宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の沖縄旅行の目的は「疲労を回復させる旅」「癒し」が最大の目的の為、大浴場のあるホテル(アパの大浴場で味を占めた)に泊まって美味しいもの食べるだけの旅行。観光は一切なし。ストレスになるレンタカーでの移動もなし。<br />なのでホテルは慎重に選んだつもり。予約してはこっちのホテル。いやいやこのホテルの方が。。。と何度も予約そしてキャンセルを繰り返して選んだはずのホテル。旅行サイトのブラックリストに載ってしまうのではと心配になる程予約の変更を繰り返した。<br />出発前は今回の日程完璧じゃん!とひとりでニンマリ( ̄▼ ̄)ニヤッ<br />ところがところが実際はホテルが失敗だらけ。1泊目においに悩まされ、2泊目、3泊目、4泊目の部屋からの景観が悪くてガッカリ。部屋に入ってテンションがダダ下がり。自分が選んだのだからしょうがない事だけど、完璧だと思っていたホテルだっただけに残念感が倍増で旅行から戻って旅行記をアップする気力がなかった。<br />でもカフェは素敵なカフェばかりで失敗が無かった。<br />皆様の参考にして頂ければと旅行記アップさせて頂きます。<br />観光一切なしの、寝て食べて食べての旅となりますのでご了承下さいm(__)m<br /><br />=大まかな日程はこんな感じ=<br />1日目 「大浴場」と「BLUE BOOKS cafe 」のある【ホテルリソルトリニティ沖縄】に宿泊。昼は大好きなカフェでエスニックなランチ。夜はフリーラウンジプラン制限時間1時間で一体何杯飲めるのか挑戦だヾ(*´∀`*)ノ<br />部屋は綺麗で良かったけど、展望最悪だった。<br /><br />2日目 北谷に移動してカフェ三昧。予定していたお店とは違うお店へGo!<br />「大浴場」のある【ベッセルホテルカンパーナ沖縄】に宿泊。別館の方が新しいのでこちらを予約。ところが超レトロで古い感じのインテリアのお部屋でビックリ。とても2016年11月にオープンしたとは思えない様な昭和な感じのお部屋。ガッカリ・・・。オーシャンビューにしたけど展望も微妙<br /><br />3日目 海の見えるお洒落なカフェでのモーニング食べて早々と那覇に移動。大奮発(私的に)で【リーガロイヤルグラン沖縄】予約。一休のダイヤモンド特典(お部屋の無料アップグレード)期待していたけど満室で無理だった。なんかここで気が付いた。地元の沖縄県民の方が沢山いらっしゃる。「おきんわ彩発見キャンペーン」適用期間だった。そしてお部屋はシティビュー。景観って大事だよね。夜は秘密のカフェでディナー。ここでのディナーが今回の旅行で一番美味しかったのがせめてもの救いだった。<br />沖縄での3泊全て景観の悪い部屋だった・・・・。

○o。.疲労を回復させる旅。おきなわひとり旅2日目(北谷後編・ベッセルホテルカンパーナ沖縄)2022夏.。o○

2022/07/05 - 2022/07/08

totoさん

でもカフェは素敵なカフェばかりで失敗が無かった。
皆様の参考にして頂ければと旅行記アップさせて頂きます。

=大まかな日程はこんな感じ=
部屋は綺麗で良かったけど、展望最悪だった。

沖縄での3泊全て景観の悪い部屋だった・・・・。

チェックインの時間になったのでホテルに向かうと入口のバス停にカリー観光の「北谷ライナー」の看板が。あれ(;゚д゚)ェ..ホームページで事前に調べておいたのとバスの時間が違います。予定では9:14発のバスで那覇に戻るつもりでしたが、一番早いバスが11:37になっています。

「北谷ライナー」の2022.6.1-2023.3.31の時刻表です。
    1便2便が運休になっているようです。困ったなあ。明日は早々に北谷を出発して那覇でランチの予定なのに。11時半まで北谷でする事ないので時間が勿体ない(´д`)ハァ~

チェックインの際フロントで「北谷ライナー」11:37発よりも早いバスがあるか確認すると9:14発の「空港リムジンバス」があると。予約制との事で予約をお願いしました。早く気が付いて良かったです。明日乗車の時に気が付いて「空港リムジンバス」に乗れなかったら2時間も無駄に北谷で過ごす事になるとこでした。
    お部屋は12階建ての10階です。昨日と大違いだヾ(*´∀`*)ノそしてオーシャンビューのお部屋なので期待大♪

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 宿・ホテル

【ベッセルホテルカンパーナ沖縄】
    別館★オーシャンビュースタンダード(5階-10階)☆禁煙 12,716円
    丁度10年前にこちらのホテルの本館に宿泊してとても良かったので(その時の旅行記⇒https://4travel.jp/travelogue/10697144)今回は5年前にオープンした別館を予約しました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 宿・ホテル

場所も便利だし、大浴場そして屋上にオーシャンビューのプールもあります。そしてまだオープンして5年半程なのでお部屋も綺麗なはず!ホームページのお部屋の写真も綺麗で良い感じです♪ところがお部屋に入るとなんか全てが古臭いΣ(・ω・ノ)ノ

今どきこんなビロード素材の椅子なんてあるんだ。昭和レトロって感じ。

色合いも古臭い。年代を感じるお部屋です。でも5年8ヶ月前(2016年11月)にオープンです。もしかしてその当時はインバウンドを期待して外国人に受ける様なレトロなインテリアにしたのかしらね(;^ω^)

このプレートもそれを物語っています。でもツインのお部屋でこのお値段なので文句は言えないのかもねヾ(・∀・;)オイオイ値段相応なのかもね

オーシャンビューのお部屋です。でもこの迫り出す壁が邪魔だし狭いベランダです。

オーシャンビューです・・・・・。コウジビュー…(;´Д`)ウウッ…でもこれはホームページに告知されていました。景観的にあまり関係ないかと思っていたけど、大ありでした。お部屋そして景観共に期待し過ぎてしまっていたので、ショックも大きいです。(´Д`|||) ドヨーン

お風呂とトイレ

全て4個揃っているので4人用の部屋なのかな?

テレビとか

コップとか

お茶とか

お水2本有難い

パジャマ(館内着)

可愛いデザインです。

プールは別料金で1200円かかります。雲行きが怪しいけど、せっかく水着も持ってきた事だし最上階にあるオーシャンビューのプールだからきっと気持ちいはず。かなり迷ったけど、入場する事にしました。1200円(1日分)でプールに入る為のカードキーを貰います。当日何回でも出入りが出来ます。

こういったプールで私の年代の人が楽しむには浮く為の浮き輪がないと時間が持ちません。取り合えず端から端まで泳いでおきます。

絶景を眺められるジャグジーがあります。温水だけど、これってきっと一度溜めたら入れ替えなんてしないでそのまんまだよね(・д・`●)

ここからはアメリカンビレッジの街並みが見渡せます。

デッキチェアで寛ごうと思ったら黒い雲がどんどんこちらに向かってきます。

すごい雨雲

あっという間に大雨ですΣ(゚口゚;

なかなか止む気配がありません。しょうがないので退散します。

たったの30分の滞在でした。部屋に戻ってコインランドリーに行って水着を洗濯して乾燥します。その間に1階のローソンで沖縄ぜんざいを買って

12階の「お休み処」

アメリカンビレッジの街並みが見下ろせます。

アメリカンビレッジを眺めながら「沖縄ぜんざい」を頂きます。お持ち帰り用にパンパンの氷を押し潰して蓋を閉めたからか氷が硬くて全然美味しくなかった。のでほとんど食べませんでした。ごめんなさいm(__)m

夕飯は「ブルーオーシャンステーキ」でステーキをコースで頂く予定。その為にわざわざ北谷に来たんだもんね。でも案の定お腹が全然空きません。年齢的に胃の機能が低下したのもあるけど、お昼に食べたフレンチトースト量が多かったかも。これまた予定を変更します。あーあ、お昼に続いてディナーまでも。何しに北谷に来たのかね┐(´д`)┌

お腹が空かないのならしょうがないガオ~

【Horizon Curry Works】
    ホテルの隣の隣のディスト―ションシーサイドビルを徘徊して、結局去年の4月に来たこちらのお店でカレーを食べる事にします。お腹が空いていないのに何故カレーが食べたくなるのか良く分かりません。( ̄ヘ ̄;)ウーン

ホライズン カレーワークス グルメ・レストラン

店内

18時。西日で眩しくて暑いけど、テラス席にします。

眺めは最高だけどとにかく暑い(^▽^;)

ホライズン カレーワークス グルメ・レストラン

サラっとしたカレーでとても美味しい♪疲れた身体にスパイスも合うのかペロリと完食です。

ハワイみたいで、こちらのお店のテラス席大好きヾ(*´∀`*)ノ

腹ごなしも兼ねて元を取る為に、またプールに来ました(*´ω`)

自分のサンダルの足跡。このサンダルを履いてしまうと楽過ぎて、お洒落なヒールのサンダルが履けなくなってしまいます。

ジャグジーからの眺め*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。

もうすぐ19時なのにこの日差し☆彡

ここでサンセットを見ようかと思ったけど、日が沈む位置が端の方でズレています。

そうだ!ボードウォークでサンセットを拝む事にしましょう♪

【ボードウォーク】

可愛いプルメリア☆彡

• 雲が多いけど、それもまた綺麗*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:

空の美しさにうっとり・*:..。o○☆*゚・*

太陽が沈みました・‥…━━━☆

女神登場・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

• 綺麗なお姉さん素敵な被写体になって下さり( v^-゚)Thanks♪

みんなうっとり・・・・

お目当てのパンケーキもステーキも食べられなかったけど、この美しい空間に居れただけでも北谷まで来て良かった.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

空の色も綺麗☆.。.:*・゚ ☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

キラキラ灯りが灯り始めます.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

シルエットまでもが美しい.。o○

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.

• キラキラ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・

ピカピカ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

デポアイランド ショッピングモール

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜の「カフェサンフランシスコ」も行ってみたいな♪あのテラス席から見る夜景最高でしょうね!

• 夜の街も素敵☆彡

夜の街も素敵☆彡

ホテルに戻る前に・・・

【BLUE SEAL】でアイスを食べましょう♪

ブルーシール イオン北谷店 グルメ・レストラン

カップまでもがポケモンです。さとうきびが良かったけど、無かったので紅芋にしました。

テラス席から

部屋に戻る前にまたまた来たよ(゚∀゚`)ノ ヨッ

夜は21時まで入れます。

12階の「お休み処」のベランダから

• 最高の夜景が見れますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

地図を見る

最高の夜景が見れますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

デポアイランド ショッピングモール

そろそろお風呂に入りましょう♪

12階の大浴場へ。バスタオルとタオルは浴場に用意されているので便利です。海が見える展望浴場ですが夜なので真っ暗。でも広いお風呂に浸かってサウナもあってゆったり出来ました。結構な人が居たけど、洗い場は待つことなく使えたから良かったです。明日はリーガロイヤルグランの高層階に宿泊だ!!最後に良いホテル予約しておいて良かったな.。o○
    沖縄2日目終了・・・

• yae☆八重さん 2022/08/04 16:38:51
    サンダルにビックリ!
    totoさん、こんにちは
    サンダル、私も愛用しているブランドです。
    同じでビックリしました!
    軽くてガンガン歩けるので、色違い・デザイン違いで数種類揃えています♪
    夏はこれしか履きません(^^)

アメリカンビレッジの夕陽と夜景、最高ですね♪
    この辺りは観光で少し立ち寄っただけ。
    宿泊した事はありません。
    こういう所で泊まるのも、賑やかで楽しそうと思いました!

次はリーガロイヤルグランですね。
    気になっているホテルです。
    楽しみにしています(^^)

yae☆八重

toto

totoさん からの返信 2022/08/04 17:48:06
    Re: サンダルにビックリ!
    yae☆八重さん、こんにちは!

そうでしたか!
    yae☆八重さんもフィットフロップ愛用者でしたか(#^.^#)
    厚底なのに軽くていくら歩いても全然疲れない
    ストレスのないサンダルですよね♪
    健康サンダルというだけありますよね。
    私も色違いとデザイン違いで何足か持っております。
    同じく夏はほとんど95%くらいフィットフロップですが
    時々ヒールやお洒落なデザインのサンダルを履くと足が痛くなったり
    足の甲の皮がむけてしまったりでストレスです。
    毎年新しいデザインを購入したいけど持ちが良いのと
    お高いので毎年購入というわけにはいきません(;'∀')

アメリカンビレッジは夕陽と夜景そしてカフェも最高でしたヾ(*´∀`*)ノ
    なかなか完結しない旅行記ですがどうぞ最後まで
    お付き合い宜しくお願いしますm(__)m

• 七色の海さん 2022/08/03 09:28:38
    昭和レトロ~☆
    totoさん、おはようございます♪
    旅行記楽しく読ませてもらってます

沖縄2日目はベッセルホテルに泊まられたのですね
    私も本館に泊まったことがあり別館も気になっていました!
    このような昭和レトロな感じなのですね~
    好きな人は好きかも?
    私も好きかも(昭和生まれなので笑)
    それはそうとプールを満喫されたようでよかった!北谷でプールって、なんかいいです
    私も海を眺めながらプカ~ッとしたいなぁ~
    \( ˆoˆ )/

totoさんの行かれたHorizon Curry Worksとアリーズのパンケーキ、すごく気になってます
    今のところ秋に予定している沖縄旅で北谷にも1泊する予定なのでどちらかに行ってみようかな?
    どっちも行きたいけど私も最近あんまり食べれなくて。
    お腹空かないんですよね~無理するとお腹こわすし・・
    山羊みたいに胃袋が4個あればいいのに!って思ってます(*^◯^*)

3泊目はリーガロイヤルグランですね♪
    コチラは私的に予算オーバーで泊まったことがありません
    でも食事が美味しそうで、部屋も景色も良さそう♪というイメージでした
    (以前のtotoさんの旅行記で泊まられたお部屋もとっても素敵でした)
    今回はどんなお部屋(眺望)だったのでしょう(^^;;

今回もステキ情報満載の旅行記♪ありがとうございました
    続きが楽しみ~ヽ(^o^)

七色の海

toto

totoさん からの返信 2022/08/03 20:23:36
    Re: 昭和レトロ~☆
    七色の海さん、こんばんは♪

昭和レトロ私も好きです(#^.^#)
    っていうか大好きです。
    バネバネの里なんてまさに昭和レトロですよね!
    最近すっかり足が遠のいてしまいましたが・・・。
    だけどちょっとあの部屋は好きになれませんでした。

ホテルのプールは水着で泳いだのはほんの5分位(;’∀’)
    後は撮影だけの為に何回も行ってました。
    1200円も払ったので元を取らなければと。
    去年の4月に泊まったレクー沖縄の方がプールもお部屋も断然良かったです。
    大浴場もあったのにね
    なぜ今回ベッセルホテルにしたのか?今更自分でも疑問に思います。

Horizon Curry Worksは夕陽の落ちる時間を確認してから
    その時間を狙って行かれる事をお勧めします
    今回早く行き過ぎたので西日が眩しく更に暑かった・・・
    絶対テラス席が良いですよ!!
    そしてアリーズのパンケーキは紅芋は避けて下さい。
    あれはちょっと・・・・お芋を食べているようで
    ぱさぱさしてて半分でも胃もたれしそうです。

リーガロイヤルグランは最初は私も高くて無理で外していました。
    たまたま「プレミアひとり旅!高層階特典ツイン」のプランを見付けて
    前回部屋の展望が良かったので高かったけど大奮発して予約したのですが
    見落としがありました(;´∀`)
    年を取れば取る程、自分の都合の良いように思い込む事が多くて
    情けないです。

秋の沖縄ですか!良いですね
    沖縄はシーズンオフに行くものですね。
    7月なんてオンシーズンで更に沖縄県民割りもあったので
    ホテルは何処も混んでいました。
    やはり沖縄のホテルなので県民の方の方が優先的に
    良いお部屋案内されるのかな?なんて偏屈者になってしまいました。
    次の旅行記のカフェも凄く良かったので参考に
    して頂けたら幸いです。

totoより

• mikikoママさん 2022/08/03 09:05:37
    つい、コメントが書きたくなりました
    totoさんへ
    こんにちは ・・・ 初めのホテル選びから 引き込まれるように読ませていただきました
    「沖縄・達人のtotoさん」もこんなことってあるんですね  そうですよね 新館のほうが 古臭いなんて だれも考えてないし なんか昭和レトロ・・・もしかしたら それが好きな方もいるんでしょうね(私も1度経験ありなので久しぶりに思い出しました)
    しかし 夜のアメリカンビレッジ・・・夜景がすばらしい 本当にアメリカみたいですね  ちょっとプールの1200円は考えますが ・・・端から端までというところも突っ込みどころでした(笑)
    いつも 私が羨ましく感じるところ 「いつでもどこでもひとっとびのtotoさん」
    本当に素晴らしい限りです
    やはり沖縄を語るのは totoさんのほかには誰もいらっしゃらないという感じで 拝見せていただきました   有難うございました
             mikikoママ

toto

totoさん からの返信 2022/08/03 19:49:58
    Re: つい、コメントが書きたくなりました
    mikikoママさん、こんにちは

私のボヤキの旅行記を読んで頂き恐縮です
    達人なんてとんでもない!!!
    失敗ばかりで・・・それが次の旅行にも生かされていない事も多く
    自分でも飽きれる事が多々あります
    思い込みが激しいのも難点です(;’∀’)
    アメリカンビレッジの夜景はホント綺麗でした♪
    でもプールの1200円は高かったです。
    私からすると撮影料みたいなものでした。

自分は沖縄での行動範囲がどんどん狭くなっていて
    沖縄ではなく那覇それも壺屋周辺しか語れないかも?!!(^^ゞ
    続きの旅行記はまた那覇に戻ります。
    飽きずにお付き合い宜しくお願いします

そうそうmikikoママさんのパンケーキシリーズの旅行記を見る度に
    パンケーキ食べたくなり地元のカフェにパンケーキを
    食べに行ってますヾ(*´∀`*)ノ
    私も生クリーム大好きだったけど、最近お腹を壊して
    しまう事もあります。胃の老化ってヤツかもしれません。