沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅中巻は旅2日目に訪れたシェラトン沖縄サンマリーナリゾートのお話です。<br /><br />ビーチもホテルもまさしくザ・リゾート。<br />あまりにも楽しくてあまりにも居心地よくて<br />ご紹介したいこともいっぱいあり<br />たった1泊の滞在なのですが、シェラトン宿泊については到着から日没までをこの中巻で<br />そして夜からチェックアウトまでの過ごし方は下巻でと<br />2回に分けてお話ししたいと思います。<br /><br />語りたいことがありすぎて長文になってしまうかもしれませんが<br />良かったらお付き合い下さいね~(^o^)/

たびねこカンパニーの沖縄旅2泊3日(中巻)。~バカンスinサンマリーナビーチ&シェラトン沖縄~

36いいね!

2022/08/29 - 2022/08/31

8117位(同エリア46269件中)

0

59

liberty-liberty

liberty-libertyさん

沖縄旅中巻は旅2日目に訪れたシェラトン沖縄サンマリーナリゾートのお話です。

ビーチもホテルもまさしくザ・リゾート。
あまりにも楽しくてあまりにも居心地よくて
ご紹介したいこともいっぱいあり
たった1泊の滞在なのですが、シェラトン宿泊については到着から日没までをこの中巻で
そして夜からチェックアウトまでの過ごし方は下巻でと
2回に分けてお話ししたいと思います。

語りたいことがありすぎて長文になってしまうかもしれませんが
良かったらお付き合い下さいね~(^o^)/

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 無事バスに乗れました。<br />混雑する交通機関では<br />座席ではなく荷物に座るナツコたち(^^)

    無事バスに乗れました。
    混雑する交通機関では
    座席ではなく荷物に座るナツコたち(^^)

  • バスセンターに行けば<br />ホテル直通のリムジンバスもあったのですが<br />本数があまりなくて到着が遅くなりそうだったので<br />今回は路線バスで移動しました。<br /><br />1時間40分のバス旅。<br />那覇市を抜けると<br />だんだん開放的な光景に。<br /><br />嘉手納基地が見えてきた。<br />あと半分くらいかな。

    バスセンターに行けば
    ホテル直通のリムジンバスもあったのですが
    本数があまりなくて到着が遅くなりそうだったので
    今回は路線バスで移動しました。

    1時間40分のバス旅。
    那覇市を抜けると
    だんだん開放的な光景に。

    嘉手納基地が見えてきた。
    あと半分くらいかな。

  • 11時40分頃<br />のんびり揺られて<br />サンマリーナホテル前に到着。<br /><br />そしてこのバス停の背後にあるのが

    11時40分頃
    のんびり揺られて
    サンマリーナホテル前に到着。

    そしてこのバス停の背後にあるのが

  • ジャーン!!<br /><br />今回1泊お世話になる<br />シェラトン沖縄サンマリーナリゾートで~す♪<br /><br />入口から立派~っ(≧▽≦)

    ジャーン!!

    今回1泊お世話になる
    シェラトン沖縄サンマリーナリゾートで~す♪

    入口から立派~っ(≧▽≦)

  • そして<br />建物まで遠い~っ(笑)。<br /><br />こんな立派なホテル<br />本来ならビンボー旅専門の私が泊まれるワケないのですが<br />実は私<br />Marriott Bonvoyという<br />シェラトンやリッツなどのホテルグループのカード会員でして。<br /><br />このMarriott Bonvoyについては<br />沢山ネットで情報見つかると思うので<br />今回は説明省略します。<br /><br />で、このカード会員の特典に系列ホテルの無料宿泊というものがありまして<br />(ランクなど諸条件あり)<br />今回、それを利用したのです。<br />

    そして
    建物まで遠い~っ(笑)。

    こんな立派なホテル
    本来ならビンボー旅専門の私が泊まれるワケないのですが
    実は私
    Marriott Bonvoyという
    シェラトンやリッツなどのホテルグループのカード会員でして。

    このMarriott Bonvoyについては
    沢山ネットで情報見つかると思うので
    今回は説明省略します。

    で、このカード会員の特典に系列ホテルの無料宿泊というものがありまして
    (ランクなど諸条件あり)
    今回、それを利用したのです。

  • チェックインは15時からなので<br />フロントで一旦荷物を預けて<br />ホテル裏側にあるビーチへ。<br /><br />本館を抜けるとこのような看板があるので<br />左に曲がる道を進みます。<br />(でも、この奥のドアを通ってもビーチには行けます)

    チェックインは15時からなので
    フロントで一旦荷物を預けて
    ホテル裏側にあるビーチへ。

    本館を抜けるとこのような看板があるので
    左に曲がる道を進みます。
    (でも、この奥のドアを通ってもビーチには行けます)

  • 「う・・・わぁ・・・。」<br /><br />建物の陰から姿を現したのは<br />まるで美しい水彩画のようなサンマリーナビーチ。<br /><br />すっごいキレイ!!<br />これはホント<br />お天気悪くなる前に来て良かった~っ(&gt;▽&lt;)!!

    「う・・・わぁ・・・。」

    建物の陰から姿を現したのは
    まるで美しい水彩画のようなサンマリーナビーチ。

    すっごいキレイ!!
    これはホント
    お天気悪くなる前に来て良かった~っ(>▽<)!!

  • この<br />並んだパラソルがまたまたリゾートってカンジ♪<br /><br />パラソルやタオルなどはホントは有料らしいのですが<br />私はこれまたMarriott Bonvoy会員ということで<br />無料で借りることが出来ました。

    この
    並んだパラソルがまたまたリゾートってカンジ♪

    パラソルやタオルなどはホントは有料らしいのですが
    私はこれまたMarriott Bonvoy会員ということで
    無料で借りることが出来ました。

  • 「い~ねぇ~。」<br />「これぞバカンスだよねぇ~。」

    「い~ねぇ~。」
    「これぞバカンスだよねぇ~。」

  • 私もまずはビーチチェアで一休み。<br />はぁ~・・・パラダイス(*&#39;▽&#39;)♪

    私もまずはビーチチェアで一休み。
    はぁ~・・・パラダイス(*'▽')♪

  • 「じゃあ、ちょっとビーチで遊んでくるね♪」<br /><br />お水は苦手だけど<br />海は大好きなナツコたち。<br /><br />「待って待って。私も行くよ!」

    「じゃあ、ちょっとビーチで遊んでくるね♪」

    お水は苦手だけど
    海は大好きなナツコたち。

    「待って待って。私も行くよ!」

  • 波打ち際から眺める景色。<br /><br />心を日常から解き放つ<br />この色彩、この輝き。

    波打ち際から眺める景色。

    心を日常から解き放つ
    この色彩、この輝き。

  • 「幸せだねぇ。」<br /><br />記念の背中撮影(笑)。<br />そしてこの写真を撮るため、バッグにカメラを固定するのに四苦八苦していたら<br />中国系?の女性が走り寄ってきて<br /><br />「カワイイですね~!これは何の意味ですか?」と<br />流暢な日本語で話しかけてきました。<br /><br />何の意味(・o・)?<br /><br />これは何ですか?という意味かな?と思って<br />「ねこです。」と答えました。<br /><br />「ねこ・・・。」と呟いた彼女<br />ちょっと求めていた回答と違ったかな(^^;)<br /><br />でもすぐさまスマホを取り出して<br />「写真撮ってもいいですか~?」と。<br /><br />「どうぞどうぞ~♪」と答えて<br />引き続きカメラ固定に私が四苦八苦している間<br />前から、横から、後ろから、と<br />ナツコ達を撮り続ける異国の女性。<br /><br />そして「ありがとうございました~♪」と<br />これまた流暢な日本語でお礼を述べて立ち去って行きました。<br /><br />ナツコ達<br />もしかしてWeiboとかに載ったりするのかな( ̄▽ ̄)

    「幸せだねぇ。」

    記念の背中撮影(笑)。
    そしてこの写真を撮るため、バッグにカメラを固定するのに四苦八苦していたら
    中国系?の女性が走り寄ってきて

    「カワイイですね~!これは何の意味ですか?」と
    流暢な日本語で話しかけてきました。

    何の意味(・o・)?

    これは何ですか?という意味かな?と思って
    「ねこです。」と答えました。

    「ねこ・・・。」と呟いた彼女
    ちょっと求めていた回答と違ったかな(^^;)

    でもすぐさまスマホを取り出して
    「写真撮ってもいいですか~?」と。

    「どうぞどうぞ~♪」と答えて
    引き続きカメラ固定に私が四苦八苦している間
    前から、横から、後ろから、と
    ナツコ達を撮り続ける異国の女性。

    そして「ありがとうございました~♪」と
    これまた流暢な日本語でお礼を述べて立ち去って行きました。

    ナツコ達
    もしかしてWeiboとかに載ったりするのかな( ̄▽ ̄)

  • 波打ち際で少し遊んだあとは<br />とあるアトラクションに向かって移動。<br /><br />ビーチ<br />バスケットやテニスなどのスポーツコートもあるみたいです。

    波打ち際で少し遊んだあとは
    とあるアトラクションに向かって移動。

    ビーチ
    バスケットやテニスなどのスポーツコートもあるみたいです。

  • そしてやって来たけど<br />Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />沢山のマリンアトラクションがあるサンマリーナビーチで<br />これだけはやっておこう!と思っていたジップラインが<br />何と、台風の影響で終日運休とのこと。<br /><br />確かにこの時<br />台風11号が沖縄に接近中ではあったのですが・・・<br /><br />えぇ~っ!<br />でも台風なんてまだまだ全然遠くにいるのに~(&gt;_&lt;)?<br />こんなにいいお天気で<br />それ程風も吹いていないのに~(&gt;_&lt;)?<br /><br />と思いましたが<br />そこはプロの皆さまが判断したことですもんね。<br />時折突風など、もしかしたらあるのかもしれないし<br />潔く諦めよう。

    そしてやって来たけど
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    沢山のマリンアトラクションがあるサンマリーナビーチで
    これだけはやっておこう!と思っていたジップラインが
    何と、台風の影響で終日運休とのこと。

    確かにこの時
    台風11号が沖縄に接近中ではあったのですが・・・

    えぇ~っ!
    でも台風なんてまだまだ全然遠くにいるのに~(>_<)?
    こんなにいいお天気で
    それ程風も吹いていないのに~(>_<)?

    と思いましたが
    そこはプロの皆さまが判断したことですもんね。
    時折突風など、もしかしたらあるのかもしれないし
    潔く諦めよう。

  • ジップラインの隣には<br />屋外プールがありました。<br />こちらは宿泊客であれば無料で利用できるようです。

    ジップラインの隣には
    屋外プールがありました。
    こちらは宿泊客であれば無料で利用できるようです。

  • ちなみに屋内プールもありましたが<br />こちらは宿泊者でも<br />リゾートパスなるものを購入しなければ入れないみたいでした。

    ちなみに屋内プールもありましたが
    こちらは宿泊者でも
    リゾートパスなるものを購入しなければ入れないみたいでした。

  • さて<br />暑いし疲れたし喉がカラカラ。<br /><br />朝食食べ過ぎたので<br />お腹はあまり空いてないけどランチにしようかな。<br /><br />ビーチには<br />軽食やドリンクを販売しているカフェがあります。<br />(でも、さすがのリゾートホテル価格。高い・・・。)

    さて
    暑いし疲れたし喉がカラカラ。

    朝食食べ過ぎたので
    お腹はあまり空いてないけどランチにしようかな。

    ビーチには
    軽食やドリンクを販売しているカフェがあります。
    (でも、さすがのリゾートホテル価格。高い・・・。)

  • オリオン生ビール<br />そしておつまみにタコスを買って<br />パラソルに戻って来ました。

    オリオン生ビール
    そしておつまみにタコスを買って
    パラソルに戻って来ました。

  • 美しい海を眺めながらのビール<br /><br />至福の時~っ( ̄▽ ̄)♪

    美しい海を眺めながらのビール

    至福の時~っ( ̄▽ ̄)♪

  • ビーチは<br />遊泳エリアとマリンアトラクションエリアに分かれていて<br />どちらも楽しそうな声が響き渡っていました。<br /><br />マリンアトラクション、面白そうだったなぁ。<br />やっぱり水着<br />持ってくれば良かったかな・・・。

    ビーチは
    遊泳エリアとマリンアトラクションエリアに分かれていて
    どちらも楽しそうな声が響き渡っていました。

    マリンアトラクション、面白そうだったなぁ。
    やっぱり水着
    持ってくれば良かったかな・・・。

  • 遊んで笑って<br />食べて飲んで<br />ふと振り向くと<br />いかにも嵐を呼びそうな積乱雲が背後まで迫っていました。<br /><br />時刻14時半頃。<br />天気予報では間もなく雨。<br /><br />もうすぐチェックイン出来る時間だし<br />ビーチはここまでにして<br />あとはのんびりホテルで過ごしたいと思います。

    遊んで笑って
    食べて飲んで
    ふと振り向くと
    いかにも嵐を呼びそうな積乱雲が背後まで迫っていました。

    時刻14時半頃。
    天気予報では間もなく雨。

    もうすぐチェックイン出来る時間だし
    ビーチはここまでにして
    あとはのんびりホテルで過ごしたいと思います。

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート<br />本館ロビーは圧巻の吹き抜け。<br /><br />この空間に身をおいただけで<br />もう、めちゃくちゃセレブになった気分。

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
    本館ロビーは圧巻の吹き抜け。

    この空間に身をおいただけで
    もう、めちゃくちゃセレブになった気分。

  • 館内に流れる水路。<br /><br />♪水路で結ばれたホテルのAmerican Bar♪<br /><br />このロビーにいる時<br />必ず脳内に稲垣潤一の「glass of the sorrow」のワンフレーズが流れました。<br />(↑この曲、知ってる人ってどれくらいいるかな~(笑))

    館内に流れる水路。

    ♪水路で結ばれたホテルのAmerican Bar♪

    このロビーにいる時
    必ず脳内に稲垣潤一の「glass of the sorrow」のワンフレーズが流れました。
    (↑この曲、知ってる人ってどれくらいいるかな~(笑))

  • そしてロビーの奥には<br />American Barではなく<br />Sunset Barがありました。<br /><br />こちら、上級会員様やお高い部屋に滞在中の方は<br />夕方のハッピータイムを利用できるみたいです。

    そしてロビーの奥には
    American Barではなく
    Sunset Barがありました。

    こちら、上級会員様やお高い部屋に滞在中の方は
    夕方のハッピータイムを利用できるみたいです。

  • 夕日に染まる海を眺めながらお酒を飲む。<br /><br />これはもう<br />本当に幸せな時間なんですよね~(*´ω`*)<br />バリを思い出すなぁ。<br /><br />時間があったら来よう、と思っていましたが<br />実は夜は色々予定があって<br />今回は残念ながら利用できませんでした。

    夕日に染まる海を眺めながらお酒を飲む。

    これはもう
    本当に幸せな時間なんですよね~(*´ω`*)
    バリを思い出すなぁ。

    時間があったら来よう、と思っていましたが
    実は夜は色々予定があって
    今回は残念ながら利用できませんでした。

  • そして<br />バーの近くには<br />ビリヤードやダーツ、卓球などで遊べるプレイルームがあり

    そして
    バーの近くには
    ビリヤードやダーツ、卓球などで遊べるプレイルームがあり

  • キッズ向けのプレイルームもあり<br />雨の日でも退屈しないこと間違いナシ。

    キッズ向けのプレイルームもあり
    雨の日でも退屈しないこと間違いナシ。

  • そして<br />2つのプレイルームの間にあったのは<br />ストリートピアノ。<br /><br />ご自由にどうぞ、とのことなので<br />二人に連弾してもらいました。<br /><br />「ねこふんじゃった~、ねこふんじゃった~♪」<br />「キャハハ♪ダメだよ、踏まないで~っ♪」

    そして
    2つのプレイルームの間にあったのは
    ストリートピアノ。

    ご自由にどうぞ、とのことなので
    二人に連弾してもらいました。

    「ねこふんじゃった~、ねこふんじゃった~♪」
    「キャハハ♪ダメだよ、踏まないで~っ♪」

  • プレイルームの向かい側は<br />ダイニングレストランのSENSES。<br /><br />ここは明日の朝<br />朝食で利用する予定。

    プレイルームの向かい側は
    ダイニングレストランのSENSES。

    ここは明日の朝
    朝食で利用する予定。

  • 「ねぇ!建物の中に海があるよ!」<br /><br />フロントの前には<br />海を模した大きな水槽があって<br />色んな魚を間近に見ることが出来ます。<br />それにしても本当に贅沢な造り。

    「ねぇ!建物の中に海があるよ!」

    フロントの前には
    海を模した大きな水槽があって
    色んな魚を間近に見ることが出来ます。
    それにしても本当に贅沢な造り。

  • またフロアには<br />色んな手作り体験が出来るスペースや

    またフロアには
    色んな手作り体験が出来るスペースや

  • 各種TVゲームやパソコンが利用出来るスペースや

    各種TVゲームやパソコンが利用出来るスペースや

  • 水着などのマリングッズや日用品<br />ちょっとした飲食物やお土産なんかを売っているショップなどがあります。<br /><br />ちょっと覗いたら<br />いいなと思うお土産があったので<br />後で買いに来ることにしました。

    水着などのマリングッズや日用品
    ちょっとした飲食物やお土産なんかを売っているショップなどがあります。

    ちょっと覗いたら
    いいなと思うお土産があったので
    後で買いに来ることにしました。

  • さて<br />ひとしきりロビーを見学して<br />時刻も15時過ぎたので<br />そろそろチェックインしたいと思います。

    さて
    ひとしきりロビーを見学して
    時刻も15時過ぎたので
    そろそろチェックインしたいと思います。

  • 無料宿泊の私が利用できるのは<br />このホテルでは一番値段の安いスタンダードルーム。<br /><br />でも、予約ページにリクエスト(全てのご要望にお応え出来るわけではありません、みたいな注意書き付き)っていう項目があったので<br />ダメ元で「高層階・眺めの良い部屋」と書いてみたんです。<br /><br />で、渡されたルームキーは326号室。<br /><br />ってことは3階か(--)<br /><br />いや、そうだよね。<br />そりゃそうだよ。<br />そもそもタダでこんな素晴らしいホテルに泊まれるだけ有難いってもんよ。<br />さてさて、326号室はどこかな~♪<br />と3階の廊下を歩いていくと・・・

    無料宿泊の私が利用できるのは
    このホテルでは一番値段の安いスタンダードルーム。

    でも、予約ページにリクエスト(全てのご要望にお応え出来るわけではありません、みたいな注意書き付き)っていう項目があったので
    ダメ元で「高層階・眺めの良い部屋」と書いてみたんです。

    で、渡されたルームキーは326号室。

    ってことは3階か(--)

    いや、そうだよね。
    そりゃそうだよ。
    そもそもタダでこんな素晴らしいホテルに泊まれるだけ有難いってもんよ。
    さてさて、326号室はどこかな~♪
    と3階の廊下を歩いていくと・・・

  • 326号室、ありました。<br />建物の一番奥<br />通路はここで行き止まり。<br /><br />・・・ってことは・・・?

    326号室、ありました。
    建物の一番奥
    通路はここで行き止まり。

    ・・・ってことは・・・?

  • イェ~イ!!<br />やったぁ!角部屋だぁっ(≧▽≦)!!<br /><br />スタンダードタイプでも<br />充分広いお部屋。<br />そしてキレイ。<br /><br />手前がベッドコーナー

    イェ~イ!!
    やったぁ!角部屋だぁっ(≧▽≦)!!

    スタンダードタイプでも
    充分広いお部屋。
    そしてキレイ。

    手前がベッドコーナー

  • そして奥にリビングコーナー。<br />角部屋だから窓も2か所(&gt;▽&lt;)♪

    そして奥にリビングコーナー。
    角部屋だから窓も2か所(>▽<)♪

  • この窓からも<br />海が見えるよ。

    この窓からも
    海が見えるよ。

  • テラス側からお部屋を見たら<br />こんなカンジ。

    テラス側からお部屋を見たら
    こんなカンジ。

  • 水回りコーナー。<br />昨日に続き、こちらもバス・トイレ独立型。<br />しかも広々、使いやすそう。

    水回りコーナー。
    昨日に続き、こちらもバス・トイレ独立型。
    しかも広々、使いやすそう。

  • シャワー<br />ハンドタイプとレインタイプがありました。<br />バスタブもゆったりサイズ。

    シャワー
    ハンドタイプとレインタイプがありました。
    バスタブもゆったりサイズ。

  • 冷蔵庫とキャビネット。<br />飲み物はまぁ普通だったかな(笑)。

    冷蔵庫とキャビネット。
    飲み物はまぁ普通だったかな(笑)。

  • そしてリビングのテーブルには<br />何とギフトとして紅いもタルトが(@o@)<br /><br />やったぁ♪嬉し~い!<br />これは甘いもの好きの母へのお土産にしよう(*^^*)

    そしてリビングのテーブルには
    何とギフトとして紅いもタルトが(@o@)

    やったぁ♪嬉し~い!
    これは甘いもの好きの母へのお土産にしよう(*^^*)

  • ふわふわバスローブに<br />肌触りの良いパジャマ。<br />パジャマは上下セパレートタイプ。

    ふわふわバスローブに
    肌触りの良いパジャマ。
    パジャマは上下セパレートタイプ。

  • スリッパはビニール製とパイル素材の簡易スリッパがあって<br />更にビーチサンダルもありました。<br /><br />ビーチサンダル<br />よくよく考えたらビーチに行く時用のものだったんだと思うけど<br />私は室内履きとして利用してました。

    スリッパはビニール製とパイル素材の簡易スリッパがあって
    更にビーチサンダルもありました。

    ビーチサンダル
    よくよく考えたらビーチに行く時用のものだったんだと思うけど
    私は室内履きとして利用してました。

  • そしてテラス。<br /><br />すぐそこに海。<br />しかも3階ってことで<br />海を間近に感じられて思った以上に良い。<br /><br />インスタグラムで<br />お部屋紹介の動画をアップしているので<br />ここにもURL貼っておきます。<br />滞在気分、感じて頂ければ(^^)<br /><br />https://www.instagram.com/reel/Ch7DMvODz7J/

    そしてテラス。

    すぐそこに海。
    しかも3階ってことで
    海を間近に感じられて思った以上に良い。

    インスタグラムで
    お部屋紹介の動画をアップしているので
    ここにもURL貼っておきます。
    滞在気分、感じて頂ければ(^^)

    https://www.instagram.com/reel/Ch7DMvODz7J/

  • お部屋探検が終わると<br />急に疲れが・・・。<br /><br />コーヒー淹れて<br />しばらくソファでごろりんこ。

    お部屋探検が終わると
    急に疲れが・・・。

    コーヒー淹れて
    しばらくソファでごろりんこ。

  • 少しウトウトして<br />ハッと目が覚めると<br />窓から差し込む光が少し和らいでいて<br /><br />起き上がると<br />誰もいないビーチ<br />夕暮れの気配。

    少しウトウトして
    ハッと目が覚めると
    窓から差し込む光が少し和らいでいて

    起き上がると
    誰もいないビーチ
    夕暮れの気配。

  • この後、色々と忙しくなるので<br />先にロビーのショップでお土産を買って来ました。<br /><br />右端の泡盛は前日古酒屋で購入したもの。<br />それ以外はここのショップで買ったものです。

    この後、色々と忙しくなるので
    先にロビーのショップでお土産を買って来ました。

    右端の泡盛は前日古酒屋で購入したもの。
    それ以外はここのショップで買ったものです。

  • 夕飯<br />シェラトンのレストランとかルームサービスなどで食べたいところですが・・・<br /><br />予算と時間の問題で<br />今回は近くのファミマに買い出しにいくことにしました( ̄▽ ̄)<br /><br />昼間頭上を覆った雨雲は<br />大して天候を崩すことなく遠のいていて<br /><br />ごちそうはないけれど<br />テラスでサンセットディナーっていうのもいいんじゃない?

    夕飯
    シェラトンのレストランとかルームサービスなどで食べたいところですが・・・

    予算と時間の問題で
    今回は近くのファミマに買い出しにいくことにしました( ̄▽ ̄)

    昼間頭上を覆った雨雲は
    大して天候を崩すことなく遠のいていて

    ごちそうはないけれど
    テラスでサンセットディナーっていうのもいいんじゃない?

  • お部屋を出て買い出しへ。<br />夕暮れの気配に<br />ロビーも明かりが灯り始めました。

    お部屋を出て買い出しへ。
    夕暮れの気配に
    ロビーも明かりが灯り始めました。

  • しかし<br />買い出しに行っている間に<br />西の空を分厚い雲が覆ってしまい<br />残念ながらサンセットディナーは叶わず。

    しかし
    買い出しに行っている間に
    西の空を分厚い雲が覆ってしまい
    残念ながらサンセットディナーは叶わず。

  • でも<br />夕日はなくとも<br />夕暮れの海は美しくドラマティックで<br /><br />なので予定通り<br />テラスで食べることにしました。

    でも
    夕日はなくとも
    夕暮れの海は美しくドラマティックで

    なので予定通り
    テラスで食べることにしました。

  • 今晩のメニュー。<br /><br />・・・ホント毎回<br />こんな映えない食事でスミマセン(^o^;)<br />でも一応<br />沖縄らしいものをチョイスしてみました(笑)。<br /><br />ちなみに<br />シェラトンに泊まっているのにファミマで夕飯買うなんて<br />私くらいだろうなぁ~と思っていたら<br />ファミマの店内、かなり混雑していて(・o・)<br /><br />大半がシェラトン宿泊客のようでした。<br />意外といるもんですね、同志。<br /><br />そしてそうそう<br />今回の旅の費用なんですが<br />飛行機代とホテル代はマイル<br />そしてその他の出費用には<br />ネットで貯めたPontaポイント12000円分と<br />出張で貯めたホテルのポイント還元でもらった7000円<br />計19000円を利用しています。<br /><br />実質手出しってお土産代くらいかな~。<br />我ながら、涙ぐましい努力だと思います(;▽;)

    今晩のメニュー。

    ・・・ホント毎回
    こんな映えない食事でスミマセン(^o^;)
    でも一応
    沖縄らしいものをチョイスしてみました(笑)。

    ちなみに
    シェラトンに泊まっているのにファミマで夕飯買うなんて
    私くらいだろうなぁ~と思っていたら
    ファミマの店内、かなり混雑していて(・o・)

    大半がシェラトン宿泊客のようでした。
    意外といるもんですね、同志。

    そしてそうそう
    今回の旅の費用なんですが
    飛行機代とホテル代はマイル
    そしてその他の出費用には
    ネットで貯めたPontaポイント12000円分と
    出張で貯めたホテルのポイント還元でもらった7000円
    計19000円を利用しています。

    実質手出しってお土産代くらいかな~。
    我ながら、涙ぐましい努力だと思います(;▽;)

  • テラスでディナー、満喫中♪

    テラスでディナー、満喫中♪

  • そして目の前は<br />いつしか夜の海と空。<br /><br />雲はあるけど<br />どうやら夜も天気は良いみたい。<br />ヨシ、では行きますか♪

    そして目の前は
    いつしか夜の海と空。

    雲はあるけど
    どうやら夜も天気は良いみたい。
    ヨシ、では行きますか♪

  • 実は今回の旅<br />このような機材を準備しています。<br /><br />この他ナツコ達やナツコ撮影用グッズもあり<br />これらを自宅から公共機関のみの移動で運んで来たという事実。<br />旅好きねこ好き写真好き<br />それが伝われば嬉しいです。<br />(ただの変わり者と思われる可能性が一番大きいけど)<br /><br />さて、沖縄旅中巻はここまで。<br />これらの機材が活躍するお話は次の下巻でゆっくり語らせてもらいます。<br />夜も楽しいシェラトン<br />そしてハラハラドキドキの帰路<br />次回が最終回なので、良かったらぜひお付き合い下さ~い(^o^)/

    実は今回の旅
    このような機材を準備しています。

    この他ナツコ達やナツコ撮影用グッズもあり
    これらを自宅から公共機関のみの移動で運んで来たという事実。
    旅好きねこ好き写真好き
    それが伝われば嬉しいです。
    (ただの変わり者と思われる可能性が一番大きいけど)

    さて、沖縄旅中巻はここまで。
    これらの機材が活躍するお話は次の下巻でゆっくり語らせてもらいます。
    夜も楽しいシェラトン
    そしてハラハラドキドキの帰路
    次回が最終回なので、良かったらぜひお付き合い下さ~い(^o^)/

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP