リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅程】<br />①第1日目:成田~アブダビ~パリ~リスボン<br />②第2日目:リスボン<br /> 第3日目:リスボン<br /> 第4日目:リスボン<br /> 第5日目:ポルト<br />③第6日目:バルセロナ<br />④第7日目:ポルト<br /> 第8日目:ポルト<br /> 第9日目:リスボン~パリ~アブダビ~成田<br /> 第10日目:同上<br /> 第11日目︰同上<br /><br />★フライトはリスボンインアウトでエティハド航空(アブダビ、パリの2回乗り継ぎ。乗継時間往復で計26時間!往復18万弱)<br />★ポルトから日帰りでバルセロナ(ライアンエアー利用。往復12000円)<br />★宿泊リスボン3泊(朝食付)計9167円:ザインディペンデントホステルアンドスイーツ<br />★宿泊ポルト4泊計10365円:ナイスウェイポルト<br />★SIMはTHREE30日間をアマゾンで1800円で購入し、旅行前日にアクティベート。<br />★ワクチン接種3回済証明書を持っていきましたが、チェックされたのは帰りのパリとアブダビの乗り継ぎ時に2回だけでした。<br /><br />

①【出発~リスボン到着編】リスボン、ポルト、日帰りバルセロナ

10いいね!

2022/11/18 - 2022/11/28

1234位(同エリア2647件中)

4

26

あんみつさん

この旅行記のスケジュール

2022/11/18

  • 成田空港→アブダビ空港→シャルル・ド・ゴール空港→ポルテラ空港(リスボン)

この旅行記スケジュールを元に

【旅程】
①第1日目:成田~アブダビ~パリ~リスボン
②第2日目:リスボン
 第3日目:リスボン
 第4日目:リスボン
 第5日目:ポルト
③第6日目:バルセロナ
④第7日目:ポルト
 第8日目:ポルト
 第9日目:リスボン~パリ~アブダビ~成田
 第10日目:同上
 第11日目︰同上

★フライトはリスボンインアウトでエティハド航空(アブダビ、パリの2回乗り継ぎ。乗継時間往復で計26時間!往復18万弱)
★ポルトから日帰りでバルセロナ(ライアンエアー利用。往復12000円)
★宿泊リスボン3泊(朝食付)計9167円:ザインディペンデントホステルアンドスイーツ
★宿泊ポルト4泊計10365円:ナイスウェイポルト
★SIMはTHREE30日間をアマゾンで1800円で購入し、旅行前日にアクティベート。
★ワクチン接種3回済証明書を持っていきましたが、チェックされたのは帰りのパリとアブダビの乗り継ぎ時に2回だけでした。

PR

  • 燃油サーチャージがバカ高い昨今でオイルマネーのカタール航空やエティハド航空は燃油サーチャージがないと聞き、なら行けるかもと航空券を漁る。<br />すると普通なら20時間もあれば到着するところ(直行便はないので必ず乗継はあるが)を乗継2回で35時間かかる安いチケット発見。<br />安いと言っても17万だけど。<br />前はもっと安かったんだよな、きっと。<br />初エティハド航空。アメニティ充実。<br />座席間隔が広いのと充電できるの良き。<br />有料Wi-Fiもある。<br />映画はTOP GUN(英語)余命10年などを見た。

    燃油サーチャージがバカ高い昨今でオイルマネーのカタール航空やエティハド航空は燃油サーチャージがないと聞き、なら行けるかもと航空券を漁る。
    すると普通なら20時間もあれば到着するところ(直行便はないので必ず乗継はあるが)を乗継2回で35時間かかる安いチケット発見。
    安いと言っても17万だけど。
    前はもっと安かったんだよな、きっと。
    初エティハド航空。アメニティ充実。
    座席間隔が広いのと充電できるの良き。
    有料Wi-Fiもある。
    映画はTOP GUN(英語)余命10年などを見た。

  • 夕方の成田発。

    夕方の成田発。

  • アブダビまでに機内食2回。<br />まぁまぁ

    アブダビまでに機内食2回。
    まぁまぁ

  • アブダビ空港に定刻通り到着。<br />同じターミナル内の別GATEからパリ行きに乗り継ぐ。乗継時間は3時間でスルーバゲージ。<br />

    アブダビ空港に定刻通り到着。
    同じターミナル内の別GATEからパリ行きに乗り継ぐ。乗継時間は3時間でスルーバゲージ。

  • アブダビ空港。誰かがコーラが高いと言っていたので撮ってみた。通貨の単位がユーロじゃないのでわからん。

    アブダビ空港。誰かがコーラが高いと言っていたので撮ってみた。通貨の単位がユーロじゃないのでわからん。

  • パリに向かいます。また機内食

    パリに向かいます。また機内食

  • 軽食

    軽食

  • パリ、シャルル・ド・ゴール空港到着。パリからリスボン間はエールフランス航空のコードシェア便でスルーバゲージ対象外。CDGでT2C→T2Fをこのシャトルバスで移動。<br />行きは間に合うか不安なので全て手荷物で持ち込んだが帰りはオリーブオイルなどを買ったので受託荷物にした。心配したロスバゲもなかった。パリでの乗継時間は9時間もあるので急ぐことはない。

    パリ、シャルル・ド・ゴール空港到着。パリからリスボン間はエールフランス航空のコードシェア便でスルーバゲージ対象外。CDGでT2C→T2Fをこのシャトルバスで移動。
    行きは間に合うか不安なので全て手荷物で持ち込んだが帰りはオリーブオイルなどを買ったので受託荷物にした。心配したロスバゲもなかった。パリでの乗継時間は9時間もあるので急ぐことはない。

  • CDG

    CDG

  • CDG

    CDG

  • 時間潰しにウロウロ

    時間潰しにウロウロ

  • CDGのPAUL。<br />甘そうだしデニッシュ系のパンは好きじゃない。<br />バゲットサンドにも食指が動かず。

    CDGのPAUL。
    甘そうだしデニッシュ系のパンは好きじゃない。
    バゲットサンドにも食指が動かず。

  • なぜか急に寿司が食べたくなりこれを買ってみた。乾燥してて思ったとおり不味い。<br />でもこの周りの海苔たまみたいなフリカケに癒やされる。

    なぜか急に寿司が食べたくなりこれを買ってみた。乾燥してて思ったとおり不味い。
    でもこの周りの海苔たまみたいなフリカケに癒やされる。

  • CDG

    CDG

  • CDG<br />乗継9時間は長い。キツイ。

    CDG
    乗継9時間は長い。キツイ。

  • やっと搭乗。エールフランス航空なのでシャンパンを所望したら無いと言われたが、隣の席のおじさんが交渉してくれたらしくおじさんと私だけ「特別よ」と言って提供された。<br />ちなみに帰りも同じやり取りをし、シャンパンGET。<br />ただ最初諦めて白ワインを頼んでいた為、両方飲むことになりかなり酔っ払う。<br />宿最寄り駅のレスタウラドーレス駅を尋ねる時に「レロレロローレス」となるくらい・笑

    やっと搭乗。エールフランス航空なのでシャンパンを所望したら無いと言われたが、隣の席のおじさんが交渉してくれたらしくおじさんと私だけ「特別よ」と言って提供された。
    ちなみに帰りも同じやり取りをし、シャンパンGET。
    ただ最初諦めて白ワインを頼んでいた為、両方飲むことになりかなり酔っ払う。
    宿最寄り駅のレスタウラドーレス駅を尋ねる時に「レロレロローレス」となるくらい・笑

  • いよいよリスボンへ。ポルテラ空港からはバスで宿最寄りのレスタウラドーレス駅まで。

    いよいよリスボンへ。ポルテラ空港からはバスで宿最寄りのレスタウラドーレス駅まで。

  • レスタウラロドーレス駅と近いロシオ駅あたり。クリスマスムード

    レスタウラロドーレス駅と近いロシオ駅あたり。クリスマスムード

  • 着いたばかりでよくわからずとにかく写真を撮る。

    着いたばかりでよくわからずとにかく写真を撮る。

  • 宿はどこだ?予定ではレスタウラドーレス駅付近のケーブルカー(グロリア線)に乗れば急坂を楽に上れて宿の目の前に到着するはずなんだが…。<br />ケーブルカーはどこ?<br />後に写真があるが、なんとこのグロリア線が故障中で宿まで毎回急坂を登り降りするはめに(泣)<br />ザインディペンデントホステルアンドスイーツという宿はアルカンテラ展望台の目の前で立地が良いのだが如何せんグロリア線が故障しているとなると途端に不便極まりない。<br />グロリア線が故障していると知らずに来て泣く泣く急坂を登っていく人多数。<br />スーツケースでタイル張りの坂道を登るのは大変。<br />キャスターが相当傷んだと思う。<br />雨の日は滑って転ぶ人も。<br /><br />

    宿はどこだ?予定ではレスタウラドーレス駅付近のケーブルカー(グロリア線)に乗れば急坂を楽に上れて宿の目の前に到着するはずなんだが…。
    ケーブルカーはどこ?
    後に写真があるが、なんとこのグロリア線が故障中で宿まで毎回急坂を登り降りするはめに(泣)
    ザインディペンデントホステルアンドスイーツという宿はアルカンテラ展望台の目の前で立地が良いのだが如何せんグロリア線が故障しているとなると途端に不便極まりない。
    グロリア線が故障していると知らずに来て泣く泣く急坂を登っていく人多数。
    スーツケースでタイル張りの坂道を登るのは大変。
    キャスターが相当傷んだと思う。
    雨の日は滑って転ぶ人も。

  • レスタウラドーレス駅付近は沢山の焼き栗屋台。<br />これこれ食べてみたかったのよね。<br />どこの屋台も一律3ユーロ。<br />買ってみたがパッサパサで口の中の水分を持っていかれる系

    レスタウラドーレス駅付近は沢山の焼き栗屋台。
    これこれ食べてみたかったのよね。
    どこの屋台も一律3ユーロ。
    買ってみたがパッサパサで口の中の水分を持っていかれる系

  • チェックインしたら夕食は宿のそばの店へ。痛恨の店間違いで隣の店に入ってしまう。<br />こちらが入りたかった店。宿から近くて便利なので後日リベンジ

    チェックインしたら夕食は宿のそばの店へ。痛恨の店間違いで隣の店に入ってしまう。
    こちらが入りたかった店。宿から近くて便利なので後日リベンジ

  • 少し肌寒いがテラス席。この時はまだ違う店と気づいていない。

    少し肌寒いがテラス席。この時はまだ違う店と気づいていない。

  • バカリャウブラッシュというバカリャウと卵とかの料理。<br />やはりあまり美味しくない。<br />トリップアドバイザーで「店を間違えやすい、トラップ」と書いた口コミがあったがまさにそれ。<br />追加注文しようとメニューをもらってそこに書いてある店名で間違いと気づく。<br />慌ててキャンセルしようとしたが駄目。<br />自分に腹が立ってその海鮮リゾットはテイクアウトして宿で食べた。<br />味は悪くはないが貝類が新鮮でなさそう。

    バカリャウブラッシュというバカリャウと卵とかの料理。
    やはりあまり美味しくない。
    トリップアドバイザーで「店を間違えやすい、トラップ」と書いた口コミがあったがまさにそれ。
    追加注文しようとメニューをもらってそこに書いてある店名で間違いと気づく。
    慌ててキャンセルしようとしたが駄目。
    自分に腹が立ってその海鮮リゾットはテイクアウトして宿で食べた。
    味は悪くはないが貝類が新鮮でなさそう。

  • 3泊する朝食付きのザインディペンデントホステルアンドスイーツ。この写真だとわからないが3段ベッド。<br />私はトリップコムから宿への要望として一番下を希望しておいた。(6ユーロを現地で払わされた)<br />いきなり落ちて骨折とかしたくないので。<br />同室はティーンの女の子たち。<br /><br />初日から2日目はこれにて終了。<br />はぁーリスボンにたどり着くまでも1つの旅だったな。<br />旅行記全4編<br />続きは②<br />https://4travel.jp/travelogue/11795214

    3泊する朝食付きのザインディペンデントホステルアンドスイーツ。この写真だとわからないが3段ベッド。
    私はトリップコムから宿への要望として一番下を希望しておいた。(6ユーロを現地で払わされた)
    いきなり落ちて骨折とかしたくないので。
    同室はティーンの女の子たち。

    初日から2日目はこれにて終了。
    はぁーリスボンにたどり着くまでも1つの旅だったな。
    旅行記全4編
    続きは②
    https://4travel.jp/travelogue/11795214

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • あんみつさん 2022/12/14 11:07:20
    空は広いなぁさん、こんにちは!
    いつも見てくださりありがとうございます!
    私は久しぶりにこのサイトに来て、空は広いなぁさんの野田のサンドイッチやつくばのラーメンをガン見しました。大阪のフレンチも。
    美味しそう。
    私もツナサンドはそんなに食べませんがあのお店のは食べてみたいし、ラーメン食べ歩きして替え玉もやりたい。
    大阪のフレンチのお店わかりました(執念・笑)
    なので次は野田からのつくばか、大阪に行こうと目論んでいます。神戸も寄ってツマガリのケーキも食べたいなぁ。
    全国旅行支援をまだ利用していないので終了する前になんとか実現したい。
    実は旅行後コロナになり寝込んでしまいました。
    バルセロナも詰め込んでちょっと無理したかも。航空券が高いのでヨーロッパは暫く行けないかもと思いいつもの貧乏性で…笑
    空は広いなぁさんの旅行記を楽しみにしていますね。
    では!

    空は広いなあ

    空は広いなあさん からの返信 2022/12/15 23:30:37
    RE: 空は広いなぁさん、こんにちは!

    追伸
    あんみつさん、私の旅行記も見てくれてありがとうございます〜
    コロナ、大変でしたか? 体が疲れてたのかもしれないですね。
    長時間の飛行機は体がバキバキになりませんか?ヨーロッパ遠いですしね。
    今回はトランジットも長かったようだし。フフ、寒くて大変でしたね、楽しく読みました。 旅行記が書けるまで回復してよかったです。

    大阪のお店、わかりましたか!有名なので簡単にヒットしたかと思いますが、瓦町BLANCです。小さいお店ですがおいしい、なにもかも。メインのお料理に添えられてるちょっとした、例えばサラダとか炭塩とかレーズンとかキャロットラペとか、そういう横にちょっとあるのとメインとのバランスがすごく合う!おいしいですよー、ぜひ食べてみて。私は先週食べてきたー♪
    食にこだわるあんみつさんにも満足してもらえるお店だと思いますのでぜひ大阪へ。
    場所は梅田の東急REIホテルから道の向こう側へ南にまっすぐ、5分くらい。
    (東急REIホテルまでは、地下のwhity梅田の突き当りの階段をのぼるのが近い)外の道だと遠いので、地下からがオススメです。
    今月、全国旅行支援を使って、飛行機往復とホテル4泊5日で3万くらいでした。安いでしょ。更に1万2千円のクーポン。これがね、なかなか使うのが大変でした。最後は551でシュウマイ大量に買って。重かったー 今夜もシュウマイ食べました。

    ツマガリはまずは梅田の大丸でクッキーを食べてみてくださいね。最近かなり値上げしたので大量に買えなくなりましたが、20枚位買ってきました。
    本店は遠いし、ケーキは大粒のいちごのタルトとバターケーキはおいしかった。他は普通かもしれません。私あまりケーキを食べないのでたまに食べるとなんでもおいしくて…味オンチです。

    私も海外に行きたいな。。。先週久しぶりにJALに乗って、あーもう何年もJALに乗ってないんだって思ったんですよね…悲しい。
    あんみつさんの旅行記読んで、貯金がんばろうっと思いました(笑)

    ではまた!

    あんみつさん からの返信 2022/12/17 12:39:17
    Re: 空は広いなぁさん、こんにちは!
    空は広いなあさん、こんにちは。
    お返事嬉しいです!
    今回エティハド航空は座席空間が広くて足が伸ばせて快適なのもあり、長時間フライトもそんなに苦じゃなかったです。
    辛いのは夜中のトランジットで寒いし寝られない(置き引きとか怖いので)から時差もあるし結果数日徹夜みたいな状態だったこと。
    でも昼間なら免税店を眺めるだけでも楽しいので航空券代をケチる為にまたやるかも・笑
    かなりムチャはしてますね。

    コロナはワクチン4回接種済のおかげなのかはわかりませんが熱は37.3度までしか上がらなかったのに倦怠感が凄かった。悪魔に取り憑かれた感じ。食べると下すし少し吐き気も。結局自宅療養で医者にもかからず薬も飲まずに治りましたが。
    空は広いなあさんもお気をつけくださいね。

    大阪のお店…私、正解しました!
    行き方も詳しくありがとうございます。
    旅行支援で安くて良いなぁ。
    私も4泊くらいしてあちこち食い倒れしたい。
    クーポンで551も買えるのですね。
    私もシュウマイ沢山買いたい。
    551のお弁当も好きで良く買います。そしてそれをいくつも東京まで持って帰る・笑
    551ってなんか凄く重いですよねー。
    あっ私は買い過ぎなだけか・笑。

    ツマガリのクッキー好きなので梅田の大丸で買えるならそっちで良いかな。それもクーポンが使えたら良いのに。値上げしたのですね。仕方ないけど残念。

    長時間フライトのおかげでマイルも溜まったのでもうちょいマイルを稼いでアジアくらい行けないかなぁと画策中。

    その前に大阪!
    もうすぐ旅行支援も終わりなのにまた仕事を休めるのか?!もう散々休んだのに・笑 

    もうすぐクリスマスですね。
    私はお気に入りのケーキ屋さんのホールケーキを一人で一つ食べる予定です。こんなことするのは初めてですが楽しみ~。
    ペロリと食べきる予感・笑

    では!



  • 空は広いなあさん 2022/12/13 20:52:44
    こんにちは!
    あんみつさん、おひさしぶりです。
    旅行記の写真、どれもステキで①から④まで一気に見ましたー。
    空の色も街もタイルも全部美しくて、お料理もおいしそう。
    リスボン、いいところですね。景色が美しい!行ってみたいな。
    けれど航空券、とっても高いのですね! そんなにするのかーとため息でました。
    でもきれいな写真をたくさん見れたので、旅行した気持ちになれました。
    明日エッグタルト買って食べます。
    それではまた!

あんみつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP