オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月1日と9月4日はマジックキングダムに行ってきました。<br />本場ディズニーのマジックにかかり、夢はまだ覚めてないです。<br />夢と魔法の国にLet&#39;s go~~♪

ひとりで行く念願のWDW③*マジックキングダムパーク編*

2022/08/30 - 2022/09/07

ゆうこりん

ゆうこりんさん

9月1日と9月4日はマジックキングダムに行ってきました。
本場ディズニーのマジックにかかり、夢はまだ覚めてないです。
夢と魔法の国にLet's go~~♪

朝の7時30分、マジックキングダム行きのバス待ちは長蛇の列でした。
    あまり混んだバスには乗りたくなかったので、バスを3本見送りました。

2台連結したバスに、たくさんの人が乗り込みました。
    私も乗ってしまおうかと思いましたが、やっぱり次のバスまで待つことにしました。

次にやって来たのが大型の観光バスでした。
    座席も多いし、何よりもゆったりと座って行けてよかったです。

バスを降りてから、パークへ向かう道中に
    ディズニーワールドの最高級ホテル「グランド・フロリディアン・リゾート」が見えます。

湖越しの風景に映えています。
    私は高級は性に合わないので、眺めるだけで十分です。

マジックキングダム到着

これは撮りますよね

これも撮りますよね。

マジックキングダムに到着です。
    入園前の手荷物で呼び止められました。
    リュックに入っていたiPadが原因のようでしたが
    「Is this a computer?」 「Yes」で、すんなりOKです。
    パークに入って左側にあるCITY HALLです。

CATY HALLの反対にあるタウンスクエア。
    ミッキーとのグリは一人では気恥ずかしいので、やめておきました。

開園時間前に開催されるオープニングセレモニー「レット・ザ・マジック・ビギン」を見るためにシンデレラ城へと向かいます。

メインストリートUSA
    ハロウィンの飾り付けがされています。

シンデレラ城が見えて来ました。

やっぱり、ここで撮りますよね~~♪
    写真を撮りながら歩いて「レット・ザ・マジック・ギビン」の舞台のシンデレラ城前に着きました。

ショーを見るよりもアトラクション優先なのかな?それほどの混雑ではありませんでした。
    まばらに人がいて、その間をすり抜ければ真ん前で見ることが出来ます。
    そして軽快な音楽と共ショーのスタートです。
    ミッキー、ミニーに続いてチップ、デール、ドナルド、デイジー、グーフィ、ブルートの登場です。
    WDWは今、50周年記念なので、キャラクターたちも50周年の特別な衣装で登場します。
    ただ、このショーはキャラクターたちの朝のご挨拶なので、時間は短いです。
    でも、ノリの良いアメリカ人のヒューヒューコールと共にすごく盛り上がります。
    ノリの良いアメリカの人たち好きです笑

全員集合~~わ~い!!

動画を貼ることが出来るといいんですけどね。

最後は全員でポーズ!!
    盛り上がりました~楽しかった~~♪
    朝から元気をもらえます!これはぜひ見てほしいショーです。

「レット・ザ・マジック・ギビン」の余韻に浸りながら
    アトラクションに移動します。
    まずはミッキーとウォルト・ディズニーのパートナー像に。
    これは絶対に撮らないとダメでしょう~~敢えて後ろから撮りました。

横から~~

魔法がかかる前のシンデレラ*
    これもやっぱり撮っておかないと

マジックキングダムでもジーニー+を購入するか迷いましたが、やはりアトラクションの場所が分からないので、初日は購入しませんでした。
    人気の7人のこびとのマイントレインは朝から70分待ちで、初日は諦めましたが、絶対に乗りたかったので2日目はジーニー+を利用しライトニングレーンを購入しました。
    でも、ライトニングレーンを購入したのは、7人のこびとのマイントレインだけだったので、ちょっともったいなかったかなぁ~^^;

プーさんの冒険。
    2日間とも待ち時間なしで乗れました。

正面から撮れなかった…( ;∀;)

更に飛ぶダンボ。
    並んで2機あります。

可愛い(•ө•)♡

マッド・ティーパーティー。
    TDRのアリスのティー・パーティは酔います(^^;;
    酔いそうだし、1人なので乗りませんでした。

プリンス・チャーミングのカルーセル

イッツア・スモール・ワールド

世界で一番幸せな船旅への出発です。

回転がいいので、すぐに乗れました。

フィルハーマジック。
    青空にミッキーが映えます。

スプラッシュマウンテン

うさぎどんᕱ⑅ᕱ”
    スプラッシュマウンテンも待ち時間なしで乗れました。

「落ちるのこれで終わり?」と私的にはちょろかったです笑
    スプラッシュマウンテンはカリフォルニアが1番面白いかなぁ~と個人的な感想です。

奥に見えるのがアストロ・オービターです。
    TDRのスタージェットとほぼ同じだと聞いていました。
    私はスタージェットとスペースマウンテンは苦手なので乗りませんでした。

モンスターズ・インク・ラフフロア。
    タートルトークのモンスター・インク版です。
    当たり前ですが、英語です笑
    アメリカ人の方はみんな大爆笑しているので、私もいちおう笑っておきました笑
    英語で何を言ってるのかわからなくても、雰囲気でなんとなく楽しさは分かります。爆笑は出来ないけど…^^;

バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン。
    とりあえず、ずっと打っていたけど、何点だったかなぁ~忘れちゃった(u_u)

おほほ~みたいな笑

バーンストーマー
    子供向けのコースターだと思いますが、スピードは速いかな?
    朝からインパするのは観光客で、ロコの方はお昼近くに来るようで、13時くらいから混み始めていました。
    なので午前中には待ち時間なしで、ほとんどのアトラクションに乗ることが出来ました。
    ジーニー+を購入したのはもったいなかったかな…と思っています。

Dole提供のパイナップル・ソフトクリームなどを扱っている
    アロハ・アイルのパイナップルフロート。
    ハワイに行くと必ず食べるDoleのパイナップルソフトがWDWでも食べられてうれしいです。
    シンデレラ城をバックに写真を撮ろうとしたけど、シンデレラ城に着くまでに暑さで溶ける、溶ける…なんとかギリギリ
    ソフトクリームの形を保ちつつ一枚パシャリ。

ピノキオ・ビレッジハウスのマルゲリータピザ。
    WDW、ホテルで食べた中で1番美味しかったです。

メインストリート・ベーカリーの可愛いスイーツがたくさん並んでいます。

このミッキーのスイーツを買って

シンデレラ城をバックに撮ろうとしたけど、チョコが暑さで溶ける、溶ける…おまけにシンデレラ城ボケてるし^^;笑

• WDW50周年&quot;Disney Fab 50&quot;<br />4パークに50周年記念で50のキャラクターの黄金像が設置されています。

WDW50周年"Disney Fab 50"

ドナルド後ろから笑

キャラクター像は少ししか撮れませんでした。

9月初めのオーランドは日本の夏よりも、かなり暑かったです。この暑さの中、1日中パークにいるのはちょっとしんどいので(熱中症だと思われる方もいました)午後にホテルに戻り、休憩して夕方からパークに行きました。

絶対に見たかった50周年記念のショー「ディズニー・エンチャントメント」
    スタートの1時間くらい前にメインストリートUSAのシンデレラ城の真ん前辺りに場所を取っていたのですが、この時点で既に混雑していました。
    ショーの時間が近づくと、更に過密状態でした。
    WDWでコロナに感染してしまった方の「自分の息か、誰の息かも分からない過密状態でショーを見たことが感染した原因だと思う」とのコメントを思い出し、アメリカの方はマスクをしていないので、危険を感じて場所を移動しました。
    移動したのはシンデレラ城が見えるレストランのテラス席の外れでしたが、前に人がいなかったので、メインストリートで人の頭越しに見るよりは良く見えました。

動画を切り取ったので、画像が粗いですが(^^;;

これがメインストリートUSA辺りで撮った写真です。
    シンデレラ城の真ん前だったけど、人の頭越しに見るよりはやっぱり移動して良かったと思いました。

肩車の僕ちゃんが…笑
    ディズニー・エンチャントメントはマジックキングダムを〆るのには最高のショーでした。

長くなってしまうので、マジックキングダムのシンデレラ城とパレード編は別に書きます。
    いつ完成するかは分かりませんが…笑