石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行っていません!<br /><br />善光寺の前泊で金沢に訪れた際、能登半島に行きたいね。って話してたら金沢発着のバスツアーを発見!レンタカーで行くつもりだったけど、このツアーならバスでもいいよねと申し込み。ただ、連休の為なかなかホテルが高額+空いてない、和倉温泉を次回持越しに。<br /><br />楽しみにしていたんだけど中止しました。<br />悲し<br />だけど記録は残しておこうかと思って。<br />原因は台風<br />

中止 奥能登ぐるり一周 千里浜 青の洞窟 見附島 千枚田 輪島朝市 曽々木海岸 禄剛埼灯台 空中展望台

1いいね!

2022/09/17 - 2022/09/17

9037位(同エリア9890件中)

旅行記グループ 能登ツアーリベンジの旅

0

1

mikkutakku

mikkutakkuさん

この旅行記のスケジュール

2022/09/17

  • 新幹線で新大阪 琵琶湖の東側を通って金沢 の、予定だった

2022/09/18

  • 帰りはサンダーバードで新大阪へ 新大阪から新幹線 ここが無理かなぁと思って中止に

この旅行記スケジュールを元に

行っていません!

善光寺の前泊で金沢に訪れた際、能登半島に行きたいね。って話してたら金沢発着のバスツアーを発見!レンタカーで行くつもりだったけど、このツアーならバスでもいいよねと申し込み。ただ、連休の為なかなかホテルが高額+空いてない、和倉温泉を次回持越しに。

楽しみにしていたんだけど中止しました。
悲し
だけど記録は残しておこうかと思って。
原因は台風

  • 17日出発予定で15日まではなんか呑気にしてたんだけど、16日にJR西日本が18日夕方から19日終日運休するかもみたいなのが出たので、流石にこれはヤバそう!帰れなくなるかも!と思って中止。<br />大丈夫かもなんだけど、ドキドキハラハラするのもどうかと思って、諦めましたー。<br />まず、現地発着ツアーをキャンセル。これはスマホで24時間OKなんでキャンセル料はかかるけど、簡単に。ただ、気に入ったツアーなんで変更にしよかとも思ったけど、そんなぐずぐずしてたらキャンセル料金が上がるし、キャンセルへ。<br />ホテル  もスマホで出来るんで簡単。こちらはキャンセル料なし。だけどホント申し訳ない。<br />新幹線とサンダーバードは株主優待券で買ってたんで、出来れば払い戻しでなくて変更にしたかったんだけど、1ヶ月先までしか購入出来ないんで、払い戻し。なんだけど、みどりの窓口に行かないといけない。しかも!予約した新幹線の発車前までに!絶望。<br />みどりの窓口遠いし。でも、結構な金額だし、連休でなかったら乗る前に購入してたんだけどなぁ。最寄駅にみどりの窓口無くなったのは、こんな時に困るなぁ。<br />で、頑張ってみどりの窓口へ<br />やっぱり、結構な混雑。<br />ただ、諦めてだけど、台風のためなんで株主優待券は戻って来るらしい。<br />嬉しい。<br />窓口でいろいろ質問とかしたかったけど、並んでて迷惑なんでやめる。<br /><br />今回の事で考えた事は<br />連休には行かない<br />キャンセル保険をかける<br />かな。<br />悲し

    17日出発予定で15日まではなんか呑気にしてたんだけど、16日にJR西日本が18日夕方から19日終日運休するかもみたいなのが出たので、流石にこれはヤバそう!帰れなくなるかも!と思って中止。
    大丈夫かもなんだけど、ドキドキハラハラするのもどうかと思って、諦めましたー。
    まず、現地発着ツアーをキャンセル。これはスマホで24時間OKなんでキャンセル料はかかるけど、簡単に。ただ、気に入ったツアーなんで変更にしよかとも思ったけど、そんなぐずぐずしてたらキャンセル料金が上がるし、キャンセルへ。
    ホテル もスマホで出来るんで簡単。こちらはキャンセル料なし。だけどホント申し訳ない。
    新幹線とサンダーバードは株主優待券で買ってたんで、出来れば払い戻しでなくて変更にしたかったんだけど、1ヶ月先までしか購入出来ないんで、払い戻し。なんだけど、みどりの窓口に行かないといけない。しかも!予約した新幹線の発車前までに!絶望。
    みどりの窓口遠いし。でも、結構な金額だし、連休でなかったら乗る前に購入してたんだけどなぁ。最寄駅にみどりの窓口無くなったのは、こんな時に困るなぁ。
    で、頑張ってみどりの窓口へ
    やっぱり、結構な混雑。
    ただ、諦めてだけど、台風のためなんで株主優待券は戻って来るらしい。
    嬉しい。
    窓口でいろいろ質問とかしたかったけど、並んでて迷惑なんでやめる。

    今回の事で考えた事は
    連休には行かない
    キャンセル保険をかける
    かな。
    悲し

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP