バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅程】<br />①第1日目:成田~アブダビ~パリ~リスボン<br />②第2日目:リスボン<br /> 第3日目:リスボン<br /> 第4日目:リスボン<br /> 第5日目:ポルト<br />③第6日目:バルセロナ<br />④第7日目:ポルト<br /> 第8日目:ポルト<br /> 第9日目:リスボン~パリ~アブダビ~成田<br /> 第10日目:同上<br /> 第11日目︰同上<br /><br />ポルト4泊でのんびりするのも良いけど、ライアンエアーで朝8時発バルセロナ行き、帰りは夜9時発の便が往復で11000円であったので.ずっと見たかったガウディを見に日帰りしてみることに。<br />3時間弱で着いちゃう。ボルトもバルセロナも空港から街中へのアクセスが1時間かからないというのもこれを実現するのにうってつけ。<br />ただし朝8時の便に乗るために遅くとも6時にはポルト空港にいないと。宿からタクシーにするか迷って前日夜は空港に泊まることに。<br />なので体力的にはキツイです。<br />私は緊張もあってやり遂げましたが。<br />観光はグエル公園→カサ・バトリョ→サグラダ・ファミリアの3箇所のみ。<br />事前に日本から予約したのは<br />グエル公園(公式から。15時)<br />サグラダ・ファミリア(公式からはクレカエラーで買えず手数料取られるget  your guideで15時半入場、15時45分生誕の塔エレベーター)<br />カサ・バトリョはその場で買いました。並びなし。<br />移動はt_casual(バス地下鉄10回回数券)で地下鉄は一度も乗らず市バスのみで移動。その方が目的地に近くて便利。スリを心配しましたが市バスは市民の足なので怪しい人は見なかったです。<br />

③【ポルトからライアンエアーで日帰りバルセロナ】リスボン、ポルト、日帰りバルセロナ

2022/11/18 - 2022/11/28

第9日目:リスボン~パリ~アブダビ~成田
 第10日目:同上
 第11日目︰同上

なので体力的にはキツイです。
私は緊張もあってやり遂げましたが。
事前に日本から予約したのは
グエル公園(公式から。15時)
サグラダ・ファミリア(公式からはクレカエラーで買えず手数料取られるget your guideで15時半入場、15時45分生誕の塔エレベーター)
カサ・バトリョはその場で買いました。並びなし。