板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は戸田に用事があり、まずは東武東上線の下板橋駅で降りる。<br />埼京線の板橋方面に向かうと飲食店がたくさんあるが、この日は板橋駅から更に新板橋駅方面へ。<br /><br />そこにあるのが「同心房」<br />人気の中華料理店だ。<br />生ビールを飲みながら、ゆっくり料理を待つ。<br /><br />出てくるのが少し遅かったが、鶏からの黒酢炒めは熱々で絶品!<br />ビールもご飯も進むやつだ。<br />これはいい店を見つけた。<br /><br />戸田で用事を済ませてからは駅前にある「串カツ田中」<br />このチェーンは久しぶりだ。<br />気軽に大阪の味が楽しめる。<br /><br />ビールを飲みながら串かつ。<br />やっぱり気分がいい。<br /><br />タコ焼きは小学生以下の子供がいると無料で楽しめる。<br />そして〆のかすうどん。<br />こういうのが落ち着くな。<br /><br />ディナーは板橋に戻り「麺屋ほたる」で。<br />雰囲気のいい外観、そして店内。<br />でもどことなくアットホームな感じもあって気軽に美味しいラーメンが楽しめる。<br /><br />濃厚な魚介豚骨ラーメンが旨い!<br />板橋はこれまであまりなじみがなかったが、中々いい店が揃っていて気に入っている。

板橋駅人気店食べ歩き

10いいね!

2022/10/16 - 2022/10/16

105位(同エリア236件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/09

この旅行記スケジュールを元に

この日は戸田に用事があり、まずは東武東上線の下板橋駅で降りる。
埼京線の板橋方面に向かうと飲食店がたくさんあるが、この日は板橋駅から更に新板橋駅方面へ。

そこにあるのが「同心房」
人気の中華料理店だ。
生ビールを飲みながら、ゆっくり料理を待つ。

出てくるのが少し遅かったが、鶏からの黒酢炒めは熱々で絶品!
ビールもご飯も進むやつだ。
これはいい店を見つけた。

戸田で用事を済ませてからは駅前にある「串カツ田中」
このチェーンは久しぶりだ。
気軽に大阪の味が楽しめる。

ビールを飲みながら串かつ。
やっぱり気分がいい。

タコ焼きは小学生以下の子供がいると無料で楽しめる。
そして〆のかすうどん。
こういうのが落ち着くな。

ディナーは板橋に戻り「麺屋ほたる」で。
雰囲気のいい外観、そして店内。
でもどことなくアットホームな感じもあって気軽に美味しいラーメンが楽しめる。

濃厚な魚介豚骨ラーメンが旨い!
板橋はこれまであまりなじみがなかったが、中々いい店が揃っていて気に入っている。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP