宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の沖縄旅行の目的は「疲労を回復させる旅」「癒し」が最大の目的の為、大浴場のあるホテル(アパの大浴場で味を占めた)に泊まって美味しいもの食べるだけの旅行。観光は一切なし。ストレスになるレンタカーでの移動もなし。<br />なのでホテルは慎重に選んだつもり。予約してはこっちのホテル。いやいやこのホテルの方が。。。と何度も予約そしてキャンセルを繰り返して選んだはずのホテル。旅行サイトのブラックリストに載ってしまうのではと心配になる程予約の変更を繰り返した。<br />出発前は今回の日程完璧じゃん!とひとりでニンマリ( ̄▼ ̄)ニヤッ<br />ところがところが実際はホテルが失敗だらけ。1泊目においに悩まされ、2泊目、3泊目、4泊目の部屋からの景観が悪くてガッカリ。部屋に入ってテンションがダダ下がり。自分が選んだのだからしょうがない事だけど、完璧だと思っていたホテルだっただけに残念感が倍増で旅行から戻って旅行記をアップする気力がなかった。<br />でもカフェは素敵なカフェばかりで失敗が無かった。<br />皆様の参考にして頂ければと旅行記アップさせて頂きます。<br />観光一切なしの、寝て食べて食べての旅となりますのでご了承下さいm(__)m<br /><br />=大まかな日程はこんな感じ=<br />1日目 「大浴場」と「BLUE BOOKS cafe 」のある【ホテルリソルトリニティ沖縄】に宿泊。昼は大好きなカフェでエスニックなランチ。夜はフリーラウンジプラン制限時間1時間で一体何杯飲めるのか挑戦だヾ(*´∀`*)ノ<br />部屋は綺麗で良かったけど、展望最悪だった。<br /><br />2日目 北谷に移動してカフェ三昧。予定していたお店とは違うお店へGo!<br />「大浴場」のある【ベッセルホテルカンパーナ沖縄】に宿泊。別館の方が新しいのでこちらを予約。ところが超レトロで古い感じのインテリアのお部屋でビックリ。とても2016年11月にオープンしたとは思えない様な昭和な感じのお部屋。ガッカリ・・・。オーシャンビューにしたけど展望も微妙<br /><br />3日目 海の見えるお洒落なカフェでのモーニング食べて早々と那覇に移動。大奮発(私的に)で【リーガロイヤルグラン沖縄】予約。一休のダイヤモンド特典(お部屋の無料アップグレード)期待していたけど満室で無理だった。なんかここで気が付いた。地元の沖縄県民の方が沢山いらっしゃる。「おきんわ彩発見キャンペーン」適用期間だった。そしてお部屋はシティビュー。景観って大事だよね。夜は秘密のカフェでディナー。ここでのディナーが今回の旅行で一番美味しかったのがせめてもの救いだった。<br />沖縄での3泊全て景観の悪い部屋だった・・・・。

○o。.疲労を回復させる旅。おきなわひとり旅3日目(カリフキッチン沖縄・那覇)2022夏.。o○

2022/07/05 - 2022/07/08

totoさん

でもカフェは素敵なカフェばかりで失敗が無かった。
皆様の参考にして頂ければと旅行記アップさせて頂きます。

=大まかな日程はこんな感じ=
部屋は綺麗で良かったけど、展望最悪だった。

沖縄での3泊全て景観の悪い部屋だった・・・・。

高速・路線バス

=7月7日(木曜日)3日目=
    (*゚ー゚)_ぉは~♪6時前に目が覚めました。

お風呂は6時オープン。夜は外が真っ暗で何も見えなかったけど、朝風呂は朝日に照らされた海が一面に見れて最高の展望ですヾ(*´∀`*)ノすっごく気持ち良かった.。o○

良いお天気*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:

8時オープンのカフェでモーニングといきましょうo(゜0^*)~☆

ベッセルホテルカンパーナ。右側のオレンジ色の建物が別館。左側が本館。←の部分の9階10階はきっとデポアイランドビューのお部屋じゃないかと思います。

ベッセルホテルカンパーナの本館と別館はこんな感じ

別館の11階の「お休み処」から撮影した風景。←で示したお部屋は「お休み処」の真下なのでこんな景色がお部屋から見えるのではないでしょうか?オーシャンビューよりもこっちのデポアイランドビューの方が価値があるかも。夜景も最高だったしね*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

気持ちの良い朝です○o。+..:*○o。+..:*

【ポークたまごおにぎり北谷アメリカンビレッジ店】デポアイランドシーサイドビル1階。7時オープン。ここでおにぎり買って外で海を見ながらの朝食も最高でしょうね♪

昨日夕飯を何処で食べようか?とデポアイランドを徘徊していた時に見付けた看板。『美浜の美しい海が目の前に広がる沖縄屈指のロケーション』当初珈琲の美味しいカフェでモーニングの予定でしたがこちらに変更しました( ̄▽ ̄) 今回北谷では昨日のランチもディナーも当初の予定から変更。そして今日のモーニングまでも・・・(^^ゞ

【THE CALIF KITCHEN】デポアイランドシーサイドビル3階 8時オープン

お店の横に消火用散水栓もお洒落なペイント☆彡

もうすぐオープンです

素敵な店内で(*゚▽゚*)ワクワク

ザ・カリフ キッチン オキナワ グルメ・レストラン

一番乗りヾ(*´∀`*)ノ他にお客さん居ないので写真撮り放題!解放感のある店内。

パイナップル可愛い・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

どこもかしこも可愛い♪

ザ・カリフ キッチン オキナワ グルメ・レストラン

パイナップルとフラミンゴは最強だねd(゚-^*) ナイス♪

奥にはこんなテーブル席もあります。壁のイラスト可愛い♪

店内全てがインスタ映え☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

真ん中にはテーブル席

テラス席

ザ・カリフ キッチン オキナワ グルメ・レストラン

こちらのテラス席のカウンターにしましょうヾ(*´∀`*)ノ

モーニングメニュー☆

「カリフモーニングプレート」本来は付け合わせはアボカドですがこの日はアボカドが用意出来ないのでポテトになりますと。

ザ・カリフ キッチン オキナワ グルメ・レストラン

• オーシャンビューのテラス席。最高のロケーションです♪風も気持ちいい.。o○モーニングプレート美味しいけどなかなかのボリュームです(;&#39;∀&#39;)

オーシャンビューのテラス席。最高のロケーションです♪風も気持ちいい.。o○モーニングプレート美味しいけどなかなかのボリュームです(;'∀')

後から来て横のテーブル席に座られたお姉さん。店員さんに頼んで写真を撮ってもらっています。見ちゃ悪いので頭を動かさない様に目玉だけ思いっきり横に動かして様子を伺います。あっちからこっちからと何枚か撮影をお願いしています。そっかあ。店員さんに頼んで撮ってもらえばいいのか。ひとり旅だと自分の写真ってほとんどないのです。自分も撮ってもらおうかな?と思ったけど、横のお姉さんこのカフェにピッタリの素敵なワンピースを着られていて美しい笑顔で写真に納まっています。う~ん。女神の様な方の後に写真撮影をお願いするのはかなり勇気がいります。「撮ってもらって写真を後で見てもガッカリするだけだからやめておこう」と思いました。そして自分の服装はべージュのTシャツに茶色のスカート。せっかくこんなに素敵なカフェに来るのだから服装も考えなくてはいけないなと後悔しました(・_・、)。。。

【ベッセルホテルカンパーナ】別館は新しくて綺麗との思い込みとオーシャンビューのお部屋に期待をし過ぎておりました┗(;´Д`)┛でもツインで12000円のお部屋。そしてこの立地。大浴場もあるし妥当なお値段なのでしょうね。2人で宿泊なら安いけど1人で12000円はちょっと勿体ないかな。

バスの時間は9:14。早々とチェックアウトしてホテルの入口でバスを待ちます。10分程遅れて到着です。

空港リムジンバス。ラ・ジェント北谷⇒ヒルトン北谷⇒レクー沖縄⇒ダブルツリーbyヒルトン⇒ベッセルホテルカンパーナ。そしてこの後に4つのホテルに停まります。予定ではホテルを9:14に出発して旭橋駅前バス停に10:04約50分で到着する予定でしたが、この後ホテルに到着する度にやたら停車してる時間が長くてすごく時間がかかり結局旭橋駅前バス停に到着したのは30分程遅れて10:30でした。途中のホテルではエントランスでレンタカーで出発する方がベビーカーが畳めなくてまごまごしていました。レンタカーが動かないのでバスがエントランスに入れなくてかなり待たされました。ベビーカーが畳めなかった人は相当焦ったと思います。ホテルの方が機転を利かせて車を少し前に誘導させてバスが通れるスペースを作ってくれたら良かったのにね。更に次のホテルでは乗車する人がバス停に着ていなかったみたいで探しに行ったりとかで待つ。なんだか非常に疲れました。最初から乗車されている方はもっと疲れたでしょうね。私がバスの運転手だったらきっと胃が痛くなってしまうと思います(´ヘゝ;iij1ll

本日宿泊のホテルのチェックインは14時。荷物を預けてランチしに壺屋に向かいます。

【那覇バスターミナル】ホテルの目の前なのでとっても便利です

松尾までバスで行って浮島通りから壺屋へ向かいます。今まで那覇では、毎回「ゆいレール」で牧志駅まで行ってそこから徒歩で壺屋まで結構な距離を歩いて移動しておりました。Googleマップでバスでの行き方そして時刻表も表示される事知りませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ

63番バスで松尾まで行きます。

浮島通を歩いて・・・

(=゚-゚)ノ

【ブンコノブンコ】ガーブドミンゴの隣のビルです。松尾から移転して4月にこちらのビルの3階にリニューアルオープンしました。

2階のお店

【ブンコノブンコ】

古本からマニアックな本そして珍しい本が並びます。

利用料はワンドリンクで好きなだけこのスペースを利用出来ます。そしてブンコノブンコの本の持ち込みもオッケーです。ここで珈琲飲んで本を見たかったけど、今からランチするお店に行くので、写真だけ撮らさせてもらいました。

【自然食とおやつmana】

自然食とおやつ mana グルメ・レストラン

ここで野菜のプレートランチを食べるの楽しみにしておりました・・・が案の定お腹が全く空きません(´д`)ハァ~

店内

店内

結局レモンソイチーズケーキとアイスコーヒーにします。

自然食とおやつ mana グルメ・レストラン

こちらのお店は自然栽培、無農薬野菜のプレートが最高に美味しいですがスイーツ類もとっても美味しくてお勧めです♪チェックインまでまだ時間がたっぷりあるので雑誌を読みながら時間を潰します。

雑穀クッキーをお土産に購入します。

時間は1時。チェックインまでまだ1時間あるので歩いてホテルに向かいます。

可愛いパイン。土に埋めて育てられます。育てようと思って買ったけど、結局腐らせてしまいました。

今回の疲労を回復させる沖縄旅の締めくくりはどんなお部屋かな?最後の日のホテルは大奮発したんだもんね!すっごく楽しみだね(*゜∇゜*)♪

• ☆えつさん 2022/08/10 23:12:16
    海外みたい♪
    totoさん、こんばんは☆

カリフキッチンの店内、すごく可愛い~(*´-`)
    モーニングも美味しそう♪
    心の向くままに柔軟に予定変更して、正解でしたね☆

totoさんのお写真が相変わらず素敵なので、沖縄がまるでどこかの海外みたい!

沖縄でバス旅をしたことがないのですが、しっかり調べてうまく使いこなしていますね。
    今はレンタカー問題があるので、参考になる方多いんじゃないかと思います。
    予約が必要なバスは乗る人みんなが時間厳守でないと、他の方に迷惑かかっちゃいますよね。。。
    長い時間お疲れ様でした(^_^;)

自然食とおやつmanaさん♪
    totoさんの旅行記見てから何回か店前まで行って外観写真も撮ったのですが、
    タイミング合わずまだ入っていなくて…
    次こそは必ず入ってみたいです!

☆えつ

toto

totoさん からの返信 2022/08/11 19:32:24
    Re: 海外みたい♪
    ☆えつさん、こんばんは(#^.^#)

カリフキッチンはどこもかしこも可愛かったです♪
    パンケーキとかオーダーして写真を撮れば
    もっと素敵な写真が撮れるかと思います☆彡

バスはレンタカーを運転するストレスを回避する事は出来ましたが
    違ったストレスがありました。
    1人で暇なので停車する度に車窓から外の様子を覗って
    あーだこーだ思ってしまい勝手に疲れちゃって
    どうしよもないですね ( ̄、 ̄A) フゥー

自然食とおやつmanaさん、行ける曜日や胃の状態等考えると
    簡単に入れそうだけどタイミングを合わせるのも結構
    難しいです。
    是非とも機会が出来ましたらお野菜プレートを食べてみて下さい♪

• かずさんさん 2022/08/10 21:00:15
    ステキな朝♪
    totoさん、こんばんは(^^)
    表紙のお写真、とってもお洒落~♪
    素敵なお時間を過ごされたことが伝わってきます(^^)

それにしても
    ホテル選びって本当に難しいですよね、わかります(*_*;
    クチコミなんかも読み過ぎて、訳わからなくなってきたり。
    結局は、行ってみないとわからない…(^^;

でも、お店選びは大成功ですね!
    さらにtotoさんの美しいお写真がゆったりとした雰囲気まで伝えてくれます(*^^*)

お次のホテルはどこでしょう?
    続編を楽しみにしています♪♪

toto

totoさん からの返信 2022/08/11 19:03:10
    Re: ステキな朝♪
    かずさんさん、こんばんは(#^.^#)

本当にホテル選びは難しいです(;'∀')
    クチコミも様々で書かれた人の価値観で
    評価も随分変わりますものね
    自分が宿泊して良かったホテルにまた泊まればいいのに
    ついつい浮気をしてしまうのもいけないのかもね~
    次のホテルは以前宿泊してとても良かったので
    間際に他のホテルをキャンセルして予約したけど
    展望が残念でした・・・。
    限られた予算内でホテルをチョイスするので
    しょうがない事なのでしょうけどね。

引き続き宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ