兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の友人から連絡があり、作品が神戸の美術館に展示されているので、観てきて欲しいとの事でした。<br /><br />早速、神戸在住で台湾繋がりのMさんに連絡を取り、神戸行きの高速バスを利用して、日帰りで行ってきました。

日帰りで、兵庫県立美術館へ

2022/09/07 - 2022/09/07

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• デブと某医さん 2023/01/24 20:02:33
    懐かしい日々を思い… 感謝!
    ご無沙汰しています。

ブログがプロバイダーさんの都合で閉じられお目にかかれませんでしたが、
    ふっ!と4トラを思い出しお訪ねしました。
    宇治、神戸への日帰り旅 … 各々に讃岐さんらしさを感じ嬉しかったです。
    阿闍梨餅、551蓬莱も … さすが!にございます(笑)

宇治では 1971年 或る音楽イベントの取組みでひと夏を送り ました。
    平等院とは反対側の宇治川畔の空家に泊込み男も女もみんな雑魚寝…。
    思えば…青春してましたね。懐かしく思い出しました。

神戸。友人が多く、大震災後にリュックサックを背負い何度が訪ねました。
    現在… みんなそれぞれに大震災を乗越え健在であることを嬉しく思います。
    大震災から28年。改めてそんな感慨にひたりました。

私もブログを閉じましたし なかなかお目にかかれなくなりましたね。
    フェイスブックで(たぶん政治的スタンスは異なるも…)発信しています。
    究極において願うところは同じだと思います(笑)

今夕、私の住む街(高槻市)は あたり一面 真っ白になりました。
    10年に一度の寒波襲来の由… くれぐれもお身体たいせつにお過ごし下さい。
    讃岐さんのますますのご健勝、ご健筆を心よりお祈り申し上げます。

デ某 拝

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2023/01/24 21:18:09
    Re: 懐かしい日々を思い… 感謝!
    デ某様
    本当にお久しぶりです、コメントありがとうございます😊
    コロナ禍で台湾へも行けず、年齢を重ねるばかりで、身体がすっかりなまっています。
    もう海外への一人旅は無理のような気がしています。
    teacupブログが無くなり、gooブログに過去のブログを引き継いでもらって、懐かしく読み返したり、しています。
    ブログ友たちとはたまに電話で話したりしていますよ。
    4トラベルも続けてもらってとても有難いです。
    また時々覗いてくださいね

讃岐おばさんさんのトラベラーページ