上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年推しが国宝展に展示されるということで、久しぶりの推し活遠征へ出てきました。春から発表されていた国宝展ですが9月に急に訪ねてみたくなり訪問となりました。九博・室町将軍展以来3年ぶりの生推し鑑賞と東京旅行を満喫してきました♪<br /><br />【旅行スケジュール】<br />1日目<br />・出発<br />・東京国立博物館国宝展<br />・ホテルチェックイン<br />・東京タワー<br />・アメ横<br />2日目<br />・東京国立博物館国宝展<br />・上野動物園東園<br />・アメ横<br />3日目<br />・ホテルチェックアウト<br />・東京国立博物館<br />・アメ横<br />・東京スカイツリー<br />・2大タワーナイトクルーズ<br />・帰路

秋の東京上野・国立博物館国宝展を観に(2日目)

1いいね!

2022/11/24 - 2022/11/26

3858位(同エリア4228件中)

0

34

minobee

minobeeさん

この旅行記のスケジュール

2022/11/25

この旅行記スケジュールを元に

今年推しが国宝展に展示されるということで、久しぶりの推し活遠征へ出てきました。春から発表されていた国宝展ですが9月に急に訪ねてみたくなり訪問となりました。九博・室町将軍展以来3年ぶりの生推し鑑賞と東京旅行を満喫してきました♪

【旅行スケジュール】
1日目
・出発
・東京国立博物館国宝展
・ホテルチェックイン
・東京タワー
・アメ横
2日目
・東京国立博物館国宝展
・上野動物園東園
・アメ横
3日目
・ホテルチェックアウト
・東京国立博物館
・アメ横
・東京スカイツリー
・2大タワーナイトクルーズ
・帰路

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩 スターフライヤー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • おはようございます。2日目の朝です。<br />7:30頃2階の朝食会場に来ました。前日、少し遅くまで遊んでしまっていたので朝は寝坊をしました()<br />写真はこの日の朝食です。<br />あまり食欲がありませんでしたが、旦那くんも何度も朝食大事!朝食大事!と言うし、前日の飛行機での大失敗を踏まえて写真のご飯は完食しました!

    おはようございます。2日目の朝です。
    7:30頃2階の朝食会場に来ました。前日、少し遅くまで遊んでしまっていたので朝は寝坊をしました()
    写真はこの日の朝食です。
    あまり食欲がありませんでしたが、旦那くんも何度も朝食大事!朝食大事!と言うし、前日の飛行機での大失敗を踏まえて写真のご飯は完食しました!

  • 朝食スペースの様子です(一角)<br />エレベーターを挟んで2箇所に別れていて、席数も多いのでなかなか座れないなんてことは無い感じです。<br />バイキングのメニューは、サラダバイキング、和食系でご飯に海苔、味噌汁に納豆や焼き鯖、パンは数種類にソーセージにインド風スクランブルエッグや野菜炒め、カレーが数種類ありました。

    朝食スペースの様子です(一角)
    エレベーターを挟んで2箇所に別れていて、席数も多いのでなかなか座れないなんてことは無い感じです。
    バイキングのメニューは、サラダバイキング、和食系でご飯に海苔、味噌汁に納豆や焼き鯖、パンは数種類にソーセージにインド風スクランブルエッグや野菜炒め、カレーが数種類ありました。

  • 昨日同様に国宝展はこの日も時間が決まっているので、入館の時間に合わせるべく巻で準備して出発です!<br />ここは田原町の交差点。この道の反対側に地下鉄の入口があります。

    昨日同様に国宝展はこの日も時間が決まっているので、入館の時間に合わせるべく巻で準備して出発です!
    ここは田原町の交差点。この道の反対側に地下鉄の入口があります。

  • 上野に着きました!!<br />どこ!?<br />っとなりましたが、上野に間違いはありません。前日に体調不良の中で確認したヨドバシがあったので笑。初めての街なので地下鉄から何も考えず調べず地上に出ると、思わぬ所に出てしまいます( ˊᵕˋ ;)<br />いや調べても知らない所に出ます……

    上野に着きました!!
    どこ!?
    っとなりましたが、上野に間違いはありません。前日に体調不良の中で確認したヨドバシがあったので笑。初めての街なので地下鉄から何も考えず調べず地上に出ると、思わぬ所に出てしまいます( ˊᵕˋ ;)
    いや調べても知らない所に出ます……

  • 不忍口というのかな?<br />とにかく上野公園の入口です!!よし( •̀ᴗ•́ )و

    不忍口というのかな?
    とにかく上野公園の入口です!!よし( •̀ᴗ•́ )و

  • 階段を上がると右手に西郷どん(せごどん)がいました。<br />これ、テレビとかYouTubeでみた!実在してる!!って朝から感動です笑

    階段を上がると右手に西郷どん(せごどん)がいました。
    これ、テレビとかYouTubeでみた!実在してる!!って朝から感動です笑

  • トーハクが見えてきました。浮かれています。いえい(๑•̀ •́)و✧<br />それにしても頭ぐちゃぐちゃですね…。コテで巻けていないところがある笑。いかに急いだか努力伺える髪の毛です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

    トーハクが見えてきました。浮かれています。いえい(๑•̀ •́)و✧
    それにしても頭ぐちゃぐちゃですね…。コテで巻けていないところがある笑。いかに急いだか努力伺える髪の毛です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

  • 到着はチケットの時間ちょうどくらいだったので、平成館に着いたらすでに10:30の入場案内開始のための列ができていました。朝からたくさんの人で国宝展の盛況ぶりが伺えます。

    到着はチケットの時間ちょうどくらいだったので、平成館に着いたらすでに10:30の入場案内開始のための列ができていました。朝からたくさんの人で国宝展の盛況ぶりが伺えます。

  • この日も第一会場から鑑賞です!前日に頑張って色々観ていたので、もう一度観たい物やしっかりと見られなかった物を順に観ていく感じで手早く回りました。

    この日も第一会場から鑑賞です!前日に頑張って色々観ていたので、もう一度観たい物やしっかりと見られなかった物を順に観ていく感じで手早く回りました。

  • 第二会場の刀剣へ早めにたどり着きました。<br />この日も朝から、童子切・三日月・大包平は大人気です!<br />推し(大般若長光)をしっかり鑑賞したかったので、単眼鏡を握りしめて人の列を邪魔しないように人が途切れると近寄って観るの繰り返しをしました。<br /><br />大般若長光の刃文を以前観た時は、白くて小さい花がたくさん咲く花畑みたいだなという印象が強かったのですが、今回は以前ほどの賑やかさみたいなものを感じませんでした。<br />以前の印象が風が吹いてる花畑に感じたとしたら、今回は凪いだ花畑みたいな感じです。隣に並べられた長光の刀と比べると反りがあるので、そういった点でも華やかさはあるなとおもいましたが、華美すぎたり騒がしさはない感じ。また小龍景光と比べて幅があるように思ったのでしっかりとして感じますが、ド迫力!とまでは行かず。落ち着いた刀だな…という印象が残りました。<br />小龍景光は前日は気づきませんでしたが、雨雲と大気の境で雨が降るのが見えるような刃文が良かったです。一文字や長光よりも変化の少ない刃文かなと思っていたのですが、ゆっくりじっくり観ると刀の中で雨が降っているようでとても趣きがありました。<br /><br />まだまだ何度も見に来たいのに来れない悔しさみたいなものがありましたが、寄ったり引いたりとして鑑賞しているうちに色々な感想も浮かんできたし気持ちが落ち着いて、たくさん観られてよかったなと満足できる瞬間があったので、やっぱりもっと観たい!!とならないウチにササッと刀剣展示からは離れました笑。

    第二会場の刀剣へ早めにたどり着きました。
    この日も朝から、童子切・三日月・大包平は大人気です!
    推し(大般若長光)をしっかり鑑賞したかったので、単眼鏡を握りしめて人の列を邪魔しないように人が途切れると近寄って観るの繰り返しをしました。

    大般若長光の刃文を以前観た時は、白くて小さい花がたくさん咲く花畑みたいだなという印象が強かったのですが、今回は以前ほどの賑やかさみたいなものを感じませんでした。
    以前の印象が風が吹いてる花畑に感じたとしたら、今回は凪いだ花畑みたいな感じです。隣に並べられた長光の刀と比べると反りがあるので、そういった点でも華やかさはあるなとおもいましたが、華美すぎたり騒がしさはない感じ。また小龍景光と比べて幅があるように思ったのでしっかりとして感じますが、ド迫力!とまでは行かず。落ち着いた刀だな…という印象が残りました。
    小龍景光は前日は気づきませんでしたが、雨雲と大気の境で雨が降るのが見えるような刃文が良かったです。一文字や長光よりも変化の少ない刃文かなと思っていたのですが、ゆっくりじっくり観ると刀の中で雨が降っているようでとても趣きがありました。

    まだまだ何度も見に来たいのに来れない悔しさみたいなものがありましたが、寄ったり引いたりとして鑑賞しているうちに色々な感想も浮かんできたし気持ちが落ち着いて、たくさん観られてよかったなと満足できる瞬間があったので、やっぱりもっと観たい!!とならないウチにササッと刀剣展示からは離れました笑。

  • どうしてもカニにしか見えないお湯に入れてみたいカニの壺など気になるものをもう一度鑑賞して、前日買いそびれていたグッズを購入し、12:05に平成館を後にしました(なんだかんだ90分はいました笑)

    どうしてもカニにしか見えないお湯に入れてみたいカニの壺など気になるものをもう一度鑑賞して、前日買いそびれていたグッズを購入し、12:05に平成館を後にしました(なんだかんだ90分はいました笑)

  • ここからは、当初決めていた予定を変更しての行動です。<br />もともと2日目の午後はトーハク内で昼食を取り本館で展示の鑑賞をして建築を観に科博に行き3日目に上野動物園に行く予定でしたが、東京は翌日午前が雨の予報だったので本館訪問を翌日にして上野動物園に向かいます。<br />と、その前に黒田記念館の上島珈琲店で腹ごしらえです。

    ここからは、当初決めていた予定を変更しての行動です。
    もともと2日目の午後はトーハク内で昼食を取り本館で展示の鑑賞をして建築を観に科博に行き3日目に上野動物園に行く予定でしたが、東京は翌日午前が雨の予報だったので本館訪問を翌日にして上野動物園に向かいます。
    と、その前に黒田記念館の上島珈琲店で腹ごしらえです。

  • サラダ付きのランチにしました。<br />テラス席が気持ち良さそうでしたが満席だったので2階の席でゆっくりと頂きました(*´ч`*)<br />2回の席も、部屋はオシャレな雰囲気でソファーみたいな席もあり、窓から紅葉も見えておすすめです。

    サラダ付きのランチにしました。
    テラス席が気持ち良さそうでしたが満席だったので2階の席でゆっくりと頂きました(*´ч`*)
    2回の席も、部屋はオシャレな雰囲気でソファーみたいな席もあり、窓から紅葉も見えておすすめです。

  • 13:20頃、上野動物園到着です!

    13:20頃、上野動物園到着です!

  • 入ってすぐにパンダの列!!<br />その列の間を通してもらい、コインロッカーに荷物を預けました。いや…前日といい、この日といい東京のお天気が良すぎてニットにジャケットだと暑いくらいでした。

    入ってすぐにパンダの列!!
    その列の間を通してもらい、コインロッカーに荷物を預けました。いや…前日といい、この日といい東京のお天気が良すぎてニットにジャケットだと暑いくらいでした。

  • まずは鳥を観ました。<br />シラコバトの前で埼玉ポーズです(飛んで埼玉)<br />コンドルを見ながらジェラシックパークだな…などと思いながら、トラとゴリラの方へ向かいます。

    まずは鳥を観ました。
    シラコバトの前で埼玉ポーズです(飛んで埼玉)
    コンドルを見ながらジェラシックパークだな…などと思いながら、トラとゴリラの方へ向かいます。

  • トラいました。おっきい猫です。可愛い…おっきい…しましまの猫ですね。可愛いです。でも、あの前足の猫パンチ食らったら首がパーンと飛んでくだろうな…と訳の分からんことを思いながら眺めていました。<br />非常に帰りたそうにしていました!

    トラいました。おっきい猫です。可愛い…おっきい…しましまの猫ですね。可愛いです。でも、あの前足の猫パンチ食らったら首がパーンと飛んでくだろうな…と訳の分からんことを思いながら眺めていました。
    非常に帰りたそうにしていました!

  • お次はゴリラです!<br />幼稚園の頃以来のゴリラです。観られるのをとても楽しみにしていました。いやぁ…大きいですね。ムキムキのモリモリ!すごい!!でも何だか可愛いくて、子どもちゃんゴリラ達なんかは身体は大きいものの顔立ちがあどけなくて観てると本当に可愛くてキュンとします…

    お次はゴリラです!
    幼稚園の頃以来のゴリラです。観られるのをとても楽しみにしていました。いやぁ…大きいですね。ムキムキのモリモリ!すごい!!でも何だか可愛いくて、子どもちゃんゴリラ達なんかは身体は大きいものの顔立ちがあどけなくて観てると本当に可愛くてキュンとします…

  • 初めてのバクをみて、初めての鶴も観ました!<br />右の鶴?は、Twitterで見たことある!となりました。すごい長いまつ毛で可愛い顔してて、足長くて羨ましかったです。

    初めてのバクをみて、初めての鶴も観ました!
    右の鶴?は、Twitterで見たことある!となりました。すごい長いまつ毛で可愛い顔してて、足長くて羨ましかったです。

  • またまた初めてのシロクマと雷鳥も観る事が出来ました。シロクマはほぼお尻を向けるのみで帰りたそうでした笑。雷鳥はめちゃくちゃ可愛い…トテトテトテっと走り回る姿が可愛いらしくて動画撮りました。これからは嫌なことあったら雷鳥が歩く姿を眺めようと思います。

    またまた初めてのシロクマと雷鳥も観る事が出来ました。シロクマはほぼお尻を向けるのみで帰りたそうでした笑。雷鳥はめちゃくちゃ可愛い…トテトテトテっと走り回る姿が可愛いらしくて動画撮りました。これからは嫌なことあったら雷鳥が歩く姿を眺めようと思います。

  • くまエリアにあった冬眠用の穴で冬眠しました。<br />熊はと言いますと、マレーグマは日向ぼっこでほぼ見えない場所にいて、ツキノワグマが背中を向けてサツマイモを食いヒグマは厩舎に帰りたがっていました笑。

    くまエリアにあった冬眠用の穴で冬眠しました。
    熊はと言いますと、マレーグマは日向ぼっこでほぼ見えない場所にいて、ツキノワグマが背中を向けてサツマイモを食いヒグマは厩舎に帰りたがっていました笑。

  • そろそろパンダを観るための列に並ぶのも終了の時間ですよ~とアナウンスが流れ始めたので、バイソンとお猿さんたちは諦めてパンダの列に並びました。<br />せっかくなので近くで観たいねという事で、前列でパンダに会える列に並び45分ほどかけてシャンシャンの元へ。

    そろそろパンダを観るための列に並ぶのも終了の時間ですよ~とアナウンスが流れ始めたので、バイソンとお猿さんたちは諦めてパンダの列に並びました。
    せっかくなので近くで観たいねという事で、前列でパンダに会える列に並び45分ほどかけてシャンシャンの元へ。

  • あ!見えてきました!!<br />さっきまで手前でササ食ってたのに奥にいる!

    あ!見えてきました!!
    さっきまで手前でササ食ってたのに奥にいる!

  • 帰りたい!これはもう、帰りたい!!シャンシャンは厩舎に帰りたい!<br />この日4頭目の帰りたい動物の姿です。午後の動物園でよく観られる光景ですが、私は何だか好きな光景です。帰りたいもんは帰りたいんだよ!という己の気持ちに正直な姿…いいですねb

    帰りたい!これはもう、帰りたい!!シャンシャンは厩舎に帰りたい!
    この日4頭目の帰りたい動物の姿です。午後の動物園でよく観られる光景ですが、私は何だか好きな光景です。帰りたいもんは帰りたいんだよ!という己の気持ちに正直な姿…いいですねb

  • シャンシャンを観て、荷物を取り出したら上野動物園を後にして晩御飯まで小休憩です。EveryonesCafeさんのテラス席でハーブティーとチーズケーキを頂きました。この後、そのままアメ横で晩御飯にしたかったのでケーキは旦那くんと半分こです。

    シャンシャンを観て、荷物を取り出したら上野動物園を後にして晩御飯まで小休憩です。EveryonesCafeさんのテラス席でハーブティーとチーズケーキを頂きました。この後、そのままアメ横で晩御飯にしたかったのでケーキは旦那くんと半分こです。

  • 歩きっぱなし立ちっぱなしだったので、座って少し一息入れたら歩いてアメ横へGOです。

    歩きっぱなし立ちっぱなしだったので、座って少し一息入れたら歩いてアメ横へGOです。

  • 17:15この日の最初のお店は五の五さんにしました。<br />生と塩もつ煮にごま塩きゅうりでかんぱ~い!続いてチューリップの塩とソース、馬刺しを頼みました。チューリップは1個ずつ頼めてありがたい。馬刺しは脂が甘くてとても美味しかったです。<br /><br />塩もつ煮は前日食べたもつ煮とはまた違う味ですが3皿は余裕でいけそうなあっさりめの美味しさです。<br />更に続いてホワイトボードメニューのカリカリチーズフライと鶏皮餃子を頼みました。地元では餃子の皮に巻かれたチーズフライが多いのでサクサクの食感ととろりとしたチーズがたまりません。とり皮餃子もタレがいらない美味しさでした。

    17:15この日の最初のお店は五の五さんにしました。
    生と塩もつ煮にごま塩きゅうりでかんぱ~い!続いてチューリップの塩とソース、馬刺しを頼みました。チューリップは1個ずつ頼めてありがたい。馬刺しは脂が甘くてとても美味しかったです。

    塩もつ煮は前日食べたもつ煮とはまた違う味ですが3皿は余裕でいけそうなあっさりめの美味しさです。
    更に続いてホワイトボードメニューのカリカリチーズフライと鶏皮餃子を頼みました。地元では餃子の皮に巻かれたチーズフライが多いのでサクサクの食感ととろりとしたチーズがたまりません。とり皮餃子もタレがいらない美味しさでした。

  • 五の五さんを後にしたら、腹ごなしにパンダ焼きとチャンスセンター探しです。途中立ち寄った上野駅前チャンスセンターが臨時の休業、アメ横内のチャンスセンターは掲示がなく100円クジがあるか分からないのでパス。<br />そんな中で発見した御徒町駅前チャンスセンター!!高額当選出てる!100円クジある!と、年末ジャンボを買う人の列に並び東京都宝くじ(100円くじ)を買いました。<br />宝くじって意外と地方ごとにあったりするので、ご当地宝くじを買って帰ると抽選日まで旅が続くし夢はあるし…いいですね( *´꒳`*)

    五の五さんを後にしたら、腹ごなしにパンダ焼きとチャンスセンター探しです。途中立ち寄った上野駅前チャンスセンターが臨時の休業、アメ横内のチャンスセンターは掲示がなく100円クジがあるか分からないのでパス。
    そんな中で発見した御徒町駅前チャンスセンター!!高額当選出てる!100円クジある!と、年末ジャンボを買う人の列に並び東京都宝くじ(100円くじ)を買いました。
    宝くじって意外と地方ごとにあったりするので、ご当地宝くじを買って帰ると抽選日まで旅が続くし夢はあるし…いいですね( *´꒳`*)

  • さて、お次はパンダ焼き!<br />なかなかお店がみつかりません汗( ˊᵕˋ ;)迷っている最中にアメ横~って感じの場所にたどり着きました。

    さて、お次はパンダ焼き!
    なかなかお店がみつかりません汗( ˊᵕˋ ;)迷っている最中にアメ横~って感じの場所にたどり着きました。

  • 地図を読むのが苦手な旦那くんのスマホナビを借りて頑張って探しますが…高架下のお店の並びにはない。どこ?線路の上??と言わんばかりの表示…。っと、その時!!お店発見です。線路の下の駅の改札前の通路みたいな所にお店がありました。<br />大量のパンダちゃんが焼かれ、更にまだまだ新たにパンダちゃんが焼かれています!<br />この日はプレーン、カスタード、チョコ、あんこ、マロン、カフェ(かな?)の6種類があったのでプレーン4個と他全部2個ずつ買いました。マロンとカフェが美味しかったです。

    地図を読むのが苦手な旦那くんのスマホナビを借りて頑張って探しますが…高架下のお店の並びにはない。どこ?線路の上??と言わんばかりの表示…。っと、その時!!お店発見です。線路の下の駅の改札前の通路みたいな所にお店がありました。
    大量のパンダちゃんが焼かれ、更にまだまだ新たにパンダちゃんが焼かれています!
    この日はプレーン、カスタード、チョコ、あんこ、マロン、カフェ(かな?)の6種類があったのでプレーン4個と他全部2個ずつ買いました。マロンとカフェが美味しかったです。

  • 彷徨いに彷徨いパンダちゃんを買ったら、お次は前日お腹が痛くて食べ損ねていたラーメンです。<br />YouTubeでラーメン不毛の地と呼ばれる上野にて行列を成す人気店と紹介され、鴨だしということもありぜひ食べてみたいと思っていたので再チャレンジしました。<br />食券を買うと入口で&quot;ネギをどうするか&quot;訊ねられ、3種類のネギ(1は白ネギを焼いたもの、2は九条ネギ、3はネギのみじん切りに塩こぶが乗ったもの)の中から2つ選べるので1と2でお願いしました。<br />直後に背後から「何にした?」「1と3」「わかる!1と3俺も好き。3美味いよね」という声が……何だと?先に教えてよ!と密かに思いつつ(無理な話です)席が空くまで待ちました。<br /><br />奥の方の席に通されて、少し待ったらラーメン登場です。シンプルな醤油ラーメンですが、意外と塩味がしっかりです。麺は九州で食べる細麺と近かくて全粒粉かな?つぶつぶが入っていて美味しかったです。<br />

    彷徨いに彷徨いパンダちゃんを買ったら、お次は前日お腹が痛くて食べ損ねていたラーメンです。
    YouTubeでラーメン不毛の地と呼ばれる上野にて行列を成す人気店と紹介され、鴨だしということもありぜひ食べてみたいと思っていたので再チャレンジしました。
    食券を買うと入口で"ネギをどうするか"訊ねられ、3種類のネギ(1は白ネギを焼いたもの、2は九条ネギ、3はネギのみじん切りに塩こぶが乗ったもの)の中から2つ選べるので1と2でお願いしました。
    直後に背後から「何にした?」「1と3」「わかる!1と3俺も好き。3美味いよね」という声が……何だと?先に教えてよ!と密かに思いつつ(無理な話です)席が空くまで待ちました。

    奥の方の席に通されて、少し待ったらラーメン登場です。シンプルな醤油ラーメンですが、意外と塩味がしっかりです。麺は九州で食べる細麺と近かくて全粒粉かな?つぶつぶが入っていて美味しかったです。

  • ラーメンを食べ終えたら、すっかり酔いが覚めていたので(生1杯だけだったので)アメリカンなカフェに立ち寄りもう一杯だけ飲みました。<br />サンドイッチやコーヒーが人気のカフェらしいのですがお酒も生ビールにハイボール、海外の瓶ビール(コロナとか)などもありました。お店の前のテーブルとイスでのんびりしながら私はビール、旦那くんはハイボールを飲みました。<br />ラーメンで膨れたお腹にビールのチョイスは少し間違いでして…お腹膨れまくって大変でした笑。<br />また行く機会があったら、次はコーヒーにサンドイッチいただきたいな。

    ラーメンを食べ終えたら、すっかり酔いが覚めていたので(生1杯だけだったので)アメリカンなカフェに立ち寄りもう一杯だけ飲みました。
    サンドイッチやコーヒーが人気のカフェらしいのですがお酒も生ビールにハイボール、海外の瓶ビール(コロナとか)などもありました。お店の前のテーブルとイスでのんびりしながら私はビール、旦那くんはハイボールを飲みました。
    ラーメンで膨れたお腹にビールのチョイスは少し間違いでして…お腹膨れまくって大変でした笑。
    また行く機会があったら、次はコーヒーにサンドイッチいただきたいな。

  • 20:00頃、前日の反省を踏まえて早く寝る為に歩いてメトロの上野駅に向かい、ホテルのある田原町に戻ります。駅の中にはこんな感じで線路飾られていたので、記念撮影しました。

    20:00頃、前日の反省を踏まえて早く寝る為に歩いてメトロの上野駅に向かい、ホテルのある田原町に戻ります。駅の中にはこんな感じで線路飾られていたので、記念撮影しました。

  • 20:14ホテルに到着です。<br />変なホテルさんのロビー、歩くと落ち葉が出てきます。面白い!歩いた後に落ち葉は出てくるので、写真撮りたくてしばらく後ろ歩きしていました笑。<br />この後部屋に戻り、のんびり寝支度をして12時頃には就寝しました。<br /><br />旅行記2日目、ここまでご覧くださりありがとうございます。最終日3日目に続きますので、よろしければそちらもご覧いただけましたら嬉しいです。

    20:14ホテルに到着です。
    変なホテルさんのロビー、歩くと落ち葉が出てきます。面白い!歩いた後に落ち葉は出てくるので、写真撮りたくてしばらく後ろ歩きしていました笑。
    この後部屋に戻り、のんびり寝支度をして12時頃には就寝しました。

    旅行記2日目、ここまでご覧くださりありがとうございます。最終日3日目に続きますので、よろしければそちらもご覧いただけましたら嬉しいです。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP