両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両国と言えば相撲。<br />この日は相撲観戦。<br />少し早めに両国に着いたので、街歩きすることにした。<br /><br />風情ある飲み屋街。<br />横綱横丁と言うネーミングもいい。<br />通りに戻り回向院に向かう。<br /><br />旧両国国技館に隣接する回向院は力塚があるなど相撲に所縁がある。<br />相撲観戦前はここで参拝する。<br />参拝を終えてから旧吉良邸に行こう。<br /><br />人気の「歴史フィクション」忠臣蔵の悪役として著名な吉良上野介。<br />その吉良邸後がここにある。<br />初めて来たが中々いい感じ。<br /><br />歴史を感じて駅に戻る。<br />駅横の江戸NORENにある「源ちゃん食堂」<br />ここで昼飲みしよう。<br /><br />1000円でドリンク1杯とつまみ3品がつくセット。<br />これを楽しむ。<br />ビール飲み刺身を食べる。<br /><br />そしてメガハイボールを飲みアジフライを食べる。<br />メガハイボールが予想以上の大きさだったので、2杯で十分。<br />ちょい飲みしてから国技館へ向かう。<br /><br />独特の雰囲気の国技館で相撲観戦。<br />やっぱり相撲場は楽しい。<br /><br />館内の雰囲気もいいし、相撲自体も面白い。<br />大相撲を満喫して居酒屋へ。<br />ちゃんこ鍋屋はどこも満席なので、「目利きの銀次」でちょい飲み。<br /><br />2時間ほど飲んでから帰路に。<br />飯田橋で降りて「富士そば」で〆そば。<br /><br />少し食べ過ぎたが相撲観戦と飲み歩きを楽しめた。

相撲観戦と両国街歩き

2022/09/23 - 2022/09/23

イケタク

イケタクさん

両国と言えば相撲。
この日は相撲観戦。
少し早めに両国に着いたので、街歩きすることにした。

風情ある飲み屋街。
横綱横丁と言うネーミングもいい。
通りに戻り回向院に向かう。

相撲観戦前はここで参拝する。
参拝を終えてから旧吉良邸に行こう。

その吉良邸後がここにある。
初めて来たが中々いい感じ。

歴史を感じて駅に戻る。
駅横の江戸NORENにある「源ちゃん食堂」
ここで昼飲みしよう。

1000円でドリンク1杯とつまみ3品がつくセット。
これを楽しむ。
ビール飲み刺身を食べる。

そしてメガハイボールを飲みアジフライを食べる。
メガハイボールが予想以上の大きさだったので、2杯で十分。
ちょい飲みしてから国技館へ向かう。

独特の雰囲気の国技館で相撲観戦。
やっぱり相撲場は楽しい。

館内の雰囲気もいいし、相撲自体も面白い。
大相撲を満喫して居酒屋へ。

2時間ほど飲んでから帰路に。
飯田橋で降りて「富士そば」で〆そば。

少し食べ過ぎたが相撲観戦と飲み歩きを楽しめた。