横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の「花と器のハーモニー」以来4か月ぶりの横浜山手西洋館巡り、今回はハロウィン装飾です。<br />10月30日のハロウィンウォークに合わせて、西洋館各館では10月18日~10月31日までハロウィン装飾が楽しめます。<br /><br />コロナの感染も少し落ち着いてきたようですが、感染防止策を徹底しながら速足で西洋館7館(旧山手68番館はパス)を巡ってきました。<br /><br />10月30日には、仮装クイズラリー(賞品あり、カード先着3000名)が行われるほか、オープンカフェや出店もあるようです。

横浜山手西洋館のハロウィン装飾 2022

2022/10/21 - 2022/10/21

morino296さん

• ゆうこママさん 2022/10/24 20:26:05
    秋の空
    お写真に写る空の様子、秋ですね。バラやコスモスも美しい。
    ハロウィンなど子どものお楽しみと思っていましたが、カボチャや秋の花たちがシックに飾られ、素敵なものだと思いました。
    よい1日ですね。

morino296

morino296さん からの返信 2022/10/24 22:50:27
    RE: 秋の空
    ゆうこママさん

こんばんは。
    書き込みいただき有難うございます。

久しぶりの秋晴れとなったので、気分転換に出掛けました。

ハロウィンもいろんな楽しみ方があるのでしょうが、
    渋谷のように大勢の人が仮装して集まるのが注目されますが、
    山手西洋館のように装飾を楽しめるのもいいですね。

各館のハロウィン装飾は、多くの人に見て欲しいのでしょうが、
    混雑は避けたいし、なかなか難しいところですね。

30日のハロウィンウォークは、子供よりも大人の方が
    張り切るのかも知れませんね。

• たらよろさん 2022/10/23 22:47:45
    10月30日
    こんばんはmorino296さん

ハロウィン仕様の山手の家家。
    楽しい様子が良いですねー♪
    週末に、横浜にお邪魔するのですが、
    この辺りを散策するにもよさそう。

30日は横浜マラソンがあるとお聞きしました。
    ハロウィンウォークなんてのも開催されると
    街は大賑わいでしょうか…。
    って、30日は既に帰ってきてるので、、、ある意味良かったです(笑)

たらよろ

morino296

morino296さん からの返信 2022/10/24 09:48:55
    RE: 10月30日
    たらよろさん

おはようございます。
    書き込みいただき有難うございます。

週末、横浜へ来られるとのこと、お天気に恵まれるといいですね。
    横浜も、観光客が減っていますが、少し戻ってきたでしょうか。

30日は、マラソンとハロウィンウォークで人出が増えそうですが、
    たらよろさんの予定では、影響無さそうですね。

マラソンは、フルマラソン2万3千人、みなとみらい7Kmラン2千人
    が参加されるようですから、沿道の観客や応援を含めると結構な人数に
    なりそうです。

混雑を避けて、秋の横浜をお楽しみください。