ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャカルタの日常生活の備忘録第十五弾です

ジャカルタ生活~Part15~

2022/08/07 - 2022/10/11

クリス

クリスさん

ジャカルタの日常生活の備忘録第十五弾です

レンタカー 徒歩

今日は近所のショッピングモールにあるインドネシア料理レストランで食事をします。
    インドネシア風のちまきみたいな料理です。
    美味しいですが、なかなか辛い、、、

インドネシアのマクドナルドではハッピーセットがトミカになりました。
    日本に住む息子がトミカ大好きなので、全種類集めて一時帰国の際に渡そうかと思います。

この日はジムニーを入手。
    このマクドナルドにはこれしかありませんでした。

ハッピーセットはこんな感じのボックスに入って出てきます。
    外国人のおっさんが一人でハッピーセットを頼む姿はなかなかシュールなものがあるかと思います。笑

この日は息子が一番好きなパトカーを入手しました。

次の日には消防車をゲット!

最後の一種類であるマクドナルドバイクもゲットしました。

この日の夕食はインドネシア料理レストランでサテーを。
    迷うとサテーばかり食べてしまいます。

インドネシアのマクドナルドでもダブルビックマックが始まりました。

食べ応えはあるんですが、ソースの効き具合を考えると、
    普通のビックマックの方が美味しい気がしますw

今日は軽く夕食ということで吉野家。
    フライドチキンとご飯のセットで300円弱位です。

この日は取引先と夕食を食べました。
    日本にもある某ラーメン屋だったのですが、
    バリの地ビールがありました。
    味はライトでいい感じです。

ローストビーフの入ったラーメン。
    日本で食べる味と変わりません。

デザートは餃子の皮をアップルパイ風にしたもの。
    シナモンが効いていて美味しいです。

この日は同僚と飲みに行って、締めにウナギを食べました。
    値段は日本よりちょっと高い位です。
    味は普通に美味しいウナギです。

休みの日にショッピングモールに行くと、
    日本の某広告代理店がイベントを開いていました。

ショッピングモールにてパトカー好きの息子へのお土産を入手しました。
    インドネシアのパトカーらしいです。

この日は打ちっ放しへ。
    インドネシアは暑いので、打ちっ放しはかなり汗をかきます。

奥さんに頼まれて、インドネシアで人気のあるショップにて買い物しました。
    プラザスナヤンに入っていました。

この日はバンドンまで出張しました。
    昼食は取引先とゴルフ場にて。
    最初にサテ(牛)を食べます。
    歯ごたえがあって、肉食ってる感があります。

ナシゴレンはちょうどいい辛さで美味しいです。

私はミーゴレンを頼みました。
    これも辛すぎない日本人好みの味です。

休みの日にショッピングモールに行くと、
    ハロウィンのイベントで何故かヘビメタバンドが演奏していました。