グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行はとにかくホテルメイン。プール敷地内でもカヌーで遊びました。夜はチャモロビレッジのナイトマーケットへ。

2022年 3年ぶりのグアム! 4日目

2022/08/14 - 2022/08/21

ゆたぽん

ゆたぽんさん

早く起きた夫が、早朝の空を撮影。パシフィックスターホテルが見えます。手前はPICロイヤルタワー。

だんだん

明るくなってきました!

イパオビーチ側。美しい朝焼けです。

本日の朝食はホテルから近くのカフェグッチャへ。楽しみです。

アサイーボウルとチョコマフィン。アサイーが冷たいのと、冷房が効いているのとで、寒くなりました。でも、美味しかったです。

ホットサンドイッチ、めちゃくちゃ美味しかったです!

お店が寒いので、私はホットコーヒーにしました。

長男のチョコミルクも美味しかったです。ミルクを豆乳に変更できるみたいで、聞いてくださいました。

このような遊びある席や、ソファー席もあって、くつろげました。これてよかったです。

また雨が降ってきました。でも、すぐにやむのが良いところ。

水着に着替えて早速カヌー遊び。プールの敷地内に人口のちいさな池があり、そこでも、自由にカヌー遊びができます。しばらく遊びに興じていました。

この建物は、確か私達が泊まっているオセアナタワー。(なはず)着替えて昼食を食べます。

お昼は、PIC内のラーメン北海道に。みそ、醤油、豚骨のラーメンがあります。セットメニューでチャーハンとからあげがついてきました。ラーメンは美味しかったのですが、チャーハンとからあげが微妙でした。。。そして、チャーハン多すぎ。

午後からは、アーチェリーにチャレンジ!受付すると、メイツさんがやり方を説明してくれます。弓を引くとき、思った以上に力が必要で、難しいです。苦戦する次男。

他に、こんなバスケットゴールや、卓球、ビリヤードなどがあり、少し遊びます。屋根のないところには、バスケットボール、テニス、パターゴルフ、あとトランポリンのできる場所があります。暑いので、日陰アクティビティのみで。

一通り遊んだあと、写真スポットで撮影会。ホテル内にちらほら、フォトジェニックな壁があります。

もう少しきれいにとればよかったです。

子どもたちとPICの人文字をつくっているところ。

夕方からはレンタカーを借りて、チャモロびれっジへ。白いリムジンの横が、私達が今回借りた車です。

水牛に乗ってチャモロビレッジ内をお散歩してます。確か、うちの息子も小さいときに乗せたなあ。

チャモロビレッジ。やはり、例年よりは人が少なく感じました。

ゴーカートやボルダリングなど、子供向けのアトラクションは健在でした。

ビレッジ内の、ASUスモークハウスで、プレートを買って帰ります。ここの、スモークされたお肉が美味しいのです。

パセオヌエボ球場近くのフィッシャーマンズコーブで、ポキを2種類買って帰りました。閉店前だったので、かなりお安くしていただけてラッキー!

レッドライス、ケラグエン、スモークされたお肉。牛、豚、鶏選べます。おいしかったです!
    本日も充実しました♪