大分市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
路線バスを使ってゆっくりのんびり鉄輪温泉や湯布院を回りました。<br />鉄輪温泉では湯治の宿に泊まり地獄めぐり、湯布院では宿泊するのには手が届かないので、亀の井別荘で優雅にお茶をして周辺を散策。亀の井バスのワイド2日フリー乗車券(2,600円)を購入しました。<br />別府では竹瓦温泉に入浴、国東半島を定期観光バスで巡り、宿泊は別府駅前のビジネスホテルに2泊。天気に恵まれて日中は汗ばむ陽気でした。<br />鉄輪温泉では、朝外湯に行くと出会う町の人々が「おはようございます!」と声をかけてくれほのぼのとした。<br />国東半島の定期観光バスで巡りで、帰りに予定でないバス停に止まり降ろしてくれて親切な対応に嬉しくなった。<br /><br />9/30(金)<br />成田 MM361便(10:15)→大分(12:10)ピーチ航空<br />空港バスで別府駅(2枚券 2,600円)<br />別府駅→鉄輪温泉(路線バス)<br />鉄輪温泉⇔血の池地獄前(路線バス)血の池地獄見学(400円)<br />鉄輪温泉⇔地蔵湯前(バス)岡本屋地獄蒸しプリン、明礬地獄<br />大黒屋(宿泊)1泊夕食付(7,500円)じゃらん<br /><br />10/1(土)<br />鉄輪温泉散歩、海地獄見学(400円)<br />鉄輪温泉→岳本(路線バス)<br />湯布院散歩<br />湯布院駅前→鉄輪温泉→別府駅(路線バス)<br />ホテルシーウェーブ別府(宿泊)1泊2付(7,500円)楽天トラベル<br /><br />10/2(日)<br />一日定期観光バスで国東半島巡り(5,150円)昼食代(1,100円)<br />竹瓦温泉に入浴(300円)<br />ホテルシーウェーブ別府(宿泊)1泊2付(6,700円)楽天トラベル<br /><br />10/3(月)#4ここ<br />大分駅までちょっと寄り道(280円×2)スイカ使えます<br />別府駅から空港バスで大分空港へ<br />大分 MM362便(12:50)→成田(14:35)ピーチ航空

2022.秋 大分県ゆっくり旅3泊4日#4(別府・大分編)

2022/09/30 - 2022/10/03

ASIA大好き

ASIA大好きさん

9/30(金)
空港バスで別府駅(2枚券 2,600円)
別府駅→鉄輪温泉(路線バス)
鉄輪温泉⇔地蔵湯前(バス)岡本屋地獄蒸しプリン、明礬地獄
大黒屋(宿泊)1泊夕食付(7,500円)じゃらん

10/1(土)
鉄輪温泉散歩、海地獄見学(400円)
鉄輪温泉→岳本(路線バス)
湯布院散歩
湯布院駅前→鉄輪温泉→別府駅(路線バス)

10/2(日)
竹瓦温泉に入浴(300円)

10/3(月)#4ここ
大分駅までちょっと寄り道(280円×2)スイカ使えます