沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ねこと旅するたびねこカンパニー<br />2022年、貯めたまま使えずにいるマイルを一挙に放出することにしました。<br />この旅はその第一弾。<br />まずは沖縄へ2泊3日の一人旅。<br />一人旅といっても、もちろん今回もたびねこナツコ達同伴です(^^)<br /><br />旅のお話上巻は<br />久~しぶりに訪れた沖縄南部の観光と初日滞在の那覇のホテルについて。<br />どちらも短い滞在時間でしたが癒されました~(*&#39;▽&#39;)<br />のんびりな島時間が伝われば嬉しいです。

たびねこカンパニーの沖縄旅2泊3日(上巻)。~南部の海と癒しカフェ、そして那覇市のホテル~

32いいね!

2022/08/29 - 2022/08/31

9440位(同エリア46310件中)

2

50

liberty-liberty

liberty-libertyさん

ねこと旅するたびねこカンパニー
2022年、貯めたまま使えずにいるマイルを一挙に放出することにしました。
この旅はその第一弾。
まずは沖縄へ2泊3日の一人旅。
一人旅といっても、もちろん今回もたびねこナツコ達同伴です(^^)

旅のお話上巻は
久~しぶりに訪れた沖縄南部の観光と初日滞在の那覇のホテルについて。
どちらも短い滞在時間でしたが癒されました~(*'▽')
のんびりな島時間が伝われば嬉しいです。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月29日<br />朝の5時過ぎ。<br /><br />「お日様より早起きしたの、久しぶり。」<br /><br />今回の沖縄旅<br />フライトが8時なので<br />自宅を6時前に出発なのです。

    8月29日
    朝の5時過ぎ。

    「お日様より早起きしたの、久しぶり。」

    今回の沖縄旅
    フライトが8時なので
    自宅を6時前に出発なのです。

  • 荷物が重いのでギリギリまで迷いましたが<br />今回は空港まで公共交通機関を利用することにしました。<br /><br />福岡空港<br />完全リニューアル後初訪問なのですが<br />地下鉄の改札口と直結したのですね!<br />以前は改札出て航空会社のカウンターまでしばらく歩かなきゃだったから<br />これはとっても便利!<br />しかも航空会社のカウンターがある1F行きのエレベーターと<br />保安検査場がある2F行きのエレベーターがある。<br /><br />地下鉄下りたら迷わず目的の場所へ。<br />この導線はいいわ~♪

    荷物が重いのでギリギリまで迷いましたが
    今回は空港まで公共交通機関を利用することにしました。

    福岡空港
    完全リニューアル後初訪問なのですが
    地下鉄の改札口と直結したのですね!
    以前は改札出て航空会社のカウンターまでしばらく歩かなきゃだったから
    これはとっても便利!
    しかも航空会社のカウンターがある1F行きのエレベーターと
    保安検査場がある2F行きのエレベーターがある。

    地下鉄下りたら迷わず目的の場所へ。
    この導線はいいわ~♪

  • さて<br />今回の旅は表紙でお伝えした通り<br />貯めたマイルの消化旅。<br />沖縄への往復チケットは<br />もちろんマイルの特典航空券です。<br /><br />順調に搭乗口へ。

    さて
    今回の旅は表紙でお伝えした通り
    貯めたマイルの消化旅。
    沖縄への往復チケットは
    もちろんマイルの特典航空券です。

    順調に搭乗口へ。

  • そして順調にテイクオフ。<br /><br />沖縄に行く時は<br />いつも海側(右翼側)の席を取っていて<br />今回初めて内陸側(左翼側)にしてみたら<br />阿蘇山と外輪山がクッキリ見えて感激しました。<br /><br />この写真だと分かりづらいけど<br />雲がかかっているところが阿蘇山<br />その周辺に輪を描くように連なる山並が外輪山。<br /><br />もとはこの外輪山が阿蘇山の裾野で<br />大噴火でてっぺんが吹き飛んでこの形状になったんですよね。<br /><br />もし噴火が起きなければ<br />これぞまさしくビッグマウンテン。

    そして順調にテイクオフ。

    沖縄に行く時は
    いつも海側(右翼側)の席を取っていて
    今回初めて内陸側(左翼側)にしてみたら
    阿蘇山と外輪山がクッキリ見えて感激しました。

    この写真だと分かりづらいけど
    雲がかかっているところが阿蘇山
    その周辺に輪を描くように連なる山並が外輪山。

    もとはこの外輪山が阿蘇山の裾野で
    大噴火でてっぺんが吹き飛んでこの形状になったんですよね。

    もし噴火が起きなければ
    これぞまさしくビッグマウンテン。

  • そして桜島上空も通過。

    そして桜島上空も通過。

  • そうそう。<br />今回の旅に合わせてANAのアプリを入れてみました。<br />コレ、めっちゃいいですね♪<br /><br />まず、アプリでチェックインが出来る。<br />自宅からでもチェックイン出来るって<br />朝早い時なんかホント便利。<br /><br />そしてこのアプリがあれば<br />機内でwi-fiが使える。<br />今回、往復共に利用しました。<br />機内からの風景を<br />リアルタイムでインスタのストーリーに乗せれました。<br /><br />あと、翼の王国が読める!<br />もう、ファンとしてはこれがホントに嬉しかった(&gt;▽&lt;)<br />前回の岐阜旅の時ANAを利用して<br />座席に翼の王国がないことにショックを受けたんですよ。<br />ANAに乗る楽しみの1つだったのに。<br /><br />何かと便利なので<br />ANA利用する人でまだ使っていなければ<br />インストールオススメしたいと思います。

    そうそう。
    今回の旅に合わせてANAのアプリを入れてみました。
    コレ、めっちゃいいですね♪

    まず、アプリでチェックインが出来る。
    自宅からでもチェックイン出来るって
    朝早い時なんかホント便利。

    そしてこのアプリがあれば
    機内でwi-fiが使える。
    今回、往復共に利用しました。
    機内からの風景を
    リアルタイムでインスタのストーリーに乗せれました。

    あと、翼の王国が読める!
    もう、ファンとしてはこれがホントに嬉しかった(>▽<)
    前回の岐阜旅の時ANAを利用して
    座席に翼の王国がないことにショックを受けたんですよ。
    ANAに乗る楽しみの1つだったのに。

    何かと便利なので
    ANA利用する人でまだ使っていなければ
    インストールオススメしたいと思います。

  • 写真撮ったり<br />翼の王国読んだりしていたら<br />眼下の風景はいつしかベタ凪の海。

    写真撮ったり
    翼の王国読んだりしていたら
    眼下の風景はいつしかベタ凪の海。

  • そして9時40分頃<br />那覇空港に到着。<br /><br />荷物を受け取って<br />レンタカーの送迎バスを待ってます。

    そして9時40分頃
    那覇空港に到着。

    荷物を受け取って
    レンタカーの送迎バスを待ってます。

  • レンタカーで向かったのは南部エリア。<br /><br />沖縄は離島も含め10回ほど来ている私ですが<br />実は南部エリアってほとんど足を踏み入れてなくて。<br /><br />なので今回の旅<br />まずは南部エリアを目指しました。<br />だからって特に観光したいワケでもなく<br />南部の海辺でのんびりしたいだけなんですけど。<br /><br />空港から1時間ほど車を走らせて<br />やって来たのはこのお店。

    レンタカーで向かったのは南部エリア。

    沖縄は離島も含め10回ほど来ている私ですが
    実は南部エリアってほとんど足を踏み入れてなくて。

    なので今回の旅
    まずは南部エリアを目指しました。
    だからって特に観光したいワケでもなく
    南部の海辺でのんびりしたいだけなんですけど。

    空港から1時間ほど車を走らせて
    やって来たのはこのお店。

  • 運転中から魅せられていた<br />南部エリアの海。<br /><br />沖縄の海はどこも明るく美しいけど<br />この周辺の眺望は<br />ことさら明るく、心癒されるものがありました。<br /><br />浜辺の茶屋は<br />この海辺に建てられたカフェ。<br />入口ここかな?<br />と向かった場所からゾロゾロと団体さんが出てこられて・・・

    運転中から魅せられていた
    南部エリアの海。

    沖縄の海はどこも明るく美しいけど
    この周辺の眺望は
    ことさら明るく、心癒されるものがありました。

    浜辺の茶屋は
    この海辺に建てられたカフェ。
    入口ここかな?
    と向かった場所からゾロゾロと団体さんが出てこられて・・・

  • 見て!この景色!!<br /><br />小さなお店なんですが<br />行ったタイミングが良くて。<br /><br />ちょうど団体さんが帰られた直後だったらしく<br />店内はほとんどお客さんがなく<br />席、選び放題でした。<br /><br />ここに来たからには<br />やっぱり海を見渡すカウンター席に座りたい(*&#39;▽&#39;)<br />カウンターの一番隅の席に座り

    見て!この景色!!

    小さなお店なんですが
    行ったタイミングが良くて。

    ちょうど団体さんが帰られた直後だったらしく
    店内はほとんどお客さんがなく
    席、選び放題でした。

    ここに来たからには
    やっぱり海を見渡すカウンター席に座りたい(*'▽')
    カウンターの一番隅の席に座り

  • 海風を受けながら<br />この風景に目を細める。<br /><br />「ここは楽園だね。」<br /><br />沖縄に到着してまだ2時間も経ってないけど<br />もう既に幸せ。<br />もう既に満たされてる。<br /><br />「でもそろそろお腹も空いたね。」<br />「喉もカラカラ。何か頼まないと。」

    海風を受けながら
    この風景に目を細める。

    「ここは楽園だね。」

    沖縄に到着してまだ2時間も経ってないけど
    もう既に幸せ。
    もう既に満たされてる。

    「でもそろそろお腹も空いたね。」
    「喉もカラカラ。何か頼まないと。」

  • ネットで調べた時は<br />ランチがあるっぽかったけど<br />今はどうやらコロナの影響なのかな?<br />軽食のみ、みたいです。<br /><br />まぁ、今日はこの後もカフェに行く予定なので<br />ここは軽めでOK。<br /><br />ふんわり食パンに<br />ハムとトロトロチーズが乗ったクロックムッシュ<br />そして<br />パッションフルーツとハイビスカスの<br />セパレートティー。<br /><br />「いい匂い。」<br />「お日様色のジュースだね。」<br /><br />優しい静かな時間が流れる店内で<br />ただぼんやりと、ゆったりと過ごし

    ネットで調べた時は
    ランチがあるっぽかったけど
    今はどうやらコロナの影響なのかな?
    軽食のみ、みたいです。

    まぁ、今日はこの後もカフェに行く予定なので
    ここは軽めでOK。

    ふんわり食パンに
    ハムとトロトロチーズが乗ったクロックムッシュ
    そして
    パッションフルーツとハイビスカスの
    セパレートティー。

    「いい匂い。」
    「お日様色のジュースだね。」

    優しい静かな時間が流れる店内で
    ただぼんやりと、ゆったりと過ごし

  • 段々店内が混んできて<br />ウエィティングもかかり始めたので<br />名残惜しいけど席を立つことにしました。<br /><br />レジに来てビックリ。<br />カウンターにぐっすり眠ってるにゃんこ発見。<br /><br />ここでずっと過ごしてるんだね。<br />カウンター下のメッセージを見ても<br />安心しきって眠っている様子からも<br />愛されて暮らしていることが伺えます。<br /><br />17才なんですって。<br />どうかこれからも<br />元気で長生きして下さいね。

    段々店内が混んできて
    ウエィティングもかかり始めたので
    名残惜しいけど席を立つことにしました。

    レジに来てビックリ。
    カウンターにぐっすり眠ってるにゃんこ発見。

    ここでずっと過ごしてるんだね。
    カウンター下のメッセージを見ても
    安心しきって眠っている様子からも
    愛されて暮らしていることが伺えます。

    17才なんですって。
    どうかこれからも
    元気で長生きして下さいね。

  • お店を出て海岸へ。<br />お店から直通のこの石段を下りると

    お店を出て海岸へ。
    お店から直通のこの石段を下りると

  • 目の前のビーチに行けるんです。<br />椅子もあって<br />食後ものんびり海を眺められます。

    目の前のビーチに行けるんです。
    椅子もあって
    食後ものんびり海を眺められます。

  • ビーチで少し遊んだあとは<br />次の目的地へ。<br /><br />その目的地<br />場所が分かりづらいとネットでも書かれていましたが<br />本当に分かりづらくて(--;)<br /><br />まず、Google mapの場所が間違ってる。<br />mapの場所をナビに入れたら<br />とんでもなく狭い道に入ってしまい・・・。<br /><br />すぐ近くのはずなのに<br />何故たどり着けないんだろ。

    ビーチで少し遊んだあとは
    次の目的地へ。

    その目的地
    場所が分かりづらいとネットでも書かれていましたが
    本当に分かりづらくて(--;)

    まず、Google mapの場所が間違ってる。
    mapの場所をナビに入れたら
    とんでもなく狭い道に入ってしまい・・・。

    すぐ近くのはずなのに
    何故たどり着けないんだろ。

  • 普通ならイライラしてくるところですが<br />迷い込んだ小道<br />小高い場所から見えるこの景色

    普通ならイライラしてくるところですが
    迷い込んだ小道
    小高い場所から見えるこの景色

  • まぁいっか♪<br /><br />迷わなければ見られなかった<br />こんな何気ない風景が<br />ホントは一番好きだもんね。<br /><br />もうこの辺で諦めようかな~と思っていたら

    まぁいっか♪

    迷わなければ見られなかった
    こんな何気ない風景が
    ホントは一番好きだもんね。

    もうこの辺で諦めようかな~と思っていたら

  • ココ!ココですっ(≧▽≦)!!<br /><br />ネットの情報をじっくり見直して<br />ついに辿り着きました。<br />ニライカナイ橋展望台。<br /><br />このカーブした橋がニライカナイ橋。<br />橋は何度も通過してたんです。<br />橋を見下ろせるこの場所がどうしても分かりませんでした。<br /><br />辿り着いてみれば<br />やっぱり絶景~♪<br />諦めなくて良かった~♪

    ココ!ココですっ(≧▽≦)!!

    ネットの情報をじっくり見直して
    ついに辿り着きました。
    ニライカナイ橋展望台。

    このカーブした橋がニライカナイ橋。
    橋は何度も通過してたんです。
    橋を見下ろせるこの場所がどうしても分かりませんでした。

    辿り着いてみれば
    やっぱり絶景~♪
    諦めなくて良かった~♪

  • 橋をバックに記念撮影。<br />we are tabineko-company♪

    橋をバックに記念撮影。
    we are tabineko-company♪

  • ダイナミックな雲!<br />これぞ南国。<br /><br />ここでニライカナイ橋展望台への行き方<br />私も簡単にご説明しておきます。<br /><br />まず、展望台へは車では行けません。<br />かといって駐車場もありません。<br />車は展望台への小道の手前で路駐することになります。<br />この写真の車が停まっている場所です。<br /><br />路駐って大丈夫なの?と私も思いましたが<br />沖縄の公式の観光情報サイトにも路駐で、と書いてあるので<br />ここは大丈夫なんだろうと思います。<br />ただしあまり台数停められないので<br />譲り合って、ということになりますけど。

    ダイナミックな雲!
    これぞ南国。

    ここでニライカナイ橋展望台への行き方
    私も簡単にご説明しておきます。

    まず、展望台へは車では行けません。
    かといって駐車場もありません。
    車は展望台への小道の手前で路駐することになります。
    この写真の車が停まっている場所です。

    路駐って大丈夫なの?と私も思いましたが
    沖縄の公式の観光情報サイトにも路駐で、と書いてあるので
    ここは大丈夫なんだろうと思います。
    ただしあまり台数停められないので
    譲り合って、ということになりますけど。

  • 展望台の目印は<br />ズバリ、この標識です。<br />橋を登ってくると、トンネルを抜けて右手<br />橋を渡る前なら左手に現れます。<br /><br />この標識の手前が<br />上の写真の駐車出来る路肩です。<br />そしてガードレールの向こう側が展望台への道。<br /><br />展望台、日光を避けるものが何もないので<br />快晴の夏場はメチャメチャ暑いですけど(^o^;)<br />でも、眺めはサイコーでした。<br />南部エリアドライブなら<br />ぜひ立ち寄ってみて頂きたいです。

    展望台の目印は
    ズバリ、この標識です。
    橋を登ってくると、トンネルを抜けて右手
    橋を渡る前なら左手に現れます。

    この標識の手前が
    上の写真の駐車出来る路肩です。
    そしてガードレールの向こう側が展望台への道。

    展望台、日光を避けるものが何もないので
    快晴の夏場はメチャメチャ暑いですけど(^o^;)
    でも、眺めはサイコーでした。
    南部エリアドライブなら
    ぜひ立ち寄ってみて頂きたいです。

  • カンカン照りの中にいたので<br />またもや喉がカラカラ。<br />なのでまたまたお茶休憩を取ることにしました。<br /><br />先ほどは海カフェだったので<br />今度は森カフェへ。<br /><br />小さな看板を頼りに駐車場に車を停め<br />コッチかな?と思う方向に歩いてみますが・・・

    カンカン照りの中にいたので
    またもや喉がカラカラ。
    なのでまたまたお茶休憩を取ることにしました。

    先ほどは海カフェだったので
    今度は森カフェへ。

    小さな看板を頼りに駐車場に車を停め
    コッチかな?と思う方向に歩いてみますが・・・

  • 森カフェを希望しましたが<br />あまりにも森なので<br />ホントにカフェがあるのか不安になりかける(笑)。<br /><br />でも、矢印を頼りに歩いていたら

    森カフェを希望しましたが
    あまりにも森なので
    ホントにカフェがあるのか不安になりかける(笑)。

    でも、矢印を頼りに歩いていたら

  • 小さな建物発見!<br />ここが「森のテラス」かぁ。

    小さな建物発見!
    ここが「森のテラス」かぁ。

  • ドアを開けると<br />ナチュラルな雰囲気の店内<br />テーブル席も数か所空いていましたが<br /><br />今回の旅はコロナ対策として<br />飲食は出来るだけオープンエアでと決めていたのでテラス席へ。<br /><br />暑いかな?と思いましたが<br />屋根があるので日影になるし<br />海からの風も届いて心地よい席でした。<br /><br />こちらのお店<br />実はパスタが美味しくて有名とのことですが<br />ガッツリ食べるには中途半端な時間だったので<br />黒蜜きなこロールとアイスコーヒーにしました。<br /><br />ロールケーキ<br />黒糖の香ばしい味がして美味しかったです。

    ドアを開けると
    ナチュラルな雰囲気の店内
    テーブル席も数か所空いていましたが

    今回の旅はコロナ対策として
    飲食は出来るだけオープンエアでと決めていたのでテラス席へ。

    暑いかな?と思いましたが
    屋根があるので日影になるし
    海からの風も届いて心地よい席でした。

    こちらのお店
    実はパスタが美味しくて有名とのことですが
    ガッツリ食べるには中途半端な時間だったので
    黒蜜きなこロールとアイスコーヒーにしました。

    ロールケーキ
    黒糖の香ばしい味がして美味しかったです。

  • 非日常空間。<br /><br />何せ駐車場からも<br />不安になるくらい離れているし<br />周辺の道路も建物も見えないし存在を感じない。<br /><br />ただ緑が生い茂って<br />花が咲いて<br />遠くに海が見えて。<br /><br />テラスの周りには<br />蝶や小鳥が沢山飛んでいました。<br /><br />「楽園だな。」<br />思わず呟きました。<br /><br />南部エリア、いいですね。<br />今回はドライブしか出来ないけど<br />次はこのエリアに泊まって、もっと楽園感を満喫したいです。

    非日常空間。

    何せ駐車場からも
    不安になるくらい離れているし
    周辺の道路も建物も見えないし存在を感じない。

    ただ緑が生い茂って
    花が咲いて
    遠くに海が見えて。

    テラスの周りには
    蝶や小鳥が沢山飛んでいました。

    「楽園だな。」
    思わず呟きました。

    南部エリア、いいですね。
    今回はドライブしか出来ないけど
    次はこのエリアに泊まって、もっと楽園感を満喫したいです。

  • 1時間ほど<br />のんびりした時間を過ごしてお店を出ました。<br /><br />「海カフェも眺めが良くてステキだったけど」<br />「森カフェの雰囲気もいいもんだね~。」<br /><br />沖縄ってつい海辺にばかり足を運びがちですけど<br />実は緑の自然も豊かで<br />ステキな森カフェも沢山あるみたいなんですよね。<br />また沖縄に来ることがあれば<br />海カフェ森カフェ<br />両方堪能したいと思います。<br />

    1時間ほど
    のんびりした時間を過ごしてお店を出ました。

    「海カフェも眺めが良くてステキだったけど」
    「森カフェの雰囲気もいいもんだね~。」

    沖縄ってつい海辺にばかり足を運びがちですけど
    実は緑の自然も豊かで
    ステキな森カフェも沢山あるみたいなんですよね。
    また沖縄に来ることがあれば
    海カフェ森カフェ
    両方堪能したいと思います。

  • カフェを出て<br />あと1時間くらいドライブ出来るかな。<br />さぁどこ行こう、と思っていたら・・・<br /><br />みるみる頭上が暗くなり<br />あっという間に土砂降りの雨(-o-;)<br /><br />そうでした。<br />毎回忘れてるけど<br />私、世界大会があれば上位入賞確実なんじゃないか、と思うくらいの<br />超強力雨女だったんでした(^o^;)<br /><br />止むかなぁ~とウロウロしているうちに<br />レンタカー返却の時間が近づいてきたので<br />南部エリア観光はここまでにして那覇市に引き返すことにしました。

    カフェを出て
    あと1時間くらいドライブ出来るかな。
    さぁどこ行こう、と思っていたら・・・

    みるみる頭上が暗くなり
    あっという間に土砂降りの雨(-o-;)

    そうでした。
    毎回忘れてるけど
    私、世界大会があれば上位入賞確実なんじゃないか、と思うくらいの
    超強力雨女だったんでした(^o^;)

    止むかなぁ~とウロウロしているうちに
    レンタカー返却の時間が近づいてきたので
    南部エリア観光はここまでにして那覇市に引き返すことにしました。

  • 17時にレンタカーを返却し<br />空港まで送ってもらって<br />ここからは宿泊先のホテルまでモノレールで移動です。<br /><br />那覇空港駅。<br />那覇市は既に雨上がりでした。

    17時にレンタカーを返却し
    空港まで送ってもらって
    ここからは宿泊先のホテルまでモノレールで移動です。

    那覇空港駅。
    那覇市は既に雨上がりでした。

  • 「モノレール、初めて!」<br /><br />何にでも興味津々な背中。<br />私も他人から見たら<br />きっと同じ背中をしてるんだろうな(^^;)

    「モノレール、初めて!」

    何にでも興味津々な背中。
    私も他人から見たら
    きっと同じ背中をしてるんだろうな(^^;)

  • 県庁前駅で下車して徒歩5分。<br />国際通りを進むと、見えてきました。<br />1泊目お世話になる<br />ホテルグレイスリー那覇です。<br /><br />控えめだけどオシャレなエントランス。

    県庁前駅で下車して徒歩5分。
    国際通りを進むと、見えてきました。
    1泊目お世話になる
    ホテルグレイスリー那覇です。

    控えめだけどオシャレなエントランス。

  • フロントは2Fで<br />ロビーは写真を撮り忘れたけど<br />シンプルで落ち着いた雰囲気でした。<br /><br />客室通路は全体的に淡い水色。<br />やはり海をイメージしてのものなのかな。

    フロントは2Fで
    ロビーは写真を撮り忘れたけど
    シンプルで落ち着いた雰囲気でした。

    客室通路は全体的に淡い水色。
    やはり海をイメージしてのものなのかな。

  • そしてお部屋。<br />ダブルルームはこんなカンジです。<br /><br />ビジネスホテルなので広さはありませんが<br />キレイだし機能的。

    そしてお部屋。
    ダブルルームはこんなカンジです。

    ビジネスホテルなので広さはありませんが
    キレイだし機能的。

  • このソファとミニテーブルコーナーも使いやすかったし

    このソファとミニテーブルコーナーも使いやすかったし

  • それにこのホテル<br />全てのお部屋がバストイレ独立型なんですよ(&gt;▽&lt;)<br />立地、設備、そしてこのバストイレ独立型、というところで<br />今回はこのホテルに決めました。<br />暑い中観光してきたから<br />お風呂はゆ~っくり入りたいですもんね~。

    それにこのホテル
    全てのお部屋がバストイレ独立型なんですよ(>▽<)
    立地、設備、そしてこのバストイレ独立型、というところで
    今回はこのホテルに決めました。
    暑い中観光してきたから
    お風呂はゆ~っくり入りたいですもんね~。

  • 「お水、飲んでいい?」<br />「いいよ。それ、ホテルのサービスだから。」<br /><br />ちなみにこのホテル代も<br />今回、マイルで支払ってます。<br />このタイプのお部屋で1名利用で朝食付きだと<br />時期によって違うみたいですが<br />多分1万円前後だと思います。

    「お水、飲んでいい?」
    「いいよ。それ、ホテルのサービスだから。」

    ちなみにこのホテル代も
    今回、マイルで支払ってます。
    このタイプのお部屋で1名利用で朝食付きだと
    時期によって違うみたいですが
    多分1万円前後だと思います。

  • お部屋でしばらく休憩して<br />夕飯買い出しへ。<br /><br />ホテルのエントランス<br />暗くなると床にサンゴの海の映像が投影されていました。<br />リゾート感ある素敵なサービス♪

    お部屋でしばらく休憩して
    夕飯買い出しへ。

    ホテルのエントランス
    暗くなると床にサンゴの海の映像が投影されていました。
    リゾート感ある素敵なサービス♪

  • 夕暮れの国際通り。<br />この雰囲気、大好きです。<br />いつ来ても何だかテンション上がります。

    夕暮れの国際通り。
    この雰囲気、大好きです。
    いつ来ても何だかテンション上がります。

  • 本来なら<br />この通りのどこかいいカンジのお店で<br />沖縄料理&オリオンビールの夕飯を楽しむところですが・・・<br /><br />だいぶ下火になってきたとはいえ<br />この時期はまだコロナ第7波の最中。<br /><br />大好きな旅に出て<br />家族や仕事関係の方々にご迷惑はかけたくないので<br />今回は夕飯も人混みは避けてホテルの部屋で取ろうと思います。<br /><br />とってもそそられる笑顔にお料理<br />でも、沖縄料理は明日の朝食でも食べられるし<br />今回はガマン。

    本来なら
    この通りのどこかいいカンジのお店で
    沖縄料理&オリオンビールの夕飯を楽しむところですが・・・

    だいぶ下火になってきたとはいえ
    この時期はまだコロナ第7波の最中。

    大好きな旅に出て
    家族や仕事関係の方々にご迷惑はかけたくないので
    今回は夕飯も人混みは避けてホテルの部屋で取ろうと思います。

    とってもそそられる笑顔にお料理
    でも、沖縄料理は明日の朝食でも食べられるし
    今回はガマン。

  • お土産類は荷物になるので<br />明日か明後日購入するつもりでしたが<br /><br />今回は美味しい泡盛を買って帰りたくて<br />沖縄の泡盛全てが試飲でき<br />泡盛マイスターなる方が選ぶの手伝ってくれるという酒屋さん<br />古酒屋さんだけ、この日は立ち寄って1本購入しました。

    お土産類は荷物になるので
    明日か明後日購入するつもりでしたが

    今回は美味しい泡盛を買って帰りたくて
    沖縄の泡盛全てが試飲でき
    泡盛マイスターなる方が選ぶの手伝ってくれるという酒屋さん
    古酒屋さんだけ、この日は立ち寄って1本購入しました。

  • そして<br />本日の夕飯がコチラ。<br /><br />ハンバーガーって・・・<br />って思ったでしょ!?<br /><br />いやいや<br />沖縄好きな方はご存じかと思いますが<br />A&amp;Wは沖縄にしかないハンバーガーチェーン店。<br /><br />そして私<br />実はこれまでA&amp;Wに入ったことなくて<br />今こそ、良い機会なのではないかと思って( ̄ー ̄)<br /><br />調べたらホテルのすぐ近くに国際通り店があったので<br />チーズバーガーとオニオンリングをテイクアウトで購入してきました。<br />(野菜も食べとこ、と思って近くのコンビニでビールと一緒に野菜スティックも買ってみました)<br /><br />初A&amp;W<br />思っていた以上に美味しくて驚きました(@▽@)<br />パンもバンズもフワフワでチーズの風味も濃厚<br />オニオンリングも大きくてサクサクでビールによく合います。<br /><br />沖縄だけなんてもったいな~い(&gt;▽&lt;)<br />全国展開すればいいのに~。

    そして
    本日の夕飯がコチラ。

    ハンバーガーって・・・
    って思ったでしょ!?

    いやいや
    沖縄好きな方はご存じかと思いますが
    A&Wは沖縄にしかないハンバーガーチェーン店。

    そして私
    実はこれまでA&Wに入ったことなくて
    今こそ、良い機会なのではないかと思って( ̄ー ̄)

    調べたらホテルのすぐ近くに国際通り店があったので
    チーズバーガーとオニオンリングをテイクアウトで購入してきました。
    (野菜も食べとこ、と思って近くのコンビニでビールと一緒に野菜スティックも買ってみました)

    初A&W
    思っていた以上に美味しくて驚きました(@▽@)
    パンもバンズもフワフワでチーズの風味も濃厚
    オニオンリングも大きくてサクサクでビールによく合います。

    沖縄だけなんてもったいな~い(>▽<)
    全国展開すればいいのに~。

  • そして二次会。<br /><br />「じーまーみ・・・?」<br /><br />「お豆腐だよ。大好きなんだ~♪」<br /><br />コンビニで見つけて<br />思わず買ってしまったじーまーみ豆腐。<br />沖縄のお豆腐は何でも好きです。<br />っていうか、沖縄料理が何でも大好き。<br /><br />オリオンビールから発売されている<br />このチューハイも美味しかったです(^^)

    そして二次会。

    「じーまーみ・・・?」

    「お豆腐だよ。大好きなんだ~♪」

    コンビニで見つけて
    思わず買ってしまったじーまーみ豆腐。
    沖縄のお豆腐は何でも好きです。
    っていうか、沖縄料理が何でも大好き。

    オリオンビールから発売されている
    このチューハイも美味しかったです(^^)

  • 二次会後はゆっくりお風呂に入って<br />時刻は23時頃。<br /><br />日の出前から行動していたので今日はクタクタ。<br />明日も早いしそろそろ寝よっか、と言おうとしたら・・・(*^^*)オヤオヤ<br /><br />じゃあ私も、おやすみなさい♪

    二次会後はゆっくりお風呂に入って
    時刻は23時頃。

    日の出前から行動していたので今日はクタクタ。
    明日も早いしそろそろ寝よっか、と言おうとしたら・・・(*^^*)オヤオヤ

    じゃあ私も、おやすみなさい♪

  • そして旅2日目<br />8月30日の朝です。<br /><br />「あ~よく寝た~っ♪」

    そして旅2日目
    8月30日の朝です。

    「あ~よく寝た~っ♪」

  • クチコミで評判が高かった朝食ビュッフェ。<br />混雑する前に利用したくて7時前に入店しました。<br /><br />クチコミ通り<br />ビジネスホテルとは思えない品揃え!<br />しかも沖縄料理の種類が豊富!<br /><br />だいぶ迷ったけど今回は<br />アグー豚のソテー、じーまーみ豆腐、海ぶどう、もずくの天ぷら<br />豆腐チャンプルーに野菜チャンプルー<br />などを頂きました。<br /><br />「コレ、全部食べるの・・・?」<br />「日頃、お菓子なんて食べないのに・・・。」<br /><br />そう<br />フルーツにデザートも沖縄っぽいものが置いてあって<br />ついつい持ってきてしまいました(^o^;)<br />めっちゃお腹いっぱい!<br />大満足の朝ごはんでした。

    クチコミで評判が高かった朝食ビュッフェ。
    混雑する前に利用したくて7時前に入店しました。

    クチコミ通り
    ビジネスホテルとは思えない品揃え!
    しかも沖縄料理の種類が豊富!

    だいぶ迷ったけど今回は
    アグー豚のソテー、じーまーみ豆腐、海ぶどう、もずくの天ぷら
    豆腐チャンプルーに野菜チャンプルー
    などを頂きました。

    「コレ、全部食べるの・・・?」
    「日頃、お菓子なんて食べないのに・・・。」

    そう
    フルーツにデザートも沖縄っぽいものが置いてあって
    ついつい持ってきてしまいました(^o^;)
    めっちゃお腹いっぱい!
    大満足の朝ごはんでした。

  • お部屋に戻って<br />休憩がてら天気予報を確認していたら<br /><br />「あれっ?雨予報になってる。」<br /><br />昨日まで<br />この日も終日晴れ予報でしたが<br />今朝になって午後から雨の予報に変わっていました。<br /><br />え~、どうしよう・・・<br />今日はこの後ホテルに荷物を預けて<br />壺屋やちむん通りなどを散策して<br />近くの良さげなお店で沖縄そば食べて<br />昼過ぎに那覇を出て<br />まさにこの雨の時間帯、ホテルのビーチで遊ぶ予定でしたが・・・<br /><br />「せっかくのビーチバカンスなのに雨はねぇ・・・。<br />ヨシ!予定変更!」

    お部屋に戻って
    休憩がてら天気予報を確認していたら

    「あれっ?雨予報になってる。」

    昨日まで
    この日も終日晴れ予報でしたが
    今朝になって午後から雨の予報に変わっていました。

    え~、どうしよう・・・
    今日はこの後ホテルに荷物を預けて
    壺屋やちむん通りなどを散策して
    近くの良さげなお店で沖縄そば食べて
    昼過ぎに那覇を出て
    まさにこの雨の時間帯、ホテルのビーチで遊ぶ予定でしたが・・・

    「せっかくのビーチバカンスなのに雨はねぇ・・・。
    ヨシ!予定変更!」

  • 慌ただしく準備して<br />10時前にホテルをチェックアウト。<br />そして最寄りバス停の松山へ向かいます。

    慌ただしく準備して
    10時前にホテルをチェックアウト。
    そして最寄りバス停の松山へ向かいます。

  • 松山から恩納村のホテルまで<br />路線バスで向かうことにしました。<br />今から行けばお昼前にはホテルに到着出来るし<br />雨予報の時間の前にビーチで遊べるはず!<br /><br />急な予定変更で<br />バスの時刻ギリギリにバス停に到着したのでドキドキしたけど<br />なかなかバスが来ず・・・<br /><br />バス停の後ろのシーサーなどを撮りながら時間を潰しつつも<br />バスを待つ他の乗客も来ないことから<br />バス停を間違えたか!?と思い始めた頃<br />15分遅れで私の求める路線のバスがやって来ました(^o^;)ホッ<br /><br />ということで<br />沖縄旅上巻、ここまでとさせて頂きます。<br />次回の中巻は2日目に過ごしたビーチやホテルについて<br />お話ししたいと思いま~す♪

    松山から恩納村のホテルまで
    路線バスで向かうことにしました。
    今から行けばお昼前にはホテルに到着出来るし
    雨予報の時間の前にビーチで遊べるはず!

    急な予定変更で
    バスの時刻ギリギリにバス停に到着したのでドキドキしたけど
    なかなかバスが来ず・・・

    バス停の後ろのシーサーなどを撮りながら時間を潰しつつも
    バスを待つ他の乗客も来ないことから
    バス停を間違えたか!?と思い始めた頃
    15分遅れで私の求める路線のバスがやって来ました(^o^;)ホッ

    ということで
    沖縄旅上巻、ここまでとさせて頂きます。
    次回の中巻は2日目に過ごしたビーチやホテルについて
    お話ししたいと思いま~す♪

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • procidaさん 2023/11/29 12:02:53
    ニライカナイ・・・
    リバさんへ
    お久しぶりです。
    国内では沖縄以外では見られないようなダイナミックな雲。
    そして大きく曲がりくねるニライカナイ橋。
    最高ですね!
    実は今年5年ぶりくらいに沖縄へ足を踏み入れました。
    半分仕事だったのですが、
    一日だけ自由な時間がありましてここに行きました。
    牧志のレンタサイクルで自転車を借りて、
    そこから南下してここへ。
    もう最高の眺めでした。
    その後は北上し沖縄市まで。
    合計80キロほどの自転車旅でした。
    私の親戚の話しですが
    上の男の子に「ニライ」
    下の女の子に「カナ」と名付けました。
    もちろん沖縄好き。ニライカナイとなりました。^^

    また沖縄へ行きたくなりました。

    プロチダ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2023/12/01 18:35:51
    RE: ニライカナイ・・・
    procidaさ〜ん♪
    こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
    ここ1年ほど忙しく、4トラに立ち寄る時間もなくなって・・・
    お元気でしたか?

    > 実は今年5年ぶりくらいに沖縄へ足を踏み入れました。
    > 半分仕事だったのですが、
    > 一日だけ自由な時間がありましてここに行きました。
    > 牧志のレンタサイクルで自転車を借りて、
    > そこから南下してここへ。

    ココだけ、3度ほど読み直しました。
    え?待って?
    牧志って、あの牧志?
    えぇ〜っ!???
    車でもだいぶな距離だったけど、自転車で!?

    > もう最高の眺めでした。
    > その後は北上し沖縄市まで。
    > 合計80キロほどの自転車旅でした。

    って、ココで思い出しました。
    自転車、趣味でしたよね。
    それにしても1日で80キロ!?
    凄すぎる(>▽<)!!

    > 私の親戚の話しですが
    > 上の男の子に「ニライ」
    > 下の女の子に「カナ」と名付けました。
    > もちろん沖縄好き。ニライカナイとなりました。^^

    わぁ・・・素敵な名前。
    ご両親のお子様への愛情と沖縄への愛情が伝わりますね(⌒∇⌒)

    > また沖縄へ行きたくなりました。

    私もです!
    そして私のこと、覚えていて下さったprocidaさんに感謝♪

    忙しいのと同居の母がここ数年弱って来たのとで
    あまり旅行にも出かけられない日々ですが
    小さな旅は私の個人ブログで紹介しています。
    (そこにアップするのが精一杯でなかなか4トラの旅行記まで作成出来ずです)

    もしご興味あれば「たびねこカンパニーの旅絵本」でググってみて下さい。
    一応元気なことは伝わるかと思います(笑)。

    ではまた♪

    リバ

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP