名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半 3日目&amp;4日目です。<br /><br />6歳男児と家族3人沖縄旅行。初めてのハイシーズン。過去3回は全部3月に来てたから、初めて本島での海水浴を経験した!<br /><br />3日目は古宇利島をドライブ。<br />途中、子供のグズグズ病が出て親の忍耐を試される。<br />4日目は南下して沖縄ワールドにちょい寄りして、空港へ。<br /><br />ずっと行ってみたかった古宇利島にも行けたし、台風にもあわず、天気も良く恵まれた旅でした。今回は密を避けて美ら海水族館には行かなかったので、また次の楽しみに。海デビューも成功し大満足。

初めてのハイシーズン沖縄本島 3泊4日 後半

2022/09/22 - 2022/09/25

旅行記グループ 2022年9月 沖縄本島

ぺー&パードライバー

ぺー&パードライバーさん

後半 3日目&4日目です。

3日目は古宇利島をドライブ。
途中、子供のグズグズ病が出て親の忍耐を試される。
4日目は南下して沖縄ワールドにちょい寄りして、空港へ。

3日目スタート。写真が撮りたいので6時前起き。

今日は古宇利島を目指してドライブ。

途中、羽地の駅で休憩。屋上に出られる。サーターアンダギーなどおやつを購入。

羽地の駅 やんばるたまご 道の駅

よくガイドブックやネットで見るまっすぐの道。気持ちいい!

古宇利大橋、手前の展望所。無料駐車場あります。

ヴィラタイプのホテルらしい。

古宇利大橋。これから渡ります。

古宇利島の駅、無料駐車場あり。車を停めて散策しようとしたら、雨と湿度の高さで子供がグズグズしだした。アイス(おっぱソフト)を買って機嫌を直そうとしたら、全部のアイスに卵が入っているとのこと。(子供が卵アレルギー)さらにぐずってきたので車に戻る。ここで不機嫌ムードになってしまい反省。

せっかくここまで来たので、ティーヌ浜は見たい!という私の希望でなんとか到着。
    駐車場でブルーシールが売っていたのでバニラを与えグズ山グズ男、やっと落ち着く。
    浜への道は足元悪い。

階段、砂で滑るので気をつけて。

ビキニで泳いでるおねーさん達もいた。風と波が強くて流れも早そうだった。

砂が柔らかいのでサンダルの中が砂だらけになる。上の駐車場にコインシャワーがあってみんな足を洗っていた。
    今日は雨が降ったり止んだり。蒸し蒸しして南国っぽい。体、ベトベトだね。

お昼は今帰仁そばへ。
    1時間半ほど待って入れた。外で蚊と戦っていたよ。

生七味。

今帰仁そば。夫。

ゆし豆腐そば。私これ。あっさりして優しい味。抜群にうまい~。待っても食べたい。

子供そば。

道の駅 許田。子供爆睡なので、夫と車で待っててもらい、1人買い物。

道の駅 許田 道の駅

新しくできた案内所から。

フードコート メニュー。

お酒色々。部屋飲み用とお土産に。
    いったんホテルに帰りシャワー浴びてさっぱりした。

夕飯はネットで色々探して、「沖縄ダイニング 海の家」というお店を6時半に予約。
    夕陽が見える居酒屋。窓側にしてくれた!嬉しい~。インターコンチが見える。
    徐々に満席に。

3日間の夕食で1番美味しかった。雰囲気も気取ってないところがいい。店員さんも感じ良かった。現金払いのみだったか。

泡盛カクテルメニュー。

柄にもなく泡盛カクテル。
    またもホテル帰って爆睡。3日目終了。

最終日の朝焼け。あー名残惜しい。

ホテルの朝食会場から山側。ホテルの駐車場が見える。

海側の景色。砂浜に線になっているのが軽石。

ホテルをチェックアウトして高速で南下。朝は雨ポツポツと曇っていたけど晴れてきた。まずはニライ橋カナイ橋へ。
    確かに絶景だった!右カーブ。

ニライ橋 カナイ橋 名所・史跡

左カーブ。

おきなわワールドに着いたのが11時半。予定よりだいぶ遅くなってしまった。

おきなわワールド テーマパーク

この時間だと玉泉洞を見るのは厳しそう。とりあえず入館。短い滞在なので割高だけど仕方ない。

まずは、腹ごしらえ。レストランで地ビールを頂く。昔のデパートの食堂みたい。昭和レトロ好きには落ち着く。お座敷席があるのでありがたい。

生ケルシュ。

沖縄そばがつまみ。沖縄そば、どこで食べても美味いね。

刺身定食。
    子供は何食べたか忘れた。フライドポテトかな。

昼食を食べてたら、大雨になってきた。
    エイサーショーを途中退場しレンタカー返却へ急ぐ。
    ああエイサー観たかった。次はもうちょっとゆっくり観たい。

那覇空港でタコスとビールセットで旅の締め。今回、初のタコス。メキシコ、行きたかったな。

15:30那覇発のソラシドエア。
    おきなわワールドで前に並んでいた一家が前の座席だった。なんか不思議。
    機長のアナウンスに笑いと拍手が起きた。物じゃないサービスがいいね。

羽田に18時ごろ着いたかな。ソラシドなので沖止めです。時間に余裕があれば、これも楽しい。

羽田で夕食。お店閉まるの早いなあ。
    自由が丘バーガーのポテトが美味かった。ハンバーガーはお願いすると卵無しで作ってくれる。すごい助かる。

自分のお土産たち。
    あー明日からまた仕事だーと旅が終わる。
    おやすみなさい。