グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回は曇っていて日の出を鑑賞できませんでしたが、今回は雲も無く美しい日の出を鑑賞することができて満足です。

アリゾナ州 グランドキャニオン サウスリム - 朝早く起きて今回は日の出を見ることに成功

2011/05/03 - 2011/05/03

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

レンタカー

グランドキャニオン サウスリムはココです。

2日目のAM4:28、寒いですが早起きして日の出を見に来ました。

前日は↓

AM4:30 明るくなってきました・・

AM4:35  光が差し込み始めました!

日の出です~

AM4:36 少しズームしたので一面オレンジ色に!

ズームを戻すと地平線付近だけがオレンジ色なのがわかります。

太陽光線が強くなってきます。

AM 4:37 再びズーム

太陽を認識しながら撮影します。

AM 4:38 太陽全体が地平線から上がりました。

この日は5月3日なので、日の出は北寄りの東の空です。

ノースリムのへこんたポイントから日が登っています。

撮影はポケットサイズのソニーのデジカメです。

この当時は携帯でこのクオリティーの写真を撮影はできませんでした。

AM 4:39 地平線から太陽が離れていくのが確認出来ます。

AM 4:41 色は異なりますが日本国旗を思い出させる写真です。

AM 4:43 ここからはデジカメからiPhoneに持ち替えて撮影です。

地平線は谷の向こう側にあるグランドキャニオン ノースリムです。

水平で直線的な地平線がグランドキャニオンの特徴です。

グランドキャニオンの谷間に光が差し込み始めます。

AM 4:45 崖になっているの足元に注意しながら日の出を鑑賞します。

オレンジ色の朝日の写真を見ていると温かいと勘違いしてしましますが、氷点下で相当寒いです。

AM 4:46 寒いので太陽光線にすがってしまいます。

AM 4:48 相当明るくなりました。

二年前の10月は曇っていましたが、今回は素晴らしい日の出を鑑賞できました。