ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4日目&amp;5日目です。帰りたくなくなってきました笑<br />久々に海外に来たので1日目からつい盛りだくさんになってしまってたので、<br />昨日に引き続き今日もゆっくり過ごしました。<br /><br />4日目はのんびりハワイなので写真もほとんどありません。<br />5日目最終日はハワイに来るといつも行くモアナサーフライダーのビーチバーでサンセットを楽しみながらの食事。<br />5日間だったけど、コロナ禍で楽しかったハワイでした。<br />気になるは明日帰国日の台風。<br />台風情報はハワイの天気予報でもやっていましたが、どうにか東京にはギリギリでセーフっぽい感じです。<br />日本にいるパパさんも大丈夫でしょうとのこと。<br />大阪便は既に欠航となってました。焦るぅーー

円安にもコロナにも負けずに楽しんだハワイ4日目&5日目 気になる台風。

2022/09/13 - 2022/09/20

yosshii

yosshiiさん

ハワイ4日目&5日目です。帰りたくなくなってきました笑
昨日に引き続き今日もゆっくり過ごしました。

4日目はのんびりハワイなので写真もほとんどありません。
5日間だったけど、コロナ禍で楽しかったハワイでした。
気になるは明日帰国日の台風。
日本にいるパパさんも大丈夫でしょうとのこと。
大阪便は既に欠航となってました。焦るぅーー

4日目朝です。
    次女はおなかの調子が悪く寝ているし、ホテルの朝食もイマイチだったので
    長女と朝カフェに行くことに。
    お散歩もしたいしね。
    この日はモアナサーフライダーに隣接のホノルルコーヒーへ。
    日本撤退したから久しぶりです。

ホノルル コーヒー カンパニー (モアナ サーフライダー店) カフェ

どれも美味しそう。
    キャロットケーキと迷ってパンプキンケーキにしました。

コーヒーがおいしい。
    ここへきてよかった。
    カフェがたくさんあるから迷ったけど、やっぱりここもいいですね。
    パンプキンケーキ、1切なのに結構おなかにたまりました。

次女は調子が悪いため、うどんが食べたいと。。。でも丸亀はちょっと遠いからABCストアでインスタントを買うことに。
    赤いきつね。。。。5.5ドル。いくら? 800円?
    ええーーーーーー。嘘みたい。あれだけ避けてきた円安の罠にまさかここで赤いきつねを買うはめになるとは。。。でも体調悪いんだから仕方がない。
    そして持参のペットボトル6本もなくなり、お水も調達しました。

赤いきつねを食べたらなんだか調子が戻ってきたそうです。
    そりゃーそうです、800円のインスタント麺ですから何等かの効果がないとね笑。

で、いきなりプールサイドで日光浴をすることに。
    本当に日本人がいません。

先ほどABCストアで買い足したお水。
    1.5リットルボトルを4本購入しました。1本1.69ドルでした。
    赤いきつねを買った後なので、すんなり手がでました笑。

あれれ、日光浴だけだったんじゃないの?
    プールに来たら元気になったそうです。
    ほんと?

今日も日差しはすごーく暑かったです。
    毎日暑さを更新しているように感じます。

プールで遊び、部屋にもどってちょっと休憩。
    午後からビーチを視察です。
    シェラトンのプールを通り抜けちゃいます。
    ここはいつ来ても混雑していますが、やはり日本人はいませんでした。

今日も暑いです。
    ビーチは特に暑かった。

今日はちょっと足を入れるだけで、これからショッピングにブラブラ街歩きします。

初日に来たKAI COFFEEが美味しかったので、再訪。
    ここのコーヒーは自焙煎なので香りもよくお気に入りになりました。
    コーヒー豆も購入です。

KAI COFFEEの後は丸亀うどん向かえにノードストロームムラックが出来たというので行ってみることに。
    ノードストロームは好きでシアトル時代によく行ってたので期待してましたが、
    あまりほしいものもお得なものもなく見てきただけでした。

ノードストローム ラック (ハイアット セントリック ワイキキビーチ店) アウトレット

ノードストームラックは不発だったので、隣にあったビルに入りました。
    何てとこなんだろう。名前忘れちゃいました。
    レストラン、パン屋さんやテイクアウトの店舗がいくつか入ってて、テイクアウトするのに美味しそうなお店がずらりと並んでました。ポキが気になったなー。

お惣菜やプレートランチのお店もありました。

ケーキ屋さん。甘そう。。。
    アメリカのケーキだけは、あ、キャロットケーキは好き。それ以外は甘すぎで食べれません。

アイスクリームです。
    ハワイのアイスって感じ。ローズとかココナッツ系もあって変わり種がいっぱいです。

帰りにロイアルハイアンセンターを素通りして帰ることに。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

フラダンスのステージがありました。
    昔はどこに行ってもフラダンスのステージがあったのに、
    最近はハワイアンミュージックもフラダンスも少なくなったように思います。

ロイヤルハワイアンセンターを通り抜け、今夜はP.S.chawnの中華をテイクアウトすることにしました。
    店内はテイクアウト専用のオーダーカウンターがあり、続々と受け取りに来る人がいました。
    ここはいつも混んでいますね。

こんな感じ。ワンタンスープが美味しかった。
    でもどれも美味でした。
    もちろん、今日もプールサイドバーからマイタイをいただいてきました。
    今日はこんな感じでのんびりしました。明日はビーチで遊ぼうかな。

P.F. チャンズ チャイナ ビストロ 中華

5日目です。最終日なんです。
    今回は5泊で短くて残念。
    最終日も長女と朝のお散歩。次女は昨日に引き続きイマイチの体調だったようでまだ寝てます。
    この日はロイアルハワイアンホテルのカフェに来ました。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ビーチサイドから入りました。
    ホテル内に入るとハワイというよりヨーロッパのリゾート地みたいですよね。
    静かで落ち着きます。

しっかり日影なので涼しく過ごしやすい!

まずはショップに来ました。もう開いてるのね。
    これゴルフボール。かわいい。

ホヌのキーホルダー。
    他にもロコに人気そうなトレーナーがあり、長女がお買い上げ。
    ちょっとおしゃれでお土産によさそうな品物がいろいろありました。

昨日のホノルルコーヒーとは違って静かでいくらでもゆっくり出来そうです。
    デニッシュの種類も豊富でかわいいカフェ

スタッフもピンクのユニフォームなのがホテルとマッチしてますね。

コーヒーを買ってホテルへ戻ります。

廊下もピンクとグリーンがマッチしてて癒されます。

カフェの目の前はお庭になってるので、にぎやかなホノルルで静かに過ごしたい時はここがオススメです。

帰りにホテル近くの「MUSUBI CAFE」へ。
    おにぎり屋さんです。お腹の調子がイマイチの次女の朝ごはんです。
    梅、タラコ、鮭、お味噌汁やおでんもありました。
    1個2ドルちょっとしたような。。。

部屋で少しゆっくりして、お昼になる前に今日はビーチへ繰り出します。
    多分この日が一番暑かった。

裸足で歩くと火傷レベルの暑さです。
    晴天はいいんだけどね。
    今日も日焼け止めバッチリです。

昨夜膨らませた持参の浮き輪。
    ものすごーく大きいんです。
    後ろのが特に大きくて、これドーナツ柄なの。

ね。大きいでしょ。
    これ持って歩いてると子供が寄ってくるんです。
    「ドーナツーーー」って。

ビーチパラソルはいっぱいです。
    いろんなところでパラソルと2チェアーを貸し出しています。
    だいたい2時間で$30。場所によっては$40のところもありますし、キャッシュのみのところもあるのでよく比べてみてください。
    前日に予約してもギリギリの状態。早めの予約がいいですよ。
    当日はキャンセル待ちのかたが結構いました。
    私たちはアウトリガーワイキキ近くのビーチにあるrental屋さんで借りました。
    アウトリガーリーフのほうにもあり、そちらの方が安いのですが、岩場近くなのでケガすることもあるかもと思い、シェラトンよりアウトリガーワイキキ側の方がいいと思います。

普段海はあまり入らないのですが、娘たちが誘うので1回だけ入ることに。。。
    つい童心にかえってしまった笑。

日焼けがすごそうなので帽子かぶってます。

カイルアビーチは本当にキレイだったけれど、
    ホノルルはホノルルでやっぱりいいですね。

ビーチも満喫、暑さもありパラソルrentalを2時間で撤収。
    遅めのお昼です。
    私と次女はディーン&デルーカ。
    長女はハンバーガーが食べたいのでワイキキビーチウォークにあるYard Houseでそれぞれ購入し部屋にテイクアウト。

ディーン アンド デルーカ (ロイヤル ハワイアン センター店) 専門店

日本にないメニューがたくさん。
    ドリンクはハワイアンっぽいのが多かったです。
    こちらはロイヤルHawaiianセンター店。

マンゴージュースとサンドイッチを購入。

私はハワイにきてもコーヒー。
    チョコレートマフィンも購入。

帰り道にYard Houseでハンバーガーを受け取りました。
    テイクアウトカウンターでオーダーしてから15分ほどです。

今回のハワイはまだまだコロナの影響もあるのか、コロナで慣れたのか、テイクアウトのプレートやボックスを持って歩いている人が多かったように思います。

ヤード ハウス バー

すごーい大きなチーズバーガー。
    しかも相変わらずのポテトの量と大胆なピクルス。

すごいねーー
    しかしこのポテトがすごーく美味しくって、
    この時は残しましたが、夕食後におつまみにしてワンドリンクしてました。

夕方まで海を眺めながらベランダでゆっくり過ごしました。
    最高でした。

そろそろサンセットになりそうなので夕食に出かけます。
    ホノルルのメインストリートは歩行者天国になっていて何かイベントがあるみたい。

アロハウィークでした。
    大勢の人、人、人。コロナは完全に忘れてますね。
    ステージもありフラダンスも披露してました。
    多くの露天が出ててちょこちょこ見ながらお目当てのモアナサーフライダーへ向かいます。

サーフライダーのBeach Barにやってきました。
    ここから眺めるサンセットは最高。何度来てもここは欠かせません。
    予約なしで好きな席に座れて気も楽です。

ビーチ バー バー

いいテーブルをゲットできました。
    眺め最高です!
    大きなバニアンツリーの下にあるカジュアルなビーチバーです。
    昔からここが大好き。今回も来れて満足です。

ここで記念撮影をする人が多かったですね。
    だっていい場所だもんね。
    飲んでる人に頼んで撮ってもらってる積極的な方もいました。

娘たちもサンセットバックに撮影です。

ピナコラーダとブルーハワイ。
    あれ、お花と傘はついてないのね、マイタイならついてたのかな。
    忘れたのかな?

ブルーハワイとはよく名付けたものですね。
    ハワイのカクテルって感じですもんね。

樹齢100年を超える大樹の下で飲むカクテルは最高です。
    それにこの景色。気分あがりますね。

今日の夕食はシーザーサラダ、ガーリックシュリンププレート、手前のプレートはミートボールみたいの。名前忘れました。
    少しスパイスが効いててクセがありますが、私は好みです。クミンが入ってたかな。
    隣のご婦人が気になっていたようで、何を頼んだのか聞いてきました。

生演奏を聴きながらのディナータイムで、サンセットでムードアップです。

いい感じになってきました。

こちらのカップル。絵になってます。

いつまでもここにいたい気分になるBeach Barでした。

夕食を終えすっかり暗くなってメインストリートに出ると、
    イベントは盛り上がり、より大勢の人でいっぱいでした。
    翌朝のニュースでもやってましたよ。
    もしかしたらコロナで久々の開催だったのかもしれないですね。

明日の帰国のため日本に接近している台風情報を見ようとテレビをつけたら、
    なんと真田広之じゃないですか。
    海外のドラマに突然出てきました。流暢な英語でアクションも健在でなんだか同じ日本人として嬉しかったです。
    彼は今はアメリカに拠点をおいているのですね。久々にテレビで見れて感動でした。
    明日はとうとう帰国です。台風はどうにかギリギリ大丈夫そうなんですが、問題発生なのです。