ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミン3日目、4日目は一応仕事しています。<br />アパートメントに移動してエレベーターで日本語を聞いていめちゃくちゃ安心しました。<br />ビンホームで4月から生活しておられるそうです。お子様とご一緒でした。<br />これからでしかと聞かれ、30日に帰るとお伝え。<br />何人かの家族がお見えになると教えていただきました。<br />ここには、プライベートプールもあります。道路を挟むと大きな公園もあり日本庭園も。<br />毎日、仕事終わりかえってから行ってました。<br />最終日は、チェックアウト後搭乗までの時間か長いので以前留まったことがある気がするホテルへ行ってみました。<br />名前が変わってますが、間違いありません。部屋が空いてるということなので午後9時過ぎまでお願いしました。<br />初めてホーチミンで止まった思い出のホテルだと伝えると、何かと親切にしていただきました。<br />部屋も以前と同じようですが、きれいでした。バスマットとタオルは、前ののホテルの名前がありました。<br />夕食は、日本料理寿司を頂きに日本人の板前さんがいるお店です。高級店です。<br /><br /><br />

ホーチミンで5泊 3日目から最終日

2022/09/25 - 2022/09/30

WAKA2

WAKA2さん

2022/09/25

ホーチミン3日目、4日目は一応仕事しています。
これからでしかと聞かれ、30日に帰るとお伝え。
何人かの家族がお見えになると教えていただきました。
毎日、仕事終わりかえってから行ってました。

タクシー 徒歩
ベトジェットエア

ビンホームランドマークPLUSここに入りました。ほかにも6棟あります。

ビンホームノベットルームです。

リビングです。窓外のテラスに洗濯機があります。

フルキッチンがあります。

これは歩道橋でした。エレベーターと階段があります。

ビンホームセントラルパークという大きな公園です。

一面芝生です。自由に入ることのできる場所です。

サイゴン川に面しています。

日本庭園の池には、錦鯉が悠々と泳いでいます。

日本を意識した橋。勿論、渡ることできます。

ランドマーク81の地価の店舗。
    飲食店街です。

アイススケート場があります。残念ですが誰も滑っていませんでした。のちには数人滑っていたようです。

ランドマーク81の1階店舗。ブランド店もあります。
    ユニクロの大きな店舗もありました。
    外に向けてのデイスプレーは、ほとんどがユニクロ。

部屋からのプライベートプールです。
    全てのビンホームクアパートメント1棟に、一つのプライベートプールがついてます。

最終日、突然お願いしたDYN OPERA HOTELです。

レストランなのでしょうか?
    昔はレストランでした。

部屋はきれいです。
    エアコンが、良く利きます

最後の夜は、ベトナム人の友人とお寿司を食べに。

包丁も飾ってあり、ワサビを磨る鮫皮(長次郎作)です。

寛八のお刺身。
    美味しい一品でした。

握りののお任せです。
    一緒に行った友人は、右上は大好きだといいます。
    でも左上は、いらないと!
    卵食べても親は嫌い!
    私の鶏肉は嫌い、でも卵は食べると同じです。

アワビの刺身です。
    小さいアワビでした。

土瓶蒸し。海鮮です。

エビ、貝、お魚が入ってます。

食事が終わりホテルに帰り、即チェックアウトして空港へ。
    入り口は、何してるのベトナム人状態です。

ベトジェットエアは出発便すべて同じ場所でのチェックインです。
    すごく時間かかりました。並びだして1時間以上かかります。
    3自慢前からチェックインできますが1時間前に終了のようです。

ここからバス移動です。

座席は非常口を予約していましたが、空席が多いので3せきを独り占めできると頃へいどうしてもOKとCAさんが言ってくれと前の方へ案内してくれました。これで横になって寝ることができます。

機内の電気がつけられて起きると、外は日の出前。

足摺岬です。

雲の道ができていました。

関空到着後、シャトルには乗せてくれません。ひたすら歩く!
    爺には、苦痛!距離にすると1Kmは歩くことに。
    検疫のためですが、SOSみどりの日とは少し考えてほしい。

検疫とにイミグレーション、税関はスムーズです。
    さすが日本!
    ありがたいです。