台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらの皆さんの旅行記も参考に悩んだ末に行ってきました。<br />結果、コロナ前とあまり変わらず簡単に行けました。<br />台湾行きを考えている方の参考になれば幸いです。<br /><br /><渡航前準備><br />①ワクチン4回目接種証明書アプリ(これは4回目接種した9月に取得済)<br />②Visit Japan Webの登録<br />③海外旅行保険加入<br /><br />①:出国時の空港では提示の必要なし。台湾の場合は不要だと成田空港職員が言っていました。帰国時の台湾の航空カウンターで提示を求められた。<br />②:帰国時の成田空港Immigration前にバーコードの提示するとスムーズに進む。<br />③:コロナ前はアジア圏では海外旅行保険など入っていませんでしたのでうっかりしており、やはりコロナ禍だしと成田空港で申し込むも割高になってしまい後悔。次は事前にネット保険にしよう。。<br /><br /><スケジュール><br />11/25(金)Scoot TR899 11:45→15:10<br />11/26(土)<br />11/27(日)<br />11/28(月)Scoot TR898 6:40→10:45<br /><br />Scootは初めてだったため、何となく非会員でコンビニ払いで購入したが、確認メールが届かず慌ててカスタマーサービスに問い合わせ。Scootはシンガポールの会社でコンビニ払いは日本特有でシステムの対応が追い付いておらず支払いが完了してから確認メールが届くとのこと。支払い後に確かに確認メールが来て一安心。<br /><br /><現地での自主防疫について><br />出発前に私はこれが一番心配でした。<br />ですが、皆さん書かれているように、滞在中にこちらの結果を求められたことは一度もありませんでした。<br />でも大好きな台湾の人達に迷惑はかけられないので勿論ちゃんとPCR検査を実施し陰性を確認の上で外出していました。<br /><br /><br />成田空港はやはり人が少なく、レストランなども閉まっているお店が多かった。<br />Scootの搭乗口で待っているとバンコクに向かう出川哲郎を見る(どうでもいい情報)<br /><br />約4時間半のフライトで桃園空港に到着(やはりLCCはきっつい、、Scootは頭を洗っていないようなあの中華圏のフライト特有の匂いでムンムンしていた、、)<br /><br />空港でPCR検査キットを渡されるが、そのほかはコロナ前と変わらず。<br />いつものように國光バスで台北駅に向かう<br /><br />今回の宿泊先は台北駅前のシーザーパークホテル。<br />(初日はカビ臭の酷い部屋に通されるも部屋交換してもらい快適に。口コミはやはり嘘をついていなかったワ。いやー、あまりのカビ臭に大好きな台湾なのに一気に気分が暗くなりました。)<br /><br /><br />とにかく、早速PCR検査で陰性を確認し、寧夏夜市へ!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

約3年ぶりの海外は台湾から! 1日目

2022/11/25 - 2022/11/28

pctech

pctechさん

こちらの皆さんの旅行記も参考に悩んだ末に行ってきました。
結果、コロナ前とあまり変わらず簡単に行けました。
台湾行きを考えている方の参考になれば幸いです。

<渡航前準備>
②Visit Japan Webの登録
③海外旅行保険加入

<スケジュール>
11/26(土)
11/27(日)

<現地での自主防疫について>
出発前に私はこれが一番心配でした。

いつものように國光バスで台北駅に向かう

今回の宿泊先は台北駅前のシーザーパークホテル。

とにかく、早速PCR検査で陰性を確認し、寧夏夜市へ!

鉄道 高速・路線バス 徒歩

• 円環辺&#34485;仔煎か&#34485;仔煎大王かで悩み、結局こちらに<br /><br />

円環辺蚵仔煎か蚵仔煎大王かで悩み、結局こちらに

牡蠣オムレツは勿論美味しかったけど、今回初めて食べたハマグリのスープに感動!

見えますか?このハマグリのぷりぷり感が。半生状態のこの美味しさを今まで知らなかったなんて。。

そして今回また初めて知ったこのお店。夜市の真ん中あたりにあり、やたら行列ができているので並んでみました。

これがもうめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

タロイモの中に肉髭と塩漬けの卵黄が入っていて油で揚げてあるんですが、甘じょっぱくてとても美味しい。あまりに美味しくて再度並びなおして買ってしまった。

そしてまた大好きな塩水雛

欲張ってあれこれ入れたら160元もしてしまった

水分補給にこれまた大好きなパッションフルーツのスムージー

初日からもうお腹がパンパンです・・・