札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑さが苦手なので涼しい所と言えばやっぱり北海道です!!<br />前回博多に行った時に話をして3人とも北海道には行ったことがあるけど富良野には行ったことがないことが分かったので、じゃあ~ってことで。<br /><br />例年この時期東京はまだまだ暑さにあえいでいる時なんだけど、今年はなんだか変な雨やら台風が来てそれほどの暑さは感じませんでした。それでも北の大地のお天気が心配でした。二日目に予定していた富良野・美瑛は雨になってしまったけど、東京よりは涼く、大いに楽しんで来ることができました。

ほっこり北海道 女3人旅

10いいね!

2022/08/29 - 2022/09/01

4621位(同エリア7905件中)

0

61

sala

salaさん

暑さが苦手なので涼しい所と言えばやっぱり北海道です!!
前回博多に行った時に話をして3人とも北海道には行ったことがあるけど富良野には行ったことがないことが分かったので、じゃあ~ってことで。

例年この時期東京はまだまだ暑さにあえいでいる時なんだけど、今年はなんだか変な雨やら台風が来てそれほどの暑さは感じませんでした。それでも北の大地のお天気が心配でした。二日目に予定していた富良野・美瑛は雨になってしまったけど、東京よりは涼く、大いに楽しんで来ることができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス タクシー JRローカル 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/29(月)<br />仕事を終えてコインロッカーに入れた荷物を取って急いで日暮里駅へ。<br /><br />ちょっと迷いながら夕食のお弁当を買って18:25発のスカイライナーに乗れた。スカイライナーはとても空いていて快適でした。

    8/29(月)
    仕事を終えてコインロッカーに入れた荷物を取って急いで日暮里駅へ。

    ちょっと迷いながら夕食のお弁当を買って18:25発のスカイライナーに乗れた。スカイライナーはとても空いていて快適でした。

    日暮里駅

  • 今回写真を取り忘れたので前回のバスの写真です。<br />空港第2で電車を降りてから急ぎ足で25番バス停へ。なんとか19:10発に飛び乗れました。<br /><br />1人先にチェックインしてくれていたのでそのまま部屋へ。前は無かった気がするんだけどマツキヨがあったので、緑茶のペットボトルを買って旅友と合流して夕食を済ます。<br /><br />旅の前はテンション上がるけど、早く寝ないと明日早いよ~って一番先に寝ていました。

    今回写真を取り忘れたので前回のバスの写真です。
    空港第2で電車を降りてから急ぎ足で25番バス停へ。なんとか19:10発に飛び乗れました。

    1人先にチェックインしてくれていたのでそのまま部屋へ。前は無かった気がするんだけどマツキヨがあったので、緑茶のペットボトルを買って旅友と合流して夕食を済ます。

    旅の前はテンション上がるけど、早く寝ないと明日早いよ~って一番先に寝ていました。

    成田東武ホテルエアポート 宿・ホテル

    2名1室合計 8,977円~

  • 朝は5:30頃から起きだして、寝ぼけながら準備。<br />6:30のシャトルバスに乗って空港へ。前は空港第1と空港第2は別のバスだったんだけど、今回は二つ一緒だったからたくさん人が乗っていた。<br /><br />ピーチの発券を済ませた後、朝食用のパンを買いたくて、ミニストップが7時に開くのを待つ。すぐに買ってピーチのカウンターへ。朝だからかそれほど並んでいなくてすぐにチェックインは終わった。

    朝は5:30頃から起きだして、寝ぼけながら準備。
    6:30のシャトルバスに乗って空港へ。前は空港第1と空港第2は別のバスだったんだけど、今回は二つ一緒だったからたくさん人が乗っていた。

    ピーチの発券を済ませた後、朝食用のパンを買いたくて、ミニストップが7時に開くのを待つ。すぐに買ってピーチのカウンターへ。朝だからかそれほど並んでいなくてすぐにチェックインは終わった。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • Aゲートまで来るとたくさんの人。構わず座席で朝食。トイレを済ませて搭乗開始になったけど、座席は前の方なので少し待ち。<br /><br />珍しく沖止めじゃなかった。定刻通りに出発。例によってすぐに眠くなって寝ていたので到着が早く感じられた。<br /><br />預け荷物は何と一番に出てきた(p゚∀゚q)おぉ♪ 特に何もしていないんだけど、もしかしたらコンビニ開くのを待って入ったからかな?

    Aゲートまで来るとたくさんの人。構わず座席で朝食。トイレを済ませて搭乗開始になったけど、座席は前の方なので少し待ち。

    珍しく沖止めじゃなかった。定刻通りに出発。例によってすぐに眠くなって寝ていたので到着が早く感じられた。

    預け荷物は何と一番に出てきた(p゚∀゚q)おぉ♪ 特に何もしていないんだけど、もしかしたらコンビニ開くのを待って入ったからかな?

  • 空港からは高速バスで1100円。切符を窓口で買った時に聞いたらICカードは使えない模様でした。その後ペイペイが使えるらしいことを知る。慌てていたので間に合わなかったけど(^^;) 車内で現金で払っている人もいた感じ。9:55発に乗れた。ラッキー~予定より40分早い。<br /><br />予定より早くバスに乗れたおかげで札幌にも早く到着。南3条では我々ともう一人の女の子しか降りなかった。

    空港からは高速バスで1100円。切符を窓口で買った時に聞いたらICカードは使えない模様でした。その後ペイペイが使えるらしいことを知る。慌てていたので間に合わなかったけど(^^;) 車内で現金で払っている人もいた感じ。9:55発に乗れた。ラッキー~予定より40分早い。

    予定より早くバスに乗れたおかげで札幌にも早く到着。南3条では我々ともう一人の女の子しか降りなかった。

  • バス停からは地図を見ながら歩いたので10分以上かかったけど、なんとかホテルへ到着。荷物だけ預かってもらう。<br /><br />外の気温は高くないけど少し歩くと汗をかく感じでした。

    バス停からは地図を見ながら歩いたので10分以上かかったけど、なんとかホテルへ到着。荷物だけ預かってもらう。

    外の気温は高くないけど少し歩くと汗をかく感じでした。

  • ランチにはラーメンを・・・と思っていてすごい有名どころは並びそうだったのでグーグルマップで良さげな感じの店「逍遥亭」をチェックしていたのでそちらへ。<br /><br />ちょっと年季の入ったビルの地下でした。ほぼ12時だったので並ぶかな?と思ったらちょうど3人分空いていました。座席数はかなり少ないです。<br /><br />ネットで見ていた味噌ミルク麺に味玉をトッピングして食べました。ちょっとピリ辛な味噌ラーメンでとても美味しく頂きました。いつもスープはあまり飲まないのですが、私にしては珍しくたくさん飲みました。旅友も美味しいと言ってくれたので満足!!

    ランチにはラーメンを・・・と思っていてすごい有名どころは並びそうだったのでグーグルマップで良さげな感じの店「逍遥亭」をチェックしていたのでそちらへ。

    ちょっと年季の入ったビルの地下でした。ほぼ12時だったので並ぶかな?と思ったらちょうど3人分空いていました。座席数はかなり少ないです。

    ネットで見ていた味噌ミルク麺に味玉をトッピングして食べました。ちょっとピリ辛な味噌ラーメンでとても美味しく頂きました。いつもスープはあまり飲まないのですが、私にしては珍しくたくさん飲みました。旅友も美味しいと言ってくれたので満足!!

    らーめん逍遥亭 グルメ・レストラン

  • らーめんの後にコーヒーが良いかなぁ~と思い近くの店「バリスタートコーヒー」に立ち寄りました。ミルクを選んで飲むコーヒーと言うことで飲んでみたかったのですが、結構お高め。カフェラテですが、630円でした。スタバとかを飲みなれていると、ここでなくても・・・な感じはしました。お店はかわいらしくて素敵でした。

    らーめんの後にコーヒーが良いかなぁ~と思い近くの店「バリスタートコーヒー」に立ち寄りました。ミルクを選んで飲むコーヒーと言うことで飲んでみたかったのですが、結構お高め。カフェラテですが、630円でした。スタバとかを飲みなれていると、ここでなくても・・・な感じはしました。お店はかわいらしくて素敵でした。

    バリスタート コーヒー グルメ・レストラン

  • 中央バスターミナルまで歩く途中に大通公園を通りました。きれいな花が咲いていて、遠くのテレビ塔もきれいに見えました。市民や旅人にも憩いの場ですね。<br /><br />中央バスターミナルで小樽行きのセットのチケット(札幌―小樽の高速バス往復券+小樽市内バス一日乗車券+天狗山ロープウェイ往復券)を2680円で購入。

    中央バスターミナルまで歩く途中に大通公園を通りました。きれいな花が咲いていて、遠くのテレビ塔もきれいに見えました。市民や旅人にも憩いの場ですね。

    中央バスターミナルで小樽行きのセットのチケット(札幌―小樽の高速バス往復券+小樽市内バス一日乗車券+天狗山ロープウェイ往復券)を2680円で購入。

    大通公園 公園・植物園

  • 中央バスターミナル13時発のはもう行ってしまったので、時計台前バス停から13:27発のに乗って小樽駅へ。<br />

    中央バスターミナル13時発のはもう行ってしまったので、時計台前バス停から13:27発のに乗って小樽駅へ。

  • 何年前に来たのか思い出せないけど、こんな駅だったかなぁ?と言う感想。こじんまりしているけどきれいな駅でした。<br /><br />ここの前のバス停で天狗山ロープウェイ行きのバスを待っていたら係りの方に「最近熊が出たのでロープウェイで昇ることはできるけど、建物の外には出られないんですよ!」・・・と。(*゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!それを札幌で聞きたかった(ノω・、)ウゥ セット券を買っているので行くしかありません。

    何年前に来たのか思い出せないけど、こんな駅だったかなぁ?と言う感想。こじんまりしているけどきれいな駅でした。

    ここの前のバス停で天狗山ロープウェイ行きのバスを待っていたら係りの方に「最近熊が出たのでロープウェイで昇ることはできるけど、建物の外には出られないんですよ!」・・・と。(*゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!それを札幌で聞きたかった(ノω・、)ウゥ セット券を買っているので行くしかありません。

    JR小樽駅

  • とりあえず、ロープウェイで天狗山登ってみました。

    とりあえず、ロープウェイで天狗山登ってみました。

    天狗山 自然・景勝地

  • 建物の中には天狗の館というのがあって様々な地方の天狗が飾られていましたし、小樽スキー資料館の方も見学してきました。ここは無料です。

    建物の中には天狗の館というのがあって様々な地方の天狗が飾られていましたし、小樽スキー資料館の方も見学してきました。ここは無料です。

  • よく見ると屋上に上れるようでしたので行ってみました。夜はかなり夜景がきれいらしいのですが、残念!!先を急ぎます…。<br /><br />若者たちがたくさんいて写真を撮っているのを我慢強く待ってこの展望台の風景を撮りました。

    よく見ると屋上に上れるようでしたので行ってみました。夜はかなり夜景がきれいらしいのですが、残念!!先を急ぎます…。

    若者たちがたくさんいて写真を撮っているのを我慢強く待ってこの展望台の風景を撮りました。

  • 本来はテラス席から風景を眺められたりするのですが、熊のせいですから仕方ありません。鼻なで天狗さんも遠くから写真だけ。(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

    本来はテラス席から風景を眺められたりするのですが、熊のせいですから仕方ありません。鼻なで天狗さんも遠くから写真だけ。(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

  • 天狗山を15:48のロープウェイで降りてきて、すぐにバスに乗車。本局前と言うところで降りて堺町本通りを歩くと、こんなレトロ感一杯の建物が続きます。

    天狗山を15:48のロープウェイで降りてきて、すぐにバスに乗車。本局前と言うところで降りて堺町本通りを歩くと、こんなレトロ感一杯の建物が続きます。

  • お目当ての北一ホールに着きました。予想はしていましたが並びました。30分位並んだでしょうか?先に会計をして品物を受け取った後に空いているところに着席するスタイルでした。

    お目当ての北一ホールに着きました。予想はしていましたが並びました。30分位並んだでしょうか?先に会計をして品物を受け取った後に空いているところに着席するスタイルでした。

    北一ホール グルメ・レストラン

  • 中が薄暗いので写真がうまく撮れなくて・・・。内装はとても綺麗でした!!<br /><br />食べたかったミルクティーソフト。旅友たちは第一声「甘くない!」って。でも美味しかったようです。私はランチ後ちょっとおなかの調子が悪くなっており断念 (´-ェ-`)シュンシュン ロイヤルミルクティー(600円)を頂きました。安定のおいしさです。でも、ソフト食べたかった!!<br />p(´⌒`。Q)グスン

    中が薄暗いので写真がうまく撮れなくて・・・。内装はとても綺麗でした!!

    食べたかったミルクティーソフト。旅友たちは第一声「甘くない!」って。でも美味しかったようです。私はランチ後ちょっとおなかの調子が悪くなっており断念 (´-ェ-`)シュンシュン ロイヤルミルクティー(600円)を頂きました。安定のおいしさです。でも、ソフト食べたかった!!
    p(´⌒`。Q)グスン

  • その後、北一硝子の3号館の中を見て、醬油さしを一つプレゼント用に買いました。見てるとどれもきれいで買いたくなってしまいます。<br /><br />小樽駅に戻ると逆方向なので住吉神社前のバス停まで15分くらい歩いて(札幌行きは頻繁に出ているので)17:50発のに乗りました。途中からでしたが座れました。

    その後、北一硝子の3号館の中を見て、醬油さしを一つプレゼント用に買いました。見てるとどれもきれいで買いたくなってしまいます。

    小樽駅に戻ると逆方向なので住吉神社前のバス停まで15分くらい歩いて(札幌行きは頻繁に出ているので)17:50発のに乗りました。途中からでしたが座れました。

  • 時計台前で下車。もう外は真っ暗。時計台もきれいで、テレビ塔もきれいだったのですが、キレイに撮れませんでした (`;ω;´)ウッ

    時計台前で下車。もう外は真っ暗。時計台もきれいで、テレビ塔もきれいだったのですが、キレイに撮れませんでした (`;ω;´)ウッ

    札幌市時計台 名所・史跡

  • 夕食は旅友がぜひ食べたいと言っていたジンギスカン!!<br />人気のあるところだったので心配しましたが、並んではいませんでした。ただ空きは無くて、しばし待機。食欲をそそる匂いが・・・(。´・_・`。)<br /><br />やっと呼ばれて着席。でもジンギスカンって滅多に食べないから注文の仕方が今ひとつわからず σ(゜・゜*)・・ん?? <br /><br />メニューと格闘して注文。ジンギスカンと言えばこの鉄板ですよね!!生でも食べられますから~と言われても赤いと食べられない私でした。

    夕食は旅友がぜひ食べたいと言っていたジンギスカン!!
    人気のあるところだったので心配しましたが、並んではいませんでした。ただ空きは無くて、しばし待機。食欲をそそる匂いが・・・(。´・_・`。)

    やっと呼ばれて着席。でもジンギスカンって滅多に食べないから注文の仕方が今ひとつわからず σ(゜・゜*)・・ん?? 

    メニューと格闘して注文。ジンギスカンと言えばこの鉄板ですよね!!生でも食べられますから~と言われても赤いと食べられない私でした。

    極み塩熟成ジンギスカン ゆうひ グルメ・レストラン

  • 旅友はお酒を飲んでいるので、私はごはん(小)を頼んだんですけど肉を食べているのに、なかなかご飯が来なくて・・・。催促すると今炊き上がったんで・・・って本当???なんとか途中からご飯を食べられました。臭みがなくてとても食べやすいね!って食べ進めて、後から円盤?っていうのを頼んだらそれは凍っていて今まで食べたことのある臭みのあるラムでした。<br /><br />3人ともお腹一杯で満足して会計を済ませ帰る時に、お兄さんが臭い消しのスプレーをしてくれました イイネ♪d(&#39;∀&#39;o) ビルの10Fなのでちょっと見つけにくいかも?美味しかったのでお勧めします。

    旅友はお酒を飲んでいるので、私はごはん(小)を頼んだんですけど肉を食べているのに、なかなかご飯が来なくて・・・。催促すると今炊き上がったんで・・・って本当???なんとか途中からご飯を食べられました。臭みがなくてとても食べやすいね!って食べ進めて、後から円盤?っていうのを頼んだらそれは凍っていて今まで食べたことのある臭みのあるラムでした。

    3人ともお腹一杯で満足して会計を済ませ帰る時に、お兄さんが臭い消しのスプレーをしてくれました イイネ♪d('∀'o) ビルの10Fなのでちょっと見つけにくいかも?美味しかったのでお勧めします。

  • すすきのと言ったらここがまず目に浮かぶ方が多いのでは?帰り道通ったのでパチリ!!<br /><br />後で行ったコンビニで旅友がこのハイボールを探していました。<br /><br />北海道ならではのセイコーマートに行ってご当地物を買った後、ホテルの隣のローソンに入ってみました。ここでさっきのハイボールを見つけました。

    すすきのと言ったらここがまず目に浮かぶ方が多いのでは?帰り道通ったのでパチリ!!

    後で行ったコンビニで旅友がこのハイボールを探していました。

    北海道ならではのセイコーマートに行ってご当地物を買った後、ホテルの隣のローソンに入ってみました。ここでさっきのハイボールを見つけました。

    すすきの 名所・史跡

  • やっとホテルにチェックイン。荷物を受け取り、アメニティをもらい、無料サービスのコーヒーももらって部屋へ。<br /><br />新しいホテルなのでとてもきれい!!ただ、部屋はツインにエキストラベッドなので荷物を広げれるスペースはあまりありませんでした。トイレとバスが別々なのが良かったです。<br /><br />動くとジンギスカンの臭いが・・・シャワーを浴びてようやくスッキリしました。

    やっとホテルにチェックイン。荷物を受け取り、アメニティをもらい、無料サービスのコーヒーももらって部屋へ。

    新しいホテルなのでとてもきれい!!ただ、部屋はツインにエキストラベッドなので荷物を広げれるスペースはあまりありませんでした。トイレとバスが別々なのが良かったです。

    動くとジンギスカンの臭いが・・・シャワーを浴びてようやくスッキリしました。

  • 8/31(水)<br />この日は観光バスの一日コースなので7時前にはに朝食会場へ行ったのですが、皆様早起き。たくさん人がいてちょっと遠い席しか空いていませんでした。<br /><br />それでも、ガッツリ朝から頂きました。私的にはこのスクランブルエッグがとても美味しくてお代わりしたいくらいでした。デザートまですべて美味しかったです。

    8/31(水)
    この日は観光バスの一日コースなので7時前にはに朝食会場へ行ったのですが、皆様早起き。たくさん人がいてちょっと遠い席しか空いていませんでした。

    それでも、ガッツリ朝から頂きました。私的にはこのスクランブルエッグがとても美味しくてお代わりしたいくらいでした。デザートまですべて美味しかったです。

  • 8:12すすきの発の地下鉄でさっぽろ駅へ。歩いてエスタ2階の定期観光バス窓口へ着いたのが8:25。残念ながら朝から雨です。すぐに発券してもらいそれほど待たずに案内の方に呼ばれました。<br /><br />思ったよりツアー参加者はいました。21名。この赤いバスに乗り込んで8:40に出発しました。

    8:12すすきの発の地下鉄でさっぽろ駅へ。歩いてエスタ2階の定期観光バス窓口へ着いたのが8:25。残念ながら朝から雨です。すぐに発券してもらいそれほど待たずに案内の方に呼ばれました。

    思ったよりツアー参加者はいました。21名。この赤いバスに乗り込んで8:40に出発しました。

  • 一番最初にトイレ休憩に岩見沢サービスエリアへ。<br /><br />少し店内を見る時間はありました。ここでほうじ茶のペットボトルを買いました。

    一番最初にトイレ休憩に岩見沢サービスエリアへ。

    少し店内を見る時間はありました。ここでほうじ茶のペットボトルを買いました。

    岩見沢サービスエリア 道の駅

  • カンパーナ六花亭には予定より少し早く着きましたが、後のことも考えてか20分と言う決められた時間は変わりませんでした。<br />

    カンパーナ六花亭には予定より少し早く着きましたが、後のことも考えてか20分と言う決められた時間は変わりませんでした。

    カンパーナ六花亭 グルメ・レストラン

  • 一応外に出て景色を撮ることはできましたが、残念ながら晴れていれば見えるはずの十勝連峰は拝めませんでした。下はぶどう畑。

    一応外に出て景色を撮ることはできましたが、残念ながら晴れていれば見えるはずの十勝連峰は拝めませんでした。下はぶどう畑。

  • みんな短い時間の中で必死にお土産を探しました。ここでしか売っていないと言われると買ってしまいそうになりましたが、日持ちしないようなので日持ちするものだけを買いました。<br /><br />昔北海道に行くと六花亭のホワイトチョコの板チョコを買ったものですが、今は売っていないんですね・・・寂しいです。

    みんな短い時間の中で必死にお土産を探しました。ここでしか売っていないと言われると買ってしまいそうになりましたが、日持ちしないようなので日持ちするものだけを買いました。

    昔北海道に行くと六花亭のホワイトチョコの板チョコを買ったものですが、今は売っていないんですね・・・寂しいです。

  • ランチは「ふらのワインハウス」で。ここに着いたとき結構雨が降っていました。

    ランチは「ふらのワインハウス」で。ここに着いたとき結構雨が降っていました。

    ふらのワインハウス グルメ・レストラン

  • あらかじめメニューは知っていました。プチチーズフォンデュ+ハンバーグステーキ+ライス(少量です)+コーヒーか紅茶。<br /><br />大人数でしたがテキパキしていて美味しく頂きました。特にハンバーグが柔らかくてとても美味しかったです。たくさんの方がワインを飲んでいました。ぶどうジュースもあったのですが、この日気温も低くまたおなかに来ると困るので私は頂きませんでした。

    あらかじめメニューは知っていました。プチチーズフォンデュ+ハンバーグステーキ+ライス(少量です)+コーヒーか紅茶。

    大人数でしたがテキパキしていて美味しく頂きました。特にハンバーグが柔らかくてとても美味しかったです。たくさんの方がワインを飲んでいました。ぶどうジュースもあったのですが、この日気温も低くまたおなかに来ると困るので私は頂きませんでした。

  • とてもかわいらしいディスプレイもあったし、ワイン好きの方はお土産を買っていたようです。

    とてもかわいらしいディスプレイもあったし、ワイン好きの方はお土産を買っていたようです。

  • 有名な「ファーム富田」には12時半頃到着。時間内(50分)は自由行動。

    有名な「ファーム富田」には12時半頃到着。時間内(50分)は自由行動。

    ファーム富田 公園・植物園

  • きれいな色とりどりの花が並んでいました。下の紫の花はサルビアです。

    きれいな色とりどりの花が並んでいました。下の紫の花はサルビアです。

  • ラベンダーは7月半ばまでのようで、今は時期ではないのですが、温室の中で一部だけ栽培されており、見ることはできました。

    ラベンダーは7月半ばまでのようで、今は時期ではないのですが、温室の中で一部だけ栽培されており、見ることはできました。

  • ショップもいろいろあって、50分しかないと思うとゆっくり見る感じではありませんでした。<br /><br />ラベンダー色のポストがかわいかったです。

    ショップもいろいろあって、50分しかないと思うとゆっくり見る感じではありませんでした。

    ラベンダー色のポストがかわいかったです。

  • 最後に駆け足で写真館へ。晴れていればこんな風にみられるんですね!!残念ではありましたが、キレイな花畑を見られただけでも満足しました。

    最後に駆け足で写真館へ。晴れていればこんな風にみられるんですね!!残念ではありましたが、キレイな花畑を見られただけでも満足しました。

  • 次の目的地まで少し時間がかかりましたが、14時前に美瑛の「四季彩の丘」までやってきました。<br /><br />このきれいに広がる紫もサルビアです。

    次の目的地まで少し時間がかかりましたが、14時前に美瑛の「四季彩の丘」までやってきました。

    このきれいに広がる紫もサルビアです。

    四季彩の丘 公園・植物園

  • このパッチワークを見てみたかったので感激しました。<br />凄ぃょ!o(≧∀≦)o         <br />広いのでノロッコ号というトラクターバス(500円)でも周れるのですが、雨なのでビニールがかかっているし、そのまま見学しました。

    このパッチワークを見てみたかったので感激しました。
    凄ぃょ!o(≧∀≦)o         
    広いのでノロッコ号というトラクターバス(500円)でも周れるのですが、雨なのでビニールがかかっているし、そのまま見学しました。

  • 私はどうしてもアルパカ牧場に入りたかったので、500円を払って中へ。<br /><br />入って正面にいたこの右の写真の子と目が合って・・・じっと見つめてくれるのでこっちの方が照れてしまって キャァ♪(*ノ∀ノ) かわいかったです。アルパカって白いもんだって思っていたので、勉強になりました。

    私はどうしてもアルパカ牧場に入りたかったので、500円を払って中へ。

    入って正面にいたこの右の写真の子と目が合って・・・じっと見つめてくれるのでこっちの方が照れてしまって キャァ♪(*ノ∀ノ) かわいかったです。アルパカって白いもんだって思っていたので、勉強になりました。

  • お土産もしっかり見て最後にメロンミックスソフトを食べました。350円。念願のソフトクリームを食べられて感激!!美味しかったです<br />ヽ(〃&#39;▽&#39;〃)ノ☆゚&#39;・イィ:*☆♪

    お土産もしっかり見て最後にメロンミックスソフトを食べました。350円。念願のソフトクリームを食べられて感激!!美味しかったです
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

  • そして、雨が降り続く中を「青い池」までやってきました。ここは他の観光バスも停まっていました。でもたぶん例年より少ないんでしょうね。<br /><br />この天気なので青さも半減しているのだと思います。見られただけでうれしかったけど、機会があったらもう一度晴れた時に来てみたい!って思いました。

    そして、雨が降り続く中を「青い池」までやってきました。ここは他の観光バスも停まっていました。でもたぶん例年より少ないんでしょうね。

    この天気なので青さも半減しているのだと思います。見られただけでうれしかったけど、機会があったらもう一度晴れた時に来てみたい!って思いました。

    美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

  • 最後の砂川ハイウェイオフィスに寄ってまた急ぎ足でトイレとお買い物。割引券を配られたのでなんだか買わないと~って気になりますよね。値段はもしかしたら空港とかの方が安かったかもしれません。<br /><br />北菓楼もいろんなところで見かけるんだけど、いつも買う開拓おかきを並ばずに買えました。

    最後の砂川ハイウェイオフィスに寄ってまた急ぎ足でトイレとお買い物。割引券を配られたのでなんだか買わないと~って気になりますよね。値段はもしかしたら空港とかの方が安かったかもしれません。

    北菓楼もいろんなところで見かけるんだけど、いつも買う開拓おかきを並ばずに買えました。

    砂川ハイウェイオアシス館 お土産屋・直売所・特産品

  • 帰りは時計台前で下車。18:45。<br />予定ではスープカレーに行くことになっていたんだけど、ホテルの朝食でも食べられたので予定を変更して回転寿司で有名な「トリトン」へ行ってみることにしました。<br /><br />大通駅までちょっと迷いながら行って地下鉄東豊線で学園前下車。歩くこと10分弱。着いてみたら外で待っている若い男の子が7~8人いたので待ちそうだわ…と店内へ。初めてで勝手がわからず、適当に整理券?発券して外で待った。でも、雨で寒くなって来たし、人数も間違えて入力していたのでもう一度店内へ。店員さんに人数を間違えたことを伝え直してもらった時に奥の椅子を発見。「中で待てるんですか?」と聞くと「どうぞ」って早く言ってよ!!寒かったよ!!

    帰りは時計台前で下車。18:45。
    予定ではスープカレーに行くことになっていたんだけど、ホテルの朝食でも食べられたので予定を変更して回転寿司で有名な「トリトン」へ行ってみることにしました。

    大通駅までちょっと迷いながら行って地下鉄東豊線で学園前下車。歩くこと10分弱。着いてみたら外で待っている若い男の子が7~8人いたので待ちそうだわ…と店内へ。初めてで勝手がわからず、適当に整理券?発券して外で待った。でも、雨で寒くなって来たし、人数も間違えて入力していたのでもう一度店内へ。店員さんに人数を間違えたことを伝え直してもらった時に奥の椅子を発見。「中で待てるんですか?」と聞くと「どうぞ」って早く言ってよ!!寒かったよ!!

    大通駅

  • 待てど暮らせと順番が来なくて・・・結局1時間半待ってやっと呼ばれた(;-ω-) =3 ハァ~<br /><br />タッチパネルで次々に注文し、割とすぐに出てくるのでそれは良かったです。これは私が食べたもの。もう9時頃でしたからね!!最後のシメの杏仁豆腐は自家製だということでどうしても食べたくて・・・とても美味しかったですGOOD☆( ゚Д゚)b

    待てど暮らせと順番が来なくて・・・結局1時間半待ってやっと呼ばれた(;-ω-) =3 ハァ~

    タッチパネルで次々に注文し、割とすぐに出てくるのでそれは良かったです。これは私が食べたもの。もう9時頃でしたからね!!最後のシメの杏仁豆腐は自家製だということでどうしても食べたくて・・・とても美味しかったですGOOD☆( ゚Д゚)b

    回転寿し トリトン 豊平店 グルメ・レストラン

  • こちらが旅友たちが食べていたもの。皆お腹もすいていたので美味しく食べられて良かったです!!<br /><br />もう歩く元気も無かったので、タクシーを拾ってホテルまで帰りました。タクシーは待たずに乗れました。990円でした。タクシーの運転手さんがフレンドリーな方でお話をしながらあっという間に着きました。

    こちらが旅友たちが食べていたもの。皆お腹もすいていたので美味しく食べられて良かったです!!

    もう歩く元気も無かったので、タクシーを拾ってホテルまで帰りました。タクシーは待たずに乗れました。990円でした。タクシーの運転手さんがフレンドリーな方でお話をしながらあっという間に着きました。

  • 左が四季彩の丘で買ったお土産で、右が砂川ハイウェイオフィスの北菓楼で買ったおかきです。<br /><br />ラベンダーの石鹸を買ったのですが、結構匂うので(いい匂いではありますが)食品と一緒に入れるのはどうかな?って思ったりして・・・(^^;)

    左が四季彩の丘で買ったお土産で、右が砂川ハイウェイオフィスの北菓楼で買ったおかきです。

    ラベンダーの石鹸を買ったのですが、結構匂うので(いい匂いではありますが)食品と一緒に入れるのはどうかな?って思ったりして・・・(^^;)

  • 砂川ハイウェイオフィスで買ったもの。<br /><br />旭川のお菓子「蔵生」に興味があって買ってみたんですけど、生サブレの中に柔らかいチョコレートのクリームが入っている感じ。おいしいけど、私には甘すぎました。普通のチョコの他にホワイトとアーモンドがあります。<br /><br />カズチ―はダンナさんへのお土産。あまり入っていないけど500円位します。これはおいしい!!と言っていました。

    砂川ハイウェイオフィスで買ったもの。

    旭川のお菓子「蔵生」に興味があって買ってみたんですけど、生サブレの中に柔らかいチョコレートのクリームが入っている感じ。おいしいけど、私には甘すぎました。普通のチョコの他にホワイトとアーモンドがあります。

    カズチ―はダンナさんへのお土産。あまり入っていないけど500円位します。これはおいしい!!と言っていました。

  • 9/1(木)<br />この日の朝食はごはん+スープカレーにしてみました。スープカレーは時間がたつとすぐに冷めてしまい美味しさを感じられませんでした。取ってきたらすぐに食べないと・・・ですね。<br /><br />

    9/1(木)
    この日の朝食はごはん+スープカレーにしてみました。スープカレーは時間がたつとすぐに冷めてしまい美味しさを感じられませんでした。取ってきたらすぐに食べないと・・・ですね。

  • このホテルの朝食はジンギスカンもあり、北海道が感じられていいと思います。味も総じて美味しかったです。<br /><br />8時くらいに行くと空いていて良いですよ。

    このホテルの朝食はジンギスカンもあり、北海道が感じられていいと思います。味も総じて美味しかったです。

    8時くらいに行くと空いていて良いですよ。

  • ホテルを9:30にチェックアウトしてすすきのからさっぽろへ地下鉄で行きました。<br /><br />そしてお目当ての大丸のスノーチーズのところへ行くとすでに長い列が・・・(゜∇゜ ;)エッ!?<br /><br />こんなに人気だとは・・・侮っていました。一応並んでみたんですけど30分並んで半分も進んでいなかったので泣く泣く諦めました。<br />ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

    ホテルを9:30にチェックアウトしてすすきのからさっぽろへ地下鉄で行きました。

    そしてお目当ての大丸のスノーチーズのところへ行くとすでに長い列が・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

    こんなに人気だとは・・・侮っていました。一応並んでみたんですけど30分並んで半分も進んでいなかったので泣く泣く諦めました。
    ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

    すすきの駅

  • もうさっさと空港に行ってしまおうと札幌駅へ。<br /><br />予定では11時の快速に乗るはずだったんだけど、10:46に乗れました。始発だったので自由席も座れました。

    もうさっさと空港に行ってしまおうと札幌駅へ。

    予定では11時の快速に乗るはずだったんだけど、10:46に乗れました。始発だったので自由席も座れました。

    札幌駅

  • 最後のお土産を買いに行きました。ここも広くて迷子になりそうになりました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)

    最後のお土産を買いに行きました。ここも広くて迷子になりそうになりました(;''∀'')

    佐藤水産 新千歳空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • ランチは「ドライブインいとう」と言う豚丼のお店へ。<br /><br />少し並びましたが12:30頃には食べられました。甘辛いたれの豚丼を始めて食べました。空港のランチとしては990円は安いのかもしれません。美味しく頂きました。

    ランチは「ドライブインいとう」と言う豚丼のお店へ。

    少し並びましたが12:30頃には食べられました。甘辛いたれの豚丼を始めて食べました。空港のランチとしては990円は安いのかもしれません。美味しく頂きました。

    ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • ピーチのカウンターでチェックイン。荷物は横の機械のところへ持って行って通して問題なければ行って良いですよ~って感じでした。<br /><br />6番ゲートのそばにあるお寿司屋さんで夕食を買ってしまいました。帰ったら何もする元気はありません(-_-;)

    ピーチのカウンターでチェックイン。荷物は横の機械のところへ持って行って通して問題なければ行って良いですよ~って感じでした。

    6番ゲートのそばにあるお寿司屋さんで夕食を買ってしまいました。帰ったら何もする元気はありません(-_-;)

  • 前の便が遅れて着いたのか?降りてくる人の波を見ながら搭乗が遅れそうだなぁ~って。<br /><br />思った通り出発は遅れましたね。まぁ~後は帰るだけなのでOKかな。<br /><br />成田に着いて到着のところでTVカメラを肩に担いでいた人がいたので何???ってしばし野次馬の仲間に。結局タイムアップで誰なのか見られませんでした(^^;<br />でも防護服を着た大陸の団体様は見ましたけどね。

    前の便が遅れて着いたのか?降りてくる人の波を見ながら搭乗が遅れそうだなぁ~って。

    思った通り出発は遅れましたね。まぁ~後は帰るだけなのでOKかな。

    成田に着いて到着のところでTVカメラを肩に担いでいた人がいたので何???ってしばし野次馬の仲間に。結局タイムアップで誰なのか見られませんでした(^^;
    でも防護服を着た大陸の団体様は見ましたけどね。

  • 16:39のスカイライナーに乗り帰途。北海道でもヨーグルッペ売っていました。九州のイメージなんですけど…。見つけると買ってしまいます。スカイライナーの中で飲みました。<br /><br />途中真っ黒な雨雲が遠くに見えて、降っていませんように・・・と言う願いむなしく雨が(≧▽≦;)あちゃ~ ダンナさんが近くのスーパーに来ると言うので便乗させてもらいましたけど。

    16:39のスカイライナーに乗り帰途。北海道でもヨーグルッペ売っていました。九州のイメージなんですけど…。見つけると買ってしまいます。スカイライナーの中で飲みました。

    途中真っ黒な雨雲が遠くに見えて、降っていませんように・・・と言う願いむなしく雨が(≧▽≦;)あちゃ~ ダンナさんが近くのスーパーに来ると言うので便乗させてもらいましたけど。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 空港で買ったお土産。<br /><br />この夏季限定の三方六のメロンの小割が欲しかったので買ってきました。メロン好きとしてはお気に入りの一品に。<br /><br />じゃがポックルは何度も食べたので新しいインカのめざめ買ってみましたが、じゃがポックルの方が好きかも?!

    空港で買ったお土産。

    この夏季限定の三方六のメロンの小割が欲しかったので買ってきました。メロン好きとしてはお気に入りの一品に。

    じゃがポックルは何度も食べたので新しいインカのめざめ買ってみましたが、じゃがポックルの方が好きかも?!

  • こちらも空港で。<br />サーモンソーセージは佐藤水産で買いました。本当はサーモンロールチーズ入りを買おうと思っていったのですが、3個しか入っていなくて千円位するのでやめました。<br /><br />き花は旭川銘菓だそう。空港限定パッケージと言われ買ってしまいました (〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ お土産なので味はわかりません。

    こちらも空港で。
    サーモンソーセージは佐藤水産で買いました。本当はサーモンロールチーズ入りを買おうと思っていったのですが、3個しか入っていなくて千円位するのでやめました。

    き花は旭川銘菓だそう。空港限定パッケージと言われ買ってしまいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ お土産なので味はわかりません。

  • 残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、美味しいものをたくさん食べられたし、綺麗な景色も一杯見てこられました。そして3日の間主婦&パートと言う仕事から解放されて楽しめたので大満足です!!<br /><br />皆年齢的に親の介護とか、雑事に追われて次が中々決められません。でも・・・もしかしたら次は海外に行けるかも?!と言う希望を胸にせっせと旅の資金を貯めたいと思います。目標のために頑張ろ!!<br />(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

    残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、美味しいものをたくさん食べられたし、綺麗な景色も一杯見てこられました。そして3日の間主婦&パートと言う仕事から解放されて楽しめたので大満足です!!

    皆年齢的に親の介護とか、雑事に追われて次が中々決められません。でも・・・もしかしたら次は海外に行けるかも?!と言う希望を胸にせっせと旅の資金を貯めたいと思います。目標のために頑張ろ!!
    (。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

salaさんの関連旅行記

salaさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

札幌の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集