神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸市立博物館で開催中の「スコットランド国立美術館展」です。<br /><br />タイトルにある様に「スコットランド国立美術館」という名称の美術館があるのではなく、スコットランドにある美術館3館からなる美術館群の総称です。<br />これは、女性3人組を「Perfume」男性三人組を「レツゴー三匹」と呼ぶのに似ていますね。<br /><br />これら3館は女王の棺が一時安置されたエディンバラ城、セントジャイルズ大聖堂の近くにあります。<br /><br />そう言えば、日本でも国葬がおこなわれる様です。<br />「国葬」と聞いた時は「悪い冗談」と思っておりましたが、どうやら本気らしいです(国葬などとは、山本五十六元帥に対し無礼極まりない行為でありまするぞ、死者を弔うことと国葬は別問題だし)。<br /><br />しかし、今は色々と国葬を批判している奴等も国葬が始まると生中継で垂れ流すのは間違いないです、まさしく「権力のイヌ」の本領発揮ですね。<br /><br />統一教会がらみで、テレビを見てると「大学における原理運動の現状」をやってました。<br />ボクの大学では「原理」「創価学会」「民青」「中核派」がキャンパスでリクルート合戦を繰り広げていました、懐かしいです。<br />(大学の時、クラスメートに誘われてサークルに行ったら池田大作教の青年集会だったので驚いて逃げ帰った事があります。)<br /><br /><br /><br />

神戸市立博物館へ 「スコットランド国立美術館展」

8いいね!

2022/09/14 - 2022/09/14

2826位(同エリア5113件中)

0

3

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

神戸市立博物館で開催中の「スコットランド国立美術館展」です。

タイトルにある様に「スコットランド国立美術館」という名称の美術館があるのではなく、スコットランドにある美術館3館からなる美術館群の総称です。
これは、女性3人組を「Perfume」男性三人組を「レツゴー三匹」と呼ぶのに似ていますね。

これら3館は女王の棺が一時安置されたエディンバラ城、セントジャイルズ大聖堂の近くにあります。

そう言えば、日本でも国葬がおこなわれる様です。
「国葬」と聞いた時は「悪い冗談」と思っておりましたが、どうやら本気らしいです(国葬などとは、山本五十六元帥に対し無礼極まりない行為でありまするぞ、死者を弔うことと国葬は別問題だし)。

しかし、今は色々と国葬を批判している奴等も国葬が始まると生中継で垂れ流すのは間違いないです、まさしく「権力のイヌ」の本領発揮ですね。

統一教会がらみで、テレビを見てると「大学における原理運動の現状」をやってました。
ボクの大学では「原理」「創価学会」「民青」「中核派」がキャンパスでリクルート合戦を繰り広げていました、懐かしいです。
(大学の時、クラスメートに誘われてサークルに行ったら池田大作教の青年集会だったので驚いて逃げ帰った事があります。)



交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 料金は大人1名1,800円、常設展別途300円。<br />そのため、ミュージアムカードで入館。<br />ビッグネームの絵画が展示されていますが、その額縁に注目するのもいいですよ。

    料金は大人1名1,800円、常設展別途300円。
    そのため、ミュージアムカードで入館。
    ビッグネームの絵画が展示されていますが、その額縁に注目するのもいいですよ。

  • 1階の、御挨拶と紹介のビデオ。

    1階の、御挨拶と紹介のビデオ。

  • 恒例、1階の撮影コーナー。<br />

    恒例、1階の撮影コーナー。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP