波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。7月くらいから週末旅で沖縄方面を画策していて、まだ訪れたことのない離島を目指すことにしました。幸い全国旅行支援も始まり、既に予約済みでも対象にしてもらえたので、クーポンもお土産代として有効に活用させていただきました。石垣島2日目、昨日まで一週間以上欠航が続いていた波照間便がなんとこの日は3便とも運行予定。今日は竹富島と西表島を巡るつもりでしたが、レンタル自転車やレンタカーを全てキャンセルして朝一番に安栄観光さんのカウンターに行き波照間行きのチケットを購入。現地のレンタルバイクも予約して足も確保。運を使い果たした一日になりました。<br />当日キャンセルにも関わらず無料で対応してくださったレンタル屋さんにも感謝、感謝です。

沖縄3日間(石垣島・波照間島編)

127いいね!

2022/10/21 - 2022/10/23

10位(同エリア605件中)

okamis

okamisさん

子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。7月くらいから週末旅で沖縄方面を画策していて、まだ訪れたことのない離島を目指すことにしました。幸い全国旅行支援も始まり、既に予約済みでも対象にしてもらえたので、クーポンもお土産代として有効に活用させていただきました。石垣島2日目、昨日まで一週間以上欠航が続いていた波照間便がなんとこの日は3便とも運行予定。今日は竹富島と西表島を巡るつもりでしたが、レンタル自転車やレンタカーを全てキャンセルして朝一番に安栄観光さんのカウンターに行き波照間行きのチケットを購入。現地のレンタルバイクも予約して足も確保。運を使い果たした一日になりました。
当日キャンセルにも関わらず無料で対応してくださったレンタル屋さんにも感謝、感謝です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ひでちゃんさん 2023/01/04 10:12:13
    私も波照間島に行きたいです。
    okamisさん
    私は10数回沖縄県に行き殆どの離島に行きましたが波照間島だけが残ってます。いつか行きたいと思いますが。5日程石垣島に待機しないとならないんですね。綺麗な写真ありがとうございました。

                             ひでちゃん

    okamis

    okamisさん からの返信 2023/01/04 10:41:23
    Re: 私も波照間島に行きたいです。
    ひでちゃんさん
    拙い旅行記をご覧いただき、いいねもたくさんいただきましてありがとうございました。
    石垣2泊の短い旅でしたが、唯一丸一日使える日に波照間便が運行してくれて本当にラッキーでした。天気が良くても波が荒いと欠航してしまいますし、与那国と違い船しかないので貨物も選択肢になりますね。またチャンスがあれば今度は島に宿泊してみたいと思っています。
    ひでちゃんさんの旅がこれからも楽しい旅になるようお祈りしています。
  • ぱきさん 2022/12/20 20:08:53
    波照間、好きです
    はじめまして!
    波照間好きで何度も足運んでいますが、たまたま欠航には遭遇してきませんでした。

    ニシハマのハテルマブルー、たまりませんよね。あの海の色を見たくて、つい行ってしまいます。

    Tシャツ、いいですね~ 今度行ったら、要チェックします。okamisさんの旅日記を拝見して、早くまた波照間に行きたくなりました。

    okamis

    okamisさん からの返信 2022/12/21 08:16:30
    Re: 波照間、好きです
    はじめまして。
    拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    波照間、離島の中でも本当に美しい海だと感じました。
    ぱきさんの旅行記で今度は泊りがけで海にも入りたいと思いました。

    Tシャツは石垣の離島ターミナルで着ている人を見かけて一目ぼれでした。
    みんぴかさんでも見かけたときは、これは着ている人に聞いてみるしかないなと意を決して声をかけてみて本当に良かったです... ^^

    すっかり八重山病になってしまいました。
  • 外さん 2022/11/13 00:44:15
    飲み放題!
    波照間、なかなかの欠航率で初め聞いたとき、そんな馬鹿な、と笑いました(^_^;)、ツイてましたね!
    最南端、行ってみたい!

    若ければ、お腹が出てなかったら、
    に激しく同意いたしますw

    戦利品の波照間フォントTシャツ、イイ感じですね!いつもTシャツは手にとって相当悩んで買えず。。。決断力に脱帽します。

    オリオンビール飲み放題!
    素敵な情報ありがとうございます。
    次回の石垣の宿が決まりました(笑)

    okamis

    okamisさん からの返信 2022/11/13 04:33:12
    Re: 飲み放題!
    はじめまして。
    拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    波照間は運航してたら行っておけと言われるくらいらしいので本当にラッキーでした(笑

    Tシャツは石垣のターミナルで着ている人を見かけて一目惚れです(苦笑
    みんぴかで再開した時にはどこで購入したか聞いてみるしかないなと...
    今後島Tシャツを思い出に購入するのがルーティンになりそうですw

    次回石垣を訪れた際はぜひククルを。
    申し訳ないくらい呑んでしまいました(汗
  • 快特さん 2022/11/07 09:34:35
    波照間島
    石垣島 年に3回は 出かけていたけど-- 最近 10年 お出かけしていません
    皆さんの 写真見ると、「浦島太郎状態」
    ★ 波照間島 就航率 50%だから 出かけませんでした

    okamis

    okamisさん からの返信 2022/11/07 17:51:52
    Re: 波照間島
    はじめまして。
    波照間便は本当によく欠航するんですね。
    旅行出発日のかなり以前から安栄観光さんの運航状況を確認していたのですが、一週間以上就航できない状況でした。

okamisさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

波照間島の人気ホテルランキング

PAGE TOP