東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳4ヶ月直前の娘を連れて、 親子3世代で ディズニーシーホテルミラコスタ にお泊まりしてきましたー!<br />コロナが徐々に収まり、旅行支援の話も話題に上がってましたが、ディズニーは旅行支援対象外です…<br />娘が小さく、乗れる乗り物も限られている上に、天気は雨予報…まったりのんびり ディズニーになりました。<br />初めてパークが見えるお部屋に泊まることができました♫

1歳児を連れて親子3世代でのんびり1泊2日のミラコスタ

2022/10/16 - 2022/10/17

アオちゃんのおもちゃ箱さん

2022/10/16

初めてパークが見えるお部屋に泊まることができました♫

車でミラコスタに到着しました。
    荷物を預けてプレチェックインを済ませます。
    混んでいるタイミングから外れてたおかげで、ロビーもフロントもガラガラでした。
    通常チェックインだったら15時からお部屋に入れるようですが、プレチェックインは16時30分からお部屋に入れます。
    モノレールの1泊2日のチケットをもらうことができました。
    1人だけ電車でウェルカムセンターで荷物を預けてから合流予定立ったので、ダメ元で伝えたところ、その1人分のモノレールチケットはウェルカムセンターでお渡しするように手配してくださいました。良かった~!

たまたま予約できたシェフミッキーでランチ!
    コロナ前はキャラクター4人が順に席を回ってきてくれましたが、現在はミッキーのみ、キャストさんに呼ばれて写真を取りに行くスタイルです。
    パークがサイン解禁になったので、シェフミッキーはどうなのかと聞いたところ、まだサインは対応不可でした…でも握手はOKでした。
    娘はジャンボリミッキーが大好きなのですが
    ミッキーを見て怯えながら手にタッチ、遠いところから激しくバイバイをしていました…近くに行きたいんだけどまだ怖い様子…頑張れー

イクスピアリをチラ見しながら、ディズニーリゾートラインでゆっくり ディズニーシーに戻ります。
    ディズニーシーの駅では、降車場所にのみ、 ディズニーシーを一望できるテラスが…!
    お天気も良く、眺めは最高でした。

娘もご満悦!
    下の人達に一生懸命手を振ってました。

今回泊まったのはピッツァビューで、
    4人泊まれるお部屋です。
    45㎡に4人ってメッチャ狭くない!?…って思ってましたが、そんなことなかったです。
    娘がはしゃぎながら歩き回れるくらい広かった!
    2人はベッド、1人はソファベッド、1人はトランドルベッドになります。ソファベッドは既にベッドメイキングがすんでました。
    預けていた荷物も無事に到着…と思いきや、一つ足りない…?
    と思ったら電話が…ウェルカムセンターの荷物は遅れていて今向かってますと連絡が…それから10分も経たないうちに到着しました。

ちなみに、部屋からの眺望はこんな感じ…
    頑張って左を見れば海が見えます。素敵な眺めです
    幸せです。

夕飯をどうするか全く決めておらず、
    イクスピアリに戻って夕飯食べようか…なんてお話ししていたのですが、もうホテルから出るのが面倒、シェフミッキーで食べ過ぎてそんなにお腹空いてない…ってことで、急遽ルームサービスをとることにしました。
    初ルームサービス!!

ルームサービスはなんとTVから予約するスタイル…!
    しかも現在の待ち時間が出てくるという…
    ハイテク!と叫んでました…
    ネットで急遽調べて、人気のお子様プレートとピザ、サンドイッチを4人と1歳児でシェアしました。
    といっても、娘が食べれるものはほぼ無いので、
    彼女はいつも通り離乳食のランチパックです。

このお子様プレート、ネットでの評判通りにメッチャ美味しかったです!
    娘はハンバーグとコーンスープとパンを美味しそうに食べてました。

このサンドイッチも絶品ですが、付け合わせのポテトチップスがメッチャ美味しかったです。
    最近ポテトチップスを食べてないからかもしれませんが…
    あと、初ルームサービスだったのでびっくりしたことを…
    ルームサービスがお部屋にやってきて受け取ろうとしたのですが、使用していたワゴンがそのままテーブルになるのだそうです…しかも保温庫付き!
    これは流石に驚きました…

なんと、お部屋から花火が見えました!!
    ナイトハイハロウィンの曲も窓の隙間からバッチリ聞こえ、家族みんなで大はしゃぎ。
    反対側のお部屋でも、階層が低いお部屋でも見れなかった。メッチャラッキーでした。

プリチェックイン時に、幼児のパジャマが必要か聞かれ、イエスと答えたところ、素晴らしい触り心地のタオル地の上下セットのパジャマを借りることができました。
    80~100cm対応でしたが、娘にはメッチャ大きかった…
    そして結構分厚い生地だったので、暑がりの娘は部屋で遊ばせてる時だけ着せていました。
    ちなみに、窓は写真のところまでしか開きません…
    危ないものね。

閉園して誰もいなくなった ディズニーシー……
    この景色はパークビューに泊まった人の特権です。

閉園してしばらく経ったころ、メッチャ派手なフロートがやってきました……ビリーブの練習だ!
    残念ながらフロートを動かしているだけで曲も何もなかったですが、テンション上がりました!
    始まったら見に行きたいけど、娘のことを考えたらやっぱ泊まりがベストかなぁ?

おはようございます。
    娘はまだ爆睡中…すごい寝相www
    昨夜はお気に入りのクマのぬいぐるみブランケットと
    赤いライトを持参して、家にいる時と同じような状況を作って寝かせました…ベッドガードはないので、ベッドを壁際にピッタリつけて転落防止に。ベッドは可動式なので簡単に動きます。
    その甲斐あってか、寝た後に私達がお話ししても全く起きず……おかげでゆっくりと誰もいない ディズニーシーの風景を堪能できました。
    ありがとう娘……

朝の誰もいない ディズニーシー!
    天気は……悪いです…
    この日は午後から雨でしたが、既に一雨あったようで地面は濡れていました。
    それでもこの景色は最高!

娘を起こして、今日は朝からベッラヴィスタ・ラウンジでご飯です。
    ご飯の写真撮り忘れちゃった…
    感想としては、そこまで種類は多くないけれど、一つ一つはメッチャ美味しかったです。
    何よりもこの景色がもうプライスレス!
    後、R-1ヨーグルトが置いてあったのが驚き…高いヨーグルトだから思わず食べてしまいました。
    あと、大好きなチュロスプディング!
    カロリーを考えたらヤバいですが、美味しいのでおすすめ!
    娘も食べれるものもあって嬉しそうでした。

いよいよ開園時間が近づいてきました…が、直接 ディズニーシーに入れるゲートは閉じたままです。チェックインの時に説明を受けますが、宿泊者専用のアーリーチェックインは別のところが受付です。
    ロープが貼られてなければあそこで写真撮りたかったなぁ…

ミラコスタ の入り口から外を出て右に曲がれば ディズニーシーですが、その途中のミラコスタ のエンブレムで皆さん写真撮っていました。他でミラコスタのエンブレムはなかなか見ることがないので、記念にお写真を是非!

人が少ないパークをゆっくり歩いて、ソアリンに向かいます。1番最後に入場したので、皆さんは既にお目当てに向かった後です

アーリーエントリーは8:00からで、私達は7:58とギリギリに到着しました。が、入場ゲートの最初の植え込み差し掛かったくらいしか並んでませんでした。
    やっぱり皆、ランドに行ったのかなぁ??
    私もロッキンもスプブも大好きです。
    あっという間に入場でき、
    ミッキー広場にいたデールと記念撮影!
    娘はやっぱり、怯えながらも一生懸命手を振ってました

誰もいない道を進んでいきます。
    天気が悪くても気持ちが良いです。

娘の月齢は1歳4ヶ月直前、
    当たり前ですがソアリンには乗れません…
    ソアリンは102センチ以上、娘はまだ80センチにもなってませんwww
    なので、交代利用サービスを使って
    2名ずつ分かれて乗ることにしました。
    初め2人が並ぶ前にキャストの方に声をかけて
    ワンデーパスポートを提示することが必須です。
    そうすることで後に並ぶ2人はファストパスと同じ並び列を進むことができます。
    ちなみに、私達が到着した時の待ち時間は30分でした。

先にソアリンに乗ったので、後方組がソアリンに乗ってる最中、フォートレス・エクスプロージョンの周りをウロウロ‥
    と言うのも、8:15になったら人が押し寄せてきたので、子供が自由に動き回れるところがここくらいしかありませんでした。
    ソアリンはあっという間に170分に……!人気ですね。
    その間、娘はずっと格子に夢中でした

その後アクアトピアに行ってみました。3人乗り、1人座りできる子供なら乗ってOKだったので挑戦してみたく…
    孫とアトラクション乗ってたら…と言う私の一言で、祖父母が一緒に娘と初挑戦してました。
    思った以上に楽しそうで良かった~!

アクアトピアに乗った後、爆睡した娘……
    良い刺激になったようです。
    いったん部屋に戻ってチェックアウトまでまったり。
    本音を言うならもう一泊泊まりたい…が、
    そもそも予約取れないww
    今回は本当に運がよかったです、

たまたまビッグバンドビートに当選し、見ることができました。
    席は2階…全景が見える!
    娘が暗いところが苦手なのでどうかなぁって思ってましたが、曲が始まった途端に大はしゃぎ!
    終始手を叩いて喜んでました。
    2階席だと全景が見えるから良かったのかな?
    とりあえずご満悦そうで何よりでした。

その後は小休憩を挟み写真を撮りつつ
    パークをゆっくり1周…川を渡る船を見て、
    トランジットスチーマーラインの1周コースに乗りたいと要望があったので乗ってきました。
    船の上からだと夜景がめちゃきれい!

夜の ディズニーシーは夜景が最高です!
    小雨が降っていても最高です。
    人がいないように見えますが、
    小雨だしこの後は花火しかなかったので人がいなかっただけです。
    ここらへんでパークアウトです。
    車で帰る途中、娘は爆睡、私も爆睡でした。
    楽しかったのでまた泊まりに行けますように…!