2022/08/17 - 2022/08/19
39650位(同エリア49640件中)
よっし〜さん
NHK朝の連続ドラマ「ちむどんどん」のロケ地と久しぶりの沖縄を楽しむ家族旅行。
10歳と1歳の子どもと一緒に、みんなで楽しめる旅でした。
8月17日
8時55分 伊丹空港からエアバスにて那覇へ
到着後読谷村へレンタカーで移動
星野リゾート バンタカフェへ
15時 ザ ヒラマツホテルズ&リゾーツ 宜野座到着
15時30分 ロビーにて説明を聞きながらウエルカムドリンクとプリン
15時50分 お部屋に移動
16時20分 ロビー下にて「まーさんタイム」
17時00分 インフィニティープール
18時30分 ディナー
バンタカフェについて
https://www.youtube.com/watch?v=S_nfK27Uh38&t=2s
ひらまつホテルについて
https://www.youtube.com/watch?v=NYgJLfqkEm4&t=4s
8月18日
6時00分 起床
7時30分 ヨガ
9時00分 個室にて朝食
11時00分 チェックアウト
12時15分 古宇利島 ハートロック
13時00分 赤墓ビーチ
13時45分 フクギ並木
14時00分 美ら海水族館(買い物のみ)
15時30分 ブセナテラス 到着
ウエルカムドリンク
15時45分 クラブラウンジにてティータイム
16時45分 海上アスレチック「アクアパーク」
18時45分 クラブラウンジにてアペリティフタイム
19時30分 「美ら花」にて晩御飯
喜瀬アクアパークについて
https://www.youtube.com/watch?v=OVTqTtsifLg
8月19日
9時00分 朝食
10時00分 プール
11時00分 チェックアウト
12時20分 やちむんの里
14時00分 NHK沖縄放送局
15時00分 沖縄県庁
15時30分 那覇空港
バタバタな旅となってしまいました。
風が強くて三日目に予定していたジップラインができず…
もっともっとしたいこともあり、すぐにでも沖縄にいきたい。
やっぱり沖縄好きだなぁ~と思った旅でした。
是非、旅行記ご覧ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6時起床。
私の早起きは珍しい。
でも、朝からゆっくり海を眺めたり、鳥のさえずりを聞いたり…
いい時間が過ごせました。 -
娘たちも起きてきて、昨日のディナーの時に食べられなかった小菓子をお部屋に届けてくださったので、
つまみながらゆっくりとコーヒーをいただきました。 -
7時30分からは予約していたヨガ。
何人くらい来るのかな?と思っていたら
10人近く。
でも、7時30分に来ていたのは私たちくらいでした。
いつもギリギリのわたしたちが一番乗りなんて!! -
みなさんが来られるまでゆっくり写真撮影。
-
服は、部屋に置いてあったもので、ヨガの時はこの服でもいいですよとおっしゃっていたのでこれにしました。
ほとんどの人がこれでした。 -
集合場所は、こちら。
ロビーの下です。 -
プールの横を通り、途中で水とタオルとヨガマットを貸していただいて、ビーチの方へ。
-
-
-
朝日を浴びながら
-
10分くらい歩いたかも。
-
-
こちらでヨガを行います。
-
-
私たちのお部屋の下の辺りでした。
-
この岩で影になるところです。
-
-
ヨガマットにもヤドカリが登ってきます。
-
9時から朝食です。
今朝は雨の心配もないので個室でいただくことができました。
やっぱりディナーもここで食べられたらよかったのに…
ステキな個室でした。 -
メニューはこちら。
-
忠孝酒造?黒あまざけ?を使った季節のスムージー
-
-
あぐーソーセージと地元野菜のガルビュール
-
宜野座産ベビーリーフのサラダ
渡嘉敷産のハンダマ 季節のグレック ハモンセラーノ -
焼きたてヴィエノワズリー
クロワッサン パンオーショコラ 蜂蜜豆乳パン ブリオッシュ
二種のアランミリアジャムと福田養蜂場の蜂蜜 -
やんばる卵のウッフ・プラ
島野菜 ベーコン イングリッシュマフィン トリュフソース -
南城市ジョンさんが手がけるヨーグルト
フルーツ シリアル ミックスベリーソース -
チェックアウトの際に、稲嶺盛一郎さんの琉球ガラスをいろいろ購入。稲嶺盛吉さんが引退されて息子さんが継がれていますが、やはり盛吉さんのものが好きだなぁ。今まで集めていたものを壊してしまったので、残念で仕方がない。
盛一郎さんのものも大切に使おう。
出発しようとすると車に冷たいお水を乗せてくださっていました。
本当に心が温かくなりました。 -
最高だったヒラマツ。
連泊をおすすめします。 -
今日は、NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」のロケ地や観光に行きます。
まず初めに古宇利島のハートロックに行きました。 -
-
とても暑くて、この位置まで来たところでばててしまいます。
帰ってくる人もしんどそう… -
ということでここで写真を撮って終わりにしました。
-
次は、「ちむどんどん」のロケ地
赤墓ビーチに向かいます。
とても狭い道を通り、心配になりますが、
進んでいくと駐車場です。
10台くらいしか停められません。
何度も切り返して停める感じでぎりぎり停められました。 -
車を停めるところにこのような植物も。
-
どのように撮影されていたのか思い出せませんでした。
いろんな角度で写真を撮ってみます。 -
海に向かって右側のビーチです。
こちらは何人か泳ぎに来ておられる方もいらっしゃいました。 -
右側のビーチです。
駐車場の管理をしておられる方が、飲食物や少しビーチグッズなども販売されています。そこには、撮影に来た出演者の写真も飾られていました。 -
こちらは左側のビーチ。
-
後ろにはこのような雰囲気のある道もついています。
-
右側と左側のビーチの降り口の間
小高いところです。 -
家に帰ってビデオを見返すと
このあたりで、暢子と早苗がサーターアンダギーを食べているシーンがまさにここだと思います。
写真を撮っているあたりに腰かけていたのかと…
公共駐車場の前あたり。 -
ちょっと色が変わっている部分あたりに座って食べていたと思います。
-
左側のビーチにおりてみました。
子どもの頃の暢子と和彦君が出会ったのも赤墓ビーチだそうですが、どこで撮影されたかは映像を見てもわからず…
この左側のビーチのさらに左側のビーチではないかと思いますが、行き方はわかりません。あくまでも想像です。 -
人もいないし、せっかくなので、
お父さんが亡くなった後、暢子が
「お父ちゃん、大好き。ずーと大好きだからね~」と叫んでいるシーンを再現してみましたが、
そのシーンは別のビーチだったのかも… -
こちらは右側の方のビーチを降りたところです。
-
-
途中、美ら海水族館にお土産だけを買いに行きました。
行ったことがあるので、今回は外しました。
お土産だけなら、チケットなしで購入できます。 -
下の娘は、車や飛行機はほとんど寝てくれました。
よく寝ているので、起きているときは機嫌がよくこの表情。 -
その後、フクギ並木へ…
-
迷路のようにフクギ並木がありますが、
実際にポスターやオープニングのイラストになっているのはどこかわからず。
並木道の先に海が見えるところはどこでしょう? -
いろんなところをと撮影してみますが
-
-
ここがそれらしくきれかったので、
ここで家族写真を撮って、
とても暑かったし、時間がなかったのでフクギ並木を後にしました。
時間をたっぷりとって、ゆっくりと涼しい時間に訪れるのがいいかと思います。
レンタサイクルを使ったり、カフェなども訪れながら、ゆっくり来たかったなと思います。 -
途中の道も、雰囲気がありよかったです。
-
-
この後は、今日のホテル
「ブセナテラス」へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
沖縄ちむどんどんの旅 2泊3日
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 沖縄ちむどんどんの旅 2泊3日
0
57