2022/05/02 - 2022/05/03
7582位(同エリア13936件中)
イッコちゃんさん
- イッコちゃんさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 159,051アクセス
- フォロワー27人
アズミ瀬戸田を出て尾道へ。
すいすい走っていましたが、尾道でインターを降りてから渋滞。なかなか進まなかったのはなぜ?市役所の駐車場に入る車が長蛇だったためか??
ともあれまずまずの時間にその日の宿、おのみち帆聲に到着。
幕末の尾道は北前船が行きかい、芸州や長州の志士が来る料理旅館『胡半(えはん)』が宿の前身の料理小宿です。部屋がコンパクトそうだったので大きいスーツケースは車に残し、小さいスーツケースだけを持ち込みました。この後3日間は小さいスーツケースだけで旅行しました。
尾道は坂の町と言われ、見晴らしがよさそうでしたが、膝が痛くなるのを危惧し、上がらず。
代わりにチェックアウト後、宿から近い爽籟軒庭園へ。江戸時代の豪商橋本への別荘で、茶室は京都山崎の国宝を写したものだそうです。緑がきれいでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
-
アズミ瀬戸田をチェックアウトし、すいすいとしまなみ海道を尾道に向かいました。
-
途中から渋滞に巻き込まれましたが、無事この日の宿おのみち帆聲に到着。部屋が狭そうだったので、大きいスーツケースは車に残し、小さいスーツケースだけを持ち込みました。
-
お茶菓子は因島のはっさく大福と尾道の蒲鉾。
-
コンパクトに整えられた部屋。
-
お風呂は楽湯。
-
夕食は、ダイニング。
刺身は、鮪はなく、鯛、細魚などの白身が主体。
鯛しゃぶと鯛飯。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
部屋のアメニティ。大浴場も温泉もありません。
-
同じダイニングでの朝食にも鯛茶漬けが出て、鯛尽くしでした。
-
尾道は坂の町と言われ、見晴らしがよさそうでしたが、膝が痛くなるのを危惧し、上がらず。
代わりにチェックアウト後、宿から近い爽籟軒庭園へ。江戸時代の豪商橋本への別荘で、茶室は京都山崎の国宝を写したものだそうです。緑がきれいでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29