2022/11/27 - 2022/11/27
2577位(同エリア6102件中)
ガッシュさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2日目は、福岡ベイエリアを中心に散策。
明日は、門司港&下関へ行くので、この2日目で福岡の行きたいところ全部行かなければ。
行きたいところありすぎて1日では無理で、
今回残念ながら行けなかったのが、
水上公園
大濠公園
福岡美術館
福岡市赤煉瓦文化館
これ全部行くつもりだったのか?と自分に聞きたいが、たくさん予定してその日の気分で削るパターンが多いです。
起床が遅かったせいもありますね。
今日は10:00スタートです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- AIR DO
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目、天気良好~
ホテルから、博多ポートタワーを目指して歩くことにしました。
ボートレース福岡を通り過ぎます。
中はどうなってるんだろう?ボートレース福岡 名所・史跡
-
福岡県立美術館が見えたので、ちょっと寄ってみます。
福岡県立美術館 美術館・博物館
-
てくてく歩きます。
天気がイイなぁ~。
あ、ポートタワー見えて来た。 -
博多ポートタワー。
天気が良いから赤が映える!
タワー系は 赤い方が好きですね。
こちら入場料無料。博多ポートタワー 名所・史跡
-
1階にミュージアムがあり、博多港の歴史や模型などが展示しています。
博多ポートタワー 名所・史跡
-
展望室
-
-
コンテナがカラフル~
-
マリンメッセ福岡。ライブ会場で良く聞く名前ですね。
SnowManが来てたので まだ11時ですが結構人がいます 。 -
ボートレース会場の中はこうなってたんですね。
-
飛行機が街中へ着陸するところ。
まん中あたりに飛行機が見えます。 -
ポートタワーの隣に、ベイサイドプレイス博多。
シュップや飲食店が入ってます。
土日祝だけ博多駅ー天神ーベイサイドプレイスをつなぐ無料のバスがあり、時間が合えば便利ですね。
今回は時間が合わず、西鉄バスで博多駅に戻ります。ベイサイドプレイス博多 ショッピングモール
-
バスで博多駅に戻り、お茶するところを探します。
博多駅 駅
-
『シナボン』というカフェでひと休み。
後で知りましたが、このマグカップは、クリスマスマーケット2022の10周年記念のカップで博多限定ヴァージョン。
カフェで使用されたりするんですね。シナボン・シアトルズベストコーヒー アミュプラザ博多店 グルメ・レストラン
-
博多駅はクリスマスで大賑わい。
12月に外で食事出来るのは羨ましい~。 -
クリスマスツリーのブルーの部分はキレイなお花になってました。
-
博多駅を通るたび、ツリーやイルミネーション見てしまいます。
ちょっと見て次の目的地へ行くの繰り返し。
素通りは出来なかったな。
この後は、IKEAに向かいます。博多駅 駅
-
福岡にIKEAあるのか調べたらありました!
嬉しい~。
北海道にIKEAの店舗がないから、旅行する時は必ずチェック。
電車で博多駅から新宮中央駅で下車、すぐそばにIKEAがあります。
購入したものは、いつもダンボールで配送です。
マンホールは、みかんの花だそうです。 -
IKEAから戻ると、イルミネーションが点灯し始めてました。
夜にまた来ます。
まずはホテルへチェックイン。博多駅 駅
-
本日の宿泊は、『博多東急REIホテル』で2泊します。
お部屋のドアが、いきなりインパクト大です。
博多祇園山笠をテーマとしたコンセプトフロアで、とてもユニークな部屋。
博多駅やバスターミナルも近いので便利です。
あと、備え付けのシャンプー類が「スティーブン・ノル」だったのが嬉しかった。
好きなシリーズなので、また東急REIさんに泊まるかも。博多東急REIホテル 宿・ホテル
-
お土産付の宿泊プランだったこと忘れてました。
チェックインの時、いくつかある中から「お選び下さい」と言われて決めたのが左の2品。
焦って決めたから、ラーメン重いし、箱大きくてかさばるしで失敗~。
でもちゃんと持って帰ります。
宿泊クーポンは、日・月で6000円。
コンビニで博多の文字に惹かれて買ったおにぎり。
全国で普通に売ってたりして。 -
チェックインを済ませ、バスで福岡タワーへ行く途中でMARK isに寄ります。
横浜にもあるショッピングセンターですね。
ここではIvorianのフィナンシェが売ってたので、宿泊クーポン使って購入。
博多駅にもお店があって、女の子2人組が「ぼる塾の田辺さんがおいしいって言ってたから 間違いないよ。」と言ってるの聞いて、買って帰ろうと思ってたところ。
女子達、ありがとさん。MARK IS 福岡ももち ショッピングモール
-
Ivorianのフィナンシェ。
香ばしいバターの味が濃厚で美味しい!
このパッケージも可愛い!
同じ柄の缶BOXタイプがすごく可愛くて欲しかった~
ちょっと大きいので荷物になるから断念。
帰ったらお取り寄せしようかな? -
-
MARKisから見たPayPayドーム。
赤いPが目立って すぐわかりますね。 -
MARKisを出て、歩いて福岡タワーへ。
20分以上歩くけど、バス待つのも時間もったいない。
歩いて行こう!
交通機関待つくらいなら歩いてしまうタイプです。
走ることもありです。福岡PayPayドーム テーマパーク
-
福岡タワー入口。 やっと着いた~。
入場料800円。福岡タワー 名所・史跡
-
福岡タワー。
上手く撮れなく タワーが見えにくいです。
今日は、サッカーの試合があるので、サムライブルーに点灯するとのこと。
普段はどんな色か調べたら カラフルでキレイなタワーもありました。
そっちも見たかったー。 -
近くで見ると鮮やかなサムライブルー。
-
マリノアシティ方面。ベイエリアの夜景がキレイ。
-
タワーの入り口方面から見た夜景かな。
-
みんな、ここで写真撮ってましたね。
天井も床も外もキラキラ~ -
UFO→ハプニングウィンドウ。大画面と思ってたけど、窓だったんですね。ボールが当たってガシャーンて割れる音も鳴り、「何だ?!」と驚いた。
天空ガチャ→大きなガチャ。ご当地ものが出てくるそう。
おみくじピンボールなんかもあります。 -
TNC放送会館の中を通って 福岡タワーに行ったようで、帰りも来た道をそのまま戻った時に、「てれビー」をパチリ。
ここを出てすぐバス停があり、博多駅まで戻ります。 -
博多駅に到着し、夕飯にします。
福岡グルメで食べたかったとり皮。
『博多とりかわ大臣 KITTE店』です。
テレビで福岡県民が注文する時、たくさん頼んでたのを見ました。
10本20本はペロリと食べるそう。
手始めに、塩とタレを1本ずつ頼んでみた。
これはビールが進む味だ!
美味しい!
塩を2本追加。
隣の男性2人組は、始めに10本頼んでた。
やっぱりたくさん頼むのね。博多とりかわ大臣 KITTE博多串房 グルメ・レストラン
-
塩とタレ ベーコンチーズ巻き 山いもの計6本を食べ宿泊クーポンでお支払いです。
もっと食べれたかも。
そーいえば、昨日もそうでしたが、飲食店の店員さんは、どこも感じが良いですね。 -
ホテルへ帰る前に撮影タイム。
博多駅 駅
-
キレイ~
もうキレイしか言葉出て来ません。 -
色は変化します。
-
表紙に載せたお気に入りの写真。
吊るされてる星が浮いてようで可愛い!
ずーっと見てられるなぁ。 -
通路も、天井が色々と変化してキレイです。
もう22:30、ホテルへ戻って休まないと~。
歩数:26日 21000歩
27日 27500歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
博多(福岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41