宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【沖縄3泊4日の旅】<br />今回利用したツアーは「JALダイナミックパッケージ」をWEB予約しました。推しの LIVE遠征で 当日のフライトで検索していましたが、色々考えた結果、前乗りの昼便でゆるり旅にしました。往路は伊丹を利用し、復路は伊丹だと夕方のフライトでは追加料金が発生し昼便で帰るのは勿体無いなぁ~と、関空を利用しました。このツアーの1番の良いところはレンタカーがオプションで付いていてJALプレミア店の受け渡しなので混まないという点でした。レンタカーを使用するので宿泊はアメリカンビレッジにしました。<br /><br /><br />【フライト】<br />2022/11/25 <br />大阪(伊丹)14:55発 → 沖縄(那覇)17:05着<br /><br />2022/11/28 <br />沖縄(那覇)17:25発 → 大阪(関西)19:20着<br /><br />【宿泊】<br />ベッセルホテルカンパーナ沖縄<br />期間限定タイムセール!【JALプラン】展望浴場・駐車場無料〈別館〉食事なし<br /><br />【オプション】<br />★沖縄本島★【オリックスレンタカー/プレミア店利用】組込レンタカー3泊4日コースSクラス車種指定なし、ガソリン満タン返し不要<br /><br /><br />後日JALより【重要】全国旅行支援事業の適用についてのメールがきて、Googleフォームに記入したら旅費の40%OFFと地域クーポンを貰えるとのことでした。<br /><br />【旅行代金】<br />2名分 :  ¥108,600<br />支援割引       ▲¥43,400<br />お支払い合計  ¥65,200<br /><br />地域クーポン ¥14,000<br /> <br />沖縄JAL便往復3泊4日<br />1人:¥25,600でした(^_^)v<br /><br /><br />【DAY3】<br />  7:30  ・ホテル出発(北谷)<br />  8:30  『浜辺の茶屋』カフェ(南城市)<br />10:30  『南城市地域物産館』<br />10:37  『斎場御嶽』<br />11:10  『新垣瓦工場』赤瓦雑貨<br />11:25  『南城市地域物産館』<br />12:08  『知念岬公園』<br />12:55  『mofgmona no zakka』やちむん雑貨(宜野湾市)<br />14:30  『FLIPPER』レストラン(名護市)<br />17:28  『北谷公園・サンセットビーチ』(北谷)<br />17:40  『ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店』<br />18:00  『アメリカンデポ』アメリカン雑貨・洋服<br />19:35  『BLUE SEAL』アイスクリーム<br />20:00  『山忠本舗』おみやげ品&雑貨<br />21:30   ・ホテルに戻る<br /><br /><br />【DAY4】<br />10:00    ・ホテルチェックアウト<br />10:25   『PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY』カフェ(中頭郡)<br />12:10   『沖縄アウトレットモールあしびなー』<br />13:25   『瀬長島ウミカジテラス』(豊見城市)<br />14:30   『オリックスレンタカーJALパックプレミア店』<br />14:45   『那覇空港』到着<br />17:25   『JTA008便』出発<br />19:20   『関西国際空港』到着<br />20:16   『関西空港駅』“はるか54号”出発<br />21:05     『新大阪駅』到着<br /><br />

OKINAWA☆女2人旅☆2022☆後半

27いいね!

2022/11/25 - 2022/11/28

319位(同エリア1067件中)

0

163

jun jun

jun junさん

【沖縄3泊4日の旅】
今回利用したツアーは「JALダイナミックパッケージ」をWEB予約しました。推しの LIVE遠征で 当日のフライトで検索していましたが、色々考えた結果、前乗りの昼便でゆるり旅にしました。往路は伊丹を利用し、復路は伊丹だと夕方のフライトでは追加料金が発生し昼便で帰るのは勿体無いなぁ~と、関空を利用しました。このツアーの1番の良いところはレンタカーがオプションで付いていてJALプレミア店の受け渡しなので混まないという点でした。レンタカーを使用するので宿泊はアメリカンビレッジにしました。


【フライト】
2022/11/25
大阪(伊丹)14:55発 → 沖縄(那覇)17:05着

2022/11/28
沖縄(那覇)17:25発 → 大阪(関西)19:20着

【宿泊】
ベッセルホテルカンパーナ沖縄
期間限定タイムセール!【JALプラン】展望浴場・駐車場無料〈別館〉食事なし

【オプション】
★沖縄本島★【オリックスレンタカー/プレミア店利用】組込レンタカー3泊4日コースSクラス車種指定なし、ガソリン満タン返し不要


後日JALより【重要】全国旅行支援事業の適用についてのメールがきて、Googleフォームに記入したら旅費の40%OFFと地域クーポンを貰えるとのことでした。

【旅行代金】
2名分 :  ¥108,600
支援割引 ▲¥43,400
お支払い合計  ¥65,200

地域クーポン ¥14,000
 
沖縄JAL便往復3泊4日
1人:¥25,600でした(^_^)v


【DAY3】
7:30 ・ホテル出発(北谷)
8:30 『浜辺の茶屋』カフェ(南城市)
10:30 『南城市地域物産館』
10:37 『斎場御嶽』
11:10 『新垣瓦工場』赤瓦雑貨
11:25 『南城市地域物産館』
12:08 『知念岬公園』
12:55 『mofgmona no zakka』やちむん雑貨(宜野湾市)
14:30 『FLIPPER』レストラン(名護市)
17:28 『北谷公園・サンセットビーチ』(北谷)
17:40 『ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店』
18:00 『アメリカンデポ』アメリカン雑貨・洋服
19:35 『BLUE SEAL』アイスクリーム
20:00 『山忠本舗』おみやげ品&雑貨
21:30 ・ホテルに戻る


【DAY4】
10:00 ・ホテルチェックアウト
10:25 『PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY』カフェ(中頭郡)
12:10 『沖縄アウトレットモールあしびなー』
13:25 『瀬長島ウミカジテラス』(豊見城市)
14:30 『オリックスレンタカーJALパックプレミア店』
14:45 『那覇空港』到着
17:25 『JTA008便』出発
19:20 『関西国際空港』到着
20:16 『関西空港駅』“はるか54号”出発
21:05 『新大阪駅』到着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 【day3.】<br />7:30<br />おはようございます(*^_^*)<br />立体駐車場から車を出して貰っています。本日も早起きして出かけますよ~。

    【day3.】
    7:30
    おはようございます(*^_^*)
    立体駐車場から車を出して貰っています。本日も早起きして出かけますよ~。

  • 雲はあるけど、晴れの予感(o^^o)

    雲はあるけど、晴れの予感(o^^o)

  • 高速にのります(^ ^)<br />途中道を間違えるハプニングがありましたが(^_^;)

    高速にのります(^ ^)
    途中道を間違えるハプニングがありましたが(^_^;)

  • 8:30<br />『浜辺の茶屋』に到着。住所は南城市です。<br />目の前の駐車場が満車やったので姉妹店の山の茶屋の駐車場へ停めました。

    8:30
    『浜辺の茶屋』に到着。住所は南城市です。
    目の前の駐車場が満車やったので姉妹店の山の茶屋の駐車場へ停めました。

  • 浜辺の茶屋の看板の向こうは海です~。

    浜辺の茶屋の看板の向こうは海です~。

  • 眺め最高(*^^*)

    眺め最高(*^^*)

  • 中に入りましょう・・・♪

    中に入りましょう・・・♪

    浜辺の茶屋 グルメ・レストラン

  • 変わったシーサーです。

    変わったシーサーです。

  • え?∑(゚Д゚);<br />急やなぁ・・・ゆっくり階段を降りましょう~。

    え?∑(゚Д゚);
    急やなぁ・・・ゆっくり階段を降りましょう~。

  • 下から見たアングルね(^^)/

    下から見たアングルね(^^)/

  • 受付ではどの席が希望かも記入します。もちろん窓側席は1番人気ですよね~。<br />それでは海辺で待ちます。<br />波の音が心地良く、気持ち良い朝です(*´ω`*)<br /><br />

    受付ではどの席が希望かも記入します。もちろん窓側席は1番人気ですよね~。
    それでは海辺で待ちます。
    波の音が心地良く、気持ち良い朝です(*´ω`*)

  • 9:15<br />名前を呼ばれました。一度他の席が空きましたがどうしますか?的なこと聞かれましたが、急いでないしこの席目的で来たので断り、45分待ちで希望の席に着きました。<br /><br />素敵すぎる(≧∇≦)

    9:15
    名前を呼ばれました。一度他の席が空きましたがどうしますか?的なこと聞かれましたが、急いでないしこの席目的で来たので断り、45分待ちで希望の席に着きました。

    素敵すぎる(≧∇≦)

  • 眺め最高!!至福の時・・・。

    眺め最高!!至福の時・・・。

  • モーニングプレート¥880 (金曜日から日曜日限定)とハンドドリップコーヒー¥550を注文しました。<br /><br />いただきます(^O^☆♪

    モーニングプレート¥880 (金曜日から日曜日限定)とハンドドリップコーヒー¥550を注文しました。

    いただきます(^O^☆♪

  • このコーヒーカップ絶対にやちむんやね、可愛すぎる(≧∀≦)<br />早起きは三文の徳的な朝食を頂きました。

    このコーヒーカップ絶対にやちむんやね、可愛すぎる(≧∀≦)
    早起きは三文の徳的な朝食を頂きました。

  • ごちそうさまでした。素敵な時間をありがとう(^O^☆♪

    ごちそうさまでした。素敵な時間をありがとう(^O^☆♪

  • ちなみに窓の下を見てください、砂浜にあるチェアーに座って待ってました。<br />なんて、、ステキな心遣いなんでしょう(´∀`*)<br /><br />

    ちなみに窓の下を見てください、砂浜にあるチェアーに座って待ってました。
    なんて、、ステキな心遣いなんでしょう(´∀`*)

  • ここの屋上テラスでも食べれますよ~、ネコちゃんと一緒に笑。<br /><br />では、次の目的地はここから車で約15分のパワースポットです。レッツゴー(^O^)/

    ここの屋上テラスでも食べれますよ~、ネコちゃんと一緒に笑。

    では、次の目的地はここから車で約15分のパワースポットです。レッツゴー(^O^)/

  • 10:30<br />『南城市地域物産館』到着。<br />ここで入場券を購入します。おとな¥300<br />トイレをすまして出発します\(^^)/<br /><br />

    10:30
    『南城市地域物産館』到着。
    ここで入場券を購入します。おとな¥300
    トイレをすまして出発します\(^^)/

    南城市地域物産館 お土産屋・直売所・特産品

  • 歩いて5~10分です。

    歩いて5~10分です。

  • 10:37<br />『斎場御嶽(せーふぁうたき)』に到着。<br />・入り口でチケットを提示。<br />・注意事項の案内動画を見て入場。<br />・斎場御嶽内にはトイレ・自販機はございません。<br />・所要時間約1時間

    10:37
    『斎場御嶽(せーふぁうたき)』に到着。
    ・入り口でチケットを提示。
    ・注意事項の案内動画を見て入場。
    ・斎場御嶽内にはトイレ・自販機はございません。
    ・所要時間約1時間

    斎場御嶽 寺・神社・教会

  • 久高島遥拝所<br />御嶽内へ入る参道の入口です。<br /><br />久高島は神の島と呼ばれています。

    久高島遥拝所
    御嶽内へ入る参道の入口です。

    久高島は神の島と呼ばれています。

  • 三庫理(サングーイ)<br />蒸し暑かった御嶽内でしたが、ここへ来た途端涼しい風が吹き、とても神秘的で凛とした空気が流れていました。

    三庫理(サングーイ)
    蒸し暑かった御嶽内でしたが、ここへ来た途端涼しい風が吹き、とても神秘的で凛とした空気が流れていました。

  • 三角形の空間の突き当たり部分は三庫理。<br />最大のパワースポットです。そこに「チョウノハナ」という拝所があります。<br /><br />とても素敵なところでした。しっかり沖縄に感謝を込めて手を合わせました。<br />

    三角形の空間の突き当たり部分は三庫理。
    最大のパワースポットです。そこに「チョウノハナ」という拝所があります。

    とても素敵なところでした。しっかり沖縄に感謝を込めて手を合わせました。

  • 11:10<br />帰り道に素敵なお店を見つけました。

    11:10
    帰り道に素敵なお店を見つけました。

  • 新垣瓦工場さんです。<br />沖縄の赤瓦雑貨屋さんと見た。

    新垣瓦工場さんです。
    沖縄の赤瓦雑貨屋さんと見た。

  • 沖縄の風景の中でよく見かける“赤瓦”の屋根。その沖縄伝統の屋根材と同じ素材で作られた、とても可愛いコースターやアロマストーンなどがありました。<br />

    沖縄の風景の中でよく見かける“赤瓦”の屋根。その沖縄伝統の屋根材と同じ素材で作られた、とても可愛いコースターやアロマストーンなどがありました。

  • めちゃくちゃ種類があり、迷います。

    めちゃくちゃ種類があり、迷います。

  • アクセサリーもありましたよ~(o^^o)

    アクセサリーもありましたよ~(o^^o)

  • この箸置きも気になるね、お土産にもGOOD(^O^)/

    この箸置きも気になるね、お土産にもGOOD(^O^)/

  • 購入品<br />・アロマスティック&amp;アロマオイルセット 各¥1,540<br /> シーサー&amp;シークワーサーの香り<br /> ハイビスカス&amp;プルメリア<br /><br />*地域クーポン利用可<br /><br />オイルにスティックをさすだけ、簡単です。<br />

    購入品
    ・アロマスティック&アロマオイルセット 各¥1,540
     シーサー&シークワーサーの香り
     ハイビスカス&プルメリア

    *地域クーポン利用可

    オイルにスティックをさすだけ、簡単です。

  • 香りをかえたり、無くなれば持っているオイルにエタノールを混ぜるだけでスティックが吸い上げてくれるそうです。オイルを吸い上げていくうちにスティックの色が変わっていく(濃くなる)のも楽しみです(*^^*)

    香りをかえたり、無くなれば持っているオイルにエタノールを混ぜるだけでスティックが吸い上げてくれるそうです。オイルを吸い上げていくうちにスティックの色が変わっていく(濃くなる)のも楽しみです(*^^*)

  • 11:25<br />南城地域物産館へ戻って来ました。<br />サーターアンダギー専門店『三矢本舗』出来立てを販売していました(o^^o)<br />おみやげ市場は色々な種類のお土産があり楽しいです。<br /><br />*地域クーポン利用可

    11:25
    南城地域物産館へ戻って来ました。
    サーターアンダギー専門店『三矢本舗』出来立てを販売していました(o^^o)
    おみやげ市場は色々な種類のお土産があり楽しいです。

    *地域クーポン利用可

    三矢本舗 南城市地域物産館店 お土産屋・直売所・特産品

  • “なんじぃ”・・・(^^;)?<br />ゆるキャラや~笑!<br /><br />ハートの形のまち南城市の可愛いおじぃちゃん。チャームポイントは、ハート型のおひげとプリプリおしり無口だけど運動神経抜群!!らしいよ、笑。<br /><br />

    “なんじぃ”・・・(^^;)?
    ゆるキャラや~笑!

    ハートの形のまち南城市の可愛いおじぃちゃん。チャームポイントは、ハート型のおひげとプリプリおしり無口だけど運動神経抜群!!らしいよ、笑。

  • ハイビスカス(o^^o)

    ハイビスカス(o^^o)

  • 海とハイビスカス(o^^o)♪

    海とハイビスカス(o^^o)♪

  • 11:45<br />そしてマンゴースムージー(^O^)/¥500<br /><br />冷凍したマンゴーをクラッシュしてました。<br />喉が渇いていたので最高でした(≧∇≦)

    11:45
    そしてマンゴースムージー(^O^)/¥500

    冷凍したマンゴーをクラッシュしてました。
    喉が渇いていたので最高でした(≧∇≦)

  • 12:08<br />『知念岬公園』~思わず歓声があがる絶景公園~<br /><br />南城市地域物産館より車で3分、歩いても行けます。<br />よ~く見るとハートになっていますよね~、夜ライトアップする感じと見た!ロマンチック(*´ω`*)

    12:08
    『知念岬公園』~思わず歓声があがる絶景公園~

    南城市地域物産館より車で3分、歩いても行けます。
    よ~く見るとハートになっていますよね~、夜ライトアップする感じと見た!ロマンチック(*´ω`*)

    知念岬公園 名所・史跡

  • 海にせり出したような岬に佇む公園から太平洋が一望できる、海に浮かんでいる島はコマカ島のようです。

    海にせり出したような岬に佇む公園から太平洋が一望できる、海に浮かんでいる島はコマカ島のようです。

  • 雲がなかったら神の島 久高島見れた? <br />なかなかね~ ( ̄▽ ̄;)ムリ<br />

    雲がなかったら神の島 久高島見れた? 
    なかなかね~ ( ̄▽ ̄;)ムリ

  • 12:15<br />では、次の場所へ移動します~

    12:15
    では、次の場所へ移動します~

  • 晴れた日の昼間絶景と言われている『ニライ橋カナイ橋』を逆走中です(331号線→県道86号線)、笑<br />ニライカナイとは海の向こうにある理想郷という意味だそう。<br />トンネルを抜けたところでUターンしても良かったんですが、本日の天気は晴れてはいるけれど雲が多くて絶景とまではいかないので次へ進みます。

    晴れた日の昼間絶景と言われている『ニライ橋カナイ橋』を逆走中です(331号線→県道86号線)、笑
    ニライカナイとは海の向こうにある理想郷という意味だそう。
    トンネルを抜けたところでUターンしても良かったんですが、本日の天気は晴れてはいるけれど雲が多くて絶景とまではいかないので次へ進みます。

    ニライ橋 カナイ橋 名所・史跡

  • 12:55<br />宜野湾市『mofgmona no zakka』に到着。<br />駐車場は・・・コチラデス、笑。

    12:55
    宜野湾市『mofgmona no zakka』に到着。
    駐車場は・・・コチラデス、笑。

  • 白い建物にピンクの花の木が目印

    白い建物にピンクの花の木が目印

  • とても可愛らしい花の木です。おきなわ特有の木なんでしょうか?<br />が、、しかし閉まっていますよ~∑(゚Д゚)!<br /><br />え、えッΣ(゚д゚lll)<br /><br />大丈夫でした~!<br />1階のカフェが定休日でした。私たちが行く所は3階のやちむん雑貨屋さんです。ピンクの花の木の奥に専用の階段があります。

    とても可愛らしい花の木です。おきなわ特有の木なんでしょうか?
    が、、しかし閉まっていますよ~∑(゚Д゚)!

    え、えッΣ(゚д゚lll)

    大丈夫でした~!
    1階のカフェが定休日でした。私たちが行く所は3階のやちむん雑貨屋さんです。ピンクの花の木の奥に専用の階段があります。

  • 3階に到着しました。看板を見ただけで可愛い~(o^^o)

    3階に到着しました。看板を見ただけで可愛い~(o^^o)

  • テンションブチアガリ(^O^☆♪

    テンションブチアガリ(^O^☆♪

  • おじゃましますぅ~(*^^*)<br />靴を脱いで入りますよ。

    おじゃましますぅ~(*^^*)
    靴を脱いで入りますよ。

  • きゃわいい(*´ω`*)

    きゃわいい(*´ω`*)

  • 奥にもありますよ~。

    奥にもありますよ~。

  • モフモナさんの取り扱い作家さんはなんと人気の作家さんばかりなので、ハズレなし♪(´ε` )<br /><br />友達はここのお皿を購入してました。

    モフモナさんの取り扱い作家さんはなんと人気の作家さんばかりなので、ハズレなし♪(´ε` )

    友達はここのお皿を購入してました。

  • だから、迷うのです。<br />全部可愛いのでなかなか決められない(^_^;)

    だから、迷うのです。
    全部可愛いのでなかなか決められない(^_^;)

  • 琉球ガラスも扱っています。キラキラしていて綺麗です。

    琉球ガラスも扱っています。キラキラしていて綺麗です。

  • 私はレジ前にあるお茶碗にしました。

    私はレジ前にあるお茶碗にしました。

  • めっちゃ可愛い包装(*^^*)♪

    めっちゃ可愛い包装(*^^*)♪

  • やちむんの取り扱い注意事項が書いてありました。

    やちむんの取り扱い注意事項が書いてありました。

  • ジャーーーーン!!!<br /><br />ステキでしょ(o^^o)

    ジャーーーーン!!!

    ステキでしょ(o^^o)

  • 器の中にある模様はやちむんの特徴の一つで、何枚も重ねて窯に入れるため上の台の型がつきます。重ね焼きの方が安価だそうですが、ここは同じ値段でした。逆に模様がある方がやちむんらしいですよね~(^O^☆♪

    器の中にある模様はやちむんの特徴の一つで、何枚も重ねて窯に入れるため上の台の型がつきます。重ね焼きの方が安価だそうですが、ここは同じ値段でした。逆に模様がある方がやちむんらしいですよね~(^O^☆♪

  • 14:15<br />名護市許田辺りを走行中です。

    14:15
    名護市許田辺りを走行中です。

  • めちゃくちゃ天気はいいんですが、雲がね、、じゃま(>人<;)

    めちゃくちゃ天気はいいんですが、雲がね、、じゃま(>人<;)

  • お腹が空きました、流石に。<br />かなり車で走っている、お友達\(^^)/わがままでごめんなさい(^^;)天気が良けれがどうしても北部へ行きたくなります。<br /><br />ここで3択ご用意しました。<br />①ステーキ&amp;ロブスター『FLIPPER』<br />②行列ができるハンバーガー『CAPTAIN KANGAROO』<br />③ピザ喫茶『花人逢』

    お腹が空きました、流石に。
    かなり車で走っている、お友達\(^^)/わがままでごめんなさい(^^;)天気が良けれがどうしても北部へ行きたくなります。

    ここで3択ご用意しました。
    ①ステーキ&ロブスター『FLIPPER』
    ②行列ができるハンバーガー『CAPTAIN KANGAROO』
    ③ピザ喫茶『花人逢』

  • 14:30<br />ここに決定!お腹が空きすぎて( ̄▽ ̄;)<br />1番近くで1番ボリューミーな食べ物を選んでました笑笑。

    14:30
    ここに決定!お腹が空きすぎて( ̄▽ ̄;)
    1番近くで1番ボリューミーな食べ物を選んでました笑笑。

  • 看板もステキね(*^^*)

    看板もステキね(*^^*)

  • ①ステーキ&amp;ロブスター『FLIPPER』です。

    ①ステーキ&ロブスター『FLIPPER』です。

  • 手作りパイもあります。<br /><br />人気のお店です、もちろんすぐに入れません。名前を記入して待ちます。

    手作りパイもあります。

    人気のお店です、もちろんすぐに入れません。名前を記入して待ちます。

  • その間、お店の裏側がビーチなので行ってみましょう\(^^)/

    その間、お店の裏側がビーチなので行ってみましょう\(^^)/

  • す、すてき過ぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    す、すてき過ぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • キレイなビーチです。

    キレイなビーチです。

  • こんなに綺麗なのに誰もいません笑笑。<br /><br />本当に気持ちいいです、最高!

    こんなに綺麗なのに誰もいません笑笑。

    本当に気持ちいいです、最高!

  • 透明感すごっ∑(゚Д゚)!<br /><br />友達は一生懸命貝殻を拾っていました(o^^o)<br />

    透明感すごっ∑(゚Д゚)!

    友達は一生懸命貝殻を拾っていました(o^^o)

  • 気持ちはいいが、日差しはかなり暑いのよぉ~( ̄▽ ̄;)<br />店内へ戻ります、、

    気持ちはいいが、日差しはかなり暑いのよぉ~( ̄▽ ̄;)
    店内へ戻ります、、

  • 何にしようかなぁ~

    何にしようかなぁ~

  • お腹ぺこぺこ、伊勢エビいっちゃう~\(^^)/<br /><br />沖縄旅で、そういや~まだ贅沢してないよねッ(*^_^*)ってなり、、<br />折角やから~エビ食べよう!ってなりました。<br />

    お腹ぺこぺこ、伊勢エビいっちゃう~\(^^)/

    沖縄旅で、そういや~まだ贅沢してないよねッ(*^_^*)ってなり、、
    折角やから~エビ食べよう!ってなりました。

  • 15:20<br />約50分待ちました。今日は日曜日ってこともありかなり混んでいました。<br /><br />きましたよ~(^O^)/<br />スープいただきます~、美味しい♪じゃがいもが入っているみたい。

    15:20
    約50分待ちました。今日は日曜日ってこともありかなり混んでいました。

    きましたよ~(^O^)/
    スープいただきます~、美味しい♪じゃがいもが入っているみたい。

  • トーストも気になるけども、やはりライスですよね~。

    トーストも気になるけども、やはりライスですよね~。

  • ジャーーーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))?<br />エビ頼んじゃいました!!<br /><br />これこそ!<br />ステーキ&amp;ロブスターや♪(´ε` )!<br /><br />伊勢エビ&amp;ヒレ150g ¥4,280<br />(セットにはスープ・ライスorトースト・ティorコーヒー付き)<br /><br /><br />エビが思うように食べれない( ̄▽ ̄;)ナイフ&amp;フォークが上手く使えない問題や。<br />このヒレ・・スゲー∑(゚Д゚)!!やわらかいし、上手い(≧∇≦)♪<br /><br />人気店なのがわかりますし、リピ決定(^O^☆♪

    ジャーーーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))?
    エビ頼んじゃいました!!

    これこそ!
    ステーキ&ロブスターや♪(´ε` )!

    伊勢エビ&ヒレ150g ¥4,280
    (セットにはスープ・ライスorトースト・ティorコーヒー付き)


    エビが思うように食べれない( ̄▽ ̄;)ナイフ&フォークが上手く使えない問題や。
    このヒレ・・スゲー∑(゚Д゚)!!やわらかいし、上手い(≧∇≦)♪

    人気店なのがわかりますし、リピ決定(^O^☆♪

  • アイスコーヒーも美味しかったです。<br /><br />ごちそうさまでした(^O^)/

    アイスコーヒーも美味しかったです。

    ごちそうさまでした(^O^)/

  • 16:06<br />ここから本部町の『瀬底大橋』を渡る予定でしだが、タイムリミット!<br />ホテルに戻ることにしました。瀬底島はまた次回にします。

    16:06
    ここから本部町の『瀬底大橋』を渡る予定でしだが、タイムリミット!
    ホテルに戻ることにしました。瀬底島はまた次回にします。

  • サンセットが見たいね\(^^)/<br />どこで見るか考え中~。

    サンセットが見たいね\(^^)/
    どこで見るか考え中~。

  • 11月は日の入りが早いので少し焦っています(^_^;)

    11月は日の入りが早いので少し焦っています(^_^;)

  • 道の駅許田を追加中・・・<br /><br /><br />結果!ホテルに戻ることにしました。

    道の駅許田を追加中・・・


    結果!ホテルに戻ることにしました。

  • 17:28<br />北谷公園<br /><br />間に合った様子(*^^*)

    17:28
    北谷公園

    間に合った様子(*^^*)

    サンセットビーチ ビーチ

  • そうなんです、ここも歴としたサンセットが美しいとされているビーチ、<br />その名の通り、、『サンセットビーチ』です\(^^)/

    そうなんです、ここも歴としたサンセットが美しいとされているビーチ、
    その名の通り、、『サンセットビーチ』です\(^^)/

  • みなさん集まっていました~。

    みなさん集まっていました~。

  • キレイな夕陽をしばし眺めながら、過ごしました。

    キレイな夕陽をしばし眺めながら、過ごしました。

  • 雲がなけれが海に沈むはずでした( ̄▽ ̄;)<br />あ~ぁ!あっという間にいなくなりました。

    雲がなけれが海に沈むはずでした( ̄▽ ̄;)
    あ~ぁ!あっという間にいなくなりました。

  • それでは、夕ご飯を調達に行きますよ~<br />先ほど、豪華なお料理を食べたので夕ご飯は軽めでいきたいを思います。

    それでは、夕ご飯を調達に行きますよ~
    先ほど、豪華なお料理を食べたので夕ご飯は軽めでいきたいを思います。

  • うあぁぁぁーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    うあぁぁぁーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • なんていうことでしょう~Σ(゚д゚lll☆♪

    なんていうことでしょう~Σ(゚д゚lll☆♪

  • き・れ・い・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br /><br />す・て・き、海外に来たみたいでした。

    き・れ・い・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    す・て・き、海外に来たみたいでした。

  • 17:40<br />では、現実に戻りま~す、<br />『ポーたま』です。

    17:40
    では、現実に戻りま~す、
    『ポーたま』です。

    ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • みんな大好き♪

    みんな大好き♪

  • もう、決まっています。<br /><br />オーダー<br />・明太マヨ¥440<br />・ねり梅 ¥440

    もう、決まっています。

    オーダー
    ・明太マヨ¥440
    ・ねり梅 ¥440

  • みんな楽しそうです(^O^☆♪<br /><br /><br />ポーたまをテイクアウトして次に向かったのは

    みんな楽しそうです(^O^☆♪


    ポーたまをテイクアウトして次に向かったのは

  • 18:00<br />『アメリカンデポ』<br />

    18:00
    『アメリカンデポ』

  • めちゃくちゃクリスマスや~ん(*´ω`*)

    めちゃくちゃクリスマスや~ん(*´ω`*)

  • 映える~(^O^☆♪

    映える~(^O^☆♪

  • アメリカンデポの隣にある『おきなわ屋』で残りの地域クーポンを使い爆買いしました。<br />

    アメリカンデポの隣にある『おきなわ屋』で残りの地域クーポンを使い爆買いしました。

  • 本当に凄かったです、クリスマスイルミネーション。

    本当に凄かったです、クリスマスイルミネーション。

  • この辺で休憩します。

    この辺で休憩します。

  • 19:35<br />『BLUE SEAL』<br />

    19:35
    『BLUE SEAL』

    ブルーシール デポアイランド店 グルメ・レストラン

  • オーダー<br />・ブルーシールサンデー¥650<br /> 1アイス : 塩ちんすこう<br /> 1ソフト : バニラ&amp;紅イモ <br /> <br />

    オーダー
    ・ブルーシールサンデー¥650
     1アイス : 塩ちんすこう
     1ソフト : バニラ&紅イモ
     

  • めちゃくちゃ美味しい(^O^☆♪

    めちゃくちゃ美味しい(^O^☆♪

  • なんか、雰囲気出すため、外に出てみました。

    なんか、雰囲気出すため、外に出てみました。

  • ブルーのライトが凄いね、( ̄▽ ̄;)ワラ。<br />しばし、休憩してもう少し散策します。

    ブルーのライトが凄いね、( ̄▽ ̄;)ワラ。
    しばし、休憩してもう少し散策します。

  • いきなり、見つけたお店。

    いきなり、見つけたお店。

  • 20:00<br />『山忠本舗』おみやげ品&amp;雑貨のお店です。

    20:00
    『山忠本舗』おみやげ品&雑貨のお店です。

  • それがツボるお店だったんです。

    それがツボるお店だったんです。

  • ごくごく普通のお土産屋でやる気のない店員さん。<br />ま、活気などからしてもおきなわ屋と正反対。

    ごくごく普通のお土産屋でやる気のない店員さん。
    ま、活気などからしてもおきなわ屋と正反対。

  • だけど、置いているもののセンスが良い。<br />ひとつひとつが、丁寧に扱っている感じがしました。

    だけど、置いているもののセンスが良い。
    ひとつひとつが、丁寧に扱っている感じがしました。

  • 購入品<br />カリーシーサー茶¥2,200<br /><br />友達がシーサーを探していて、このお店で見つけました。<br />守り神や魔除けなどと言われたら私も欲しくなり、買いました。玄関に飾っています。

    購入品
    カリーシーサー茶¥2,200

    友達がシーサーを探していて、このお店で見つけました。
    守り神や魔除けなどと言われたら私も欲しくなり、買いました。玄関に飾っています。

  • そしてこれ!これ!<br />これも友達が見つけて「カワイイ(o^^o)」と。大興奮しました。<br /><br />購入品<br />Orion DRAFT BEER マグネット栓抜き ¥660<br /><br />冷蔵庫の貼るだけでおしゃれ(o^^o)、そして栓抜きってたまらん(≧∇≦)

    そしてこれ!これ!
    これも友達が見つけて「カワイイ(o^^o)」と。大興奮しました。

    購入品
    Orion DRAFT BEER マグネット栓抜き ¥660

    冷蔵庫の貼るだけでおしゃれ(o^^o)、そして栓抜きってたまらん(≧∇≦)

  • 映えスポ。

    映えスポ。

  • ここも可愛い\(^^)/

    ここも可愛い\(^^)/

  • 『OKINAWA MARKET』<br /><br />購入品<br />・ROUTE 58 ステッカー

    『OKINAWA MARKET』

    購入品
    ・ROUTE 58 ステッカー

  • 購入品②<br />・ステッカー<br /><br />どこで買ったか不明。

    購入品②
    ・ステッカー

    どこで買ったか不明。

  • 22:40<br />ホテルに戻り、お風呂に入り、ある程度荷物をまとめて・・・<br />夜食ですね。ポーたま頂きます。出来立ても美味しいけど、冷めてても美味しいね。

    22:40
    ホテルに戻り、お風呂に入り、ある程度荷物をまとめて・・・
    夜食ですね。ポーたま頂きます。出来立ても美味しいけど、冷めてても美味しいね。

  • 窓から見た夜景☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />とうとう、最後の夜です。<br /><br />あっという間の3日間でした。<br />おきなわ、楽し過ぎた。また来年LIVEで来ると思います。<br />それでは、また明日GOOD NIGHT (( _ _ ))..zzzZZ

    窓から見た夜景☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    とうとう、最後の夜です。

    あっという間の3日間でした。
    おきなわ、楽し過ぎた。また来年LIVEで来ると思います。
    それでは、また明日GOOD NIGHT (( _ _ ))..zzzZZ

  • 【day4.】<br />おはようございます、実はホテルチェックアウト時ロビーにあった荷物を計る機械で私のスーツケースの重さが、20kg超えていたから大変(>人<;)JALの預け荷物は【1個20kg 5個まで】です。急いでロビーの端の方で荷物を2つに分ける。なんでそんなに重たくなったかというとペットボトルたちです。

    【day4.】
    おはようございます、実はホテルチェックアウト時ロビーにあった荷物を計る機械で私のスーツケースの重さが、20kg超えていたから大変(>人<;)JALの預け荷物は【1個20kg 5個まで】です。急いでロビーの端の方で荷物を2つに分ける。なんでそんなに重たくなったかというとペットボトルたちです。

  • ペットボトル5本とシークワーサージュースが原因でした。皆さん、くれくれも飲料水の持ち帰りには注意してくださいね( ̄▽ ̄;)

    ペットボトル5本とシークワーサージュースが原因でした。皆さん、くれくれも飲料水の持ち帰りには注意してくださいね( ̄▽ ̄;)

  • 10:25 <br />中頭郡『PLOUGHMAN&#39;S LUNCH BAKERY』<br />気を取り直して、おはようございます♪ 山の上のベーカリー&amp;カフェへ朝食を食べに行きした。<br /><br /><br />看板を目印に、駐車場は左側です。ちなみに右側がお店です。

    10:25
    中頭郡『PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY』
    気を取り直して、おはようございます♪ 山の上のベーカリー&カフェへ朝食を食べに行きした。


    看板を目印に、駐車場は左側です。ちなみに右側がお店です。

  • 詳しく書いています。

    詳しく書いています。

  • こんな感じで駐車しましたよ~。

    こんな感じで駐車しましたよ~。

  • ここの坂をあがるようです。

    ここの坂をあがるようです。

  • え?どこ??

    え?どこ??

  • ここの階段を登るようです、なんか楽しいね(^O^)

    ここの階段を登るようです、なんか楽しいね(^O^)

  • なんか、素敵すぎるんですけど!

    なんか、素敵すぎるんですけど!

  • いや~!素敵(*≧∀≦*)

    いや~!素敵(*≧∀≦*)

  • 山の上のパン屋さんand カフェね(о´∀`о)

    山の上のパン屋さんand カフェね(о´∀`о)

  • メニューもカトラリーも素敵です。

    メニューもカトラリーも素敵です。

  • もちろん!テラスで頂きます(о´∀`о)<br /><br />オーダー<br />ここもリサーチ済み!<br />最初から決めていました。

    もちろん!テラスで頂きます(о´∀`о)

    オーダー
    ここもリサーチ済み!
    最初から決めていました。

  • 私はアイスラテ、友達はドリップコーヒーにしました。<br />コーヒーの味がしっかりしていて美味しい(о´∀`о)

    私はアイスラテ、友達はドリップコーヒーにしました。
    コーヒーの味がしっかりしていて美味しい(о´∀`о)

  • 素敵なお庭で食べる朝食は最高の贅沢ですね~(*≧∀≦*)

    素敵なお庭で食べる朝食は最高の贅沢ですね~(*≧∀≦*)

  • アボカドのオープンサンド<br />(サンドイッチ、スープ、サラダのプレート)<br /><br />スープはかぼちゃでした。にんじんのラペがたまらなく美味しくて、左上のジャガイモも激ウマでした。メインのアボカドはナッツがとても良いアクセントになっていて最高でした。

    アボカドのオープンサンド
    (サンドイッチ、スープ、サラダのプレート)

    スープはかぼちゃでした。にんじんのラペがたまらなく美味しくて、左上のジャガイモも激ウマでした。メインのアボカドはナッツがとても良いアクセントになっていて最高でした。

  • 心遣いです、虫除けのアロマを焚いてくれました。

    心遣いです、虫除けのアロマを焚いてくれました。

  • 素敵過ぎて長居してしまいました。

    素敵過ぎて長居してしまいました。

  • ここはテラスですが

    ここはテラスですが

  • 中もお洒落でしたよ~。

    中もお洒落でしたよ~。

  • 色々な作家さんの作品を販売しているみたいでした。

    色々な作家さんの作品を販売しているみたいでした。

  • お目当てのパンです、どれも美味しそうです、ハード系のパンが多いですね。

    お目当てのパンです、どれも美味しそうです、ハード系のパンが多いですね。

  • 色々購入しました。

    色々購入しました。

  • 家に帰って切ってみました、こんな感じです。ナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったですよ~。

    家に帰って切ってみました、こんな感じです。ナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったですよ~。

  • 駐車場に戻って来ました。これって(^^;?<br />パパイヤですか?

    駐車場に戻って来ました。これって(^^;?
    パパイヤですか?

  • なんか迫力が満点でした。<br /><br />では那覇方面へ向かいまーす。

    なんか迫力が満点でした。

    では那覇方面へ向かいまーす。

  • 12:10<br />『沖縄アウトレットモールあしびなー』到着。<br />何も知らずにやって来ました。

    12:10
    『沖縄アウトレットモールあしびなー』到着。
    何も知らずにやって来ました。

    沖縄アウトレットモールあしびなー アウトレット

  • なんか、昨年来た時より活気がなくなっていますが・・?

    なんか、昨年来た時より活気がなくなっていますが・・?

  • え(O_O ;)??<br />どうゆーこと(T . T)<br /><br />ってか、めちゃくちゃ、&quot;CLOSED &quot; のお店ばっかなんですけど~

    え(O_O ;)??
    どうゆーこと(T . T)

    ってか、めちゃくちゃ、"CLOSED " のお店ばっかなんですけど~

  • ジェラピケをかなりお安く購入しました。<br /><br />まだまだ、車の返却まで時間あるので<br />時間があれば、ねっ~、、あそこに行くでしょう笑笑。

    ジェラピケをかなりお安く購入しました。

    まだまだ、車の返却まで時間あるので
    時間があれば、ねっ~、、あそこに行くでしょう笑笑。

  • 13:00<br />瀬長島へやって来ました♪

    13:00
    瀬長島へやって来ました♪

  • 13:25<br />『瀬長島ウミカジテラス』<br />

    13:25
    『瀬長島ウミカジテラス』

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 『MARCY&#39;S OKINAWA』<br />沖縄県産の島バナナをふんだんに使用したバナナジュース専門店です。島バナナはとても貴重だそうですよ~。<br /><br />マンゴー味&プレーン味<br /><br />美味しい~(о´∀`о)

    『MARCY'S OKINAWA』
    沖縄県産の島バナナをふんだんに使用したバナナジュース専門店です。島バナナはとても貴重だそうですよ~。

    マンゴー味&プレーン味

    美味しい~(о´∀`о)

  • 左側が「クロッフル」クロワッサン生地で作ったワッフルのことで外はワッフルのようにカリカリで中はクロワッサンのようなふわふわな新感覚スイーツです。<br /><br />カリカリで美味しい♪(´ε` )<br /><br />少し休憩しまーす!

    左側が「クロッフル」クロワッサン生地で作ったワッフルのことで外はワッフルのようにカリカリで中はクロワッサンのようなふわふわな新感覚スイーツです。

    カリカリで美味しい♪(´ε` )

    少し休憩しまーす!

  • では、歩いて『瀬長島47STORE』へ向かいます。<br />47坪に県内外のうまいものやうれしいものをギュッと凝縮したセレクトショップ。見るだけでも楽しい(o^^o)♪

    では、歩いて『瀬長島47STORE』へ向かいます。
    47坪に県内外のうまいものやうれしいものをギュッと凝縮したセレクトショップ。見るだけでも楽しい(o^^o)♪

  • 14:15<br />向こうに見えるのが那覇空港です。<br />それではそろそろ、レンタカーを返却して空港へ向かいましょう~。<br /><br />レンタカーを返却したら直ぐバスにのってあっという間に空港に到着しました。搭乗手続きと荷物を預けて、身軽になりお土産売り場を散策。そのあとポーたまを購入しました。

    14:15
    向こうに見えるのが那覇空港です。
    それではそろそろ、レンタカーを返却して空港へ向かいましょう~。

    レンタカーを返却したら直ぐバスにのってあっという間に空港に到着しました。搭乗手続きと荷物を預けて、身軽になりお土産売り場を散策。そのあとポーたまを購入しました。

  • お土産にと買いましたが、出来たてを1つ味見しましたが、うん!やっぱり出来たてが1番美味しい~(о´∀`о)!ペロリと完食。

    お土産にと買いましたが、出来たてを1つ味見しましたが、うん!やっぱり出来たてが1番美味しい~(о´∀`о)!ペロリと完食。

  • 17:07<br />あっという間にに搭乗時間になりました。<br />

    17:07
    あっという間にに搭乗時間になりました。

    那覇空港 空港

  • 中に入りますよ~<br />

    中に入りますよ~

  • 17:20<br />夕焼けが綺麗(*゚▽゚*)!

    17:20
    夕焼けが綺麗(*゚▽゚*)!

  • 離陸しま~す\(^o^)/

    離陸しま~す\(^o^)/

  • あ!<br />みてみて~下を見て~!!<br />さっき行っていた『ウミカジテラス』じゃな~い??<br /><br />なんか、感動( ;∀;)!

    あ!
    みてみて~下を見て~!!
    さっき行っていた『ウミカジテラス』じゃな~い??

    なんか、感動( ;∀;)!

  • 凄く綺麗な空。。あぁ、夕陽が沈む~。ロマンチック♪

    凄く綺麗な空。。あぁ、夕陽が沈む~。ロマンチック♪

  • 18:10<br />ホットコーヒーにしました。美味しい~。<br /><br />そのあと関西国際空港に定刻通り着陸しました。<br />私達は関空から新大阪まで、20:16発関空特急「はるか」をWEB予約していました。e5489で指定席¥2,200でした。<br />チケットは直前に発券するようにして、もし遅れがあった場合、時間変更出来るよう工夫しました。<br />

    18:10
    ホットコーヒーにしました。美味しい~。

    そのあと関西国際空港に定刻通り着陸しました。
    私達は関空から新大阪まで、20:16発関空特急「はるか」をWEB予約していました。e5489で指定席¥2,200でした。
    チケットは直前に発券するようにして、もし遅れがあった場合、時間変更出来るよう工夫しました。

  • 無事はるかに乗車できました。<br />友達と新大阪で別れてお互い帰路につきました。<br /><br />今回、3泊4日の旅はあっという間に過ぎましたが、行きたいところへ行けたとても充実した旅でした。ずっと車の運転してくれた友達にも感謝です。ありがとうございました。来年また沖縄で、 よろしくお願いします~。<br /><br /><br />ご覧いただきありがとうございました。<br />写真の大きさがバラバラで見にくかった事お許しください。<br />

    無事はるかに乗車できました。
    友達と新大阪で別れてお互い帰路につきました。

    今回、3泊4日の旅はあっという間に過ぎましたが、行きたいところへ行けたとても充実した旅でした。ずっと車の運転してくれた友達にも感謝です。ありがとうございました。来年また沖縄で、 よろしくお願いします~。


    ご覧いただきありがとうございました。
    写真の大きさがバラバラで見にくかった事お許しください。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP