板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は東武東上線ときわ台へ。<br />東上線の都内駅の中では代表的な駅の一つ。<br /><br />まずは人気町中華「慶修」<br />テレビドラマ「ザ・タクシー飯店」に登場した店で地元に愛される老舗。<br /><br />開店直後なのでまだ席は空いている。<br />瓶ビールを飲みながら、まずは名物の叉焼を注文する。<br />ビールのアテに漬物が出てくるのも嬉しい。<br /><br />叉焼は期待通り。<br />結構分厚いが柔らかくて期待通り美味しい。<br /><br />そして餃子を追加。<br />大ぶりで餡の味もシンプルな味で美味しい。<br />これもビールに良く合う。<br /><br />ゆっくり一杯やりたいが、昼時で混みあってきたので退散。<br /><br />2軒目は蕎麦屋にしよう。<br />これも地元の人気店「舟蕎山」<br /><br />店構えからして老舗の風情。<br />店内もいい感じ。<br /><br />まずは冷酒。<br />冷えた日本酒を飲みながら、鰊の棒煮をアテに注文。<br />いい味に煮た鰊が旨い。<br /><br />酒が美味しい。<br />〆は温かいものにしよう。<br />たぬきそば。<br /><br />温かい汁と蕎麦が酒を飲んだ胃に優しい。<br />ときわ台の名店2点で昼飲み。<br />いい気分だ。<br /><br />

ときわ台食べ歩き

10いいね!

2022/11/18 - 2022/11/18

106位(同エリア239件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

この日は東武東上線ときわ台へ。
東上線の都内駅の中では代表的な駅の一つ。

まずは人気町中華「慶修」
テレビドラマ「ザ・タクシー飯店」に登場した店で地元に愛される老舗。

開店直後なのでまだ席は空いている。
瓶ビールを飲みながら、まずは名物の叉焼を注文する。
ビールのアテに漬物が出てくるのも嬉しい。

叉焼は期待通り。
結構分厚いが柔らかくて期待通り美味しい。

そして餃子を追加。
大ぶりで餡の味もシンプルな味で美味しい。
これもビールに良く合う。

ゆっくり一杯やりたいが、昼時で混みあってきたので退散。

2軒目は蕎麦屋にしよう。
これも地元の人気店「舟蕎山」

店構えからして老舗の風情。
店内もいい感じ。

まずは冷酒。
冷えた日本酒を飲みながら、鰊の棒煮をアテに注文。
いい味に煮た鰊が旨い。

酒が美味しい。
〆は温かいものにしよう。
たぬきそば。

温かい汁と蕎麦が酒を飲んだ胃に優しい。
ときわ台の名店2点で昼飲み。
いい気分だ。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP