香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10代のうちに海外一人旅を叶えたい!と思い、女1人でも安心な場所ということで香港に行くことにしました。(※デモが起こる前の旅行記です。)<br />調べてみるとマカオまでフェリーで1時間ほどの距離だということで、マカオにも行ってみることに。<br /><br /><br />[スケジュール]<br />●9/1 ソウルでトランジット観光→香港到着<br />・9/2 香港観光→マカオへ<br />・9/3 マカオ観光→香港へ戻る<br />・9/4 香港出発

【香港・マカオ】初めての一人海外①

2017/09/01 - 2017/09/04

10412位(同エリア19681件中)

旅行記グループ 2017年9月 香港・マカオ

・9/4 香港出発

鉄道
アシアナ航空

今回はアシアナ航空で、ソウル・仁川空港を経由して香港へ向かいます。
    航空券はHISオンラインで個人手配しました。

福岡から仁川空港まで1時間半のフライトですが海外線なので機内食が出ます。
    離陸したらすぐ出てきて、食べ終わってひと眠りしたら大体着いてるイメージ。

美味しさは、まぁ機内食ってこんなもんだよね、って感じです。

13:00頃仁川空港に到着しました。
    トランジット時間は約7時間あります。

ソウル駅に到着したのが14:30くらい。
    ここからcoexまで行って1時間くらい滞在していたら、あまり時間がなくなってしまいました。

SMTOWN coexartium 劇場・ホール・ショー

バタバタソウル駅まで戻ってきて、小腹が空いたので駅にあるStory Way(コンビニ)でミニチョコロールケーキを買いました。

余談ですが、カカオフレンズの中では一番ムジが好きです。笑
    この時16:50。
    空港まで1時間ほど掛かるので、18時過ぎには着けそうです。

国鉄ソウル駅

無事19:50発の飛行機に間に合いました。

仁川→香港間の機内食。
    登場直前にチーズマフィンも食べてしまったので、完食できず…。

ソウル内をバタバタ移動したので、機内ではぐっすりでした。

22:30に香港空港へ到着し、ホテルへ直行。
    そのままその日は就寝しました。