オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで延期に延期を重ね、やっと行くことが出来た念願のウォルトディズニーワールド。<br />8月31日、9月2日はハリウッドスタジオに行って来ました。2日分まとめて書きます。<br />

ひとりで行く念願のWDW②*ハリウッドスタジオ編*

24いいね!

2022/08/30 - 2022/09/07

237位(同エリア3045件中)

0

76

ゆうこりん

ゆうこりんさん

コロナで延期に延期を重ね、やっと行くことが出来た念願のウォルトディズニーワールド。
8月31日、9月2日はハリウッドスタジオに行って来ました。2日分まとめて書きます。

  • 直営ホテルに宿泊していると、パークオープンの30分前に入園できます。<br />ホテル発の朝のバスは混んでいるので、少しゆっくりめに出発しました。

    直営ホテルに宿泊していると、パークオープンの30分前に入園できます。
    ホテル発の朝のバスは混んでいるので、少しゆっくりめに出発しました。

  • ハリウッドスタジオのバス乗り場<br />WDW50周年に装飾されたバスが可愛いです。

    ハリウッドスタジオのバス乗り場
    WDW50周年に装飾されたバスが可愛いです。

  • プルートのバス

    プルートのバス

  • ミニーちゃんバスはすっごく可愛いです。

    ミニーちゃんバスはすっごく可愛いです。

  • ハリウッドスタジオへ向かいます。

    ハリウッドスタジオへ向かいます。

  • 青い空と白い雲と椰子の木、好きな風景です。

    青い空と白い雲と椰子の木、好きな風景です。

  • オールスターミュージックに宿泊していたので、乗る機会はなかったスカイライナーですが、青い空に映えて好きな風景です。

    オールスターミュージックに宿泊していたので、乗る機会はなかったスカイライナーですが、青い空に映えて好きな風景です。

  • SHERIFF CAR<br />アメリカのパトカーとか消防車とかって、なんかカッコよくて好きです。<br />ハワイのパトカーもハワイに行った時は必ず撮ります。<br />

    SHERIFF CAR
    アメリカのパトカーとか消防車とかって、なんかカッコよくて好きです。
    ハワイのパトカーもハワイに行った時は必ず撮ります。

  • ハリウッドスタジオ到着~~♪

    ハリウッドスタジオ到着~~♪

  • 入園待ちの列<br />そんなに混んではないかな?

    入園待ちの列
    そんなに混んではないかな?

  • 青い空にミッキーが映えます!!

    青い空にミッキーが映えます!!

  • パークオープン~~♪<br />エントランス近くのベランダでドナルドとデイジーが朝のご挨拶。<br />お兄さんの頭がちょっと邪魔です笑

    パークオープン~~♪
    エントランス近くのベランダでドナルドとデイジーが朝のご挨拶。
    お兄さんの頭がちょっと邪魔です笑

  • ガッツポーズのドナルド

    ガッツポーズのドナルド

  • うふふポーズみたいな

    うふふポーズみたいな

  • こんなアメリカっぽい感じ大好きです…アメリカなので当たり前ですが…笑

    こんなアメリカっぽい感じ大好きです…アメリカなので当たり前ですが…笑

  • 映画でしか見たことないけど、60&#39;Sの古き良きアメリカって感じで大好きです。

    映画でしか見たことないけど、60'Sの古き良きアメリカって感じで大好きです。

  • アメリカングラフィティーっぽくて大好きです。

    アメリカングラフィティーっぽくて大好きです。

  • ハリウッド・ブルーバード

    ハリウッド・ブルーバード

  • この看板も好きだわ~~

    この看板も好きだわ~~

  • 誰もが素通りしているけど、やっぱりThe Americaって感じで好きだわ~~アメリカだけど…笑

    誰もが素通りしているけど、やっぱりThe Americaって感じで好きだわ~~アメリカだけど…笑

  • ひとりで写真、撮りまくってました。

    ひとりで写真、撮りまくってました。

  • ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイへ行く道にシャボン玉が飛んでいました。<br />ゴミ箱にシャボン玉の機械?が忍ばせてあって、素敵な演出でゲストを迎える、流石!ディズニー!って感じです。<br /><br /><br />

    ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイへ行く道にシャボン玉が飛んでいました。
    ゴミ箱にシャボン玉の機械?が忍ばせてあって、素敵な演出でゲストを迎える、流石!ディズニー!って感じです。


  • ハリウッドスタジオ1日目はアトラクションの場所が分からないのでジーニー+は付けませんでした。<br />1日パークをまわって、アトラクションの場所を把握したら<br />2日目にジーニー+を付けようと思っていましたが、結局、2日目もジーニー+は付けませんでした。<br />ハリウッドスタジオ初日は、まずは絶対に乗りたかった「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」へ。<br />スタンバイの待ち時間がなかったので、直ぐに乗れる!と思いましたが、開園時はライトニングレーン利用者だけでした。

    ハリウッドスタジオ1日目はアトラクションの場所が分からないのでジーニー+は付けませんでした。
    1日パークをまわって、アトラクションの場所を把握したら
    2日目にジーニー+を付けようと思っていましたが、結局、2日目もジーニー+は付けませんでした。
    ハリウッドスタジオ初日は、まずは絶対に乗りたかった「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」へ。
    スタンバイの待ち時間がなかったので、直ぐに乗れる!と思いましたが、開園時はライトニングレーン利用者だけでした。

  • 仕方ないので、トイストーリーランドへ移動しました。<br />巨大なウッディやバズなどが主役で、ゲストがおもちゃになったような感覚で楽しめます。

    仕方ないので、トイストーリーランドへ移動しました。
    巨大なウッディやバズなどが主役で、ゲストがおもちゃになったような感覚で楽しめます。

  • どや顔のバズもデカイです。

    どや顔のバズもデカイです。

  • トイストーリーマニア

    トイストーリーマニア

  • 5分待ちでしたが、すぐに乗れました。<br />内容は日本とほぼ同じ。久しぶりに乗ったので、楽しかったです。

    5分待ちでしたが、すぐに乗れました。
    内容は日本とほぼ同じ。久しぶりに乗ったので、楽しかったです。

  • スリンキードッグダッシュ。<br />子供向けコースターとは侮れず、けっこうなスピードでした。

    スリンキードッグダッシュ。
    子供向けコースターとは侮れず、けっこうなスピードでした。

  • ランナウェイ・レイルウェイに戻るとスタンバイは10分待ちでした。<br />アトラクションに入る前に手形を撮影。

    ランナウェイ・レイルウェイに戻るとスタンバイは10分待ちでした。
    アトラクションに入る前に手形を撮影。

  • ミッキーの誕生日のお祝い

    ミッキーの誕生日のお祝い

  • ほかにもたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。

    ほかにもたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。

  • アトラクション内の壁のミッキーのショートムービーのポスターが可愛いです。

    アトラクション内の壁のミッキーのショートムービーのポスターが可愛いです。

  • 当たり前ですが、英語なので内容はよく分かりませんが^^;<br />それでも楽しかったです。<br />

    当たり前ですが、英語なので内容はよく分かりませんが^^;
    それでも楽しかったです。

  • ミッキー・ショート・シアター「VACATION FUN」<br />10分おきに始まるシアターショーです。<br />待つことなく、すぐに入れました。<br />「ランナウィイ・レイルウェイ」と似た内容かな?<br />もちろん英語ですが、全く気にならず、ストーリーも理解できて楽しめると思います。私はこのシアターショー好きで3回観ました。<br />

    ミッキー・ショート・シアター「VACATION FUN」
    10分おきに始まるシアターショーです。
    待つことなく、すぐに入れました。
    「ランナウィイ・レイルウェイ」と似た内容かな?
    もちろん英語ですが、全く気にならず、ストーリーも理解できて楽しめると思います。私はこのシアターショー好きで3回観ました。

  • ホテルのディズニーチャンネルでも、同じような内容の番組を観ました。

    ホテルのディズニーチャンネルでも、同じような内容の番組を観ました。

  • サンセット・ブルーバードをタワーテラー方面へ。

    サンセット・ブルーバードをタワーテラー方面へ。

  • この風景も好きです。

    この風景も好きです。

  • タワテラ大好きですが、コロナ禍での密室、アメリカの方はマスクをしていないので、ちょっと危険かな…と思って今回は乗るのはやめておきました。

    タワテラ大好きですが、コロナ禍での密室、アメリカの方はマスクをしていないので、ちょっと危険かな…と思って今回は乗るのはやめておきました。

  • ロックン・ロール・コースターも乗りたかったけど、今回はやめておきました。<br />そんなに心配しなくても大丈夫かなぁ~とは思いましたが<br />陽性になって帰国できなくなると大変なことになるので、今回は慎重な行動をとりました。<br />パークでも、移動のバス車内でも、たぶん日本人だと思う方、小さいお子さん連れの方を何人か見かけましたが、マスクしていない人が多かったかな…余計なお世話だけど、もし陽性になって帰国できなくなったらどうするんだろう…と思いました。<br />帰国時のPCR検査が不要になったけど、もし感染してしまったらホテルの延泊とか、飛行機の変更とかの手配は相当、大変そうだし…もし私が感染してしまったら、自分で手配は出来ないだろうと思って、しっかりと感染予防はしておきました。<br />帰国できなくなったら、職場にも迷惑をかけてしまいますので…みんな無事に帰国できたかな?

    ロックン・ロール・コースターも乗りたかったけど、今回はやめておきました。
    そんなに心配しなくても大丈夫かなぁ~とは思いましたが
    陽性になって帰国できなくなると大変なことになるので、今回は慎重な行動をとりました。
    パークでも、移動のバス車内でも、たぶん日本人だと思う方、小さいお子さん連れの方を何人か見かけましたが、マスクしていない人が多かったかな…余計なお世話だけど、もし陽性になって帰国できなくなったらどうするんだろう…と思いました。
    帰国時のPCR検査が不要になったけど、もし感染してしまったらホテルの延泊とか、飛行機の変更とかの手配は相当、大変そうだし…もし私が感染してしまったら、自分で手配は出来ないだろうと思って、しっかりと感染予防はしておきました。
    帰国できなくなったら、職場にも迷惑をかけてしまいますので…みんな無事に帰国できたかな?

  • コミサリーレーンです。<br />椰子の木と青い空と白い雲に建物の色が映えていて好きな風景です。

    コミサリーレーンです。
    椰子の木と青い空と白い雲に建物の色が映えていて好きな風景です。

  • ABCコミサリーでランチ<br />コロナ禍なので、あまり人がいない早い時間に利用しました。<br />

    ABCコミサリーでランチ
    コロナ禍なので、あまり人がいない早い時間に利用しました。

  • 何にしようか迷いましたが、豚肉に惹かれて<br />pork California tacosにしました。

    何にしようか迷いましたが、豚肉に惹かれて
    pork California tacosにしました。

  • タコスは美味しかったけど、う~ん…私的にはちょっと微妙かな…(^^;;<br />

    タコスは美味しかったけど、う~ん…私的にはちょっと微妙かな…(^^;;

  • これは何だろう…粒あん?の訳ないか笑<br />後日、ロコ旅の方に聞いたところ「ヴイガーン」というメキシコの黒豆の煮物だそうです。<br />メキシコ料理はタコスしか食べたことがないのでお初です。<br />粒あんだと思って食べると、粒あんかな…笑

    これは何だろう…粒あん?の訳ないか笑
    後日、ロコ旅の方に聞いたところ「ヴイガーン」というメキシコの黒豆の煮物だそうです。
    メキシコ料理はタコスしか食べたことがないのでお初です。
    粒あんだと思って食べると、粒あんかな…笑

  • フローズン・シング・アロング・セレブレーション<br />これも待ち時間なく、すぐに見ることができました。<br />

    フローズン・シング・アロング・セレブレーション
    これも待ち時間なく、すぐに見ることができました。

  • 冒頭にアナが出てきますが、その後はFrozenの映像を流しながら、進行役の男性と女性が漫才をやっているような感じです。<br />アメリカの方は大爆笑、でも英語が分からなくても何となく面白いですし、映像を観ているだけでも楽しめます。<br />「Let it go」をみんなで歌うところはちょっと感動ものかもしれません。1人、心の中で日本語で歌っていました。<br />最後にエルサの魔法で雪が降ってきます。<br /><br />

    冒頭にアナが出てきますが、その後はFrozenの映像を流しながら、進行役の男性と女性が漫才をやっているような感じです。
    アメリカの方は大爆笑、でも英語が分からなくても何となく面白いですし、映像を観ているだけでも楽しめます。
    「Let it go」をみんなで歌うところはちょっと感動ものかもしれません。1人、心の中で日本語で歌っていました。
    最後にエルサの魔法で雪が降ってきます。

  • マメット・ビジョン3D

    マメット・ビジョン3D

  • かなりの英語力がないと、何が何だか全く分からないですが<br />雰囲気だけでも何とな~~く楽しかったかな?笑<br />しかし、内容…覚えてないです(⌒-⌒; )

    かなりの英語力がないと、何が何だか全く分からないですが
    雰囲気だけでも何とな~~く楽しかったかな?笑
    しかし、内容…覚えてないです(⌒-⌒; )

  • 私はスター・ウォーズには興味がないので、スター・ウォーズエリアには行きませんでしたが、そのスター・ウォーズエリアの手前にあるイタリアンの「ママ・メルローズ」<br />可愛いポップな外観でこのエリアの感じも好みです。<br /><br /> 

    私はスター・ウォーズには興味がないので、スター・ウォーズエリアには行きませんでしたが、そのスター・ウォーズエリアの手前にあるイタリアンの「ママ・メルローズ」
    可愛いポップな外観でこのエリアの感じも好みです。

     

  • 混んでいました。

    混んでいました。

  • 雪だるまがありました。

    雪だるまがありました。

  • ライトニング・マックィーン・レーシング・アカデミー。<br />子供向けの劇場型アトラクションです。

    ライトニング・マックィーン・レーシング・アカデミー。
    子供向けの劇場型アトラクションです。

  • 割りと楽しめました。<br /><br />今回はコロナ禍ということで絶叫系に乗るのはやめておきましたが、後悔しています。<br />

    割りと楽しめました。

    今回はコロナ禍ということで絶叫系に乗るのはやめておきましたが、後悔しています。

  • ウッディとボー・ピープ♪<br />WDW50周年記念のプロンス像です。<br />他のブロンズ像も撮ればよかったと後悔しています。<br />ハリウッドスタジオはアトラクション以外でも、雰囲気を楽しむだけでもよかったです。<br />アナハイムディズニー&quot;カリフォルニア・アドベンチャー&quot;の<br />ハリウッドランドの雰囲気も好きです。<br /><br />

    ウッディとボー・ピープ♪
    WDW50周年記念のプロンス像です。
    他のブロンズ像も撮ればよかったと後悔しています。
    ハリウッドスタジオはアトラクション以外でも、雰囲気を楽しむだけでもよかったです。
    アナハイムディズニー"カリフォルニア・アドベンチャー"の
    ハリウッドランドの雰囲気も好きです。

  • チップとデールがキャラグリ中です。<br />2人でピクニックをしているようでした。<br />何やらコミカルな動きが可愛かったです。

    チップとデールがキャラグリ中です。
    2人でピクニックをしているようでした。
    何やらコミカルな動きが可愛かったです。

  • わーいカメラ目線

    わーいカメラ目線

  • こっちも~~

    こっちも~~

  • 可愛い~~♡

    可愛い~~♡

  • 大好きな大きいどんぐりを持ってご満悦そうなチップ

    大好きな大きいどんぐりを持ってご満悦そうなチップ

  • ピクニック用のシートかな?を頭にかけるお茶目なチップです。<br />残念ながらデールは反対側にいたので、撮れませんでした。<br /><br />2日間たっぷりとハリウッドスタジオを楽しみました~~♪

    ピクニック用のシートかな?を頭にかけるお茶目なチップです。
    残念ながらデールは反対側にいたので、撮れませんでした。

    2日間たっぷりとハリウッドスタジオを楽しみました~~♪

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP