2022/07/03 - 2022/07/04
27位(同エリア559件中)
miroさん
青森県の旅
1 青森空港から奥入瀬へ。奥入瀬散策
2十和田ホテル宿泊
3十和田湖周辺散策、十和田神社 マリンブルーでお茶
谷地温泉 八甲田山ロープウェイ
4八甲田ホテル宿泊 酸ケ湯温泉
-
青森県の旅 2日目の宿は八甲田ホテルです。
-
中に入ると
-
木の温もりに包まれたこの空間。
-
フロントに飾ってあったお花
-
館内には、絵画や
-
棟方志巧の版画などが飾ってあります。
-
こちらもね。
-
チェックインしたのでお部屋に案内されます。
-
お部屋です。
-
メゾネットタイプです。
-
お風呂です。、
-
洗面。
-
ベッドルームは2階
-
落ち着いて寝られました。
-
系列の酸ケ湯温泉に、送迎してくれます。
-
早速やってきました。こちらは、混浴の千人風呂で有名。女性の湯浴着は、売店で自分で購入。売店は現金のみ可能です。
-
夫は千人風呂へ。私は女性専用のお風呂へ。
-
こちら、かなり混んでいたので早々に退散。
-
夫が出てくるまで館内探検
-
売店を
-
ぶらぶらします。
-
八甲田ホテルに戻って
-
夕食
-
素敵な雰囲気のレストランで
-
乾杯
-
次から
-
次へと
-
おしゃれなお料理を
-
楽しみます。
-
知らないお野菜が使ってあったり
-
ハーブが効いていたりして
-
おいしい。
-
今日もたくさん いただきました。私は、この後ホテルの大浴場を独り占め。ゆっくり入っておやすみなさい。
-
朝です。今日もいいお天気。
-
モリモリ朝ごはんをいただいて、チェックアウト。
-
ホテルのお庭からのながめ
-
たんぽぽもかわいい。
-
敷地内にはこの建物や
-
この建物が建っていました。
-
敷地を出るとすぐ
-
この標識
-
見に行きませんでしたが、これがあるんですね。
-
そしてそのすぐ近くの
-
地獄沼
-
恐ろしい名前ですが
-
きれいな色。
-
この沢にかかる橋が
-
地獄橋。車に乗って青森市内を目指します。
-
その途中
-
広い
-
芝生のこの景色
-
黄色い絨毯みたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- TKさん 2022/11/07 10:16:56
- 八甲田ホテル、食事もおいしいし、酸ケ湯温泉への送迎も完璧
- miroさん
こんにちは。
私たちも去年の9月下旬ころ、このホテルに泊まりました。miroさんの旅行記・写真でその時の楽し思い出を再度楽しんでいます。ありがとうございます。
コロナ真っ盛りで、空いていて、ゆったり楽しめました。
今まで知らなかったけれど、由緒あるちゃんとした一流のホテルですね。
ビックリしたのは、料理の質、美味しさ。2泊したので、最初の日は洋食レストランで、2日目は、和食にしました。洋食・和食とも、大満足の美味しさ。miroさんの写真とコメントのとおり、大変クリエイティブで、深い味わいでした。
酸ケ湯温泉へも、テキパキテキパキ送迎してくれて、大変楽でした。miroさんの写真にある、地獄沼・まんじゅうふかし、に寄りながら、歩いて行ったりもしました。結構近いですよ。帰りは、お迎えを呼んでくれますし。
帰りに、割引クーポンもらったので、また行きたいと思っています。
楽しい旅行記ありがとうございます。
TK
- miroさん からの返信 2022/11/07 12:16:46
- Re: 八甲田ホテル、食事もおいしいし、酸ケ湯温泉への送迎も完璧
- TK様
コメントありがとうございます。
私の拙い旅行記を読んで、楽しかった旅を思い出していただけてよかったです。
本当に、静かですてきなホテルでした。
連泊なさったのであれば、お料理も周辺散歩もゆっくり時間も堪能されたことでしょう。
再訪したいところの一つです。
TKさんのオランダ旅行記、読ませていただいて、ため息の連続。ヨルダン地区、すてきなところですね。バゲットリストに加えました。
続きのヨーロッパ旅行記、楽しみにしております。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
八甲田・酸ヶ湯温泉(青森) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 青森県の旅
2
52