ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020、2021と二度の夏を諦めてきて、ようやく海外旅行に出ることが出来るようになったので、今年はリベンジ☆<br />2020年に計画していた内容をほぼ実現しました。<br /><br />ペルセウス座流星群に合わせてモニュメントバレーのThe View Hotelを押さえることができたのは、コロナ影響でまだ通常ほど旅行者が殺到していなくて、空きがあったからと思うと、ある意味ラッキーだったのかもw<br />(2020年はホテルに部屋を確保できなかった・・・)<br /><br />前半はMonument Valley~Pageをメインとした3人旅<br />後半はLas Vegasに移動して一人旅<br /><br />DAY4は Page から Phoenix 経由で Las Vegas へ飛び、Valley of Fire までレンタカーという移動日。<br /><br />NY で後半の旅行を楽しむ旅友ちゃん達とは Phoenix の空港で解散です。<br /><br />ギリギリまでPCRいらなくなるんじゃ、と儚い期待を持っていましたがw<br />そんなことはなく・・・_| ̄|○<br />ということで、マッカラン(=2021年12月からハリーリードに名称変更)でPCRも受けたので、その記録も。

2022 夏 Arizona & Nevada DAY4. Page ~ Las Vegas 移動中は砂嵐\(゜o゜;)/

2022/08/11 - 2022/08/18

旅行記グループ 2022 夏 Arizona & Nevada

mayurinbe

mayurinbeさん

2020年に計画していた内容をほぼ実現しました。

(2020年はホテルに部屋を確保できなかった・・・)

後半はLas Vegasに移動して一人旅

そんなことはなく・・・_| ̄|○

レンタカー

今日は9時のフライトでフェニックスに移動しますが、朝、早起きしてホースシューベンドへ朝日をみに行くことに。

6時に起きてホースシューベンドへ車を走らせました。

初めてペイジ周辺に来る人がいるとマストな感じになっているホースシューベンド。
    私はもう何度来たのかわからないw
    Nちゃんは「もういい」とwホテルでお留守番。

お初のIさんとご一緒してきました。

前回来た時にも駐車場が大きく立派になって、しかも有料になっていてビックリ!でしたが、今回、ホースシューベンドに向かう道が綺麗に整備されていて、またビックリ。

これが以前丘を越えていた時の道。
    もう歩けないように柵がはられていました。

アップ&ダウンのある道を、しかも砂で足がとられて、とても体力を奪われていた道を歩いて辿り着くホースシューベンドだったのですが、今では平地の綺麗に整備された迂回路ができていて、とても楽ちんになってました。
    (*^ー^)v

駐車場代$10.00ですが、その価値がある位楽になってますw

今回の旅ではどうも曇り空ばかりで;;

で、1時間の時差を忘れてましたね。(;^_^A
    朝日を拝むんだったらもう1時間早く来た方が良かった。
    すっかり日が昇ってました。

ホースシュー ベンド 山・渓谷

最初に来た頃にはなかった柵もできていて(2017年時からすでにありました)
    ちょっと安心して写真を撮ることが出来ますw

振り向くと、雲の切れ目がちょうど目のようにw

さてさて。
    ホテルをチェックアウトして、空港へ向かい、レンタカーは適当に駐車場に置いてw
    キーを赤いドロップBOXに入れて・・・と思っていたら、レンタカーのオフィスに貸出の時のお姉さんが既にいらっしゃったので、直接キーをお渡しして、車は適当に止めた旨をお伝えしてw

今日も眺めの良いContour Airでフェニックスまで遊覧飛行♪.*゚

ページ空港 (PGA) 空港

蛇行する川がまるで絵に描いたよう・・・

あそこに行ってみたいな~
    なんて、思いながら窓からの風景を楽しむ1時間ちょっと

フェニックス空港に到着したら、NY組の2人とは解散です。

楽しい旅をありがとう~
    後半も楽しんでいこうね♪.*゚
    (*^-^*)

マイナーなconour air なので、カウンターの様子などパチパチ写真におさめておきます。

フェニックス スカイハーバー国際空港 (PHX) 空港

端っこに1ブースだけcontour airがありました。

フェニックス空港のターミナル移動はSky Trainで。

わかりやすい表示が出ているので、迷うことはないと思われw

ホームはこんな感じ。

この時、私はギリギリまでPCR検査がいらなくなるんじゃ、と淡い期待を抱いてPCR検査の予約をしておらず。
    (;^_^A

すっかり忘れて検査当日を迎えたことに気がついてw
    焦ってベガスのPCR検査候補2ヶ所の予約状況をスマホでチェックしながら移動してましたw

で、なんだかんだでマッカラン改めハリーリード国際空港に到着。

リザードくん、久しぶり(*^-^*)
    また来たよ♪.*゚

マッカラン国際空港 (LAS) 空港

で、結局、空港のUMCでPCR検査を受けることに。

場所はターミナル1の2階、ABゲートの保安検査手前の吹き抜けの見える細い通路脇にあります。

1Fでスーツケースをピックアップして、2Fに上がってGoogle mapで経路案内してもらいながら、うろうろ探してたどり着きました。
    (;^_^A

空港のサイトからターミナルマップをキャプチャしたのを置いておきます。

フェニックスの空港で少し時間があったので、予約しておこうとトライしていたのですが、電話番号のところでエラーになってしまい断念。

空いているのはわかっていたので、直接窓口でお願いしてやってもらいました。

ここと、もう1ヶ所検討していたのはファッションショーの裏手にあるIC LAB。

タイミング悪く、この日は日曜日でPCR検査してくれるところの営業時間短くて、ベガス到着時には安いところが受付終了していたので、選択肢は上記2つくらいしかなかったんですよね。

2022年9/7からはワクチン接種3回終わっていればPCRいらなくなって、良かったですよね。
    あ~もう1ヶ月早めて欲しかった~~~
    (T^T)

この時点での検査費用は
    UMC:$130
    IC LAB:$199

空港で移動せずそのまま出来て、安いUMCを選びました。

窓口のお姉さんにパスポートを渡すと「日本のね。フォーマットあるから大丈夫よ。」と。
    PDFでメールで送って欲しい旨もお願いすると大丈夫☆と

今回esimで電話番号はないタイプのAiraloを使っていて、SMSでは不安だったので、メールでPDFを念押ししました。

結果は1~2日で届くとのこと。

PCR検査はサクッと数分で終わってw

さてさて、レンタカーを借りますよ。

レンタカーセンターへ向かうシャトルバスに乗って・・・

レンタカーセンターに到着☆

• お!<br />入り口正面に今回予約したThriftyが見えている(*^ー^)v

お!

ずらずらずら~っと各社並んでます。

予約の確認をしたら、このカウンターに向かって左手にあるエスカレーターで降りて行くと・・・

車を受け取る場所が。

この日は洗車の機会が故障したとかで、車が1台もなくて、みなさんお待ちで行列状態;;

そのうちやってきた車、私よりも先に待っている人達に係のお姉さんが声をかけていきますが、みんな「私が頼んだのはこれじゃない」的に拒否されている感じで、なんと、私にお鉢が回ってきましたw

「あなたがこの車でいいなら、どうぞ、先に乗って行っていいわよ」とw

今回の相棒はこちら。
    日産のアルティマになりました☆

Pageでも日産ヴェルサだったし、慣れているからラッキー。
    ヴェルサよりもアルティマの方がグレード上なのかな。
    仕様がアップグレードな感じでしたw

今夜は Valley of Fire 近くの街 Moapa Valley にお宿を取っているので、ベガスから1時間ちょっと車を飛ばします。

レンタカーを受け取って出発したのは17時前。
    フェニックスの空港、乗り継ぎ時間では結局何も食べなかったので、途中適当なところでスーパーに寄って、水分や食料を確保することに。

I15を降りてすぐのところにあったMariana's Supermarketsへ。
    ここで売っていた水はなんと50セント!
    安い!

同じ敷地内にあったパンダエクスプレスでコンボもゲット。
    車の中でちょこっとお腹を満たしてw
    さ~ ホテルまでもう一踏ん張り☆

Moapa Valley へはI15の93出口を出て169号線に入って行くのですが、車を走らせていると、どうやらその方面の雲行きが怪しい感じ。
    (;^_^A

で、93番出口を降りたところがこの写真です。
    大きなトラックは路肩に寄せて停まってます。

帰国後のニュースで知りましたが、付近一体嵐だったみたいですね。
    で、私の遭遇したこの景色は雨ではなくて、砂嵐でした。

まるで映画の特殊効果のような風景にしばしうっとり。。。

いや、危ないなぁ、という心配よりもあまりにも不思議な光景に見惚れてしまっていましたw
    (*^-^*)

そして、ホテルに到着した頃

美しい夕焼け空が・・・

とともに、ポツポツと雨が降り始めました。

いや~、ホテル到着までお天気なんとか持ってくれて良かった。
    途中、砂吹雪には見舞われたものの(;^_^A 無事到着です。

今夜のお宿、2020年のGWに予約していて、泣く泣くキャンセルしていたホテルでした。

North Shore Inn at Lake Mead

パンダエクスプレスでゲットしたコンボの残りで今日は簡単なディナー。
    バドライトが美味しい~~~☆☆
    ヾ(^▽^)ノ

おまけにもらったフォーチューンクッキーには
    Your silent effort are about to be rewarded.
    努力が報われようとしているよ、と♪.*゚

この頃には窓の外は暴風雨な趣 (;^_^A

明日も沢山赤い岩の中を歩き回ります。
    早めに寝ましょう~ (*^-^*)