横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

暑すぎる、、

母が久しぶりに横浜に行きたいと言うのでJR東海ツアーズのずらし旅を利用して横浜へ向かいます。名古屋駅のキヨスクで九州の駅弁フェアをやっていたのでこだわりの海苔牛焼き肉弁当を2人で分けて朝ご飯にします。

名古屋駅

今回はスーツケースをホテルに送っていたので直接観光へ。新横浜で乗り換えて桜木町へやって来ました。

桜木町駅

桜木町駅を出てすぐ乗ってみたかった横浜エアキャビンに乗り込みます。平日のせいか待ち時間ゼロで乗れました。

キャビンは外から中が見えにくくなっており、1組毎乗せてくれるのでたった5分間の空中散歩ですが楽しく過ごすことができました。

運河パーク駅に到着。
    MARINE & WALK YOKOHAMAに向かいます。
    しかし暑い!

オシャレなお店が集まった野外ショッピングモールという感じでどのお店もとっても美味しそう!

私たちは予約していた築地玉寿司へ。

築地玉壽司 みなとみらい店 グルメ・レストラン

母がYouTubeで見ていつかここに行きたいと言っていた高級寿司の食べ放題が横浜にもあったので行った次第です。平日だけど予約なしの方はお断りされてました。

お寿司の他にサラダやお味噌汁と茶碗蒸しもついてきます。
    女性は4000円くらいだった気がします。

1皿だけ注文できる特上にぎり、この日はとろかつおでしたが食べ慣れてないせいか特に美味しいとは思わなかったな。

2人で1貫ずつ分け合いながらいろいろな種類を食べ進めていきます。

うにといくらが1人1皿限定なのが寂しいところ。昔はこれ食べ放題だったようです。

なんやかんや食べまくってお腹いっぱいです。
    暑すぎるせいでお水をがぶ飲みしてしまって思ったより調子でなかったかも?

今日は1つのエリアを遊び尽くそうと言うことで横浜ワールドポーターズに移動しました。ワールドっていってもハワイメインなのかな?

横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

ハワイと言えばのチョコレートショップなんてのもあるんですねぇ。

チョコ好きだったら絶対ここでお茶してたわ

少し前に名古屋の高島屋でハワイ物産展が会ったときに人気すぎて整理券なしでは買えなかったレナーズのマラサダですが、普通に買えました(笑)

暑い中歩くのがいやだけど赤レンガ倉庫まで移動します。

横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

赤レンガ倉庫は休業中。こんな寂しい風景見たことがありません。

ずらし旅は往復の新幹線+ホテル+選べるイベントのパックなので私たちが選んだのはマリーンルージュという船でのクルージングです。

サザンの歌詞にも出てくる船だそうです。

デザートを食べながら横浜港クルーズ。
    のぞみ往復+ホテル2泊にこのクルーズが付いて27,700円って安いですよね。

名古屋にもこういうクルーズがあればいのになぁ。

海から見る横浜もいいもんですなー!

アナウンスでいろいろ説明がありますが、完全に仕事を思い出してしまいました(笑)

マリンタワーや氷川丸も見えます。
    1時間のクルーズでやっと体の熱が取れてきました。

船を下りて次の目的地へ。
    旧横浜駅港プラットホームですって!歩いてみないと知らないものですね。

次の目的地は横浜ハンマーヘッドです。
    ひとつの地域にいろいろな見所があるので楽しい~

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

すごい。。なんかむき出し

横浜っぽい雑貨かわいい~

横浜土産の定番の一つ、ハーバーの店舗にやって来ました。

ここでは作りたてのお菓子を食べることができます。

ちょっと食べるスペースがあるのでここで休憩します。

できたてって10倍美味しく感じますよね。

他にもここでしか食べられないメニューがいろいろあるので楽しい~

ハーバーも1つから買えるのでいろいろな味を1つずつお試しもいいですね!

大好きなくるみっこのカフェもあったのですが満席で諦めました。

時間があったので北京ぶりの THE ALLEY で休憩

ハンマーヘッドから出るシーバスに乗り込んで横浜駅へ向かいます。

船内キンッキンに冷えていて気持ちいい!ずっとここにいたい!乗客も少ないし快適すぎる。

さようならみなとみらい~
    また来るね~!

横浜駅に到着。
    そごうのデパ地下巡りを楽しみました。

今日のお宿は相鉄フレッサイン横浜駅東口。
    とっても綺麗なホテルです。

相鉄フレッサイン 横浜駅東口 宿・ホテル

部屋はこんな感じ。やっとゆっくりできる~

そごうで買い込んだデパ地下グルメで夕食です。
    長期宿泊者が多いようでコインランドリーや電子レンジもあるので熱々を食べることができます。

デザートはレナーズのマラサダとタカノのいちじくのサラダ。
    美味しかった~

2日目につづく