2022/07/02 - 2022/07/04
354位(同エリア5275件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ60件
- Q&A回答65件
- 374,405アクセス
- フォロワー105人
ラスベガスのダウンタウンで過ごした連休二日目。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プールが9時から営業開始するらしいのでそれまでには起きようと思ってましたが、ベッドがかなり気持ちよく寝過ごしてしまいました。
9時半過ぎにプールに行ってみるともうほぼ満員状態です。なんとかスペースを確保しましたがまだこの時間帯はウォータースライダーは利用できないみたいでした。人が多いプールは好きではないのですぐ戻ってきました。 -
遅い朝ごはんを食べにカリフォルニアホテルへ。
-
来たのはこちらのお店。
-
メニュー。
-
コーヒー。
普段飲んでいるコーヒーがとても美味しいものだったと改めて気づかせてくれる味。 -
サイミンとホットドッグ。
サイミンにいつもついてきていた、強烈なマスタードが今回はついてきませんでした。 -
食後の散歩?
ホテルに帰るまでの道を、来た時の隣の道に変えただけ。 -
プラザホテルには秋にピンクボックスドーナツが開店するらしいです。昨日、プリムで通り過ぎたお店。
-
昨日に続いてまたABCストアに来ました。
-
昨日の夕ご飯でマスカットのワインが美味しかったので。あと、ナッツを買い足し。
-
昼ごはんをゲットしに、ホテルの向かいにあるお店へ。
-
メニュー。
お店の前ではライブが開催中。大音響で、お店の人に注文を伝えるのに苦労しました。 -
天井にはアメリカ国旗の模様。明日は独立記念日です。
-
ゲットしてきたランチ。食べた後、部屋で本を読んだり映画をみたりずっとごろごろ。
-
部屋からの景色。
-
フリーモントストリートはかなり遠くにあり、そのせいか部屋はとても静かでした。
-
夕食は何にしよう?
スマホで検索してみたところ、ホテルの中のレストランで評価がよさそうなところが出てきました。おしゃれそうなレストランですが。
今回の旅行は私はずっとのんびりする予定だったので、持ってきている服はTシャツとジーンズのみ。こんな服装で入れるところなのかな?
一方、妻はトランクの中からドレスを出してきました。そんなもの持って来ているとは。履物はサンダルだけですが。 -
お店のウェブサイトを見てみたところ、ドレスコードは特に書かれていませんでした。Yelpの質問欄も見てみたところ、お店の人によるこんな案内を見つけました。短いパンツはよしてね、と。
-
妻が7時に予約をしてくれて、少し前にお店に向かいました。店内はほぼ満員。男性のお客さんの大半は私と同じくTシャツにジーンズでした。さすがベガス。
お店に来る直前に妻が読んでいたレビューによると、店内は暗くてメニューが読みにくいらしい。大丈夫かなと少し心配でしたが、お店の人もその評判を把握しているらしくメニューと一緒に懐中電灯を持ってきてくれました。
Tシャツでもお店に入れるのか、メニューはちゃんと読めるのかと続けて出てきた二つの心配事がどちらも解決。その状況に私は安心しすぎてしまったようです。お店の人に飲み物を聞かれた時、これを下さいと、思っていたのと全然違う高いものを指さしてしまったのでした。 -
食べ物のメニュー。
来る前にネットでみたメニューの中では、私はラムチョップ、妻はポークチョップを一番食べたいと思っていたのです。私は以前ラスベガスで食べたラムチョップが、私の人生で食べたラムの中で一番美味しいと感じた思い出があるのですが。今年の初めにラスベガスのストリップに行った時、ラムチョップがなくて残念に思っていたのです。
ところが。ウエイターが今日のお勧めはロブスターとステーキのセットだというのです。ロブスター好きの妻には聞き捨てならない情報だったようです。速攻でそれに決まりました。サイドはその時の気分でアスパラガスに。 -
ワイン。
周りのお客さんに運ばれている料理が視界に入ってくるのですが。野菜などとても巨大なのです。ブロッコリーなど、スーパーで売られている袋一袋くらいあるんじゃないかと思うくらい。あんなのと同じくらいのサイズが出て来たらとても食べられないと思いつつ料理の到着を待っていたのでした。 -
前菜のカラマリが来ました。
もうこれだけでお腹いっぱいになるくらいの量です。今日はほとんど歩いたり運動していないので、お腹があまり空いていないのもありますが。 -
メインのロブスターとステーキ。
ステーキは上にハーブのようなものが大量に載っていました。妻によるとThymeというものらしい。
これと一緒にステーキを食べながら、私は中世のヨーロッパの王様が胡椒を欲しがった理由がちょっとわかった気がしたのです。私にとってはこのハーブは強すぎました。ハーブの匂いだけで肉の香りや良いところが全く味わえなかったのです。決して嫌いなハーブではないですが、そこまで肉を消さなくても、という感じになって。 -
サイドのアスパラガス。
多すぎて食べきれなかったので、朝食用に持ち帰りにしてもらいました。
ところで明日は何時に起きよう?渋滞が起こる前に出発したいけど。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぴろろんさん 2022/07/22 14:17:41
- 街の滞在
- Joshuatreeさん、こんにちは
Joshuatreeさんはいつも国立公園でのハイキングや動物ウオッチングの旅行記が多いので、ラスベガスのような街でどのような過ごし方をされるのか、興味がありましたが、ほぼほぼご飯の写真しかないのでなんだか笑ってしまいました。確かにどこに旅行に行っても、私も奥さんのように「〇〇の△△が食べたい」とか検索して探していますけどね。
でもプールで過ごすわけでもなく、ホテル巡りをするわけでも買い物をするわけでもなく、部屋で映画見たり本読んだり、っていうのはある意味贅沢な過ごし方なのか。。。
何が目的だったんだろうなぁ、と考えてしまいましたー
でも、隣で楽しそうにしている奥さんの姿も目に浮かびそうですが、もともと一人旅の予定だったんですよね?
奥さんのぎっくり腰の調子はどうなのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
ぴろろん
- Joshuatreeさん からの返信 2022/07/22 22:32:28
- Re: 街の滞在
- ぴろろんさん、こんにちは。
今回の旅行の目的は初め、フローズンシャーベットみたいな飲み物を飲みながら本を読むというものでした。一人で行ってたらもっとホテルにいた時間が多かったと思います。
結果としては外食で食べすぎたのでフローズンドリンク買っても飲みきれないだろうなと思って辞めたのと、本を読んでる横で妻がテレビ見ててしょっちゅうコメントを求められるので読書はあんまり捗りませんでした。でもまあこれはこれでいい休み方でした。
妻の体調は先月よりは良くなりました。ありがとうございます。今月はドーナツショップ巡りで毎週そこそこな距離を歩けるようになっているんです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24