沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅のお話もついに最終回となりました。<br />下巻ではシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの夜のアトラクションや夜のビーチ<br />そして翌朝のチェックアウトまでの過ごし方、最後はドキドキの沖縄脱出劇、と<br />短い時間の出来事をこれでもかというくらいに詰め込んでお送りしたいと思います( ̄▽ ̄)<br /><br />こうして旅行記書いてみて<br />改めてとっても濃厚で心満たされる、ステキな時間を過ごしたなぁと<br />幸せだったなぁと感じてます。<br />やっぱり旅って素晴らしい!<br />これからも旅する人生、自分らしく歩んでいけますように。

たびねこカンパニーの沖縄旅2泊3日(下巻)。~星空の海と朝の海。そしてハラハラドキドキの帰路~

30いいね!

2022/08/29 - 2022/08/31

10254位(同エリア46277件中)

4

50

liberty-liberty

liberty-libertyさん

沖縄旅のお話もついに最終回となりました。
下巻ではシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの夜のアトラクションや夜のビーチ
そして翌朝のチェックアウトまでの過ごし方、最後はドキドキの沖縄脱出劇、と
短い時間の出来事をこれでもかというくらいに詰め込んでお送りしたいと思います( ̄▽ ̄)

こうして旅行記書いてみて
改めてとっても濃厚で心満たされる、ステキな時間を過ごしたなぁと
幸せだったなぁと感じてます。
やっぱり旅って素晴らしい!
これからも旅する人生、自分らしく歩んでいけますように。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 20時半頃<br />カメラグッズとナツコ達を担いで<br />ロビーに降りて来ました。<br /><br />夜のロビーはムード満点(*´∇`*)<br /><br />「ここで何するの?」<br /><br />「もうすぐ始まるから、まぁ見てて。」<br /><br />そして20時45分<br />辺りが暗くなり

    20時半頃
    カメラグッズとナツコ達を担いで
    ロビーに降りて来ました。

    夜のロビーはムード満点(*´∇`*)

    「ここで何するの?」

    「もうすぐ始まるから、まぁ見てて。」

    そして20時45分
    辺りが暗くなり

  • おぉっ!

    おぉっ!

  • おぉ~っ!

    おぉ~っ!

  • 「壁に絵や文字が!」<br />「これ何っ!?」

    「壁に絵や文字が!」
    「これ何っ!?」

  • 1日2回開催されているというプロジェクションマッピング。<br />夜のイベントその1<br />これが見たかったのです(^^)<br /><br />次々に変わる模様<br />そして最後は水路から噴水も上がり<br /><br />15分間のショーですが楽しめました。<br />見に来て良かった♪<br />ちなみにロビー開催なので<br />どなたでも鑑賞出来ます。<br /><br />「さ、ショーも終わったし、次はビーチに行くよ。」<br /><br />「え?もう夜なのに?」

    1日2回開催されているというプロジェクションマッピング。
    夜のイベントその1
    これが見たかったのです(^^)

    次々に変わる模様
    そして最後は水路から噴水も上がり

    15分間のショーですが楽しめました。
    見に来て良かった♪
    ちなみにロビー開催なので
    どなたでも鑑賞出来ます。

    「さ、ショーも終わったし、次はビーチに行くよ。」

    「え?もう夜なのに?」

  • 誰もいない<br />夜のサンマリーナビーチ。<br /><br />「あんまりホテルから離れるのも怖いしね。<br />この辺かな。」<br /><br />三脚を立て<br />海側の空に向けて色々調整し

    誰もいない
    夜のサンマリーナビーチ。

    「あんまりホテルから離れるのも怖いしね。
    この辺かな。」

    三脚を立て
    海側の空に向けて色々調整し

  • 夜のイベント、その2<br />星空撮影(&gt;▽&lt;)<br /><br />光害マップではあまり星空見込めそうになかったけど<br />ビーチの向こう側はずっと海で光は少ないだろうし<br />シェラトンは星空観賞ツアーなるものも有料で行っていたので<br />もしかしたら撮影出来るんじゃないかな~と思ったんですよ。<br /><br />以前足摺岬で撮影した星空には敵わないけど<br />まぁ何とか、撮影出来ました。<br />小さな画面でご覧頂いていると<br />星はつぶれてあまりご覧いただけないかもですが。<br /><br />ちなみに左下に北斗七星が映ってます。<br />北側の空です。

    夜のイベント、その2
    星空撮影(>▽<)

    光害マップではあまり星空見込めそうになかったけど
    ビーチの向こう側はずっと海で光は少ないだろうし
    シェラトンは星空観賞ツアーなるものも有料で行っていたので
    もしかしたら撮影出来るんじゃないかな~と思ったんですよ。

    以前足摺岬で撮影した星空には敵わないけど
    まぁ何とか、撮影出来ました。
    小さな画面でご覧頂いていると
    星はつぶれてあまりご覧いただけないかもですが。

    ちなみに左下に北斗七星が映ってます。
    北側の空です。

  • 星が見えるように<br />中央付近、トリミングして拡大してみました。<br />ちょっと画像が荒くなってしまったけど<br />海と星空、伝わりますかね~(^^;

    星が見えるように
    中央付近、トリミングして拡大してみました。
    ちょっと画像が荒くなってしまったけど
    海と星空、伝わりますかね~(^^;

  • ホントは海を背景に<br />ナツコ達の写真も撮るつもりで<br />ストロボまで持参しましたが

    ホントは海を背景に
    ナツコ達の写真も撮るつもりで
    ストロボまで持参しましたが

  • 風が強くて(^o^:)<br /><br />二人とも立たせたまま<br />撮影することが難しく<br />結局この2枚に留まりました。<br />

    風が強くて(^o^:)

    二人とも立たせたまま
    撮影することが難しく
    結局この2枚に留まりました。

  • で<br />ひたすら星空撮影に没頭する。<br /><br />ちなみに上の写真でご想像頂けるかと思いますが<br />実は周辺はかなり真っ暗。<br /><br />こう見えて<br />とっても警戒心が強く怖がりな私は<br />人気のない暗い場所に長時間1人でいるなんて<br />普段はまずあり得ませんが<br />ここはホテルの敷地内のビーチということ


    ひたすら星空撮影に没頭する。

    ちなみに上の写真でご想像頂けるかと思いますが
    実は周辺はかなり真っ暗。

    こう見えて
    とっても警戒心が強く怖がりな私は
    人気のない暗い場所に長時間1人でいるなんて
    普段はまずあり得ませんが
    ここはホテルの敷地内のビーチということ

  • そして振り向けば<br />すぐ後ろにあるあの明かりが<br />安心感をもたらしてくれました。<br />ビーチには誰もいませんでしたが<br />本館と大浴場がある建物を行きかう人の声も聞こえていましたし。

    そして振り向けば
    すぐ後ろにあるあの明かりが
    安心感をもたらしてくれました。
    ビーチには誰もいませんでしたが
    本館と大浴場がある建物を行きかう人の声も聞こえていましたし。

  • 1時間ほどビーチにいて<br />部屋に戻ってきました。<br /><br />ゆっくりお風呂に使ったあとは<br />恒例の写真で旅を振り返るパーティ♪<br />(ただし今回、カメラ機材が多くてパソコンを諦めたので<br />スマホでの鑑賞会となりましたが)<br /><br />南部の海、ステキなカフェ<br />那覇のホテル<br />そしてシェラトンとサンマリーナビーチ<br /><br />「2日しかいなかったなんてウソみたい。いっぱい遊んだね。」<br />「沖縄って良いところだね。またみんなで来れたらいいね。」

    1時間ほどビーチにいて
    部屋に戻ってきました。

    ゆっくりお風呂に使ったあとは
    恒例の写真で旅を振り返るパーティ♪
    (ただし今回、カメラ機材が多くてパソコンを諦めたので
    スマホでの鑑賞会となりましたが)

    南部の海、ステキなカフェ
    那覇のホテル
    そしてシェラトンとサンマリーナビーチ

    「2日しかいなかったなんてウソみたい。いっぱい遊んだね。」
    「沖縄って良いところだね。またみんなで来れたらいいね。」

  • 旅の思い出を振り返り<br />もうそろそろ寝る時間。<br /><br />「ねぇ、明日帰れる?」<br /><br />「台風でしょ?心配だよね。<br />でも、今のところ私たちの飛行機通常運行って言ってるから<br />多分大丈夫だと思うよ。」<br /><br />先ほど夜のビーチで<br />昼間より明らかに強くなっている風を感じました。<br />台風11号、刻々と接近中。<br />とは言え、まだまだ遠いんですよね。<br /><br />きっと大丈夫。<br />そう思いながら眠りにつき・・・

    旅の思い出を振り返り
    もうそろそろ寝る時間。

    「ねぇ、明日帰れる?」

    「台風でしょ?心配だよね。
    でも、今のところ私たちの飛行機通常運行って言ってるから
    多分大丈夫だと思うよ。」

    先ほど夜のビーチで
    昼間より明らかに強くなっている風を感じました。
    台風11号、刻々と接近中。
    とは言え、まだまだ遠いんですよね。

    きっと大丈夫。
    そう思いながら眠りにつき・・・

  • 8月31日。<br />旅3日目、そして帰る日。<br /><br />夜中、風の音で何度か目を覚まし<br />これは外は大変なことになっているのではないかと思いましたが<br />カーテンを開けてみると<br />拍子抜けするくらいいい天気(・・)

    8月31日。
    旅3日目、そして帰る日。

    夜中、風の音で何度か目を覚まし
    これは外は大変なことになっているのではないかと思いましたが
    カーテンを開けてみると
    拍子抜けするくらいいい天気(・・)

  • が、しかし<br /><br />「ひょえぇ~!!すごい風!」<br />「しがみついてないと飛ばされちゃう!」<br /><br />更に強まっている風。<br />これは欠航か!?と調べてみたけど<br />台風自体はまだ離れていて<br />ANAも今のところ通常運行のアナウンスに変わりなし。

    が、しかし

    「ひょえぇ~!!すごい風!」
    「しがみついてないと飛ばされちゃう!」

    更に強まっている風。
    これは欠航か!?と調べてみたけど
    台風自体はまだ離れていて
    ANAも今のところ通常運行のアナウンスに変わりなし。

  • なのでとりあえず<br />朝ごはんを食べに行くことにしました。<br /><br />楽しみにしていた朝食ビュッフェ。<br />1FのSENSESにて。<br /><br />朝ごはんに3630円って!と思ったけど<br />これは食べた方がいい、という評価が多かったし<br />夕飯はだいぶ節約してきたので<br />最後くらい贅沢してもいいかと思って(*´ω`*)

    なのでとりあえず
    朝ごはんを食べに行くことにしました。

    楽しみにしていた朝食ビュッフェ。
    1FのSENSESにて。

    朝ごはんに3630円って!と思ったけど
    これは食べた方がいい、という評価が多かったし
    夕飯はだいぶ節約してきたので
    最後くらい贅沢してもいいかと思って(*´ω`*)

  • 昨日のグレイスリー那覇の朝食で<br />充分贅沢だと思ったけど<br /><br />いや~、さすがリゾートホテル<br />朝食がもう、アトラクションの域(&gt;▽&lt;)<br /><br />広いフロアに<br />食べ物がありすぎて<br />しかもどれも美味しそうで<br />何を取るか決めるまでに時間がかかる(&gt;▽&lt;)<br /><br />オープンキッチンでは<br />目玉焼き、オムレツ、フレンチトーストなどの卵料理が振舞われ

    昨日のグレイスリー那覇の朝食で
    充分贅沢だと思ったけど

    いや~、さすがリゾートホテル
    朝食がもう、アトラクションの域(>▽<)

    広いフロアに
    食べ物がありすぎて
    しかもどれも美味しそうで
    何を取るか決めるまでに時間がかかる(>▽<)

    オープンキッチンでは
    目玉焼き、オムレツ、フレンチトーストなどの卵料理が振舞われ

  • サラダ・フルーツバーは<br />見るからにフレッシュな食材が並んでいました。<br /><br />品揃え<br />サラダは普通だったけど<br />フルーツの種類がスゴイ。<br /><br />私の隣に5歳くらいの女の子とパパと思われる男性がいて<br />女の子が「リンゴ!食べたい!」って言ったらパパさんが<br />「あれは多分飾りだよ。丸ごとだもん。」って言ってたけど<br />イヤイヤ、きっとこれは食べるためのものだと思う。<br />海外の人とか、丸ごと食べてそうだもん。<br /><br />そして次に隣に来た7、8歳くらいの男の子が<br />グアバだけをひたすらお皿に盛っていました。<br />え~?そんなに美味しいの?<br />ついついつられて私もフルーツ皿へ。

    サラダ・フルーツバーは
    見るからにフレッシュな食材が並んでいました。

    品揃え
    サラダは普通だったけど
    フルーツの種類がスゴイ。

    私の隣に5歳くらいの女の子とパパと思われる男性がいて
    女の子が「リンゴ!食べたい!」って言ったらパパさんが
    「あれは多分飾りだよ。丸ごとだもん。」って言ってたけど
    イヤイヤ、きっとこれは食べるためのものだと思う。
    海外の人とか、丸ごと食べてそうだもん。

    そして次に隣に来た7、8歳くらいの男の子が
    グアバだけをひたすらお皿に盛っていました。
    え~?そんなに美味しいの?
    ついついつられて私もフルーツ皿へ。

  • 温かいおかず類。<br />和洋琉でした。<br />沖縄料理はここまで結構食べてきたので<br />今回は洋食系をセレクトしました。

    温かいおかず類。
    和洋琉でした。
    沖縄料理はここまで結構食べてきたので
    今回は洋食系をセレクトしました。

  • パンコーナーもスゴイ。<br />10種類程のパンにマフィン数種。<br />そして写真奥にあるのはチーズ数種やサーモン、ハムなどのサンドイッチの具材。<br />ちなみに別の場所には先述した通りフレンチトーストもあるし<br />シリアルも数種ありますから。<br /><br />またパンは更に焼き立てクロワッサンをワゴンに乗せて<br />フロアを回って希望者にサーブしてました。

    パンコーナーもスゴイ。
    10種類程のパンにマフィン数種。
    そして写真奥にあるのはチーズ数種やサーモン、ハムなどのサンドイッチの具材。
    ちなみに別の場所には先述した通りフレンチトーストもあるし
    シリアルも数種ありますから。

    またパンは更に焼き立てクロワッサンをワゴンに乗せて
    フロアを回って希望者にサーブしてました。

  • ドリンク類も充実しています。<br />冷たい飲み物でこの数。<br />もちろんコーヒー紅茶、お茶などの温かい飲み物も数種類ずつ用意してありました。

    ドリンク類も充実しています。
    冷たい飲み物でこの数。
    もちろんコーヒー紅茶、お茶などの温かい飲み物も数種類ずつ用意してありました。

  • 迷いに迷って持ってきた<br />今回の朝食たち。<br /><br />入店時はオムレツにしようと思ってたのに<br />焼き加減がめっちゃ好みだったので目玉焼きに変更して<br />おかず系は今回洋食メニューで。<br /><br />そして今日はパン食!って決めていたのですが<br />ご飯コーナーにジューシーがあるのを見つけて<br /><br />沖縄の炊き込みご飯のジューシー!<br />これまた大好きなんです。<br />パンはいつでも食べられるから、と<br />これまた予定変更。<br />そしてお味噌汁の代わりのゆし豆腐。<br /><br />沖縄のお豆腐、ホントに大好きなんです(*^^*)<br />それではいただきまーす!!

    迷いに迷って持ってきた
    今回の朝食たち。

    入店時はオムレツにしようと思ってたのに
    焼き加減がめっちゃ好みだったので目玉焼きに変更して
    おかず系は今回洋食メニューで。

    そして今日はパン食!って決めていたのですが
    ご飯コーナーにジューシーがあるのを見つけて

    沖縄の炊き込みご飯のジューシー!
    これまた大好きなんです。
    パンはいつでも食べられるから、と
    これまた予定変更。
    そしてお味噌汁の代わりのゆし豆腐。

    沖縄のお豆腐、ホントに大好きなんです(*^^*)
    それではいただきまーす!!

  • 「えっ!結局パンも食べるの!?」<br /><br />「だって、とっても美味しそうで<br />食べなきゃ後悔しそうだもん(^^;)」<br /><br />そして食べて良かったです。<br />いや~、大満足♪<br />またシェラトンに泊まることがあれば<br />絶対利用したいと思える内容でした(*^o^*)

    「えっ!結局パンも食べるの!?」

    「だって、とっても美味しそうで
    食べなきゃ後悔しそうだもん(^^;)」

    そして食べて良かったです。
    いや~、大満足♪
    またシェラトンに泊まることがあれば
    絶対利用したいと思える内容でした(*^o^*)

  • 食べ過ぎてパンパンのお腹を抱えて<br />お部屋に戻って来ました。<br /><br />外は相変わらずいいお天気<br />なのですが・・・

    食べ過ぎてパンパンのお腹を抱えて
    お部屋に戻って来ました。

    外は相変わらずいいお天気
    なのですが・・・

  • 休憩しながらお部屋で見ていたテレビに<br />ずっと台風情報のテロップが流れていて<br />朝食前までは通常運行、と表示されていたANAが<br />9時頃から「11時を目途に今後の運行を判断」という表示に切り替わりΣ( ̄ロ ̄)<br /><br />これは夕方のニュースのスクショなんですけど<br />ノロノロ台風だったので<br />午前中もほぼ同じような位置に台風がいました。<br /><br />「台風、夕方から夜にかけて沖縄本土に最接近だって!<br />私達の便、夕方だからヤバいかも!」<br /><br />で、慌てて早い便に変更しました。<br />幸い、14時5分発に空きがあったのでネットから変更出来ました。<br /><br />既に予約しているリムジンバスが空港に着くのが1時過ぎ。<br />荷物預けたりしてたらギリギリだけど、何事もなければ間に合うはず。

    休憩しながらお部屋で見ていたテレビに
    ずっと台風情報のテロップが流れていて
    朝食前までは通常運行、と表示されていたANAが
    9時頃から「11時を目途に今後の運行を判断」という表示に切り替わりΣ( ̄ロ ̄)

    これは夕方のニュースのスクショなんですけど
    ノロノロ台風だったので
    午前中もほぼ同じような位置に台風がいました。

    「台風、夕方から夜にかけて沖縄本土に最接近だって!
    私達の便、夕方だからヤバいかも!」

    で、慌てて早い便に変更しました。
    幸い、14時5分発に空きがあったのでネットから変更出来ました。

    既に予約しているリムジンバスが空港に着くのが1時過ぎ。
    荷物預けたりしてたらギリギリだけど、何事もなければ間に合うはず。

  • 予約変更や身支度などを済ませると<br />チェックアウトまであと1時間ほど。<br /><br />「最後にもう一度、ビーチをお散歩しようか。<br />昨日行ってない場所で行きたいところがあるんだ。」<br /><br />強風に吹かれながら<br />昨日遊んだビーチを通り過ぎ<br />その向こうに現れた<br />この何とも素敵な小道を抜けていくと・・・

    予約変更や身支度などを済ませると
    チェックアウトまであと1時間ほど。

    「最後にもう一度、ビーチをお散歩しようか。
    昨日行ってない場所で行きたいところがあるんだ。」

    強風に吹かれながら
    昨日遊んだビーチを通り過ぎ
    その向こうに現れた
    この何とも素敵な小道を抜けていくと・・・

  • 「ひょえぇ~っ!何、この風!!」<br /><br />茂みの小道の先は<br />これまたステキな海に囲まれた白い小道。<br />何ともロマンティック・・・なんだけど・・・<br /><br />海上は<br />ビーチよりも更に風が強くて( ゚Д゚)<br />(なるほど、ジップラインが止まる理由が分かりました)<br /><br />波しぶきがバンバンかかるし<br />風で目もあまり開けられない。

    「ひょえぇ~っ!何、この風!!」

    茂みの小道の先は
    これまたステキな海に囲まれた白い小道。
    何ともロマンティック・・・なんだけど・・・

    海上は
    ビーチよりも更に風が強くて( ゚Д゚)
    (なるほど、ジップラインが止まる理由が分かりました)

    波しぶきがバンバンかかるし
    風で目もあまり開けられない。

  • 上の小道の先にあるのは<br />海に浮かぶ桟橋。<br /><br />ここで記念撮影したくて<br />ナツコ二人にカメラに小道具<br />色々抱えて歩いてきたのですが<br />とても撮影出来る状況じゃない。

    上の小道の先にあるのは
    海に浮かぶ桟橋。

    ここで記念撮影したくて
    ナツコ二人にカメラに小道具
    色々抱えて歩いてきたのですが
    とても撮影出来る状況じゃない。

  • <br />桟橋のたもとの灯台。<br />ここも登ってみたかったけど<br />鉄梯子しかないので断念。


    桟橋のたもとの灯台。
    ここも登ってみたかったけど
    鉄梯子しかないので断念。

  • 強風にもみくちゃにされながら<br />来た道を引き返します。<br /><br />遊泳禁止エリアの砂浜が深くえぐられていて<br />波の強さ、風の強さを思い知りました。

    強風にもみくちゃにされながら
    来た道を引き返します。

    遊泳禁止エリアの砂浜が深くえぐられていて
    波の強さ、風の強さを思い知りました。

  • 這う這うの体で部屋に到着。<br />ここから眺める海は<br />穏やかで美しいのに・・・。

    這う這うの体で部屋に到着。
    ここから眺める海は
    穏やかで美しいのに・・・。

  • 桟橋で叶わなかった<br />さいごの記念撮影をテラスで。<br />昨日ビーチで使い損ねた<br />ピンクの白鳥の浮き輪も一緒に。

    桟橋で叶わなかった
    さいごの記念撮影をテラスで。
    昨日ビーチで使い損ねた
    ピンクの白鳥の浮き輪も一緒に。

  • そしてもう1つ<br />わざわざ持ってきたのに使わずじまいの額縁も<br />ここで使ってみました。<br />ホントはビーチや桟橋で<br />ナツコ達を入れて撮影するつもりだったのになぁ~。<br /><br />思い残すことなく撮影して<br />気付けば11時。

    そしてもう1つ
    わざわざ持ってきたのに使わずじまいの額縁も
    ここで使ってみました。
    ホントはビーチや桟橋で
    ナツコ達を入れて撮影するつもりだったのになぁ~。

    思い残すことなく撮影して
    気付けば11時。

  • 慌ててチェックアウトして<br />ロビーにて11時25分発のリムジンバスを待っていると<br /><br />「えっ!ウソッ!!」

    慌ててチェックアウトして
    ロビーにて11時25分発のリムジンバスを待っていると

    「えっ!ウソッ!!」

  • ほんの30分前まで良いお天気だったのに<br />突然の暴風雨。<br />えぇ~っ、こんなに急にお天気変わる~!?

    ほんの30分前まで良いお天気だったのに
    突然の暴風雨。
    えぇ~っ、こんなに急にお天気変わる~!?

  • 定刻通りバスが来て<br />びしょ濡れになりながらもシートに落ち着いた私達。<br />そして発車。<br /><br />何だか最後はバタバタだったけど<br />シェラトン沖縄サンマリーナリゾート<br />全てが夢みたいな<br />心から癒される素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。<br />またいつか来れるといいなぁ。

    定刻通りバスが来て
    びしょ濡れになりながらもシートに落ち着いた私達。
    そして発車。

    何だか最後はバタバタだったけど
    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
    全てが夢みたいな
    心から癒される素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
    またいつか来れるといいなぁ。

  • ますます風雨が強まる中<br />バスは黙々と高速をひた走ります。<br /><br />高速に乗った直後<br />全乗客のスマホからアラームが鳴り響き<br />一時騒然としました。<br />災害レベル3<br />高齢者避難警報でした。<br /><br />「ねぇ・・・帰れるよね?」<br /><br />「今のところ、欠航の案内は来てないし<br />ここまで来たらもう信じるしかないよ(--;)」

    ますます風雨が強まる中
    バスは黙々と高速をひた走ります。

    高速に乗った直後
    全乗客のスマホからアラームが鳴り響き
    一時騒然としました。
    災害レベル3
    高齢者避難警報でした。

    「ねぇ・・・帰れるよね?」

    「今のところ、欠航の案内は来てないし
    ここまで来たらもう信じるしかないよ(--;)」

  • 1時過ぎ、那覇空港に到着。<br />そして人が多くて荷物預けるのにだいぶ時間がかかりました。

    1時過ぎ、那覇空港に到着。
    そして人が多くて荷物預けるのにだいぶ時間がかかりました。

  • ドキドキさせる掲示板。<br /><br />お願いします~(ToT)<br />どうか私達を連れて帰ってくださ~い!!

    ドキドキさせる掲示板。

    お願いします~(ToT)
    どうか私達を連れて帰ってくださ~い!!

  • そして<br />あまり時間がないのですけど<br />大好きな沖縄そばを今回ここまで食せてないのがどうしても心残りで<br />荷物を預けてダッシュで沖縄料理のお店に行ってみたのですが<br /><br />何と、5組待ちΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />旅の最後を沖縄料理で締めくくりたい<br />考えることは皆同じ(^o^;)

    そして
    あまり時間がないのですけど
    大好きな沖縄そばを今回ここまで食せてないのがどうしても心残りで
    荷物を預けてダッシュで沖縄料理のお店に行ってみたのですが

    何と、5組待ちΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    旅の最後を沖縄料理で締めくくりたい
    考えることは皆同じ(^o^;)

  • でも諦めきれないので<br />空いている<br />飛行機が見えるレストランの「風月」に入り

    でも諦めきれないので
    空いている
    飛行機が見えるレストランの「風月」に入り

  • 沖縄そば&オリオンビールを頂きました。<br />沖縄そば、味はイマイチだったけど(っていうか、これまで食べてきた沖縄そばが本当に美味しかったんだなと改めて思いました)<br />も~うこれで、ホントにホントに思い残すことはナシ!!<br /><br />15分で食べ終えて<br />今度は保安検査場へ走る走る。

    沖縄そば&オリオンビールを頂きました。
    沖縄そば、味はイマイチだったけど(っていうか、これまで食べてきた沖縄そばが本当に美味しかったんだなと改めて思いました)
    も~うこれで、ホントにホントに思い残すことはナシ!!

    15分で食べ終えて
    今度は保安検査場へ走る走る。

  • 保安検査場を抜け<br />搭乗口に辿り着いたら<br />もう、搭乗が始まっていました。<br /><br />慌てて列に並び<br />シートに座り<br />そして14時5分<br />無事にテイクオフ(&gt;▽&lt;)ヤッター!!

    保安検査場を抜け
    搭乗口に辿り着いたら
    もう、搭乗が始まっていました。

    慌てて列に並び
    シートに座り
    そして14時5分
    無事にテイクオフ(>▽<)ヤッター!!

  • 飛んだ・・・<br />良かった・・・<br />これで帰れる・・・。<br /><br />しかも<br />地上のあの暴風雨を体験した身としては<br />飛行機飛んだとしても相当揺れるだろう、と覚悟していたのですが<br />拍子抜けするほど安定飛行で

    飛んだ・・・
    良かった・・・
    これで帰れる・・・。

    しかも
    地上のあの暴風雨を体験した身としては
    飛行機飛んだとしても相当揺れるだろう、と覚悟していたのですが
    拍子抜けするほど安定飛行で

  • 海上はずっと雲に覆われていましたが<br />快適なフライトでした。

    海上はずっと雲に覆われていましたが
    快適なフライトでした。

  • 雲が途切れてきたなぁと思ったら<br />眼下はいつの間にか陸地。<br />これは多分天草あたり。

    雲が途切れてきたなぁと思ったら
    眼下はいつの間にか陸地。
    これは多分天草あたり。

  • そして海の中道。<br />ここを過ぎればもう・・・

    そして海の中道。
    ここを過ぎればもう・・・

  • 福岡空港に到着。<br />滑走路に着陸したとき<br />これまでにないくらいホッとしました。

    福岡空港に到着。
    滑走路に着陸したとき
    これまでにないくらいホッとしました。

  • ANAさん<br />飛んでくれて<br />そして安全に飛行してくれてありがとう♪<br />ということで<br /><br />たびねこカンパニー<br />2泊3日の沖縄旅のお話は<br />これにておしまいです。<br /><br />最後はこんなカンジでドキドキハラハラでしたが<br />全体的には楽しくて幸せで<br />心に残るエピソード満載の旅となりました(*^^*)<br /><br />そして上巻でお伝えした通り<br />これはマイル消化旅の第一弾。<br />次回は北へ向けて秋旅の予定です。<br />次回はいつもとちょっと違う旅となると思うので<br />良かったらまた、旅行記覗きに来てくださいね(^^)<br /><br />それでは<br />最後まで読んで下さった皆様<br />お付き合い有難うございました~っ(^o^)/♪

    ANAさん
    飛んでくれて
    そして安全に飛行してくれてありがとう♪
    ということで

    たびねこカンパニー
    2泊3日の沖縄旅のお話は
    これにておしまいです。

    最後はこんなカンジでドキドキハラハラでしたが
    全体的には楽しくて幸せで
    心に残るエピソード満載の旅となりました(*^^*)

    そして上巻でお伝えした通り
    これはマイル消化旅の第一弾。
    次回は北へ向けて秋旅の予定です。
    次回はいつもとちょっと違う旅となると思うので
    良かったらまた、旅行記覗きに来てくださいね(^^)

    それでは
    最後まで読んで下さった皆様
    お付き合い有難うございました~っ(^o^)/♪

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅人隊長さん 2022/11/12 12:52:35
    ご無沙汰してます(;'∀')
    リバさん こんにちは!
    すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありません(-_-;)
    元来の無精者で4トラもなかなか見ることもアップすることも出来ていませんでした。
    沖縄に行かれていたのはインスタを拝見して知っていたのですが、やっと旅行記拝見出来ましたよ。
    台風接近の中、素晴らしい空と海を見せて頂きました。
    機材もフル装備に近い装備でさぞや重かったろうな~とか勝手に思いながら拝見していました。
    フル装備の重さって、経験した人しかわからないですよね。まぁ隊長の場合、三脚は美瑛に預けっぱなしなので、少しはましですけど(^.^)
    星景も頑張りましたね!ここ何年も星を撮っていませんが、リバさんの星を見て撮ってみたくなりました。
    そー言えば、超強力雨女とありましたが、たぶん隊長は国宝級の雨男かもしれません(-_-;)
    2009年の年末以来沖縄に行っていませんが、リバさんの旅行記見て行きたくなりました。
    また次の旅楽しみにしています。
    隊長

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2022/11/13 13:54:10
    RE: ご無沙汰してます(;'∀')
    隊長さ〜ん!こんにちは!
    コメント有難うございます(^^)

    > すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありません(-_-;)
    > 元来の無精者で4トラもなかなか見ることもアップすることも出来ていませんでした。
    > 沖縄に行かれていたのはインスタを拝見して知っていたのですが、やっと旅行記拝見出来ましたよ。

    こちらも同じくです(^o^;)
    元来の無精者に加え、最近徐々に忙しさが戻ってきて
    インスタと自分のブログ書くのがやっと、な日が続いていて
    皆さまの旅行記もなかなかじっくり読めずにいます。

    > 台風接近の中、素晴らしい空と海を見せて頂きました。
    > 機材もフル装備に近い装備でさぞや重かったろうな?とか勝手に思いながら拝見していました。
    > フル装備の重さって、経験した人しかわからないですよね。まぁ隊長の場合、三脚は美瑛に預けっぱなしなので、少しはましですけど(^.^)

    嬉しいです!そこに気付いて頂いて(>▽<)
    めちゃめちゃ重かったんですよ〜!何の修行してるんだよって、思わず自分にツッコミ入れるくらい重かったです(T▽T)

    > 星景も頑張りましたね!ここ何年も星を撮っていませんが、リバさんの星を見て撮ってみたくなりました。

    ホテルのビーチならもしかしたら星空が撮影出来るかも、と気付いてからは三脚持って行くかどうか、前日まで天気予報を見比べながら迷っていました。
    台風接近中で強風に煽られながら、三脚を押さえつけながらの撮影でしたが(飛ばされるナツコを追いかけたりもしながら)
    それも今となってはとても充実した時間だったなと思います(*^^*)
    隊長さんでしたら、きっと素晴らしい星空を撮影されるのでしょうね〜。

    > そー言えば、超強力雨女とありましたが、たぶん隊長は国宝級の雨男かもしれません(-_-;)

    インスタ見てすっごいシンパシーを感じていました(>▽<)
    雨乞い、という職業があれば、私たち、真っ先にお声がかかると思います(笑)。

    > 2009年の年末以来沖縄に行っていませんが、リバさんの旅行記見て行きたくなりました。
    > また次の旅楽しみにしています。

    私も隊長さんの旅行記見る度に美瑛に行きたくなります。
    一度、雪の美瑛が見たいんですよね〜。

    では後ほど、そちらにもお邪魔させていただきまーす!

    リバ
  • norisaさん 2022/09/21 21:33:57
    素晴らしいタイミング!
    リバ2さん、

    こんばんは。
    お久しぶりです!
    お元気そうでなによりです。

    おお!やはり沖縄ですね。
    そして、今回は過去のジンクスを振り払うような青空が広がりますね。
    途中の一部、そして沖縄を去る際の雨はかえってオシャレですね(笑)

    海カフェ、森カフェを楽しんだ一日目。
    そして素晴らしいリゾートホテルでの二日目!
    このシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは外観も内観も素晴らしいですね。
    過去離島も含めて十数回沖縄県を訪問し、多分100泊以上しているのですが、恥ずかしながらこういう高級リゾートホテルに泊まったことはありません(苦笑)
    なのでとても参考になりました。
    いつもビジネスホテルかそれに毛の生えた程度のホテルなのでーー(笑)

    たびねこ達と後ろ姿を撮影されたお写真、海外の方に撮影されたそうですが、とても良く撮れています。
    久しぶりの旅の醍醐味がこの一枚に凝縮されていますね!

    台風11号をかわす身軽さ?今後もいろいろな旅行記をアップしてくださいね!
    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2022/09/23 14:48:43
    RE: 素晴らしいタイミング!
    norisaさん、いつも読んで下さって有難うございます(^^)

    > おお!やはり沖縄ですね。
    > そして、今回は過去のジンクスを振り払うような青空が広がりますね。
    > 途中の一部、そして沖縄を去る際の雨はかえってオシャレですね(笑)

    かえってオシャレ、という一文に大笑いしました(>▽<)
    ハイ♪今回は最後こそ台風を呼んで大急ぎで脱出する羽目にこそなったものの
    海辺では素晴らしいお天気に恵まれ、本当に気持ちの良い滞在が出来ました(*^^*)

    > 海カフェ、森カフェを楽しんだ一日目。
    > そして素晴らしいリゾートホテルでの二日目!
    > このシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは外観も内観も素晴らしいですね。
    > 過去離島も含めて十数回沖縄県を訪問し、多分100泊以上しているのですが、恥ずかしながらこういう高級リゾートホテルに泊まったことはありません(苦笑)
    > なのでとても参考になりました。
    > いつもビジネスホテルかそれに毛の生えた程度のホテルなのでーー(笑)

    イヤイヤ、norisaご夫妻はいつも素敵なホテルに滞在されているではないですか(>▽<)
    私こそ、普段はビジネスホテル専門で、この様な華麗なホテル、無料だから泊まれたものの、今後は恐らく門をくぐることさえ出来ないと思います(笑)。

    > たびねこ達と後ろ姿を撮影されたお写真、海外の方に撮影されたそうですが、とても良く撮れています。
    > 久しぶりの旅の醍醐味がこの一枚に凝縮されていますね!

    あ、あの写真は離れた場所にカバンを置いて、その上にカメラを乗せてタイマーで撮影したものなんです。
    カバンが平らではないのでカメラを設置するのにもたついている間、中国系の方がナツコ達をずっと近くで撮影されていたんです( ̄▽ ̄)
    でも、norisaさんのコメント読んで「そうか・・・彼女に撮ってもらえば良かったんだ・・・」と今、気付きました(^^;)

    > 台風11号をかわす身軽さ?今後もいろいろな旅行記をアップしてくださいね!

    マイル消化で今年はあと2つ、旅行の計画があるのです。
    ただ、11月から年末にかけて忙しくなるので、旅行記に取り掛かるのは年明けになるかもなんですが(^o^;)
    良かったら、気長にお付き合い下さいね(^o^)/

    リバ

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP