函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事で函館に行くことになりました。用事は数時間で終わるものでしたが早めに行って観光もしてきました。<br />コロナ禍以来、初めて飛行機に乗る、初めて旅行するということで、国内旅行でしたがテンション上がりました。

女1人で函館旅行!その1

23いいね!

2022/10/28 - 2022/10/31

1139位(同エリア4298件中)

0

18

cledepeau12

cledepeau12さん

この旅行記のスケジュール

2022/10/28

この旅行記スケジュールを元に

用事で函館に行くことになりました。用事は数時間で終わるものでしたが早めに行って観光もしてきました。
コロナ禍以来、初めて飛行機に乗る、初めて旅行するということで、国内旅行でしたがテンション上がりました。

PR

  • スーツケースは数ヶ月前にセールで買ったリモワ の36L。「いつかまた旅行する時に」と思って買っておいて良かった。<br /><br />いつもは最寄り駅から羽田までリムジンバスを使いますが今回は時間が合わなかったため電車で行きました。

    スーツケースは数ヶ月前にセールで買ったリモワ の36L。「いつかまた旅行する時に」と思って買っておいて良かった。

    いつもは最寄り駅から羽田までリムジンバスを使いますが今回は時間が合わなかったため電車で行きました。

  • 羽田空港第1ターミナルに着いてすぐにチェックイン、セキュリティチェックを済ませてカードラウンジへ。国内線だからノンアルコール飲料しか無料じゃない。。。<br /><br />ていうかそもそも国内線に乗るのかなり久しぶりだと気づきました。コロナのさらに前だと思う。4年ぶりくらいかな。<br /><br />このラウンジの名物は青汁だそうなので青汁を飲んで見ました。少し甘い抹茶ドリンク、みたいな感じでした。まあまあ美味しかった。

    羽田空港第1ターミナルに着いてすぐにチェックイン、セキュリティチェックを済ませてカードラウンジへ。国内線だからノンアルコール飲料しか無料じゃない。。。

    ていうかそもそも国内線に乗るのかなり久しぶりだと気づきました。コロナのさらに前だと思う。4年ぶりくらいかな。

    このラウンジの名物は青汁だそうなので青汁を飲んで見ました。少し甘い抹茶ドリンク、みたいな感じでした。まあまあ美味しかった。

  • 少し小腹が空いたので有料の柿の葉寿司を買ってみました。小さな柿の葉寿司が270円くらいだったかな。

    少し小腹が空いたので有料の柿の葉寿司を買ってみました。小さな柿の葉寿司が270円くらいだったかな。

  • 牛しぐれ味にしました。牛肉の佃煮みたいなのが入っていました。高い気もするけど久しぶりの空港での食事だから良いのです。おいしかったです。

    牛しぐれ味にしました。牛肉の佃煮みたいなのが入っていました。高い気もするけど久しぶりの空港での食事だから良いのです。おいしかったです。

  • 登場時間20分前にラウンジを出てお菓子を買ってから搭乗。今回は通路側の席でした。<br /><br />羽田~函館は1時間ちょっと。機内wifiがあるからタブレットでネットを見たりしてたらあっという間に函館に着きました。

    登場時間20分前にラウンジを出てお菓子を買ってから搭乗。今回は通路側の席でした。

    羽田~函館は1時間ちょっと。機内wifiがあるからタブレットでネットを見たりしてたらあっという間に函館に着きました。

  • 函館空港に着いたら市街へ行くバスに。乗ろうとしたらなんと「現金のみですよ」とおじさんに言われました。小銭がなかったので空港内のATMでお金を下ろし、再び乗り場へ。<br /><br />おじさんに「どこのホテルですか?」と聞かれ、「センチュリーマリーナです」と言ったら、「それならJR函館駅ではなく函館駅の次の停留所で降りてください」と言われました。<br /><br />ここで教えてもらったおかげで、降りてから大して歩かずに済みました。おじさんありがとう。<br /><br /><br />

    函館空港に着いたら市街へ行くバスに。乗ろうとしたらなんと「現金のみですよ」とおじさんに言われました。小銭がなかったので空港内のATMでお金を下ろし、再び乗り場へ。

    おじさんに「どこのホテルですか?」と聞かれ、「センチュリーマリーナです」と言ったら、「それならJR函館駅ではなく函館駅の次の停留所で降りてください」と言われました。

    ここで教えてもらったおかげで、降りてから大して歩かずに済みました。おじさんありがとう。


  • バスからの風景。「すごいところに来ちゃったなー」としみじみ思いました。私、北海道自体が初めてだったのですよ。<br /><br />

    バスからの風景。「すごいところに来ちゃったなー」としみじみ思いました。私、北海道自体が初めてだったのですよ。

  • 16時くらいにセンチュリーマリーナに着きました。もうチェックインできる時間だったので部屋に直行。

    16時くらいにセンチュリーマリーナに着きました。もうチェックインできる時間だったので部屋に直行。

  • お部屋からの眺め。清潔だし海の見える部屋って素敵。<br /><br />少し休み、お腹が空いたので夕飯を食べに行きました。

    お部屋からの眺め。清潔だし海の見える部屋って素敵。

    少し休み、お腹が空いたので夕飯を食べに行きました。

  • お店は決めてありました。函館駅前の根室花まるという有名な回転寿司。<br /><br />複数の友人が絶賛してたので、北海道最初の食事は絶対ここと決めてました。<br /><br />これはぶりの一夜漬けとサーモン中落ちのお寿司。おいしかった~!!!<br /><br /><br />

    お店は決めてありました。函館駅前の根室花まるという有名な回転寿司。

    複数の友人が絶賛してたので、北海道最初の食事は絶対ここと決めてました。

    これはぶりの一夜漬けとサーモン中落ちのお寿司。おいしかった~!!!


  • これはにしん。「本日のおすすめ」にあったので頼みました。これもおいしかった!<br /><br /><br />

    これはにしん。「本日のおすすめ」にあったので頼みました。これもおいしかった!


  • 大好物のいくら。<br /><br />

    大好物のいくら。

  • これもおすすめになってた活つぶ貝。ほんっとにおいしかったー!!!<br /><br />中ジョッキとあれこれ食べて3000円くらいでした。<br /><br />根室花まるは人気店なので並ばないと入れませんが、私は夕方の早い時間に行ったので10分くらいしか待ちませんでした。でも私が帰る頃にはすごい長蛇の列になっていました。<br /><br />また、このお店は男性も女性も1人で来てるお客がけっこーいました。カップルや夫婦、家族連れもいたけど、1人客で入りづらいって感じはなかったです。<br /><br /><br /><br />この後は函館山の夜景を、と思っていたのですが、あいにくその時は雨でした。<br /><br />なので、予定を変更して、市電で十字街というところへ行き、金森赤レンガ倉庫へ行きました。

    これもおすすめになってた活つぶ貝。ほんっとにおいしかったー!!!

    中ジョッキとあれこれ食べて3000円くらいでした。

    根室花まるは人気店なので並ばないと入れませんが、私は夕方の早い時間に行ったので10分くらいしか待ちませんでした。でも私が帰る頃にはすごい長蛇の列になっていました。

    また、このお店は男性も女性も1人で来てるお客がけっこーいました。カップルや夫婦、家族連れもいたけど、1人客で入りづらいって感じはなかったです。



    この後は函館山の夜景を、と思っていたのですが、あいにくその時は雨でした。

    なので、予定を変更して、市電で十字街というところへ行き、金森赤レンガ倉庫へ行きました。

  • 金森レンガ倉庫の写真撮るの忘れました。。。中にいろいろ説明してありました。

    金森レンガ倉庫の写真撮るの忘れました。。。中にいろいろ説明してありました。

  • 説明を読みながらはちみつ入りソフトクリームを食べました。函館はいたるところにソフトクリームが売っています。今回たくさんソフトクリームを食べました。<br /><br />

    説明を読みながらはちみつ入りソフトクリームを食べました。函館はいたるところにソフトクリームが売っています。今回たくさんソフトクリームを食べました。

  • 金森赤レンガ倉庫から海を眺めながら歩いてホテルに戻りました。<br /><br />青函連絡船も綺麗でした。

    金森赤レンガ倉庫から海を眺めながら歩いてホテルに戻りました。

    青函連絡船も綺麗でした。

  • 今回お世話になったセンチュリーマリーナ函館。<br /><br />写真はありませんが、最上階のお風呂が最高でした!!!海を眺めながら温泉という夢のようなひとときを過ごせました。

    今回お世話になったセンチュリーマリーナ函館。

    写真はありませんが、最上階のお風呂が最高でした!!!海を眺めながら温泉という夢のようなひとときを過ごせました。

  • これは、金森赤レンガ倉庫で買ったお土産類。たくさんのお店があるので良いですよ。<br /><br /><br />ということで、函館1人旅初日はこんな感じでした。

    これは、金森赤レンガ倉庫で買ったお土産類。たくさんのお店があるので良いですよ。


    ということで、函館1人旅初日はこんな感じでした。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP