バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年の3月まで、バンコクに単身で滞在する予定です。週末は特に予定がないので、色々行ったところをここの旅行記にupしていこうと思います。

2022-2023 バンコク長期滞在記 週末3

2022/10/08 - 2022/10/09

しじま

しじまさん

今週末は、先週買えなかった日用品を買いにメガバンナーのIKEAに行くことに。11時頃BTSウッドストックの5番出口の階段下にバスが停まるようです。路線バスも停まるので間違えないように。多くの人が待っていますが、座れました。

直行でメガバンナーに行くので、例え混んでいても、路線バスに乗ってはいけません。

15分ほどでBIG C側のバスターミナルに到着。必ず帰りもここから乗ってください。座って待つことができます。帰りは30分くらいかかりました。

メガバンナーはとにかく広いので、帰りのバスターミナルの位置を把握しておいた方がいいです。私は30分くらい迷いました。

お腹が空いたので、スシローに。並んでいますが、アプリで予約するとすぐでした。入口は外にあるので注意してください。

お茶の入れ方が違いますが、他はタッチパネルなど日本のスシローと同じです。

ヒカリものが安心して食べられるはさすがです。うどんも美味しかった

特に、このイワシはネタが大きく大満足です。値段は高いのは仕方ないとしましょう。サービス料込みで440Bと2週間前の焼肉より高くつきました。

お腹が満たされたので、ゆっくりとIKEAで皿などの日用品を購入に。IKEAカードはアップルウォレットにいれれるので、日本より便利です。

ソフトクリームは、セルフで自動マシーンで作ります。

もう、ほとんど日本のような大型ショッピングモールです。

中にはスケート場もありました。

夕方はコインランドリーに初めていきました。思っていたより、綺麗なコインランドリーを発見できて安心。

英語で書いてあるので、洗濯はできましたが、乾燥機が力弱く2回かけても乾ききらなかった。今度は、違うところに行こう。

日曜日です。朝からBTSに乗って、先々週にきたsantonの桟橋にきました。

この20Bの船に乗ろうと思うと、写真を撮っていると近くにいたタイ人が運休だよと教えてくれました。

この左側の窓口で、MRTまで行ける切符をかいました。

ただ、喉が渇いたけど周りに水を打っているところがなく、BTSの駅までもどり良さそうな紅茶をかいました。柚子味で美味しかった

そのあとスピードボートのような小さめの船に乗り込みます。16Bで小一時間の旅です。

席はいっぱいですが、sathonの桟橋からは座ることができます。途中からは乗らない方がいいです。もしくは下りに乗るか。

左側に陣取って正解!ワットポーが綺麗に見えます。

王宮の方はいまいち見えないので、左側が良さそうです。

少し、濡れるのは覚悟が入りますが、とてもいい風で気持ちのいいクルーズです。

これなんだろうと思ったら、政府機関のようです。タイはなんでも派手です。

bang poといたころで降りれば、MRTの専用通路に繋がっています。MRT乗る時に、溜まってきたコインを使用しました。

BTSとの乗り換えはチャトゥチャック市場のところではないですか!先週も行ったけど、ついでなので今週も行きます。

途中道でハリボーの試供品を配っていた。往復で2個ゲット。ラッキー!

Mo chitの駅はホームドアがないので、綺麗にBTSの写真が撮れます。撮り鉄気分。

BTSを長く乗って、オンヌットの2つ先まで。先週閉店していけなかったJYSKに!

ここにはあったけど、買うものがない!昨日のIKEAの後なのと、高めの家具屋さんなんですね。期待はずれでした。

お昼ご飯はオンヌットの戻ってからやまに。唐揚げ美味しい!日本みたい。ビールとで260B。人が誰もいなかったけど。

居酒屋さんのランチメニューも美味しそう。もし、バンコクに住むなら絶対オンヌットだなーと、思いながらロータスでかいものして、雨を気にしながら帰りました。雨は19時頃から、雷を伴って降っています。
    来週末はタイは4連休のようなので、どこか一泊で行けたらなぁと思います。