九十九湾・穴水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某社の”乗り換えアプリ”の設定ミスで、乗り継ぎ時間が長く設定されていたため、1本早い列車(7時16分発、7時49分着)に乗ってしまった。<br /><br />8時30分発輪島駅行きまで、約40分の空き時間だ。<br /><br />駅前を散策した。<br /><br />実は、宿泊地を穴水にしようかと思っていたのだ。<br /><br />もともとは、今からバスで行く輪島駅まで、鉄道があったのだか、単なる通過駅だったのかもしれない。<br /><br />『道の駅』が併設されている。<br />Cafeもある。<br /><br />・<br />・<br />・<br />・<br />・<br />・<br /><br />何もない。<br /><br />観光バスが『のと里山里海号』の乗客を拾って、輪島に走るのだろうか。

重箱の隅 in 何もない『穴水駅』

2022/10/20 - 2022/10/20

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

8時30分発輪島駅行きまで、約40分の空き時間だ。

駅前を散策した。

実は、宿泊地を穴水にしようかと思っていたのだ。

『道の駅』が併設されている。
Cafeもある。

何もない。

JR指定席、特急券の券売機!

何もない。

写真奥にCafe
    白い駅舎の右に『道の駅』『トイレ』
    駅舎の左が、『バス乗り場』