チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊したチューリッヒ市街のアレキサンダーゲストハウスを出てからリマト川沿いのリマト通りを歩いてチューリッヒ湖の湖畔に、ケー橋を渡り、ビュルクリ広場・遊覧船乗り場まで行き、1時間30分コースの遊覧船(乗船料8.8CHF)に乗船しました。<br /><br />多くの観光客を乗せてチューリッヒ湖内を航行、何か所かの乗船場に寄りながら1時間半船内から周辺の眺めを楽しみました、遠くには雪を被った山々が見えました、船内にはアジア人らしい人は見ませんでした。<br /><br />下船後はケー橋を渡り、リマト川沿いにあるヴァッサー教会、街のシンボル12世紀の大聖堂・グロースミュンスターまで行き、周辺を散策しました。

スイス 「行った所・見た所」 チューリッヒ湖遊覧と大聖堂散策

2022/09/13 - 2022/09/13

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
エミレーツ航空

リマト川沿いのリマト通りを歩いてチューリッヒ湖入口にあるケー橋に、チューリッヒ湖とこれから乗るチューリッヒ湖遊覧船を見ています

ケー橋からの眺め、遠くの山々を見ています

チューリッヒ湖遊覧船のチケット売場がある建物

チューリッヒ湖遊覧船のチケット売場*1時間半のコースで8.8CHF

チケット売場隣に売店があります

チューリッヒ湖遊覧船です

チューリッヒ湖遊覧船の船内

チューリッヒ湖遊覧船からケー橋、大聖堂方面を見ています

チューリッヒ湖遊覧船から桟橋方面を見ています

チューリッヒ湖遊覧船からの眺め、遊泳場がありました

チューリッヒ湖遊覧船からの眺め

チューリッヒ湖遊覧船、1時間半の乗船を終えて桟橋に到着しました

チューリッヒ湖

チューリッヒ市街、大聖堂そば

チューリッヒ市街、ヴァッサー教会

チューリッヒ市街、リマト川対岸にフラウ・ミュンスターと聖ペーター教会が見えます

チューリッヒ市街、街のシンボル12世紀の大聖堂(グロース・ミュンスター)

チューリッヒ市街、大聖堂(グロース・ミュンスター)

チューリッヒ市街、大聖堂

チューリッヒ市街、リマト川

チューリッヒ市街、リマト川と聖ペーター教会、フラウ・ミャンスター