2022/08/31 - 2022/09/01
8052位(同エリア9867件中)
mikkutakkuさん
- mikkutakkuさんTOP
- 旅行記119冊
- クチコミ288件
- Q&A回答1件
- 102,096アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2022/08/31
2022/09/01
-
車での移動
レンタカー
-
電車での移動
金沢駅から糸魚川へ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
白山比咩神社へ行って見たくて、って言うか本当は白山に行きたかったんだけど、どうも本格的な登山な感じなんで、諦めました。
友人5人がそれぞれの方法で金沢集合前泊、翌朝から白山神社に参拝するという旅。
私は前日旭川から帰ってきて新大阪から友人たちと琵琶湖西側を通って金沢入り。その後姫川温泉へ2泊。結構な長旅で。夏休み満喫。
金沢で集合出来てここで遅い夕飯を食べながら翌日の相談
タクシーで向かう予定が5人だとなかなかないとの事で急遽レンタカーで。
借りられて良かった。
-
金沢駅から近いというか、ほとんど金沢駅なのでアパホテルに集合!
アパホテル<金沢駅前> 宿・ホテル
-
思ってたよりは広いが部屋はほとんどベッド
-
部屋には集まれないので、金沢駅で食事をしてアパホテルのカフェ的なスペースで作戦会議。
おススメされた棒茶ソフト
美味しいと思ったが、、 -
翌朝雨だったので観光案内所に傘を借りに行く
折畳みの軽い日傘兼用の傘は持ってたんだけど、大きなしっかりした傘を持ちたくて、忘れ物傘の中から選ぶ。戻す時はここでもいいし、何ヶ所か観光場所でも戻せるよう。
助かる。
とっても素敵なのれん金沢市観光案内所 名所・史跡
-
素敵なのれんの説明
-
なんかいろいろある
-
次回の旅行計画に役立ちそう!
-
次回の旅行計画のために、いろいろなパンフをもらう
-
レンタカーなんで30分程度で神社に到着。やっぱりレンタカーにして正解だった。
なんか仕方ないけど、いろいろ注意書きが白山比咩神社 (白山ひめ神社) 寺・神社・教会
-
参拝はこちらではなく、隣りの建物の中で
30分おきにまとまって参拝 -
参道なんだけど
ここにも注意書き -
参道
-
本当はロープウェイで上がりたい所だけど、お天気が、あきらめる
-
ランチは金沢駅へ向かう途中にあった回転寿司店へ
美味しいすし食いねぇ! グルメ・レストラン
-
かっこいい!
-
はくたかで糸魚川へ
金沢駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
石川 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2022 夏旅 後半
0
16