大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人の休日倶楽部パスで旅をされた方、みなさんどんな旅のスケジュールを組んでいるのでしょうね?!<br />スケジュールなんて10人いれば10通りあるはずで、好きにしていいということはわかっているのですが、あっち行きこっち行きしている自分は、これでいいのかなぁと疑問に思うことがあったりなかったり?!<br />そんな小さな悩み(?)を持ちつつ、今回も大人の休日倶楽部パスで一人旅に出掛けてきました。このパスでの旅行はまだ2回目、今回はどんな旅となったのでしょうか?!

大人の休日倶楽部パスで行くおばさん一人旅(web限定)④

2いいね!

2022/09/07 - 2022/09/10

732位(同エリア885件中)

tanya

tanyaさん

この旅行記のスケジュール

2022/09/07

  • いわきから仙台  特急ひたち

  • 仙台から大宮 やまびこ

  • 大宮から北陸新幹線

この旅行記スケジュールを元に

大人の休日倶楽部パスで旅をされた方、みなさんどんな旅のスケジュールを組んでいるのでしょうね?!
スケジュールなんて10人いれば10通りあるはずで、好きにしていいということはわかっているのですが、あっち行きこっち行きしている自分は、これでいいのかなぁと疑問に思うことがあったりなかったり?!
そんな小さな悩み(?)を持ちつつ、今回も大人の休日倶楽部パスで一人旅に出掛けてきました。このパスでの旅行はまだ2回目、今回はどんな旅となったのでしょうか?!

旅行の満足度
4.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • おはようございます!オトキューパス4日目の朝です。<br />ホテルの客室の窓から外をパチリとしました。駅側だったので、これから発車する電車などが見えてました。

    おはようございます!オトキューパス4日目の朝です。
    ホテルの客室の窓から外をパチリとしました。駅側だったので、これから発車する電車などが見えてました。

  • いわき駅の朝の様子です。<br />駅直結のホテルを建設中ですが、新しい様式を取り入れたホテルになるそうですよ。完成したら泊まりたいと思います!<br />では、最終日、はりきってまいりましょー!!

    いわき駅の朝の様子です。
    駅直結のホテルを建設中ですが、新しい様式を取り入れたホテルになるそうですよ。完成したら泊まりたいと思います!
    では、最終日、はりきってまいりましょー!!

  • いわき駅前のペデストリアンデッキからの駅前の様子です。土曜のせいなのか交通量少ないですね。でも、聞いたところによると、駅前に商業施設が少ないそうで、日中の人通りが以前より少なくなったそうです。小名浜に大きなイオンモールができたのでそちらに流れてるという話です。

    いわき駅前のペデストリアンデッキからの駅前の様子です。土曜のせいなのか交通量少ないですね。でも、聞いたところによると、駅前に商業施設が少ないそうで、日中の人通りが以前より少なくなったそうです。小名浜に大きなイオンモールができたのでそちらに流れてるという話です。

  • んー、たしかに、人通り少ないなー。私が住んでる頃はわんさかと人がいたんですけれど。駅ビルももうじきできるそうなので、活気が戻ってくるといいですね。

    んー、たしかに、人通り少ないなー。私が住んでる頃はわんさかと人がいたんですけれど。駅ビルももうじきできるそうなので、活気が戻ってくるといいですね。

  • いわき駅のプラットフォームです。ここから電車に乗って通学したなー。懐かしいです。でも今日は通学とは反対側の仙台へ特急ひたちで向かいます。このところ、最終日は仙台でランチ&amp;買い物が習慣となっています。

    いわき駅のプラットフォームです。ここから電車に乗って通学したなー。懐かしいです。でも今日は通学とは反対側の仙台へ特急ひたちで向かいます。このところ、最終日は仙台でランチ&買い物が習慣となっています。

  • そんなこんなで仙台駅です。この写真からはわかりませんが、実はキャリーケースを引いた若い娘さんたちがたくさん歩いています。そうです!前日も仙台は若い娘さんが多かったのですが、なぜ多かったのかわかりました!<br />駅ナカの牛タン通りで牛タン定食でランチをしようと思ってたのですが、超超超~ながーーい行列で断念したのですが、並んでいたのはキャリーケースの若い娘さんたち。もうね、『ここは列の最後尾ではありません』とプラカード持ってたお店の人に、なんなのか聞きました。すると、昨日から3日間でジャニーズのライブがあるんだそうです。それで若い娘さんたちがあちこちから仙台に集結したというのです。お店の人は、ジャニーズライブのときはいつもこんな感じですと少しお疲れ顔でした。もし最後尾に並んだとしたら3~4時間待ち…ならいいほうかな、いつになるかわからないでしょうね。それでも若い娘さんたちは待ち続けているようなので、行列を待てるのも若さなのかな。

    そんなこんなで仙台駅です。この写真からはわかりませんが、実はキャリーケースを引いた若い娘さんたちがたくさん歩いています。そうです!前日も仙台は若い娘さんが多かったのですが、なぜ多かったのかわかりました!
    駅ナカの牛タン通りで牛タン定食でランチをしようと思ってたのですが、超超超~ながーーい行列で断念したのですが、並んでいたのはキャリーケースの若い娘さんたち。もうね、『ここは列の最後尾ではありません』とプラカード持ってたお店の人に、なんなのか聞きました。すると、昨日から3日間でジャニーズのライブがあるんだそうです。それで若い娘さんたちがあちこちから仙台に集結したというのです。お店の人は、ジャニーズライブのときはいつもこんな感じですと少しお疲れ顔でした。もし最後尾に並んだとしたら3~4時間待ち…ならいいほうかな、いつになるかわからないでしょうね。それでも若い娘さんたちは待ち続けているようなので、行列を待てるのも若さなのかな。

  • 行列に並んだのかって?!いえいえ、違うんですよ。牛タンでなくてもいいのでしょうが、食べられないと思うと食べたくなるのが世の常でして、どうしても牛タンが食べたいとなりました。でも仙台駅はそんなだし。そうです、もしかしたらほかの街で牛タン食べられるかもと調べてみたところ、大宮駅のPARCO2に牛タン屋さんがありました!仙台での買い物は済んだので大宮にレッツゴー!これもひとえにオトキューパスのなせる技!醍醐味ですね!  ということで、大宮駅直結のPARCO2にある「ねぎし」という牛タン屋さんに来ました!最近出来たみたいで、店内は新しいきれいです。このときすでに夕方4時間くらいだったのですが、この時間にランチします。ていうか、結構お客さんがいましたが、この方々もランチですか?それとも夕食?ま、何はともあれやっと牛タン定食にありつけました。いつもはゴハン半分にするのですが、お腹ペコペコだったので自分ルール無視して全部ペロリと食べました!あーおいしかった!!

    行列に並んだのかって?!いえいえ、違うんですよ。牛タンでなくてもいいのでしょうが、食べられないと思うと食べたくなるのが世の常でして、どうしても牛タンが食べたいとなりました。でも仙台駅はそんなだし。そうです、もしかしたらほかの街で牛タン食べられるかもと調べてみたところ、大宮駅のPARCO2に牛タン屋さんがありました!仙台での買い物は済んだので大宮にレッツゴー!これもひとえにオトキューパスのなせる技!醍醐味ですね!  ということで、大宮駅直結のPARCO2にある「ねぎし」という牛タン屋さんに来ました!最近出来たみたいで、店内は新しいきれいです。このときすでに夕方4時間くらいだったのですが、この時間にランチします。ていうか、結構お客さんがいましたが、この方々もランチですか?それとも夕食?ま、何はともあれやっと牛タン定食にありつけました。いつもはゴハン半分にするのですが、お腹ペコペコだったので自分ルール無視して全部ペロリと食べました!あーおいしかった!!

  • いろんなことをスキップして、これは自宅のテーブルです。大宮エキュートではやぶさ様のグランクラスで出されている軽食というのが駅弁屋さんで売ってましたので買って来ました。ランチとはいえ夕方に食べたためきっとお腹空くだろうなーと思って駅弁を物色していたら見つけたのです!まあまあのお値段で…1800円でした。オトキューパスで旅をするようになってから、初めて駅弁を買いました。

    いろんなことをスキップして、これは自宅のテーブルです。大宮エキュートではやぶさ様のグランクラスで出されている軽食というのが駅弁屋さんで売ってましたので買って来ました。ランチとはいえ夕方に食べたためきっとお腹空くだろうなーと思って駅弁を物色していたら見つけたのです!まあまあのお値段で…1800円でした。オトキューパスで旅をするようになってから、初めて駅弁を買いました。

  • ジャジャーーーン!これがグランクラスの軽食だそうです!どれも一つ一つしっかりとした味でして、お肉はとても柔らかかったです。駅弁てこんなにおいしいのぉ?!抹茶のケーキもしっとりしていておいしかったですー。<br /><br />総評です。今回のテーマは『乗り鉄』でした。伊豆急行、電車で行く伊豆はまた格別でしたし、宿もよかったです。また行きたいですね。今回はあいにくの雨でしたが、次は天候に恵まれたいと思います。特急いなほ、夕陽の時間帯や冬の荒波のときに海岸線を走るとかまた景色が違っていいかもしれませんね。また乗りたいと思います。なんといってもジャニーズの人気をなめていけませんd( ̄  ̄)

    ジャジャーーーン!これがグランクラスの軽食だそうです!どれも一つ一つしっかりとした味でして、お肉はとても柔らかかったです。駅弁てこんなにおいしいのぉ?!抹茶のケーキもしっとりしていておいしかったですー。

    総評です。今回のテーマは『乗り鉄』でした。伊豆急行、電車で行く伊豆はまた格別でしたし、宿もよかったです。また行きたいですね。今回はあいにくの雨でしたが、次は天候に恵まれたいと思います。特急いなほ、夕陽の時間帯や冬の荒波のときに海岸線を走るとかまた景色が違っていいかもしれませんね。また乗りたいと思います。なんといってもジャニーズの人気をなめていけませんd( ̄  ̄)

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP