湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風は過ぎ去り別府から湯布院に移動<br />貸切入り放題な源泉かけ流し温泉付きの<br />素敵な一棟貸の別荘借りました^^<br />しかし、台風の影響で宿の人から前日に連絡があって・・・<br /><br />その他、湯布院の散策もしました。<br />長すぎるので小分けになります<br /><br /><br />②別府・湯布院・鉄輪の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11780316<br /><br />④別府・湯布院・鉄輪の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11782056

③別府・湯布院・鉄輪の旅

10いいね!

2022/09/20 - 2022/09/22

728位(同エリア1432件中)

0

20

菜央

菜央さん

台風は過ぎ去り別府から湯布院に移動
貸切入り放題な源泉かけ流し温泉付きの
素敵な一棟貸の別荘借りました^^
しかし、台風の影響で宿の人から前日に連絡があって・・・

その他、湯布院の散策もしました。
長すぎるので小分けになります


②別府・湯布院・鉄輪の旅
https://4travel.jp/travelogue/11780316

④別府・湯布院・鉄輪の旅
https://4travel.jp/travelogue/11782056

PR

  • 湯布院では一棟貸の別荘を借りました。<br />好きな時に好きなだけ貸切で源泉かけ流しを楽しめるなんて素敵。<br /><br />150平米3LDKなんだけど、人数で値段が違ったので<br />旅館に泊まるのと同じような価格だったのでここにしました。<br />

    湯布院では一棟貸の別荘を借りました。
    好きな時に好きなだけ貸切で源泉かけ流しを楽しめるなんて素敵。

    150平米3LDKなんだけど、人数で値段が違ったので
    旅館に泊まるのと同じような価格だったのでここにしました。

  • 泊まる日の前日、宿の人から連絡があって<br /><br />宿の人「どちらから来られますか・・・?通行止め区間もあるんです」<br />  私「別府から車で行くので大丈夫ですよ^^」<br /><br />台風の影響で交通機関がめちゃくちゃだったから心配だったみたい。<br />だけど、うちらは別府からレンタカーなので問題なし^^<br /><br />通行止め区間は有料道路だけで、そもそもお金払ってまで時間が<br />かわらない区間を通ることは考えていませんでした。<br />しかも相方が直線道路より山道好きのため都合が良いw<br />

    泊まる日の前日、宿の人から連絡があって

    宿の人「どちらから来られますか・・・?通行止め区間もあるんです」
      私「別府から車で行くので大丈夫ですよ^^」

    台風の影響で交通機関がめちゃくちゃだったから心配だったみたい。
    だけど、うちらは別府からレンタカーなので問題なし^^

    通行止め区間は有料道路だけで、そもそもお金払ってまで時間が
    かわらない区間を通ることは考えていませんでした。
    しかも相方が直線道路より山道好きのため都合が良いw

  • 宿の人と一度電話をした数時間後また電話がきました<br /><br />宿の人「実は・・・台風の影響で温泉が出なくなってしまって・・・」<br /> <br />さぁ、どうしよう。<br />そもそもここは温泉に入るために予約しているんだ。<br />広い部屋に泊まりたいわけじゃない。<br />一番大事なところが><<br /><br />とは言っても宿の人のせいじゃないし、<br />速攻、他の候補の宿を思い出し軽く検索。<br />今の時代他の宿なんてすぐ予約できる。しかも平日。<br /><br />どうしようか迷った結果、近場の温泉日帰りもあるし<br />ここは滞在中に温泉が復旧することを願って一か八かで泊まってみることに。<br />そのかわり少し宿の料金は割引してもらいました。<br />今からキャンセルしたって台風通過してるかしてないかの時期に<br />他の客が入るとも思えないしお互い都合が良いはず。<br /><br />到着してすぐに温泉確認。<br />当然出ません。すっからかん!!<br />湯舟には落ち葉しか入ってない。

    宿の人と一度電話をした数時間後また電話がきました

    宿の人「実は・・・台風の影響で温泉が出なくなってしまって・・・」
     
    さぁ、どうしよう。
    そもそもここは温泉に入るために予約しているんだ。
    広い部屋に泊まりたいわけじゃない。
    一番大事なところが><

    とは言っても宿の人のせいじゃないし、
    速攻、他の候補の宿を思い出し軽く検索。
    今の時代他の宿なんてすぐ予約できる。しかも平日。

    どうしようか迷った結果、近場の温泉日帰りもあるし
    ここは滞在中に温泉が復旧することを願って一か八かで泊まってみることに。
    そのかわり少し宿の料金は割引してもらいました。
    今からキャンセルしたって台風通過してるかしてないかの時期に
    他の客が入るとも思えないしお互い都合が良いはず。

    到着してすぐに温泉確認。
    当然出ません。すっからかん!!
    湯舟には落ち葉しか入ってない。

  • お金持ちが住んでいたと思われるキッチンのレンジは<br />なぜかアイリスオーヤマ。<br /><br />これを使用した後にいつまでもファンの音が鳴り続けていて<br />ぶっこわれているのかと思って焦って調べたら<br />それはレンジ内を冷却するためのファンの音で異常ではないようです。<br /><br />温めが終わった後に作動し続けるレンジって初めてだったけど<br />それって普通なの?うちのレンジが古すぎるだけなのか・・・?

    お金持ちが住んでいたと思われるキッチンのレンジは
    なぜかアイリスオーヤマ。

    これを使用した後にいつまでもファンの音が鳴り続けていて
    ぶっこわれているのかと思って焦って調べたら
    それはレンジ内を冷却するためのファンの音で異常ではないようです。

    温めが終わった後に作動し続けるレンジって初めてだったけど
    それって普通なの?うちのレンジが古すぎるだけなのか・・・?

  • キッチンの水道も最新鋭すぎて私にはよくわからないが<br />適当にタッチして使ってみた。<br />蛇口はひねらなくて良いみたい。

    キッチンの水道も最新鋭すぎて私にはよくわからないが
    適当にタッチして使ってみた。
    蛇口はひねらなくて良いみたい。

  • 露天風呂の横には2名並んで使用できる洗い場もありました。<br />使いたかったよ><

    露天風呂の横には2名並んで使用できる洗い場もありました。
    使いたかったよ><

  • 綺麗な和室。<br />部屋広すぎて使わず(贅沢すぎ・・・)<br /><br />他に洋室のベッドルーム2部屋あったけど画像撮り忘れました

    綺麗な和室。
    部屋広すぎて使わず(贅沢すぎ・・・)

    他に洋室のベッドルーム2部屋あったけど画像撮り忘れました

  • 洗濯機あるのはすごく助かる。<br />ホテルみたいに共用部に2往復して完了させるの地味に面倒くさいよね。

    洗濯機あるのはすごく助かる。
    ホテルみたいに共用部に2往復して完了させるの地味に面倒くさいよね。

  • 寝室の謎の扉を開けるとなんとマッサージ台。<br />

    寝室の謎の扉を開けるとなんとマッサージ台。

  • 露天風呂は入れないけど部屋風呂は使えます

    露天風呂は入れないけど部屋風呂は使えます

  • なんだかんだで、この風呂も楽しめた。<br />シルキーバブルとかいうすごい機能がついている。<br /><br />細かい泡で肌が綺麗になるとか。<br />どっかのホテルのランクの高い部屋にもこれがついていたので興味があった。<br /><br />ものの数秒で風呂が白くシルキーになって普通の風呂より楽しかったよ。

    なんだかんだで、この風呂も楽しめた。
    シルキーバブルとかいうすごい機能がついている。

    細かい泡で肌が綺麗になるとか。
    どっかのホテルのランクの高い部屋にもこれがついていたので興味があった。

    ものの数秒で風呂が白くシルキーになって普通の風呂より楽しかったよ。

  • 温泉入りたかったなぁ・・・と思いながら<br />からっぽの湯舟にはいり座ってみた。

    温泉入りたかったなぁ・・・と思いながら
    からっぽの湯舟にはいり座ってみた。

  • 車で少し行ったところにあるマックスバリューで色々買いこみ。<br />お米は持参していた3合をお鍋で炊きました。<br />家電とか最新鋭なかんじのものがそろっているのになぜか炊飯釜がないという謎。<br /><br />炊いたお米はすべて食べきれないので、冷凍し次の宿に持っていくのに<br />保冷剤代わりにするという技を編み出しました。

    車で少し行ったところにあるマックスバリューで色々買いこみ。
    お米は持参していた3合をお鍋で炊きました。
    家電とか最新鋭なかんじのものがそろっているのになぜか炊飯釜がないという謎。

    炊いたお米はすべて食べきれないので、冷凍し次の宿に持っていくのに
    保冷剤代わりにするという技を編み出しました。

  • 広いリビング。<br />この日は台風が過ぎ去って急に寒くなったので少し暖房をつけた。<br /><br />もっと寒くなっても床暖房もあるのできっと大丈夫なはず。<br />雪見温泉なんかも風情があってよさそうだな。<br /><br />実は大分行きのチケットをもう1往復分予約してあるので<br />一年以内にまた行く予定があるのです。<br />今度は温泉が出ている日に泊まるかもしれません。

    広いリビング。
    この日は台風が過ぎ去って急に寒くなったので少し暖房をつけた。

    もっと寒くなっても床暖房もあるのできっと大丈夫なはず。
    雪見温泉なんかも風情があってよさそうだな。

    実は大分行きのチケットをもう1往復分予約してあるので
    一年以内にまた行く予定があるのです。
    今度は温泉が出ている日に泊まるかもしれません。

  • 近所にはお高そうな宿が並んでいた。<br />たぶん一生泊まらないでしょう。

    近所にはお高そうな宿が並んでいた。
    たぶん一生泊まらないでしょう。

  • 徒歩数分の公共温泉にきました。<br />たった200円で源泉かけ流しの温泉に入れるなんて恵まれた環境だ。<br /><br />女湯と男湯にわかれていて、通路を曲がってすぐに脱衣所があり<br />暖簾もなくすぐに覗かれそうで怖いけどお客もちょくちょく入っているし<br />人通りもある通り沿いなのでどうにかなっているんだろう。

    徒歩数分の公共温泉にきました。
    たった200円で源泉かけ流しの温泉に入れるなんて恵まれた環境だ。

    女湯と男湯にわかれていて、通路を曲がってすぐに脱衣所があり
    暖簾もなくすぐに覗かれそうで怖いけどお客もちょくちょく入っているし
    人通りもある通り沿いなのでどうにかなっているんだろう。

  • 誰もいないときがあったので撮影。<br />公共の無人温泉なのに綺麗!!<br /><br />これなら毎日入りに来ても良いくらい。<br />2泊滞在中2回きました。

    誰もいないときがあったので撮影。
    公共の無人温泉なのに綺麗!!

    これなら毎日入りに来ても良いくらい。
    2泊滞在中2回きました。

  • インスタでよくみかけるフローラルヴィレッジ。<br />写真のとおりです。<br />キャラクターものが多くそんなに興味がないので<br />一度素通りしただけでした。

    インスタでよくみかけるフローラルヴィレッジ。
    写真のとおりです。
    キャラクターものが多くそんなに興味がないので
    一度素通りしただけでした。

  • 湯布院で人気のミッフィー屋さん。<br />ミッフィー好きだから立ち寄ってみたけど、食べたら残らないものだし。<br />写真を撮るだけで満足してしまった。

    湯布院で人気のミッフィー屋さん。
    ミッフィー好きだから立ち寄ってみたけど、食べたら残らないものだし。
    写真を撮るだけで満足してしまった。

  • ふと右を見ると見覚えのある建物が。<br />ここの1Fがギャラリーで2Fは泊まれるんだよ。<br />候補にあったけど、クチコミとインテリアで今回泊まったところに負けて<br />候補からはずれてしまったのでした。<br />でも、こっちのほうが立地がすごく良いな。

    ふと右を見ると見覚えのある建物が。
    ここの1Fがギャラリーで2Fは泊まれるんだよ。
    候補にあったけど、クチコミとインテリアで今回泊まったところに負けて
    候補からはずれてしまったのでした。
    でも、こっちのほうが立地がすごく良いな。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP