博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#39;22年5月、J1リーグ「福岡vs.浦和」のアウェイ遠征旅行に行って来ました!<br />ついでに博多市内をぶらぶら散歩&福岡グルメも満喫♪

'22年5月 福岡遠征記(1日目)

3いいね!

2022/05/28 - 2022/05/29

4528位(同エリア5512件中)

0

23

ふーこ

ふーこさん

'22年5月、J1リーグ「福岡vs.浦和」のアウェイ遠征旅行に行って来ました!
ついでに博多市内をぶらぶら散歩&福岡グルメも満喫♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ スカイマーク 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • am9:20発のJALのフライトに合わせてマイカーで羽田空港に向かったのですが、、、<br /><br />なんと!首都高4号線での事故通行止めによる影響であちこち大渋滞(汗)。途中で全く動かなくなったので三軒茶屋ICで一般道に降りて羽田空港を目指したものの、一般道も混雑していて到底間に合わない。<br />格安航空券だから便振替は不可なので、「旅行自体をキャンセルするか?」「新たに航空券を買うか?」の2択。旅行自体をキャンセルするにしても当日キャンセルなのでキャンセル料は100%(爆)。<br />急いでスマホで航空券を探したところ、ANA,JALの当日航空券はめちゃくちゃ高い(4万円以上!)けど、LCCなら旅行全行程キャンセルよりは安いし(2万円台)、空席もあったのでLCCで行くことに。<br /><br />am9:15。本当なら既に機内にいるハズの時間に羽田空港に到着(^_^;)。<br />ここでまたまたトラブル発生!<br />第1ターミナルに行きたいのにP1~P3が全て満車!!辛うじて第2ターミナルのP4別館に空車があったのでなんとか駐車。<br />2タミから空港間連絡シャトルバスで1タミに移動して、SKYのカウンターで10:30発の当日チケットを購入。<br />あー、無駄使い(-.-#)。早朝便ではないから充分電車でも行ける時間だったのに、楽をしようと車で行ったのが間違い。今後は早朝で電車が無い時以外の車はやめようと思った。。。<br /><br />am9:50 カードラウンジに行って少し休憩<br />am10:15 手荷物検査を受けて搭乗口へ。<br />am10:35 定刻より少し遅れてSKY903便は羽田空港を離陸。<br />機体:B737-300、3-3配列の左列窓際 <br /><br />離陸後すぐ、眼下にディズニーランドや国立競技場、富士山と富士五湖が見えた♪

    am9:20発のJALのフライトに合わせてマイカーで羽田空港に向かったのですが、、、

    なんと!首都高4号線での事故通行止めによる影響であちこち大渋滞(汗)。途中で全く動かなくなったので三軒茶屋ICで一般道に降りて羽田空港を目指したものの、一般道も混雑していて到底間に合わない。
    格安航空券だから便振替は不可なので、「旅行自体をキャンセルするか?」「新たに航空券を買うか?」の2択。旅行自体をキャンセルするにしても当日キャンセルなのでキャンセル料は100%(爆)。
    急いでスマホで航空券を探したところ、ANA,JALの当日航空券はめちゃくちゃ高い(4万円以上!)けど、LCCなら旅行全行程キャンセルよりは安いし(2万円台)、空席もあったのでLCCで行くことに。

    am9:15。本当なら既に機内にいるハズの時間に羽田空港に到着(^_^;)。
    ここでまたまたトラブル発生!
    第1ターミナルに行きたいのにP1~P3が全て満車!!辛うじて第2ターミナルのP4別館に空車があったのでなんとか駐車。
    2タミから空港間連絡シャトルバスで1タミに移動して、SKYのカウンターで10:30発の当日チケットを購入。
    あー、無駄使い(-.-#)。早朝便ではないから充分電車でも行ける時間だったのに、楽をしようと車で行ったのが間違い。今後は早朝で電車が無い時以外の車はやめようと思った。。。

    am9:50 カードラウンジに行って少し休憩
    am10:15 手荷物検査を受けて搭乗口へ。
    am10:35 定刻より少し遅れてSKY903便は羽田空港を離陸。
    機体:B737-300、3-3配列の左列窓際 

    離陸後すぐ、眼下にディズニーランドや国立競技場、富士山と富士五湖が見えた♪

  • LCCなので機内モニターや音楽・映像などのエンタメ、FreeWi-fi、USBポート等は一切無いけど、コンセントだけはありました。<br />ドリンクサービスも無いかと思っていたけど、便限定で無料サービス!

    LCCなので機内モニターや音楽・映像などのエンタメ、FreeWi-fi、USBポート等は一切無いけど、コンセントだけはありました。
    ドリンクサービスも無いかと思っていたけど、便限定で無料サービス!

  • 無料サービスの「ネスカフェゴールドブレンド」と「ネスレキットカットミニ」。<br />JAL&ANAではドリンクサービスはあってもお菓子サービスは無いので、LCCなのにちょっと嬉しいサービス☆彡

    無料サービスの「ネスカフェゴールドブレンド」と「ネスレキットカットミニ」。
    JAL&ANAではドリンクサービスはあってもお菓子サービスは無いので、LCCなのにちょっと嬉しいサービス☆彡

  • 瀬戸内海上空を通過中

    瀬戸内海上空を通過中

  • そろそろ福岡市上空。手前が志賀島、その先に海の中道がキレイに見えた。<br /><br />pm12:25 定刻通り福岡空港到着。<br />空港起点で地下鉄に3回乗れば元を取れるので「地下鉄1日乗車券(640円)」を購入して博多駅へ。

    そろそろ福岡市上空。手前が志賀島、その先に海の中道がキレイに見えた。

    pm12:25 定刻通り福岡空港到着。
    空港起点で地下鉄に3回乗れば元を取れるので「地下鉄1日乗車券(640円)」を購入して博多駅へ。

  • pm13:00 博多デイトス1階にある「博多もつ鍋おおやま」でランチ♪<br />もつ鍋定食(1人前1578円)<br />セットの辛子明太子・辛子高菜

    pm13:00 博多デイトス1階にある「博多もつ鍋おおやま」でランチ♪
    もつ鍋定食(1人前1578円)
    セットの辛子明太子・辛子高菜

  • もつ鍋(みそ味)と〆のちゃんぽん麺

    もつ鍋(みそ味)と〆のちゃんぽん麺

  • 食べログのクーポンで食後のシャーベットプレゼント♪<br />しょうゆ味と洋梨味から選べたけど・・・ 無難に洋梨にしました(笑)。

    食べログのクーポンで食後のシャーベットプレゼント♪
    しょうゆ味と洋梨味から選べたけど・・・ 無難に洋梨にしました(笑)。

  • pm14:00 地下鉄で祇園駅まで行きホテルにチェックイン。<br />少し休憩してから地下鉄に乗り、福岡空港→バス→ベスト電器スタジアム<br />J1リーグ「福岡vs.浦和」観戦<br /><br />試合終了後、バスは混雑するだろうと考えて徒歩で空港まで。<br />地下鉄に乗りホテルに寄って一旦荷物を置いてから夕食へ。

    pm14:00 地下鉄で祇園駅まで行きホテルにチェックイン。
    少し休憩してから地下鉄に乗り、福岡空港→バス→ベスト電器スタジアム
    J1リーグ「福岡vs.浦和」観戦

    試合終了後、バスは混雑するだろうと考えて徒歩で空港まで。
    地下鉄に乗りホテルに寄って一旦荷物を置いてから夕食へ。

  • pm20:00 ホテルから徒歩で我が家定番の「長浜ナンバーワン祇園店」。

    pm20:00 ホテルから徒歩で我が家定番の「長浜ナンバーワン祇園店」。

  • 煮玉子ラーメン(750円)

    煮玉子ラーメン(750円)

  • 食後はキャナルシティ博多で開催されている無料で見られる噴水ショーの見学に行きました。<br /><br />pm20:30 「ダンシングウォーター」<br />♪Time to Say GoodBye♪の曲に合わせて華麗で迫力ある本格的な噴水ショー

    食後はキャナルシティ博多で開催されている無料で見られる噴水ショーの見学に行きました。

    pm20:30 「ダンシングウォーター」
    ♪Time to Say GoodBye♪の曲に合わせて華麗で迫力ある本格的な噴水ショー

  • pm21:00 「キャナルアクアパノラマ GUNDAM SCRAMBLE in FUKUOKA」<br />噴水×音楽×光×映像の新感覚エンターテイメント!<br />ビルの4階までの壁を使用したプロジェクションマッピング映像で、ガンダムとその敵が福岡・博多を始めとする九州各地でバトルを繰り広げるという約10分間のショー。<br />約2500インチの巨大スクリーンにほぼ原寸大で現れるモビルスーツの動きに合わせた噴水と音と光の演出で、かなり迫力ある見応えあるショーでした。

    pm21:00 「キャナルアクアパノラマ GUNDAM SCRAMBLE in FUKUOKA」
    噴水×音楽×光×映像の新感覚エンターテイメント!
    ビルの4階までの壁を使用したプロジェクションマッピング映像で、ガンダムとその敵が福岡・博多を始めとする九州各地でバトルを繰り広げるという約10分間のショー。
    約2500インチの巨大スクリーンにほぼ原寸大で現れるモビルスーツの動きに合わせた噴水と音と光の演出で、かなり迫力ある見応えあるショーでした。

  • pm21:50 ホテルに帰着。<br />今回泊まった「ダイワロイネットホテル博多祇園」でテンションが上がったアイテムその1:マッサージチェア。<br />頭・頚・背中・腰・脚までマッサージしながら夢心地~

    pm21:50 ホテルに帰着。
    今回泊まった「ダイワロイネットホテル博多祇園」でテンションが上がったアイテムその1:マッサージチェア。
    頭・頚・背中・腰・脚までマッサージしながら夢心地~

  • その2:枕変更サービス(先着順)<br />歳のせいか、最近ホテルの枕が合わなくて眠れないコトが多くて・・・汗<br />自宅で使用している「低反発ウレタン枕」があったので、早速フロントに電話して持ってきて貰いました♪

    その2:枕変更サービス(先着順)
    歳のせいか、最近ホテルの枕が合わなくて眠れないコトが多くて・・・汗
    自宅で使用している「低反発ウレタン枕」があったので、早速フロントに電話して持ってきて貰いました♪

  • キャナルシティ博多からの帰りに、晩酌用のビールを買うために立ち寄ったMaxvalueのお菓子売り場の一角でおばちゃん3人組が何やら爆買いしていたので気になって覗いてみたら、、、<br />今や幻となっている「カール」を発見!<br />日本から消えたと思っていたけど、どうやら東日本では販売してないけど、西日本ではまだ普通に売ってるらしい。<br />今後、西日本に旅行に行った際には私も爆買いしようかな?(笑)

    キャナルシティ博多からの帰りに、晩酌用のビールを買うために立ち寄ったMaxvalueのお菓子売り場の一角でおばちゃん3人組が何やら爆買いしていたので気になって覗いてみたら、、、
    今や幻となっている「カール」を発見!
    日本から消えたと思っていたけど、どうやら東日本では販売してないけど、西日本ではまだ普通に売ってるらしい。
    今後、西日本に旅行に行った際には私も爆買いしようかな?(笑)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP