仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に初訪問した際の仙台グルメがあまりに素晴らしかったので、再訪を心に誓ったのですが、まさかの5か月後の弾丸再訪となりました。日程の都合で見送った近場(といっても他県)の推しのライブツアーが、仙台でも開催されることに気づいてしまったのです<br />(*´艸`*) <br />確か仙台って、FDAですぐだったよね(笑)?ってことで行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />今回は1泊2日でライブに行った前後の食事だけの自分用『備忘録』なので旅行記を投稿するほどのボリュームは無いのですが、この後の旅行記との関連があるのであえて投稿していますのでご了承ください(^皿^)<br /><br />※旅行記に記載している情報は当時のものですので現在とは違う点が多々あると思いますし、当時のメモを元に作成していますが、私の記憶違いという可能性も大いに! ありえますので、実際に現地に行かれる際は最新の情報をご確認くださいねm(_ _)m

5か月ぶりの仙台で 美食と美酒に 出会ったぁ ~ 続☆宮城 記憶をタドルン滞在記~

4いいね!

2018/12/01 - 2018/12/02

2198位(同エリア2959件中)

0

12

ヒバナ☆

ヒバナ☆さん

7月に初訪問した際の仙台グルメがあまりに素晴らしかったので、再訪を心に誓ったのですが、まさかの5か月後の弾丸再訪となりました。日程の都合で見送った近場(といっても他県)の推しのライブツアーが、仙台でも開催されることに気づいてしまったのです
(*´艸`*)
確か仙台って、FDAですぐだったよね(笑)?ってことで行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

今回は1泊2日でライブに行った前後の食事だけの自分用『備忘録』なので旅行記を投稿するほどのボリュームは無いのですが、この後の旅行記との関連があるのであえて投稿していますのでご了承ください(^皿^)

※旅行記に記載している情報は当時のものですので現在とは違う点が多々あると思いますし、当時のメモを元に作成していますが、私の記憶違いという可能性も大いに! ありえますので、実際に現地に行かれる際は最新の情報をご確認くださいねm(_ _)m

PR

  • 今回もFDAでビューンと仙台までひとっ飛び。<br />仙台駅で新幹線でやって来る友人と待ち合せたら、まずはランチの前にエスパル仙台のオイスターバーへ。せっかく冬の仙台に来たのに、この日は残念ながら宮城県産の牡蠣は取り扱いが無かったため、兵庫県産の生牡蠣を(^Q^*)ペロリ<br />えっ!? 右上に見えるグラスは。。。お水ではなくスパークリングワインですね。ほらぁ、生牡蠣って白ワインと一緒に食べるとアタりにくいって言いませんか(笑)?

    今回もFDAでビューンと仙台までひとっ飛び。
    仙台駅で新幹線でやって来る友人と待ち合せたら、まずはランチの前にエスパル仙台のオイスターバーへ。せっかく冬の仙台に来たのに、この日は残念ながら宮城県産の牡蠣は取り扱いが無かったため、兵庫県産の生牡蠣を(^Q^*)ペロリ
    えっ!? 右上に見えるグラスは。。。お水ではなくスパークリングワインですね。ほらぁ、生牡蠣って白ワインと一緒に食べるとアタりにくいって言いませんか(笑)?

    仙台ステーションオイスターバー エスパル仙台店 グルメ・レストラン

  • ウォーミングアップも済んだところで、仙台駅近くの御酒印船 仙台店へ。こちらでは牛たんをひつまぶしでいただくことができます。邪道な気もしますが、これはこれで美味しかったです♪

    ウォーミングアップも済んだところで、仙台駅近くの御酒印船 仙台店へ。こちらでは牛たんをひつまぶしでいただくことができます。邪道な気もしますが、これはこれで美味しかったです♪

    御酒印船 仙台店 グルメ・レストラン

  • 仙台あおば餃子も注文。<br />皮の緑色は、古くから仙台で栽培されてきた伝統野菜 雪菜が練りこまれています。

    仙台あおば餃子も注文。
    皮の緑色は、古くから仙台で栽培されてきた伝統野菜 雪菜が練りこまれています。

  • 今回の宿は、ライブ会場の電力ホールに近かったスーパーホテル仙台広瀬通りです。

    今回の宿は、ライブ会場の電力ホールに近かったスーパーホテル仙台広瀬通りです。

    スーパーホテル仙台・広瀬通り 宿・ホテル

  • お部屋にスタッフの方手書きのウェルカムメッセージカードがあって感動!

    お部屋にスタッフの方手書きのウェルカムメッセージカードがあって感動!

  • ライブの感動冷めやらぬまま、予約していた伊達のいろり焼き蔵の庄一番町本店へ。偶然にも、7月に伺った牛たん料理「閣」と同じビルでした。<br />囲炉裏前の特等席で、魚などを焼く様子がよく見えました。接客もキビキビしていて、とっても雰囲気のいいお店です( *´艸`)

    ライブの感動冷めやらぬまま、予約していた伊達のいろり焼き蔵の庄一番町本店へ。偶然にも、7月に伺った牛たん料理「閣」と同じビルでした。
    囲炉裏前の特等席で、魚などを焼く様子がよく見えました。接客もキビキビしていて、とっても雰囲気のいいお店です( *´艸`)

    蔵の庄 一番町本店 グルメ・レストラン

  • この時期に仙台に来たら、これを食べなくっちゃね♪<br />せりと鶏肉だけのシンプルなせり鍋です。<br />やっぱり、せりは根っこを食べるのが醍醐味ですよね!

    この時期に仙台に来たら、これを食べなくっちゃね♪
    せりと鶏肉だけのシンプルなせり鍋です。
    やっぱり、せりは根っこを食べるのが醍醐味ですよね!

  • お酒はもちろん、宮城県の日本酒飲みくらべセットです。<br />川敬商店  山廃 純米酒     「黄金澤」<br />佐浦    純米酒   「浦霞」<br />新澤醸造店 特別純米  「伯楽星」<br /><br />「浦霞」は、7月に酒ギャラリーに伺った佐浦さんのお酒ですね。<br />お酒の銘柄には全然詳しくありませんが、友人はコクのある日本酒好き、私は淡麗辛口好き、と好みが分かれるので、あぁでもないこぅでもないと言いながら飲むのも楽しいです(*´艸`*)

    お酒はもちろん、宮城県の日本酒飲みくらべセットです。
    川敬商店  山廃 純米酒 「黄金澤」
    佐浦    純米酒   「浦霞」
    新澤醸造店 特別純米  「伯楽星」

    「浦霞」は、7月に酒ギャラリーに伺った佐浦さんのお酒ですね。
    お酒の銘柄には全然詳しくありませんが、友人はコクのある日本酒好き、私は淡麗辛口好き、と好みが分かれるので、あぁでもないこぅでもないと言いながら飲むのも楽しいです(*´艸`*)

  • 囲炉裏で焼いた魚と。

    囲炉裏で焼いた魚と。

  • 全部美味しかったけど、この四角いの、何の揚げ物だったっけ(笑)???<br />

    全部美味しかったけど、この四角いの、何の揚げ物だったっけ(笑)???

  • せり鍋のシメは、選べなくてお蕎麦とご飯、両方注文してしまいました(^ω^)

    せり鍋のシメは、選べなくてお蕎麦とご飯、両方注文してしまいました(^ω^)

  • 翌朝は、別のホテルに泊まっていた友人をたたき起こして、前回ファンになったいたがき本店のモーニングへ。<br />朝からフルーツいっぱいで幸せ~(*´艸`*)<br /><br /><br />満喫しすぎて、私…最後にひとつやらかしてしまいました…(;^_^A<br />今回は涼しい時期だから、前日に老舗デパート藤崎で定義とうふ店のあぶらあげをたくさん買い込んでホテルの冷蔵庫に入れていたのを、すっかり忘れて空港に向かってしまったのです( ̄□ ̄;)!! ホテルに電話したら、「お預かりしてますよ~」と言っていただいたのですが、取りに戻ったらフライトに間に合わない可能性があったので、泣く泣く処分をお願いしました( ノД`)シクシク<br />まぁ。。。<br />また買いに行けってことですね! ←フラグ!?

    翌朝は、別のホテルに泊まっていた友人をたたき起こして、前回ファンになったいたがき本店のモーニングへ。
    朝からフルーツいっぱいで幸せ~(*´艸`*)


    満喫しすぎて、私…最後にひとつやらかしてしまいました…(;^_^A
    今回は涼しい時期だから、前日に老舗デパート藤崎で定義とうふ店のあぶらあげをたくさん買い込んでホテルの冷蔵庫に入れていたのを、すっかり忘れて空港に向かってしまったのです( ̄□ ̄;)!! ホテルに電話したら、「お預かりしてますよ~」と言っていただいたのですが、取りに戻ったらフライトに間に合わない可能性があったので、泣く泣く処分をお願いしました( ノД`)シクシク
    まぁ。。。
    また買いに行けってことですね! ←フラグ!?

    いたがき 本店 グルメ・レストラン

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP