東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で中止されていたランドの「スプーキー“Boo!”パレード」が3年ぶりに復活ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />以前はパレードルートで停止していましたが、今年は通過するのみ。<br /><br />それでもやっぱりシーズンごとのパレードは楽しめるので見に行きたいな~♪<br /><br />そしてもう1つのお目当ては、夕方から行われるパレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」。<br /><br />今までシーに登場していたヴィランズ(悪役たち)と、その手下がランドのハロウィンに登場するとのこと。<br /><br />しかも、その手下の1人は以前応援していた俳優さんで、Twitterやインスタでも目撃情報(笑)が相次いでいました。<br /><br />毎日その俳優さんが出演するわけではないので、会えるかどうかは五分五分ですが・・・<br /><br />マスクなしの撮影&ハイタッチが復活したキャラクターグリーティング、映画「リメンバー・ミー」の新場面が追加されたミッキーのフィルハーマジック、期間限定でナイトメアバージョンになっているホーンテッドマンションなど、少しづつ変化している様子も確認できればいいな~と思いつつインパしました。<br /><br />それでは、どうしてもランドに長居できない【年パスじゃない日記】スタートです!<br /><br /><br />《旅程・料金》<br />★10/11(火)←今回はココ<br />JAL 伊丹8:30ー羽田9:40 特典航空券6710マイル<br />リムジンバス 羽田ー東京ディズニーリゾート@1000<br />ランド @8400(1デーパスポート)<br />浦安ブライトンホテル東京ベイ泊 @13000(公式サイトより予約)<br />☆10/12(水)<br />シー @8400(1デーパスポート)<br />リムジンバス 東京ディズニーリゾートー羽田@1000<br />JAL 羽田19:10ー伊丹20:30 特典航空券6710マイル

2022【年パスじゃない日記】その4 ヴィランズと手下が席巻中!? ランドのハロウィンに行ってきた☆彡

67いいね!

2022/10/11 - 2022/10/12

264位(同エリア7395件中)

16

90

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍で中止されていたランドの「スプーキー“Boo!”パレード」が3年ぶりに復活ヾ(*´∀`*)ノ

以前はパレードルートで停止していましたが、今年は通過するのみ。

それでもやっぱりシーズンごとのパレードは楽しめるので見に行きたいな~♪

そしてもう1つのお目当ては、夕方から行われるパレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」。

今までシーに登場していたヴィランズ(悪役たち)と、その手下がランドのハロウィンに登場するとのこと。

しかも、その手下の1人は以前応援していた俳優さんで、Twitterやインスタでも目撃情報(笑)が相次いでいました。

毎日その俳優さんが出演するわけではないので、会えるかどうかは五分五分ですが・・・

マスクなしの撮影&ハイタッチが復活したキャラクターグリーティング、映画「リメンバー・ミー」の新場面が追加されたミッキーのフィルハーマジック、期間限定でナイトメアバージョンになっているホーンテッドマンションなど、少しづつ変化している様子も確認できればいいな~と思いつつインパしました。

それでは、どうしてもランドに長居できない【年パスじゃない日記】スタートです!


《旅程・料金》
★10/11(火)←今回はココ
JAL 伊丹8:30ー羽田9:40 特典航空券6710マイル
リムジンバス 羽田ー東京ディズニーリゾート@1000
ランド @8400(1デーパスポート)
浦安ブライトンホテル東京ベイ泊 @13000(公式サイトより予約)
☆10/12(水)
シー @8400(1デーパスポート)
リムジンバス 東京ディズニーリゾートー羽田@1000
JAL 羽田19:10ー伊丹20:30 特典航空券6710マイル

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩

PR

  • 10月11日(火)<br /><br />伊丹⇔羽田間の航空券が@16310だったので、今回は特典航空券で飛びました。<br /><br />必要マイル数が多くなりましたが、それでもマイル単価2.43円ならまぁアリかな?<br /><br />到着が少し遅れたので予約していたリムジンバスに乗れず、次の便にギリギリ乗せてもらったので補助席でした。<br /><br />しかも渋滞していて1時間10分もかかったので(普段は30~40分)、補助席の座面の薄さでお尻が痛くなってくるのを、目を閉じて気づかないフリをしてやり過ごしました(笑)。

    10月11日(火)

    伊丹⇔羽田間の航空券が@16310だったので、今回は特典航空券で飛びました。

    必要マイル数が多くなりましたが、それでもマイル単価2.43円ならまぁアリかな?

    到着が少し遅れたので予約していたリムジンバスに乗れず、次の便にギリギリ乗せてもらったので補助席でした。

    しかも渋滞していて1時間10分もかかったので(普段は30~40分)、補助席の座面の薄さでお尻が痛くなってくるのを、目を閉じて気づかないフリをしてやり過ごしました(笑)。

  • ランドのバス停に着いたらまずはボン・ヴォヤージュへ。<br /><br />メインフロアは2階ですが、ひとつ下の1階にあるホームデリバリーサービスで、パートナーホテルへの荷物を@600で当日配送してくれます。<br /><br />スーツケースをコインロッカーに入れるのとそんなにお値段も変わらないし、手ぶらでホテルまで戻れるので楽チンです♪

    ランドのバス停に着いたらまずはボン・ヴォヤージュへ。

    メインフロアは2階ですが、ひとつ下の1階にあるホームデリバリーサービスで、パートナーホテルへの荷物を@600で当日配送してくれます。

    スーツケースをコインロッカーに入れるのとそんなにお値段も変わらないし、手ぶらでホテルまで戻れるので楽チンです♪

    ボン ヴォヤージュ 専門店

  • 11:25<br /><br />ランドにインパしました~!<br /><br />2月に来て以来、8ヶ月ぶりです☆

    11:25

    ランドにインパしました~!

    2月に来て以来、8ヶ月ぶりです☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

    トゥーンタウンのハロウィンデコ by りぽちゃんさん
  • エントランスが工事中で、なんだかちょっと狭いけど・・・

    エントランスが工事中で、なんだかちょっと狭いけど・・・

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    2022年はヴィランズの手下も登場! by りぽちゃんさん
  • ハロウィンのバナーは左にドナルドとミニー、右にグーフィーとミッキー。<br /><br />スプーキー“Boo!”パレード(以下スプーキー)のコスチュームですね。

    ハロウィンのバナーは左にドナルドとミニー、右にグーフィーとミッキー。

    スプーキー“Boo!”パレード(以下スプーキー)のコスチュームですね。

  • 秋の空~♪<br /><br />スプーキーが11:30にスタートするので鑑賞場所を探す時間もないし、手っ取り早くパートナーズ像横から鑑賞します。<br /><br />ちょっと遠いのが難点ですが、パレードルートより高くなっているので見やすいんです♪

    秋の空~♪

    スプーキーが11:30にスタートするので鑑賞場所を探す時間もないし、手っ取り早くパートナーズ像横から鑑賞します。

    ちょっと遠いのが難点ですが、パレードルートより高くなっているので見やすいんです♪

  • 11:42<br /><br />ファンタジーランドを出発したパレードが見えてくるのが大体12分後くらいです。<br /><br />先頭は、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート。

    11:42

    ファンタジーランドを出発したパレードが見えてくるのが大体12分後くらいです。

    先頭は、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート。

  • 乗っているのはマックスと、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ。

    乗っているのはマックスと、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ。

  • 次は、巨大な蛇や奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージしたフロート。

    次は、巨大な蛇や奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージしたフロート。

  • 前にグーフィー、後ろにプルートが乗っています。

    前にグーフィー、後ろにプルートが乗っています。

  • 3つ目は、お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロートで、

    3つ目は、お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロートで、

  • ミッキーだけが乗っています。

    ミッキーだけが乗っています。

  • それに続くのは、黒い木馬やかぼちゃのティーカップが回るファンタジーランドをイメージしたフロート。

    それに続くのは、黒い木馬やかぼちゃのティーカップが回るファンタジーランドをイメージしたフロート。

  • 乗っているのは可愛いミニーo(*≧ω≦*)o

    乗っているのは可愛いミニーo(*≧ω≦*)o

  • 後ろにはクラリスが乗っていました。

    後ろにはクラリスが乗っていました。

  • 奇妙なクマたちが船上でコンサートを行うカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロートが続きます。

    奇妙なクマたちが船上でコンサートを行うカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロートが続きます。

  • こちらにはドナルドが。<br /><br />目線いただきました~(=´∀`)人(´∀`=)

    イチオシ

    こちらにはドナルドが。

    目線いただきました~(=´∀`)人(´∀`=)

  • デイジーも乗っていますよ♪

    デイジーも乗っていますよ♪

  • 最後は、かぼちゃに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロートです。

    最後は、かぼちゃに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロートです。

  • 小動物といえばリスのチップ&デールですよね!<br /><br />キャラとして登場するとどうしても大きくなりますが(笑)、イラストなどではちゃんと小さく描かれてるんです。

    小動物といえばリスのチップ&デールですよね!

    キャラとして登場するとどうしても大きくなりますが(笑)、イラストなどではちゃんと小さく描かれてるんです。

  • デールはなんか食べてました(*≧艸≦)カワイイ!

    デールはなんか食べてました(*≧艸≦)カワイイ!

  • ランドでケイトウがこんなに植えられてるの初めて見たかも?<br /><br />青空&白い雲とのコントラストが素敵です☆゚+. 

    イチオシ

    ランドでケイトウがこんなに植えられてるの初めて見たかも?

    青空&白い雲とのコントラストが素敵です☆゚+. 

  • クリスタルパレスレストランのブッフェも気になるのですが、結構並んでいたので諦めました。<br /><br />ミッキーシェイプのハンギングフラワーが可愛い♪

    クリスタルパレスレストランのブッフェも気になるのですが、結構並んでいたので諦めました。

    ミッキーシェイプのハンギングフラワーが可愛い♪

    クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

  • プラザパビリオン・レストランでランチにします。

    プラザパビリオン・レストランでランチにします。

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

  • キャラクターを模したスイーツが並んでいます。

    キャラクターを模したスイーツが並んでいます。

  • 「ズートピア」のジュディ・ホップス、ミッキーにドナルド、リトルグリーンメン・・・<br /><br />パレード終わりでゲストが多く、少し並びましたが10分くらいで購入完了しました。

    「ズートピア」のジュディ・ホップス、ミッキーにドナルド、リトルグリーンメン・・・

    パレード終わりでゲストが多く、少し並びましたが10分くらいで購入完了しました。

  • シェフのおすすめセット@2080です。<br /><br />・生ハムのサラダ(ニック ワイルド)<br /> ソーセージ、エッグ、トルティーヤ、レーズン<br />・クラムチャウダーのフェットチーネ、白身魚のフリットとシュリンプ添え<br />・ブルーベリータルト(ジュディ ホップス)<br />・ソフトドリンクのチョイス<br /><br />プラス@460でスパークリングカクテル(バーボン&ベリー)に変更してトータル2540円。<br /><br />ボリュームもあり、どれも美味しかったです!

    シェフのおすすめセット@2080です。

    ・生ハムのサラダ(ニック ワイルド)
     ソーセージ、エッグ、トルティーヤ、レーズン
    ・クラムチャウダーのフェットチーネ、白身魚のフリットとシュリンプ添え
    ・ブルーベリータルト(ジュディ ホップス)
    ・ソフトドリンクのチョイス

    プラス@460でスパークリングカクテル(バーボン&ベリー)に変更してトータル2540円。

    ボリュームもあり、どれも美味しかったです!

  • 外を眺めていると向かい側でキャラクターグリーティングをしていました。<br /><br />最初は白雪姫と王子様でしたが、途中で町娘姿のベルにバトンタッチ。

    外を眺めていると向かい側でキャラクターグリーティングをしていました。

    最初は白雪姫と王子様でしたが、途中で町娘姿のベルにバトンタッチ。

  • そして気づけば、さらに奥の通路でキングルイがフリーグリーティング中。

    そして気づけば、さらに奥の通路でキングルイがフリーグリーティング中。

  • 眠れる森の美女のフィリップ王子にバトンタッチした頃には、モンキーたちも奥に登場してましたww

    眠れる森の美女のフィリップ王子にバトンタッチした頃には、モンキーたちも奥に登場してましたww

  • さらにはどこかからバルーも登場。<br /><br />たぶん、私が今いるレストランの横にキャラクターたちの出入り口があったんだと思われます。<br /><br />このあとはフィルハーマジックに行ったのですが、写真を撮り忘れてました。<br /><br />リニューアルしたこともあってか、確か50分待ちとかだったような・・・?<br /><br />ショーの抽選も全部外れて特にすることもないので、旅行記作りながら並んでましたww

    さらにはどこかからバルーも登場。

    たぶん、私が今いるレストランの横にキャラクターたちの出入り口があったんだと思われます。

    このあとはフィルハーマジックに行ったのですが、写真を撮り忘れてました。

    リニューアルしたこともあってか、確か50分待ちとかだったような・・・?

    ショーの抽選も全部外れて特にすることもないので、旅行記作りながら並んでましたww

  • 14:24<br /><br />そうこうしてる内に「ドリーミング・アップ!」がもうスタートしている時間に。<br /><br />パレードルートの最終地点、トゥーンタウンで見ることにしましたが、いかんせん木が多い(><)

    14:24

    そうこうしてる内に「ドリーミング・アップ!」がもうスタートしている時間に。

    パレードルートの最終地点、トゥーンタウンで見ることにしましたが、いかんせん木が多い(><)

    ドリーミング アップ テーマパーク

    トゥーンタウンのパレード終了地点で鑑賞 by りぽちゃんさん
  • なんとかミッキーの目線を捉えました(執念!笑)。

    イチオシ

    なんとかミッキーの目線を捉えました(執念!笑)。

  • グーフィーもイケメンに撮れたかな☆

    グーフィーもイケメンに撮れたかな☆

  • ミニーちゃん、可愛すぎるんですけど~(*´艸`*)!?

    ミニーちゃん、可愛すぎるんですけど~(*´艸`*)!?

  • この辺りは向こう側が植樹帯なので、キャラたちは必ずこちら側を向いています。<br /><br />プリンセス全員がかろうじてこちらを向いてる1枚。

    この辺りは向こう側が植樹帯なので、キャラたちは必ずこちら側を向いています。

    プリンセス全員がかろうじてこちらを向いてる1枚。

  • ティガーとプーさんの目線もバッチリです。

    ティガーとプーさんの目線もバッチリです。

  • ドナルドもカッコいい~☆

    ドナルドもカッコいい~☆

  • ・・・と思ったら、正面に来た時は木で全く見えませんでした(´・ω・`;)

    ・・・と思ったら、正面に来た時は木で全く見えませんでした(´・ω・`;)

  • パレードのお見送りもそこそこに、すぐそばのミニーのスタイルスタジオへ。<br /><br />次の行動にサッと移るのが待ち時間を短縮するコツです。

    パレードのお見送りもそこそこに、すぐそばのミニーのスタイルスタジオへ。

    次の行動にサッと移るのが待ち時間を短縮するコツです。

    ミニーのスタイルスタジオ テーマパーク

    ハイタッチ、マスクなし撮影OKになりました by りぽちゃんさん
  • とは言えミニーは65分待ち。<br /><br />でも抽選ナシで会えるなら並びますよ~。

    とは言えミニーは65分待ち。

    でも抽選ナシで会えるなら並びますよ~。

  • ハリネズミの針山!!(笑)

    ハリネズミの針山!!(笑)

  • いよいよご対面です☆

    いよいよご対面です☆

  • この日はめちゃくちゃ暑くて、上着なんか着てられませんでした。<br /><br />ミニーちゃんが秋の装いなのに真夏の私ww<br /><br />食欲の秋で絶賛増量中です・・・

    この日はめちゃくちゃ暑くて、上着なんか着てられませんでした。

    ミニーちゃんが秋の装いなのに真夏の私ww

    食欲の秋で絶賛増量中です・・・

  • トゥーンタウンのハロウィンデコを見て回ります。<br /><br />この扉はフラッシュを焚いて撮ったら模様が浮き出てくる仕掛けだと思うのですが、昼間なので全然ダメでした。

    イチオシ

    トゥーンタウンのハロウィンデコを見て回ります。

    この扉はフラッシュを焚いて撮ったら模様が浮き出てくる仕掛けだと思うのですが、昼間なので全然ダメでした。

  • おもしろ写真が撮れるフォトロケーションもありました。

    おもしろ写真が撮れるフォトロケーションもありました。

  • ところどころに点在するジャックオーランタン。<br /><br />手前のPOLICEと書かれたものは何なのかよくわかりませんが(笑)、全体の色合いが好きなので表紙にしました♪

    イチオシ

    ところどころに点在するジャックオーランタン。

    手前のPOLICEと書かれたものは何なのかよくわかりませんが(笑)、全体の色合いが好きなので表紙にしました♪

  • シンデレラ城前にもカボチャが。

    シンデレラ城前にもカボチャが。

  • ヴィランズたちのパレードまでまだ時間があるので、イッツ・ア・スモールワールドに並びます。<br /><br />ハロウィンイベント期間は気候もいいし(今日は真夏日でしたが)、ゲストも多いのでいつもより待ち時間長めでした。

    ヴィランズたちのパレードまでまだ時間があるので、イッツ・ア・スモールワールドに並びます。

    ハロウィンイベント期間は気候もいいし(今日は真夏日でしたが)、ゲストも多いのでいつもより待ち時間長めでした。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    ハロウィンシーズンは待ち時間長め by りぽちゃんさん
  • 映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンのホーンテッドマンションも行きたかったのですが、何度アプリで確認しても60分前後の待ち時間のまま・・・<br /><br />来年の1月4日までやってるので今回はスルーします!<br /><br />あ、でもせっかくだから外観のデコレーションだけでも写真撮っておけばよかった~(><;)<br /><br />時間調整で入ったグランドエンポーリアムでは、ふわもこのカチューシャが新しく発売されてました♪

    映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンのホーンテッドマンションも行きたかったのですが、何度アプリで確認しても60分前後の待ち時間のまま・・・

    来年の1月4日までやってるので今回はスルーします!

    あ、でもせっかくだから外観のデコレーションだけでも写真撮っておけばよかった~(><;)

    時間調整で入ったグランドエンポーリアムでは、ふわもこのカチューシャが新しく発売されてました♪

    グランドエンポーリアム 専門店

  • 今回インパが久しぶりすぎて、ショーパレ待ち必須アイテムのレジャーシートを忘れてきました((((;゚Д゚)))))))ショック!<br /><br />座って待てないので、朝と同じパートナーズ像横から鑑賞します。

    今回インパが久しぶりすぎて、ショーパレ待ち必須アイテムのレジャーシートを忘れてきました((((;゚Д゚)))))))ショック!

    座って待てないので、朝と同じパートナーズ像横から鑑賞します。

  • 17:20<br /><br />だんだん陽が傾いて・・・

    17:20

    だんだん陽が傾いて・・・

    シンデレラ城 テーマパーク

    ハロウィンカラーのライトアップ by りぽちゃんさん
  • 「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」が始まる頃には、いい感じに暗くなってきました。<br /><br />先頭はマレフィセントの手下、マルフィ。<br /><br />が、デジカメもスマホ(iPhone13 Pro MAX)も夜に動くものに弱いので、雰囲気だけお楽しみください・・・

    「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」が始まる頃には、いい感じに暗くなってきました。

    先頭はマレフィセントの手下、マルフィ。

    が、デジカメもスマホ(iPhone13 Pro MAX)も夜に動くものに弱いので、雰囲気だけお楽しみください・・・

  • 後ろにアースラの手下、エイトフットのジョーが乗っていたのですが・・・<br /><br />果たしてお目当てのI(アイ)さんなのか!?

    後ろにアースラの手下、エイトフットのジョーが乗っていたのですが・・・

    果たしてお目当てのI(アイ)さんなのか!?

  • う~ん、不鮮明すぎて全然わかりませんww<br /><br />肉眼で見ている時はI(アイ)さんっぽく見えたのですが、写真で見ると等身バランスが違う気がする・・・<br /><br />I(アイ)さんはもうちょっとシュッとしてるんですよね~(笑)。

    う~ん、不鮮明すぎて全然わかりませんww

    肉眼で見ている時はI(アイ)さんっぽく見えたのですが、写真で見ると等身バランスが違う気がする・・・

    I(アイ)さんはもうちょっとシュッとしてるんですよね~(笑)。

  • フック船長と手下の女海賊ホック。<br /><br />ヴィランが男性の時は女性の手下、ヴィランが女性の時は手下は男性なのです☆

    フック船長と手下の女海賊ホック。

    ヴィランが男性の時は女性の手下、ヴィランが女性の時は手下は男性なのです☆

  • マレフィセントは手下のマルフィと別フロートなんですねww<br /><br />後ろには誰が乗ってたんだろ??

    マレフィセントは手下のマルフィと別フロートなんですねww

    後ろには誰が乗ってたんだろ??

  • ここはなんとファウルフェローとギデオン!!<br /><br />でもギデオンは上手く撮れず(;;)

    ここはなんとファウルフェローとギデオン!!

    でもギデオンは上手く撮れず(;;)

  • クルエラとミスターダルメシア。

    クルエラとミスターダルメシア。

  • ウィックドクイーンと手下のアップルポイズンで終了です。<br /><br />音楽はシーのハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」と同じものでした。

    ウィックドクイーンと手下のアップルポイズンで終了です。

    音楽はシーのハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」と同じものでした。

  • このあとまだエレクトリカルパレードと花火がありますが、疲れたのでもうホテルに行こうと思います。<br /><br />空がキレイだったのですが、写真で撮るとちょっと怪しげな感じ?

    このあとまだエレクトリカルパレードと花火がありますが、疲れたのでもうホテルに行こうと思います。

    空がキレイだったのですが、写真で撮るとちょっと怪しげな感じ?

    スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

  • スウィートハート・カフェでハロウィンメニューの、ベーコンサンド(パンプキンサラダ&チーズクリーム)@650を購入♪<br /><br />晩ごはんにする予定です。

    スウィートハート・カフェでハロウィンメニューの、ベーコンサンド(パンプキンサラダ&チーズクリーム)@650を購入♪

    晩ごはんにする予定です。

  • ハロウィンカラーにライトアップされたシンデレラ城をパチリ☆

    ハロウィンカラーにライトアップされたシンデレラ城をパチリ☆

    シンデレラ城 テーマパーク

    ハロウィンカラーのライトアップ by りぽちゃんさん
  • ずっと欲しかったこのボウルとプレートを購入!

    ずっと欲しかったこのボウルとプレートを購入!

    グランドエンポーリアム 専門店

  • ハロウィンらしさを出したウィンドウを見たり、

    ハロウィンらしさを出したウィンドウを見たり、

  • イッツ・ア・スモールワールド仕様のカチューシャを見たり、

    イッツ・ア・スモールワールド仕様のカチューシャを見たり、

    タウンセンターファッション 専門店

  • 新作Tシャツを見たりしながら、ホテルへの無料シャトルバスの時間まで過ごします。

    新作Tシャツを見たりしながら、ホテルへの無料シャトルバスの時間まで過ごします。

  • ミッキーとミニーがスポーツをしているものもありました。

    ミッキーとミニーがスポーツをしているものもありました。

  • ワールドバザールがライトアップされると、本場アメリカのディズニーを思い出すな<br />ぁ・・・

    ワールドバザールがライトアップされると、本場アメリカのディズニーを思い出すな
    ぁ・・・

  • 18:10<br /><br />最近は暗くなってからでもグリーティングやってるんですね!<br /><br />シンデレラと、ベル&ガストン。

    18:10

    最近は暗くなってからでもグリーティングやってるんですね!

    シンデレラと、ベル&ガストン。

  • 7番のバス停から乗車して、

    7番のバス停から乗車して、

  • 15分で浦安ブライトンホテル東京ベイに到着。

    15分で浦安ブライトンホテル東京ベイに到着。

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

    Room Forest42平米 by りぽちゃんさん
  • ロビーの装花がハロウィン仕様で思わずパチリ☆

    ロビーの装花がハロウィン仕様で思わずパチリ☆

  • 今回はホテル公式サイトから「ポイントカード会員限定スペシャルプライス」の予約。<br /><br />以前にも2回泊まっているので名前は登録されているはずですが、ポイントカードは特に作っていませんでした。<br /><br />予約時にWEB申し込みするとカード発行に時間がかかるので、チェックイン時にフロントで…と書かれていました。

    今回はホテル公式サイトから「ポイントカード会員限定スペシャルプライス」の予約。

    以前にも2回泊まっているので名前は登録されているはずですが、ポイントカードは特に作っていませんでした。

    予約時にWEB申し込みするとカード発行に時間がかかるので、チェックイン時にフロントで…と書かれていました。

  • なので「会員限定プランで予約してるのでポイントカード作ってください」と申告したんですが、どうやら作らなくてもそのままいけそうでした。<br /><br />今はポイントカードやアプリなどの無料会員になってもらって顧客の囲い込みをするのがスタンダードですが、ここのホテルは別にそこまでしない感じなんですかね??(笑)

    なので「会員限定プランで予約してるのでポイントカード作ってください」と申告したんですが、どうやら作らなくてもそのままいけそうでした。

    今はポイントカードやアプリなどの無料会員になってもらって顧客の囲い込みをするのがスタンダードですが、ここのホテルは別にそこまでしない感じなんですかね??(笑)

  • さて、お部屋はRoom Forest42平米@13000。<br /><br />ベッド幅は120cmです。

    さて、お部屋はRoom Forest42平米@13000。

    ベッド幅は120cmです。

  • ソファ兼デイベッド。<br /><br />普通にベッドとしても使用できるようです。

    ソファ兼デイベッド。

    普通にベッドとしても使用できるようです。

  • デスク周り。<br /><br />フットマッサージャーやナイトウエア(ワンピースタイプ)もコチラに。<br /><br />ワンピースタイプのナイトウエアが苦手なので部屋着を持参したのですが、いざ着替えようと思ったらどちらもトップスでした!(爆)<br /><br />仕方なくナイトウエアお借りしましたww

    デスク周り。

    フットマッサージャーやナイトウエア(ワンピースタイプ)もコチラに。

    ワンピースタイプのナイトウエアが苦手なので部屋着を持参したのですが、いざ着替えようと思ったらどちらもトップスでした!(爆)

    仕方なくナイトウエアお借りしましたww

  • キャビネットと空の冷蔵庫。

    キャビネットと空の冷蔵庫。

  • グラス類はまあまあ充実していますが、お茶はショボい・・・<br /><br />後でシャンパングラスを持ってきてもらいました。

    グラス類はまあまあ充実していますが、お茶はショボい・・・

    後でシャンパングラスを持ってきてもらいました。

  • ウエットエリア。<br /><br />ドライヤーの風圧はちょっと弱めでした。

    ウエットエリア。

    ドライヤーの風圧はちょっと弱めでした。

  • お風呂は洗い場付きが嬉しいです♪

    お風呂は洗い場付きが嬉しいです♪

  • クローゼットに使い捨てスリッパ。

    クローゼットに使い捨てスリッパ。

  • チェックイン時にいただいた案内。<br /><br />ディズニーグッズを扱っていたディズニー・ファンタジーが閉店していました・・・(´・_・`)

    チェックイン時にいただいた案内。

    ディズニーグッズを扱っていたディズニー・ファンタジーが閉店していました・・・(´・_・`)

  • 夕食の買い出しに行きますよ~。<br /><br />駅直結のアトレを下見してからイオンモールへ。

    夕食の買い出しに行きますよ~。

    駅直結のアトレを下見してからイオンモールへ。

  • ここはシャンパンが充実してるんですが、今日は欠品のオンパレード!<br /><br />しばらくイタリアやスペインのスパークリングワインも見ていたのですが、

    ここはシャンパンが充実してるんですが、今日は欠品のオンパレード!

    しばらくイタリアやスペインのスパークリングワインも見ていたのですが、

  • 灯台下暗し!!<br /><br />足元の小さな冷蔵庫に冷えてました(p≧∀≦q)〃<br /><br />モエのロゼハーフ@3718を無事GET☆彡

    灯台下暗し!!

    足元の小さな冷蔵庫に冷えてました(p≧∀≦q)〃

    モエのロゼハーフ@3718を無事GET☆彡

  • そして再びアトレへ。

    そして再びアトレへ。

    アトレ新浦安 ショッピングモール

    FLO PRESTIGE PARIS by りぽちゃんさん
  • 初めて出会ったFLO PRESTIGE PARIS(フロプレステージュ)。<br /><br />あとで調べたら関西には店舗がありませんでした。<br /><br />パリのブラッスリーとして誕生したFLOのフレンチメニュー(お惣菜やケーキ)を扱うショップです。

    初めて出会ったFLO PRESTIGE PARIS(フロプレステージュ)。

    あとで調べたら関西には店舗がありませんでした。

    パリのブラッスリーとして誕生したFLOのフレンチメニュー(お惣菜やケーキ)を扱うショップです。

  • FLOではポテトサラダ、海老とブロッコリーのタルタルサラダ、黒トリュフ香るポテトキッシュをお買い上げ♪<br /><br />RF1の秋メニュー、北海道産かぼちゃと鶏そぼろのコロッケと、成城石井スタイルの1日分の緑黄色野菜が摂れるステーキ丼は閉店が近づいているので20%オフでした(嬉)。<br /><br />調子に乗って買いすぎたので、ランドで買ってきたベーコンサンドは明日の朝ごはんにします!<br /><br />それでは、おやすみなさ~い(( _ _ ))..zzzZZ

    FLOではポテトサラダ、海老とブロッコリーのタルタルサラダ、黒トリュフ香るポテトキッシュをお買い上げ♪

    RF1の秋メニュー、北海道産かぼちゃと鶏そぼろのコロッケと、成城石井スタイルの1日分の緑黄色野菜が摂れるステーキ丼は閉店が近づいているので20%オフでした(嬉)。

    調子に乗って買いすぎたので、ランドで買ってきたベーコンサンドは明日の朝ごはんにします!

    それでは、おやすみなさ~い(( _ _ ))..zzzZZ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ピンクパインさん 2022/10/31 01:45:57
    ハッピーハロウィーン!

    りぽちゃんさん こんばんは!

    久しぶりの「年パスじゃない日記」楽しませて頂きました。
    ハロウィン期間中にランドに行こうかなとも思っていたのですが、割引チケットが販売され、混んでいるとの情報でパスしちゃいました。
    でもりぽちゃんさん の旅行記で、バッチリ様子が分かったので良かった!(^_^)v
    相変わらずミニーちゃんは可愛いなぁ~
    今は並べばミニーちゃんに会えるのね!ミニーちゃんのスタジオの近くでショーを鑑賞して、終わり間際に並べばいいのかぁーーー(メモメモ)
    マスク無しで写真を撮れる様になったとは聞いていたのですが、相変わらずかなり離れての撮影なのですね…^^;遠いなぁ~
    ハグハグはしなくてもいいので、もう少し近づきたいですよね。
    随分規制が緩和されたようなので、ミニーちゃんとの距離が縮まってくれることを期待しちゃいます。

    フラッシュを焚くと、模様が出てくる扉…そしてハロウィンカラーのシンデレラ城…見たかったなぁ~ヴィランズのパレードも気になっていたので、観たかった・・・でも…りぽちゃんさん の旅行記でバッチリ雰囲気を楽しませて頂き、行った気になりました。ありがとうございまーす!
    私は貧乏性なので、ディズニーには朝から晩までいるので疲れてしまいますが、りぽちゃんさんみたいにゆっくりインパして、的を絞ってディズニーを楽しんでくるのもいいですね。

    11月にシーに行きます。
    「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス~」を楽しみにしているのですが、きっと激混みですよね…(^^;;早い時間から場所取りするのも面倒だし…あれは遠くからでも見えますよね?ミラコスタがプロジェクトマッピングでカラフルに装飾されている写真を見たので、期待しちゃいます!

    続きの「年パスじゃない日記」お待ちしてま~す。


        ピンクパイン(^^)/~~~

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/11/01 14:57:25
    Re: ハッピーハロウィーン!
    ピンクパインさま、こんにちは~(≧∀≦)

    早速見てくださってありがとうございます!

    ハロウィン期間、ピンクパインさまは行かれなかったんですね。
    割引チケット、私も12月のを買ってみました。
    注意書きを見ると証明書類は全員確認せず、ランダム確認みたいなこと書いてました。
    大丈夫なのかしら?(笑)

    ミニーちゃん、並べば会えるのが嬉しいです!
    グリの前後にハイタッチも出来るのですが、今回会ったミニーちゃんは両手をギュッと包み込んでくれました。
    なんかそんなことだけでプチ感動ーヽ(;▽;)ノ
    早くもっと近づきたいです~!

    私も出来るだけ長くいてエレクトリカルパレードも見られるようにと、1日目をランド、2日目をシーにしたんです。
    2日目は17時過ぎにはアウトして空港に向かうので…
    でも今回は疲れたので、早々に引き上げました(笑)。
    開園待ちから最後まで目一杯楽しまれてるピンクパインさま、いつも尊敬しております~☆.。.:*・゜

    「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」楽しみですね♪
    最初はやっぱり混むんでしょうね~。
    最近は前日とか前々日にスニークやらないのかしら?
    もしスニークがあるならその日にインパしたいな~(*`艸´)ウシシシ
    ディズニーの達人の皆さんがブログやYouTubeにベストポジションをアップしてくれそうな気がするので(笑)、少し日が経ってから行かれるなら、それらを見て予習してもいいかもですね~。

    続きも頑張ります~!!

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2022/10/30 20:28:19
    ミニー愛 健在!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    ディズニーランド ご紹介ありがとうございます!
    ハロウィンで盛り上がっているランドにご一緒している錯覚に陥りました。

    パレード詳細情報ありがとうございます!
    目線ゲットは流石です!

    ミニーちゃんグリに65分待ちーーー
    ミニー愛は健在ですね!
    早くコロナ治療薬が認知されて、ハグ復活に期待です(^ ^)

    新浦安のホテルはお買い物には便利ですよね。
    りぽちゃんさんには、moeが似合います!

    追伸ーーー
    部屋着のトップス云々 ウケ過ぎました (^_^*)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/10/31 14:04:07
    Re: ミニー愛 健在!
    イチロー51さま、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

    久々にインパしました~!
    今のパレードならハロウィンが一番好きかも♪
    うさたまの前はイースターがよかったんですけどね~。

    ハロウィンパレードではちょっと遠かったので、なかなか目線ゲットならずでした。
    ミニーちゃんの目線がもらえなかったのが残念・・・
    でもドナルドや、ドリミのミッキーで満足してます!(笑)

    ミニーちゃんグリ、待ち時間は長いですけど、待てば絶対会えるのか嬉しいです(*≧∀≦*)
    エントリーに外れるとまったく会えませんもんね~。
    翌日のシーではダブメイに会って来ました♪

    新浦安の駅前、ホント充実してますよね!
    実家も今も近くにイオンがないので、とっても新鮮なんですよ~☆彡
    セレブレーションホテルや、パートナーホテルでも新浦安の海沿い?にあるところは、夜の海の暗さが苦手です。。。
    なので、駅直結のブライトンとオリエンタルは重宝してます!

    部屋着のくだり、コメントありがとうございます!(笑)
    誰かツッコんでくれないかなぁと思ってました(*≧艸≦)

    りぽちゃん

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2022/10/31 18:04:16
    Re: ミニー愛 健在!
    りぽちゃんさん様  こんにちは~

     さっそく楽しいコメントありがとうございました!

    いま気づいたんですが、
     もしかしてーーーー
    食欲の秋で絶賛増量中、のくだりもツッコミどころでした? (^_-)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/11/01 14:59:18
    Re: ミニー愛 健在!
    イチロー51さま、こんにちは~ヽ(´∀`。)ノ

    ご返信をありがとうございます!

    >いま気づいたんですが、
     もしかしてーーーー
    食欲の秋で絶賛増量中、のくだりもツッコミどころでした? (^_-)

    これはスルーで大丈夫ですぅ~(≧ε≦; )笑笑

    りぽちゃん

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2022/11/01 17:19:42
    Re: ミニー愛 健在!
    スルー 了解です!

    前言撤回します /(^o^)\

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/11/02 03:12:35
    RE: Re: ミニー愛 健在!
    ありがとうございます!笑笑

    先ほどシー編をアップしたので、
    またお時間ある時に見ていただけると嬉しいです♪

    りぽちゃん
  • かおニャンさん 2022/10/30 14:36:02
    明日のハロウィンに合った投稿ね^^
    りぽちゃんさんこんにちは☆

    ランドのショーはりぽちゃんさんも外れちゃいましたか~?
    今回はディズニーハロウィーンのパレードとかも楽しめる時期だから良かったですよね^^
    お目当ての方は見られなかったようですが、
    久しぶりのディズニー楽しまれてる様子が伝わってきました
    シーも楽しまれたようで、続きも楽しみにしていますね☆

    来月から始まる夜のハーバーショーも早く見たいな^^

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/10/31 13:53:40
    Re: 明日のハロウィンに合った投稿ね^^
    かおニャンさま、こんにちは~(*゚▽゚*)

    すべり込みで旅行記アップ出来ました!(笑)
    でもシーのハロウィンはまだ全然手付かずです…( ̄▽ ̄;)

    ハロウィンのパレード、翌日は中止だったんですよ~!
    パレードルートの段差?が危険とかで、全パレード中止になったらしく…
    インパしてから中止を知ったらショックだろうなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

    手下のエイトフットはお目当ての方ではありませんでしたが、充分楽しめました♪
    シーの新しいハーバーショーも楽しみですよね(*≧∀≦*)
    かおニャンさまもインパされるご予定ですか?
    また旅行記お待ちしてますね☆彡

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2022/10/29 00:42:18
    はっぴーハロウィン(^^)
    りぽちゃんさん

    こんばんは☆
    Trick or Treat ( *´艸`)

    いいなぁいいなぁ~
    ハロウィンディズニー♪
    行きたいと思ってたこと思い出しました(遅い)
    ナイトメア、ハロウィンパレード好きなんです♡

    グリーティング、マスク無しでOKなんですね!
    私もキャラクター達と写真撮りたいな。
    「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」も見たい。
    行きたーい…けど行けない…
    なので楽しませてもらいました(^^)

    今回の驚き!
    関西にFLO無いんですね。
    閉店近くに寄って割引品GETしてきます。

    次はシーですね。もういつシーに行ったか忘れてしまいました。楽しみに待ってまーす♪

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/10/30 11:42:26
    Re: はっぴーハロウィン(^^)
    ぽぽさま、こんにちは~。

    ハッピーヴィラ~ンズヽ(´∀`*)ノ
    返信が遅くなってスミマセン・・・

    ランド編、ギリギリハロウィンイベント期間中にアップ出来ました!
    シー編は・・・来月かな(笑)。
    ハロウィンパレードって雰囲気があっていいですよね~。
    今回は手下たちも登場して、しかも夕方からだったので怪しげな感じが一層際立ってました☆

    グリーティングは今月から?マスクなしでOKになったようです。
    キャストさんがマスク取りますか?って聞いてくれます。
    取ってもOKですが、その間のおしゃべりはNGです。
    でもハイタッチも出来るようになって嬉しいです♪
    あとは・・・ハグですね!
    早くもふもふした~いo(*≧ω≦*)o笑

    ぽぽさまのお近くにはFLOがあるんですね!
    関西には全然ないんですよ~(><)
    ちょっとパリ感があって、いい感じだな~と思いました。
    キッシュも温めたらより美味しかったと思います。
    泊まったホテルはレンジがなくて・・・
    フロントに言わないといけないのがめんどくさくて、そのままいただきました( *´艸`)

    あ、11月のホテル、横浜をやめて日比谷にしようかと思ってます。
    東京宝塚劇場の近くにロイヤルパークホテルが16日に新規オープンするので、とりあえず予約しました。
    21日に横浜でランチできるかな~?って感じのタイムスケジュールです。

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2022/10/28 21:39:36
    ハロウィン~(≧▽≦)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    久々のディズニー♪
    久しぶりにパレードも復活~!
    お昼のも夜のもなかなか怪しげなフロートだけど
    ハロウィン感が出てるね~(^◇^)
    あ~めっちゃ楽しそう!
    3年もディズニーに行ってないなんて、大人になってからはなかったよ(笑)
    久々に行きたくなったけど、あれこれと見たいから
    1日では満足出来そうにないな~・・・
    抽選でハズレたら見れないのもあるしな、それがなかなか行く気になれない原因。
    でも雰囲気だけでも絶対楽しめるんだけどね~(笑)

    木の合間からのミッキーが最高~♡
    さすがりぽちゃん~ヾ(≧▽≦)ノ
    シー編も楽しみにしてるね♪

           ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/10/28 23:42:53
    Re: ハロウィン~(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    いつもありがとうございます(´∪`*人)

    ハロウィンのパレード、楽しんできました!
    ランドはひとぴちゃんさまと一緒に見たイースターと、
    このハロウィンのパレードが好きです♪
    次に始まるクリスマスのは、もう5シーズンくらい同じで・・・(><)
    大体3シーズンくらいでリニューアルされるので、
    そろそろクリスマスのも変えて欲しいです。
    でも今年もまた同じのをやるみたいです・・・(*`н´*)=3

    ひとぴちゃんさまは3年行かれてないんですね!?
    ということは、まるっとコロナ禍のせいですよね・・・
    3年だとだいぶ変わってそうですね。
    そうなると1日じゃ足りなさそう~(笑)。
    抽選に外れたら見られないのは確かに・・・
    でも、そんな人用にバケーションパッケージがありますよ!(笑)
    めちゃ高い上に、一人だと利用できないので最近はプランを見てもいませんが・・・
    ちょっと前はダッフィーや、ミキミニとのキャラグリプランとかもあったと思います。

    木の合間からのミッキーはもはや執念です(*≧艸≦)
    連写しないので、よく撮れたな~と我ながら思ってますww
    もちろんトリミングやらはしてますけどね~。
    320枚の写真を90枚に減らした私を褒めてくださいっ!(笑)

    シー編はもう少し枚数少なめです。
    今日も写真整理頑張ったんですが、まだあともうちょっと・・・
    ハロウィン期間の今月中に仕上げたかったんですが、
    とりあえずランド編がアップ出来たのでヨシとします!(笑)

    りぽちゃん
  • まーやんさん 2022/10/28 12:19:25
    ディズニーハロウィン☆
    りぽちゃんさま、こんにちは~

    久しぶりのディズニー旅行記ですねー♪
    いいなぁ(≧∇≦)/
    「スプーキー“Boo!”パレード」復活して、フロートは停まらないとはいえ、雰囲気や混雑も以前のパークに少しずつ戻ってきている感じでしょうか。
    前にスプーキー“Boo!”パレード見た頃が懐かしい…(激混みの日でした笑)

    フィルハーは内容が追加されたんですね?
    娘の受験が終わるまでは行けないと思って、最近何も情報をチェックしてなくて、、全然知りませんでした(;´∀`)
    待ち時間にはやはり旅行記作成ですよねww

    ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーンも妖しい雰囲気でいい感じですね♪
    お目当ての方かいらっしゃったかはわからなかったけれど…(笑)
    楽しまれた様子が伝わってきました☆

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/10/28 23:26:14
    Re: ディズニーハロウィン☆
    まーやんさま、こんばんは~☆

    めっちゃ久しぶりにインパしました~!!
    5月に舞浜アンフィシアターに宝塚を観に行って、
    その後ミラコスタのランチブッフェだけは行ったんですが・・・

    「スプーキー“Boo!”パレード」は以前のバージョンの時、
    フロート上でお衣装が魔法のように一瞬で変わりましたよね!?
    それを見るためにフロート停止位置をしっかり確認していたのが懐かしいです・・・
    でも通過するだけでもハロウィンの雰囲気は出ますね☆彡
    鑑賞場所も以前ほどソーシャルディスタンスは必要なくなりました。
    その分多くのゲストが見られますし、実際以前よりゲストが多く感じました。

    その最たる例がフィルハーかな、と。
    リニューアルされたとは言え、50分待ちって・・・
    まーやんさまも待ち時間は旅行記作成ですか!?(笑)
    やっぱり時間を有効に使うにはそうなりますよね~(*´艸`*)

    エイトフットのジョーはたぶんお目当ての方ではないと思います。。。
    頭身バランスが違う気がするんですよね~。
    シー15周年のクリスタルの使者クリスタルブルーや
    イースターのデザイナーとして出てた方なんですが、
    外の舞台を観てもいつも細身の体型を維持されているので・・・
    翌日はランドのパレードが全部中止になったので、
    ギリギリ見ることができてよかったです(´∪`*人)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP