豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも通り、チーズ屋さん…の前に、ちょいと味噌屋さんも。また秋のお酒を色々試飲して、感想を述べてみたり。<br /><br />さて、築地へ移動しようかな?と、その前に5街区の様子でも見て行こうかしら。

20220924-2 豊洲 ふと思い立って5街区へ。天房さん、ちょっと待って入れました。

2いいね!

2022/09/24 - 2022/09/24

709位(同エリア1000件中)

0

18

hhb00102

hhb00102さん

いつも通り、チーズ屋さん…の前に、ちょいと味噌屋さんも。また秋のお酒を色々試飲して、感想を述べてみたり。

さて、築地へ移動しようかな?と、その前に5街区の様子でも見て行こうかしら。

  • 奥のお寿司屋さん、さすがですねぇ。土曜日に様子見に来るの久しぶりですが、しっかり賑わってます。こちらは、開放空間と言う事で?お店前の待ち人数は制限なしかしら。お蕎麦屋さんは、待ち人無しっぽいかな。

    奥のお寿司屋さん、さすがですねぇ。土曜日に様子見に来るの久しぶりですが、しっかり賑わってます。こちらは、開放空間と言う事で?お店前の待ち人数は制限なしかしら。お蕎麦屋さんは、待ち人無しっぽいかな。

  • 天ぷら屋さんは、お二人待ちです。ちょっと覗き込んでみると…えぇなぁ。並びますかな。待ちリストに記名しようと…おや、お馴染みさんですね。やっちゃばに買い出しだそうです。名前書いて、しばらく待ちます。<br /><br />意外と時間かかるね。お馴染みさん戻って来て、戦利品の…大量の栗ですか。調理面倒そうな…

    天ぷら屋さんは、お二人待ちです。ちょっと覗き込んでみると…えぇなぁ。並びますかな。待ちリストに記名しようと…おや、お馴染みさんですね。やっちゃばに買い出しだそうです。名前書いて、しばらく待ちます。

    意外と時間かかるね。お馴染みさん戻って来て、戦利品の…大量の栗ですか。調理面倒そうな…

  • 覗き込まんでも、こちらにお品書きありましたね…

    覗き込まんでも、こちらにお品書きありましたね…

  • 10分くらいで呼ばれます。給茶機横です。随分前に空いたはずの四人掛けには、予約席と。なるほど。<br /><br />

    10分くらいで呼ばれます。給茶機横です。随分前に空いたはずの四人掛けには、予約席と。なるほど。

  • ビールはお腹にこたえそう。白鷹お願いします。

    ビールはお腹にこたえそう。白鷹お願いします。

  • お通しのたまり漬。ポリポリ。

    お通しのたまり漬。ポリポリ。

  • 野菜も充実でしたので、迷いましたが、二品で。

    野菜も充実でしたので、迷いましたが、二品で。

  • ゴーヤ天。輪切りとは思わんかった。意外と苦み控えめなのは、なんか下処理?

    ゴーヤ天。輪切りとは思わんかった。意外と苦み控えめなのは、なんか下処理?

  • 新れんこん天は、ホックリ美味いですな。

    新れんこん天は、ホックリ美味いですな。

  • お目当てはこちらでした。(ホンマは、別のんやってないかと思って覗いたんですけれど、これも好き)<br /><br />めひかり天。

    お目当てはこちらでした。(ホンマは、別のんやってないかと思って覗いたんですけれど、これも好き)

    めひかり天。

  • 薄い衣の中でふんわり蒸されて、柔らかな食感。

    薄い衣の中でふんわり蒸されて、柔らかな食感。

  • 繊細な魚、天つゆよりもお塩ですね。こんなの置いてましたっけ?

    繊細な魚、天つゆよりもお塩ですね。こんなの置いてましたっけ?

  • 待った甲斐もあるってもんで。

    待った甲斐もあるってもんで。

  • なんか、追加したくなりました。揚げてもらってる間に…先ほどのお馴染みさんおすすめのニタリクジラ。

    なんか、追加したくなりました。揚げてもらってる間に…先ほどのお馴染みさんおすすめのニタリクジラ。

  • 意外とあっさりしていただき易いね。んでも、こんなにたくさん無くても良いかな。

    意外とあっさりしていただき易いね。んでも、こんなにたくさん無くても良いかな。

  • なんか、お酒のせいか余力が出てくると…こちらも欲しくなり。めごち天。

    なんか、お酒のせいか余力が出てくると…こちらも欲しくなり。めごち天。

  • 見た目、めひかりと変わりませんけれど。んでも、全然味わいも食感も違って、こちらはしっかりな身質。

    見た目、めひかりと変わりませんけれど。んでも、全然味わいも食感も違って、こちらはしっかりな身質。

  • 30分ほどで白鷹2本。まぁまぁ抑えられた?ごちそうさまです。<br /><br />さて、わたしも久しぶりにやっちゃば入ってみるかな…

    30分ほどで白鷹2本。まぁまぁ抑えられた?ごちそうさまです。

    さて、わたしも久しぶりにやっちゃば入ってみるかな…

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP