軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様の出身県、長野県♪<br />長野県は、とても素敵な街がいっぱいあるのに、18歳までしか住んでいなかったという旦那様は、ほとんど行った事がないという…。<br />松本は、通っていた高校があったので、毎日うろうろしていたそうだけれど、小布施も安曇野も、長野市も、、、<br />上高地や軽井沢さえも行った事がないそうな。なんて勿体無い~(笑)<br /><br />でも、京都に来てからその良さがわかったのか?<br />墓参り以外にも毎年のように行くようになり、特に軽井沢は大好き~♪♪<br />他の土地にはない、唯一無二の空気感が好きなのよね。<br />何が唯一無二なのか、言葉にするのは難しく、行った方にはわかるって感じかしら。<br />コンビニやカラオケボックス、スナックなどが、中心地に無いっていうのが、この唯一無二の空気感を作っているのかな?<br /><br />そんな大好きな軽井沢に、昨年は訪れる事ができなかったので、今年こそは行かなきゃー!!<br />それも、会員になっているIHGのホテルができると聞いたら、そこに泊まるしか無いよね(笑)<br />昨年までは、その立地の良さに惹かれて、ヒルトン系のキュリオ軽井沢に泊まっていたんだけれど、今年はできたばかりのインディゴ軽井沢に鞍替え。<br />南軽井沢交差点という、かなり微妙な立地の上に、パーソナルに送迎サービスやレンタサイクルなどもなく、不便さはちょっと気になったけれど、ホテル自体は快適で、良い感じのカジュアルさ。<br />私は国内に3つあるインディゴホテルの中では1番好きなホテルだわー。<br />お値段もそこそこリーズナブルで、割りに合っている気がするし♪<br /><br />2年ぶりの軽井沢で、美味しいものをいっぱい食べて、大満足~☆<br />お店紹介のようになっちゃいますが、2編に分けてご紹介します。<br /><br /><br />たびのホテルlit松本  https://matsumoto.tabino-hotel.jp/<br />Foreat Vale  https://www.forestvale.jp/<br />Truffle BAKERY  https://truffle-bakery.com <br />ホテルインディゴ軽井沢  https://karuizawa.hotelindigo.com/<br />ミレメーレ  https://www.no1marco.com/

軽井沢にIHGホテル誕生!インディゴ軽井沢に泊まる2022初夏の旅♪(前編)lit松本前泊~ForestVale &KAGARIBI

2022/06/08 - 2022/06/11

たらよろさん

旦那様の出身県、長野県♪

でも、京都に来てからその良さがわかったのか?
他の土地にはない、唯一無二の空気感が好きなのよね。

Foreat Vale https://www.forestvale.jp/
Truffle BAKERY https://truffle-bakery.com

自家用車 徒歩

旦那様は半休を取得したのに…。
    残念ながら私は仕事の都合がつかずに定時退社!!!
    既に休みモードの旦那様に会社まで迎えに来てもらい、さあ軽井沢に出発~♪
    助手席でオリオンビールを飲みながら…(笑)
    既にバカンス気分の私…。

走り出して1時間ちょっとが経った頃、綺麗な夕陽がサイドミラーに。
    でも、まだまだ1/3を過ぎたくらいで、先は長いわー。

駒ヶ根付近だったかなぁー。
    あと少しで松本ってところで、驚くほどの集中豪雨に見舞われて…。
    高速道路を走行中の前も見えないほどのあの豪雨って本当に恐怖でしか無いよねー。
    10分間ほど、戦々恐々としながら、ひたすら前を見つめて慎重に運転をして…。
    松本に着いたら雨の気配は全く無いし~(笑)
    雨に加えて、一宮付近で工事による渋滞が酷いということで、迂回しながら辿り着いたので、予定よりも1時間ほど長く時間が掛かっちゃったわ。

たびのホテルlit松本 宿・ホテル

前泊で、どうせお部屋に入るのは遅い時間だし…。
    眠れたらどこでも良いわ♪と思っていたけれど、こちらのホテルは25時まで開いている大浴場があったので、それが決め手に!!
    大浴場があっても、23時まで…とかだと使えない場合もあるので…。
    1番お安いお部屋を予約していたけれど、アップしてくれたようで、

十分なお部屋でしたー♪
    実際に15平米ほどしか無いんだけれど、眠るだけなら特に問題は無かったわ。
    もちろん、荷物を広げる…なんてことできないけれどねっ。

でも、2名掛けのできる大きめのソファーとテーブルが有るのが凄い~!
    夜遅くの夕食として、コンビニ弁当を広げて食べるのに、めちゃめちゃ便利でした(笑)
    バスタオルとタオル、そして手提げバックの3点セットが人数分あって、大浴場に行くためのGOODSが揃っているのも有難いわー。

だから、お部屋のお風呂は使用して無いの~。
    作務衣風の部屋着で、大浴場に行けるのでお気楽ねっ。

そして、間に合って良かったのがコチラ♪
    夜食に出汁茶漬けが頂けるサービスがあるようで、23時までにチェックインしたかったのよね。
    旦那様が半休を取得できたおかげで、予定外の渋滞などがあったけれど、なんとか22時にはチェックインできて間に合ったの。
    17時から19時までは、ハッピーアワーってことで、アルコールを1杯頂けるようですが、、、こちらは流石に無理だったわ。

では、お茶漬けを頂きます~。
    本来は22時のお茶漬けは、夜食の位置づけだろうけれど、今日の私たちは夕食扱い(笑)
    ご飯が美味しかったー♪
    もちろん、これだけでは足りないので、お部屋でコンビニ弁当を頂きましたが。

食後は、25時までしているという大浴場へ♪
    長野っぽく、ネーミングは白樺の湯。
    そして、内湯の周りには、白樺の木をモチーフにした空間が…。
    どこから見ても、どう見ても…
    レプリカにしか見えない、完成度がめちゃめちゃ低い白樺の木だけれど、なんちゃって~感丸出しが、逆に面白かったりして(笑)

大浴場隣のスペースには、マッサージ機や自動販売機コーナーに電子レンジ、そしてコインランドリーも!!!
    出張などの長期滞在も有りですねー。

1室2名で8300円というお安さなので、音漏れなどの設備面では全く期待していなかったんだけれど、これが信じられないほどに静かで…。
    結構、宿泊客は居たようだけれど、お部屋にいたら、物音ひとつしないのよ。
    だから、朝までグッスリ眠れたわー♪
    朝もホテルからのプレゼント☆
    ロビーで珈琲が振る舞われていたので、目覚めの珈琲を頂きます~!(5時半~10時)

早々とホテルをチェックアウトして、ちょうど通勤通学時間かしら。
    たくさんの学生さんたちを見送りながら、松本駅を通過~!!
    松本から軽井沢まで、実は下道で行っても大して時間が変わらない…という情報を聞いたので、下道で行こうか…とも思ったんだけれど、朝食を予約しているので、遅れたらヤバイよねー!!

松本駅

というわけで、無難に高速道路を利用して…
    約1時間半。。。。緑に囲まれた軽井沢に到着です~♪

9時半から予約していました♪
    インスタor電話での予約…それもあまり前もって予約が出来ないので、予約を完了するまでは、ちょっとドキドキしましたね~。

フォレスト ヴェール グルメ・レストラン

ワンコ用のテラス席が1席だけあるようで…。
    こちらは、予約が解禁になったら、瞬時に埋まっちゃう、競争率激高の人気席のようです。

9時半の予約だったけれど、15分ほど早く着いてしまって…。
    店の前で待っていたら、お店の方から、席にご案内できますよ♪と声をかけて頂き…。
    大きな窓から覗く、森の緑が眩しい~☆
    お庭に鳥が遊びに来て、優しい声で囀ってくれました。
    これぞ、軽井沢の醍醐味って感じ♪

本当に素敵なロケーション。
    大きな窓から自然美を楽しめる窓側の席に案内いただき、

◆ホーリールイボスチャイ(650円)
    6種類のスパイスとルイボス茶葉をミルクで煮出したチャイは、大きなボウルでたっぷりと…。喉の奥が少しだけひりっとするようなスパイシーさが良いですね~。

◆アップルフォレストティー(650円)
    蜜たっぷりの甘い赤りんごと爽やかな青りんご♪
    それらのフレッシュな香りを合わせたアップルティーは、りんごの果肉感もたっぷりで…。
    本当に香りが辺りいっぱいに広がっていましたー。

◆クロックムッシュ/ハーフ(550円)
    自家製パンがとても美味しいとの事で、、、
    このパン、偽りなく、本当に美味しかったです。パンの耳まで美味しいって、私にとっては重要で…。
    というのも、あまり好きじゃないんです…パンの耳!
    それが、これが耳??って疑ってしまうほどに違和感を感じないパンの耳。耳じゃない部分と遜色なく食べられる、驚くほどに柔らかい食感でしたー。

◆フレンチトースト/ハーフ(550円)
    軽井沢の朝食といえば、やっぱり外せないのがフレンチトーストでしょう♪
    ふんわり焼き上げたトーストは、たっぷりの卵と牛乳を吸い込んで…。
    そのまま食べても美味♪

メイプルを掛けると、更に美味しさが倍増~☆う~ん、、、幸せの味♪

◆抹茶レアチーズケーキ(500円)
    日替わりで幾つかあるスイーツが、とても美味しいと評判なので、朝食からカフェタイムに突入~(笑)
    私は濃厚な抹茶レアチーズを♪抹茶の苦味が味わい深く、特に上部のゼリー状の部分が苦味が強く、口の中で広がる全体の調和がよかったわ。
    ◆昔ながらのぷりん(350円)
    最近、ぷりんに妙にハマっている旦那様。
    苦いカラメルを想像していたけれど、思ったよりも甘味があって、食べやすいぷりんだったわ。
    結局、ここから始まって、この旅で幾つのぷりんを食べたんだか…(笑)

ホテルにチェックインする前に・・・・
    通り道でちょっと買い出しに~♪

トリュフベーカリー 軽井沢店 グルメ・レストラン

前回訪れてその味に惚れ込んだ、卵サンドが食べたくて♪

東京に本店を置くちょっぴり高級パン屋さん。
    お店一押しは、白トリュフの塩パンらしいけれど、それ以外にも美味しそうなパン&パン♪
    ほんの少しだけお買い上げ♪

そのまま向かいにあるスーパーデリシアへ♪
    ここでの目的は、たった一つ。

このナッツ量り売り~♪
    カシューナッツ、マカダミアンナッツ、ピスタチオにアーモンド。
    全部で6種類のナッツが好きなだけ詰め放題で購入できちゃうんです。
    ナッツ好きには溜まらない~~。
    しかも、普段はお高めのマカダミアンも同じお値段なんだよねっ。
    というわけで、大好きなマカダミアンとカシューナッツを大人買いしました!!
    (詰め放題/大(880円) 小/(398円))

ここで、一息ついたので、一旦ホテルに向かいます。
    チェックインできればしちゃえば良いし、まだなら荷物だけ預けようかな~と。。。

ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

事前にIHGのダイヤモンド特典で、アーリーチェックインをお願いしていたので、既にお部屋は用意できているようで、

チェックイン手続きをすることができました。
    暖炉を囲んだ円形の席や、天井の高い開放的なロビーエントランスなどから、お好きなお席にどうぞ♪と言われて、窓側の広めの席に座って。
    旦那様が車を停めに行っている間、暫しの待ち時間~~★
    ウェルカムドリンクをどうぞ!と、ミント香るフルーティーなソーダドリンクを頂いて♪

あれやこれや、いろいろと・・・
    初めて利用するホテルなので、施設の利用案内なども含めてゆっくりと手続きをさせてもらいました。
    12時前という時間なので、ロビーはとても落ち着いていて誰も待ち人も無かったしね。

ダイヤモンド特典での朝食無料がちょうどこの日から適用されるということで、いかがしましょうか??と言われたんだけれど、6月半ば頃から適用と噂されていたので、大事をとって朝食付きのプランで予約していたので、、、
    ウェルカムドリンクチケットを頂くことに♪

この後、今夜の夕食をホテルで取りたい旨を伝えて、予約をしてもらったら、早速お部屋に案内して貰いました。
    渡り廊下でつながった各棟は、メイン棟以外にSPA棟と宿泊棟があり、一部屋根のないエリアもあって、猛烈な雨が降っていると、ちょっと辛いかも。
    一応、傘は置いてあったけれどね~

事前に上階の3階をリクエストしていたので、お部屋は3階の1317号室。
    メイン棟から1番遠いA棟でした!!
    A棟は、1番端っこな上に、リバービューのお部屋しかなく、部屋数も他の棟に比べると少ないので、とても静かな環境を楽しむことができそう。

スタンダードリバービュールーム(32平米)
    1番ボトムのガーデンビュールームを1泊目はポイントで、2泊目は実費で予約していたけれど、リバービューにアップしてくれたのね。
    個人的には、それほど眺望があるホテルじゃないから、どちらでも良いかなーって思っていたけれど、実際に泊まってみて、リバービューの方が落ち着きそう!って思ったな。

お部屋は、スイート以外は32平米と同じ広さなので、お値段の差は眺望だけ…。
    特にこだわりが無いなら、1番ボトムのお部屋で十分ですねっ。

でも、リバービューでもガーデンビューでも、可能なら3階をリクエストしたいかなー♪
    更にガーデンビューなら、B棟でなるべくA棟に近い側の3階が、プライベート感はあるかも。

お部屋に入ったところにあった子供部屋に置いてあるかのような棚が、凄く使い勝手が良くて♪
    時計やら、ルームキーやら、マスクやら…。
    分別しながら置けるので、分かりやすい~。

紫色と黄色の起毛の上着は、一応バスローブという位置づけらしい…(笑)
    えっ、どこから見ても、着てみても…。
    全くバスローブでは無いんだけれど、、、(笑)
    セパレートタイプの部屋着もあって、部屋着&起毛のバスローブでSPA棟に行くのはOKなんだとか。

スリッパも2種!!
    普通のルームスリッパと、SPA棟に行く時やベランダで履く用のサンダルと♪
    このサンダル、、、土踏まずの部分に凄く吸着してくれて、マッサージ効果があるんじゃ無いの~って思うほどに気持ちよかったー。

ウェルカムスイーツはフィナンシェとマドレーヌ♪
    どっちも、めちゃめちゃ美味しかったわー。

32平米なので、当然ながらシンクも1つ。
    でも、意外と水回りは広く感じた、、、。
    タオルやバスタオルがたくさんあるのが、ポイント高いわ。

バスルームは、独立タイプ!!
    明るく綺麗で、気持ちよく使えそうなバスルームだけれど、大浴場が居心地よくて、結局お部屋のバスルームは1度も使わなかったなぁ。

チェックイン時にスキンケア用品をリクエストしたら、男性用と女性用を用意してくれたわー。
    でも、大浴場に行けば、使いたい放題でたくさん置いてあった…(笑)
    ルームキーは木製…。
    女性が大浴場に行くときは、ルームキー以外に大浴場用のカードキーが必要でした。

ベランダからの眺望は、

リバービューというよりも、緑いっぱいビュー♪
    滞在中、BGMとして小鳥のさえずりが、ず~っと、ず~っと。
    自然に生まれるBGM、最高の環境だわー。

館内には、軽井沢をイメージしたノスタルジックな雰囲気の絵画がいくつも。
    見ているだけで楽しくなるアート作品ばかりで、思わずホテルのあらゆる場所を探索したくなったわ。

お部屋で少しだけ寛いだら、
    まったりゆったりする前に、もう少し行動しておきましょう♪

ホテルには、レストランと呼べる場所は、たった一つだけ…。
    ちょっと物足りないかなー。
    立地的に、決して便利じゃ無いので、ホテルにお籠りするかも!ってことも加味すると、せめてもうひとつレストランが欲しいところ…。

唯一のレストランは、KAGARIBI♪
    オープン以来、なかなか評判の良いレストランのようですね。

ショーケースの中には、美味しそうなケーキがあって、、、
    夕方になると売り切れも目立つようなので、先にちょっと立ち寄って、お取り置きしておきましたー(笑)

軽井沢に立ち込める霧をイメージしているんだとか…。
    昼夜、なかなかに幻想的でした!

チェックインタイムが近づいているからだろうか…。
    暖炉に火が灯っているわ。テンション上がるねー♪
    火が入る事で、一気に燻製のような香りがエントランス全体に立ち込めていて、私は全然気にならなかったけれど、この煙った感じが苦手って方も居るかもなぁー。

インディゴ軽井沢のある南軽井沢交差点は、軽井沢駅まで歩いて30分弱…。
    バスも1時間に1本程度、、、
    レンタサイクルも無いし、そんな中、旧軽井沢まで行くには、駅に行く以上に不便~。
    さて、どうする?

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 グルメ・レストラン

結果、やっぱり車を出すしか無いか。
    旧軽井沢銀座手前のパーキングに1日500円で駐車して♪
    そこから散策開始~☆

軽井沢 川上庵 本店 グルメ・レストラン

旧軽井沢でアップルパイが買いたかったの~。
    なんでも、世界一のアップルパイ♪と称される美味しいアップルパイがあるとかで、ここかな?と一瞬入りかけるも、うん?店名が違うような…。

アップルパイ・ラボ 飯島店 グルメ・レストラン

すると、道を挟んで、

向かいに、世界一のアップルパイと書かれたお店を発見~!!
    鎌倉に本店を構えるミレメーレ♪
    世界一って言っちゃって良いのかどうか…言ったもの勝ちみたいな部分があると思うけれど、、、、本当に世界一のアップルパイなの?
    確かに、シェフはいろいろと賞を取ったりで、世界一の称号も幾つかあるようだけれど、それが世界一のアップルパイに繋がるのか否か、私にはわからないわ。

つるとんたんが出来たのね。
    つるとんたんって、関東の方に人気なイメージだから、軽井沢だとウケるかもねっ。
    大好きなデリカテッセンまで歩いてきたけれど、え~っ、今日は定休日でした…残念。

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN グルメ・レストラン

浅野屋のパンは、相変わらずの人気ですねー

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店 グルメ・レストラン

そして、通ると絶対に入っちゃうのが…ミカドコーヒー☆
    この日は、以前はカフェとして利用されていた2階はクローズされていて、1階をカフェとして利用されていましたー。

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店 グルメ・レストラン

◆モカソフト/プルーン付き(600円)
    ◆ブルーマウンテン(750円)
    この滑らかな舌触り…。ほろ苦いコーヒーと甘味のあるミルクが中毒性あるのよねー。モカソフトにハマって…10年以上、、、軽井沢に来るたびに食べているね(笑)

え~っ、こんなところにドーナッツ屋さんができている~♪
    ウフフドーナチュ

酒屋さんの隣にあるバーも気になるなぁー。

昔から人気の鳥料理屋さんのわかどりは、綺麗なビルディングになってお引越し♪
    このスタイリッシュな建物は??薪焼料理って?

わかどり

薪焼かけはし

薪焼 かけはし グルメ・レストラン

旧軽井沢で買いたいものを一通り買って、ホテルに戻ってきたのは14時半ごろ。
    ちょうどチェックインの時間って事で、ロビーエントランスは賑わっていましたー。

ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

そんなチェックイン組が、のんびりされる前に…
    お先にのんびりしちゃいましょう♪
    部屋着に着替えたら…、早速SPA棟へ移動して…♪♪
    1階が大浴場、2階がSPAとフィットネスになっていましたー。

他の方の旅行記で見てはいたけれど、SPA棟の雰囲気は独特なエッセンスがあるわねー。
    スタイリッシュなアジアンというか、和と洋の融合というか…。
    フォトジェニックな場所が散りばめられていて。

大浴場は入れ替え制ではなく、ずーっとこの配置みたい…。
    女性用は、中に入るのにルームキーと大浴場用のカードキーが必要でした。
    時間が早かったので、狙い通り誰もいらっしゃらず、声をかけて写真を撮らせてもらいましたー。

バスタオルやタオルは豊富に揃っていたし、スキンケア用品もばっちり♪

内湯と露天風呂、そしてサウナと水風呂というシンプルな造りだったけれど、凄く快適なお風呂でしたー。
    洗い場にあるこの椅子が…素晴らしい♪
    クッション制が抜群で、お風呂場でこんなに座りやすい椅子に出会ったことがないわーってほどに感動しました。

緑が垣間見えて素敵なのよね♪
    この時を含めて、結局チェックアウトまでに5回ほど入ったかしら。
    22時ごろに入った時が1番人が多くて、、、15名ほどに出会ったかしら。
    この2年間、あまり見ることがなかった、日本で暮していないであろう、海外からのゲストもいらっしゃり、そろそろ静かな旅を楽しめた時も終わりが近づいているのかな?と嬉しいような残念なような気持ちになって。

フォトジェニックな待合の椅子に座って旦那様と待ち合わせます~。

まさか、誰がこんな椅子に座るの??って思うよね。
    座っちゃったわー(笑)
    座るというよりも転がっている感じだけれど…。
    めちゃめちゃ腹筋を使う椅子でした。えっ、これは、フィットネス用品なのか?(笑)

初めてなので、2階にもお邪魔して…。

スパの受付があったけれど、木曜日は定休日のようで真っ暗ー☆
    IHG系に多いHARNNのスパ施設があるんですね…。

私と旦那様が2人で大浴場を利用するときは、基本部屋に戻る前に、待ち合わせをすることが多いんだけれど、特に時間を決めているわけでもないのに、お互いがほとんど待つ必要がないという…。
    計ったように同じような時間に戻ってきて、待ったとしても2分程度。
    この時も、ほぼ同時でびっくりしたわー。
    生活を一緒にしていると、体内時計じゃないけれど、こういう生活のパターンって同じになってしまうのかな?と思ったり。

では、お部屋に戻って遅めのランチタイム☆
    せっかくなので、小鳥の声を聞きながらベランダで頂きます~♪

◆ホットドッグ(580円)
    ◆黒トリュフのたまごサンド(580円)
    ◆牛乳パン/ミニ(280円)
    ◆世界一のアップルパイ(430円)
    トリュフベーカリーで買った高級パンたちと、世界一のアップルパイ!!

ツルヤスーパーで購入した、旦那様が大好きないつもの山賊焼&スイカとパイナップル☆
    アップルパイ、世界一かはわからないけれど、そう言っても許す!!ってほどにとても美味しかったわ。
    しっとりふわっとしたパイ生地で、中のカスタードクリームと煮詰めたアップルの餡が良い感じに調和していましたー。

今日はお部屋ランチが遅めになる予定だったので、夕食も20時から予約していたので、まだまだ時間がたっぷりあるわねー。
    再び大浴場でまったりして、その後1時間程度お夕寝をして、起きると外はすっかり夜のロマンチックな雰囲気に様変わりしていたわ。

チェックイン時は賑わっていたロビーエントランスも、ひっそりと静まり返っていて素敵な雰囲気~★
    火を囲んだ円形の部分を含め、夜はバーラウンジと利用できるようなので、アルコール片手に微睡むのも良いだろうなぁ~。
    時間があれば、、、、と思っていたけれど、時間があればお風呂に入りに行っちゃって(笑)
    結局時間が無かったわ。

20時に予約をお願いしていたKAGARIBIへ。

オールデイダイニング KAGARIBI グルメ・レストラン

高い天井が解放感抜群で、木のぬくもりも感じる素敵なインテリア。

奥にバーカウンターがあって、軽く一杯飲むのなら、ああいうカウンターも良いなぁ。
    レストランは、想像以上に混んでいて、宿泊客半分、外来半分といった感じかしら。
    軽井沢のホテルレストランには珍しく、外来客が多いのが印象的だなぁ。

窓側の席に案内されて、まずはダイヤモンド特典で頂いたドリンクチケットで乾杯♪
    ダイヤモンドメンバーは、シャンパンが選べるので、ここは迷わずシャンパンを(笑)
    旦那様も、シャンパンを使用したミモザで・・・
    このシャンパンが「Brigitte Delmotte」という、初めて飲む銘柄だったんだけれど、苦みが少なくマイルドで個人的に好きな味だったなぁ。

コース料理はお値打ちだけれど、敢えて頂きたくないものも含まれてくるので、通常運転のアラカルトでオーダーを。
    フォカッチャは、オリーブオイルと塩と共に。熱くてふわふわ、と~~っても美味しいフォカッチャで、思わずもう一つ貰ってしまった・・・(笑)

◆フライドポテト(1500円)
    安定のフライドポテト!!自家製マスタードがとても美味しくて、思いっきり付けて食べてました(笑)

◆アスパラガスの薪グリル(3200円)
    いやぁ~~、良いお値段するよね~
    旬のアスパラガスを使用したグリルって、本当にお高い・・・でも美味しいから止められない~。
    極太だけれど、とっても柔らかいアスパラガスの上に、薄~~く、とっても薄くスライスされたパンチェッタ。この塩気が堪らなく食欲そそるんだわ。
    本来は、トマト系のソースが下に敷き詰められているらしいんだけれど、旦那様がトマトの種が苦手なので、大事を取って別添えで。
    それなりに種があったので、別添えにしてもらって良かったわ。

◆新窯ラザニア(2600円)
    グツグツと、焼きあがったばかりのラザニアのチーズの香りが芳醇~♪♪

ひき肉たっぷり、チーズもたんまり。
    味わいも素晴らしく、本当に美味しい、スペシャルなラザニアでした。

Matetic Corralillo (900円)
    ラザニアと一緒に飲みたくなって。。。赤ワインを♪

◆トリュフのタリオリーニ(3200円)
    アラカルトでのパスタメニューの中に存在しないこのメニュー☆
    コース料理で提供されるパスタなんだとか・・・
    でも、食べたい!!!
    事前にメールで確認したところ、アラカルトでもオーダー可能だという返事を貰ったので、お願いしました♪
    想像以上に、パスタがアルデンテ!!ソフトな味わいで最後に頂いてもお腹がパンパンにならず♪
    どのお料理もレベルが高く、最後まで大満足の夕食になりました。
    〆て、11400円。素敵ホテルで美味しくいただいてこのお値段は安いわ~★
    また気軽に利用したいなぁ~と思います。

お部屋に戻って、もう一度・・・・
    22時過ぎに大浴場に行ったら、15名ほどがいらっしゃり、なかなかの混み具合。
    本日2度目の入浴なので、サササッと切り上げて、バタンキューで眠りました♪
    2日目に続く・・・

この旅行記は
    インディゴ軽井沢に泊まる2022年初夏の旅♪(後編)カリヤドカフェ~MMoP &ハルニレテラス~無限~ミカドコーヒー
    に続きます。

• Q太郎さん 2022/08/01 09:33:34
    たらよろさん おはようございます Q太郎です
    Q太郎の旅行記にご訪問いただきありがとうございました!

たらよろさんの詳細な旅行記はいつも参考になります。
    インディゴ軽井沢は前々から行ってみたいと思って
    おりました。この旅行記でますますキモチグイグイ
    キマシタ!(笑)
    これからもよろしくお願いいたします!

Q太郎

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/08/01 22:12:18
    RE: たらよろさん おはようございます Q太郎です
    こんばんは、Q太郎さん

早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます〜。

インディゴ軽井沢★
    チェックでしたかー。
    個人的には、良い感じのカジュアルさと、
    雰囲気は結構ラグジュアリーさも併せ持っていて、
    良いイメージを持って帰ってきました!

気持ちグイグイ前向きに…。
    ぜひ、お試しください〜♪
    これからも季節の軽井沢は、最高ですよねー。

たらよろ
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/07/18 16:58:42
    軽井沢で美味しいパン(^^)
    たらよろさん

こんにちは。
    緑の中でいただく朝食、素敵ですね♪
    耳まで美味しいパンでクロックムッシュなんて、絶対に美味しいよなぁと、お腹を空かせながら拝見しました笑

TRUFFEベーカリーは軽井沢にもあるんですね!
    私の通勤途中にもお店があって、最近はテレビかSNSの影響かで、開店前から並んでる人が沢山です。
    やっぱり美味しいんですね。

たらよろさんが行かれるホテルはどこも素敵なところばかりで、目の保養になってます。
    いつかインディゴに泊まってみたいものです。

ぶぅ子ちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/18 23:22:06
    RE: 軽井沢で美味しいパン(^^)
    こんばんは、ぶぅ子ちゃん♪

書き込みいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです☆

本当に緑の中で頂く朝食って美味しいですよねー。
    いや、美味しく感じるって言った方が良いのかな?
    多分、あのロケーションって、何を食べても美味しいんだと思います。
    そこにきて、本当に美味しいものだったら、マジで天にも昇る気持ち…(笑)

>TRUFFEベーカリーを2年前に軽井沢で見かけた時は、
    東京から来たベーカリーだから絶対に美味しいはずって、、、
    で、食べたら高いけれど美味しかったー笑
    その後、メディアでも取り上げられているようで、東京ではかなり人気なようですね。
    比較的軽井沢では、簡単に買えるようですが…。
    美味しいです♪

暑さは少しマシになっていましたが、また暑くなりそうですねー。
    いよいよ本当に夏本番でしょうか。
    これから2ヶ月…。厳しい暑さが続くでしょうが、お互い体に気をつけて楽しみましょうねー。

• ムロろ~んさん 2022/07/16 21:24:35
    魅力の軽井沢(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    軽井沢へ行かれた旅行記を拝見しました。

いつか行こう行こうって思ってる軽井沢ですけれど、なーかなかチャンスができなくって(;^ω^)。
    他の土地にはない、唯一無二の空気感、味わってみたい!
    って、お財布と相談ですけれど(笑)、グルメも魅力に感じます!

部屋からのガーデンビュー、鳥のさえずりが聞こえる部屋なんてなかなか京都では味わえない部屋ではないですか(´艸`*)?
    遅めのランチなんてとても魅力的に感じます。
    2泊しないと勿体ない旅だなぁって感じました。

新車を成約したので軽井沢のドライブも良いなぁと考えてはいるのですが、その肝心な新車の納入、コロナの影響で長引くらしいです。

ムロろ~ん(-人-;)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/16 23:03:16
    RE: 魅力の軽井沢(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

いつも遊びに来て下さりコメントもありがとうございます。
    車を購入されたんですねー。
    でも、本当に今は納車が難しいみたいですね。
    今の車のこともあるだろうし、
    早く納車がスムーズに行われると良いですね。
    そして、その納車が行われた暁には、
    ぜひ、軽井沢までドライブ☆
    いかがですか??

関東からだと2時間程度で着くだろうから、
    そんなに大変なドライブのならないだろうし…。
    ぜひ、お部屋で鳥のさえずりを聴きながら、
    ランチ♪を楽しんでみてくださいー。

あの快適さ…癖になりますよ♪

• ohanaさん 2022/07/16 18:36:51
    セレブな軽井沢
    たらよろ様
    こんばんは

軽井沢の良さわかります。

我が家が軽井沢行くときは会社の保養所なんです、
    軽井沢駅から徒歩でも15分でとても便利なんですが~
    会社がばれるのでなかなか旅行記書けませんが。
    あと会社が認めてくれれば数年勤務でで満了迎えますのでそろそろアップも(笑)
    1泊3,500円2食付きです。
    プチペンション風で食事はホテルのシェフをスカウトしているので美味しいのですが~
    知り合いに会いやすく煩わしいので妻は敬遠。

妻にはキュリオHiltonにポイントでと言われますが、
    低価好きなもので~

関西から軽井沢凄いですね~
    我が家から関越入口まで10分なのですが、ため息出しながら運転です。

良いホテルだな~と読んでいてとてもうらやましいです。

ミカドコーヒーのモカソフトは外せませんね。

色々な高級ホテル勉強になります。

ohana

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/16 23:00:31
    RE: セレブな軽井沢
    こんばんは、ohanaさん

遊びに来て下さりコメントもありがとうございます。
    軽井沢の空気感、良いですよねー。
    同意いただいて嬉しいです。
    そんな軽井沢に保養所があるなんて羨ましい〜☆
    2食付きで3500円だなんて、お安すぎますね。
    軽井沢は、食べに行きたいレストランがこれでもか〜!!ってあるので、
    それらを行くとしても、3500円なら2食分捨てても気にならないわー笑

でも、おっしゃるように旅に行って知った顔に会うのはちょっと避けたいですね。
    それも仕事関係の人なら尚更!!

ただ、わたしも軽井沢にIHG系のホテルができたので、
    これからはもっと気軽に行けるなぁーって思っています。
    せめて松本付近に軽井沢があれば良いのに〜!!って行くたびに思います。
    関西からは何で行っても本当に遠いわー。

• れいろんさん 2022/07/15 22:59:37
    Truffle BAKERY と スーパーデリシア
    たらよろさん、こんばんは。

お久しぶりの軽井沢だったのですね。
    この旅行記に出てくる、Truffle BAKERY と スーパーデリシア は、昨年12月の「静養(?)軽井沢」の滞在ホテルの近くだったので、何度か行きました。

Truffle BAKERY では、やはり私も「黒トリュフ入りの卵サンド」と「白トリュフ入りの塩パン」! 塩パン、美味しかったな。
    「黒トリュフ入りの卵サンド」は、少し割高でもいいからあの半分(一つ)で売ってほしいのよね。→ 一人の場合!
    結局、他のパンを何も買えなくなっちゃうので・・・。

いつもながら、お洒落ホテル滞在のたらよろご夫妻。
    続編も楽しみにしています。

れいろん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/16 10:15:26
    RE: Truffle BAKERY と スーパーデリシア
    こんにちは、れいろんさん♪

軽井沢で静養って、本当に憧れますー。
    わたしもせめて1週間でも良いから、
    あの空気感で、のんびりしてみたいです。

白トリュフ入りの塩パン、
    今回は食べなかったのですが、やっぱり美味しいんですねー。
    次回は食べてみます。
    あの卵サンドは、おっしゃるようにあれ食べちゃうと他無理〜ってなっちゃうので、
    要注意です。
    たっぷりの卵は魅力的だし、ふわふわパンも美味しいし。

そして、ナッツ好きには、デリシアのあのナッツ詰め放題が
    神様のように思えています。
    あの安さで食べられるなんて凄すぎる〜!!

たらよろ
  • さやえんどうさん 2022/07/14 11:04:01
    癒やされますね♪
    たらよろさん、こんにちは。

軽井沢、いいですね。
    おしゃれなスポットもたっくさんあるのに、
    緑溢れていて、のんびりできますし。

フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しそうです。
    フォルムからも美味しさが伝わります。

世界一のアップルパイ???
    どっかで聞いたことがあるような…と記憶をたぐると
    「世界一の焼き立てパイのお店」でした(笑)微妙に違った…。
    とっても美味しそう。
    今度鎌倉に行ったらよってみたいと思います(^q^)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:22:52
    Re: 癒やされますね♪
    こんにちは、さやえんどうさん

今回の軽井沢は、約2年ぶりだったんだけれど、
    新しいスポットもあって、楽しめたよー。
    本当に緑溢れる空間と、鳥の囀りが最高でした。
    リバービューでも、川のせせらぎはほとんど無かったー(笑)

フレンチトーストは、ふわふわ♪
    個人的には、フランスパン系のフレンチトーストより、山形食パン系の方が好きなので、こういうふわふわタイプお気に入りです。

世界一って言っちゃうところが凄いなぁーって。
    でも、美味しかったから許すわ。
    世界一の焼き立てパイのお店…も気になる(笑)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:25:29
    RE: Re: 癒やされますね♪
    再び追記〜。

今、世界一の焼き立てパイのお店を見たら、
    横浜中華街のお店だよね。
    ミレネーレだから同じお店だよ。
    だから、中華街でOKです〜笑

さやえんどう

さやえんどうさん からの返信 2022/07/14 23:00:26
    Re: 癒やされますね♪
    たらよろさん、
    調べてくださってありがとうございます!

中華街のアレが…!
    そうでしたか(笑)
    近々行けそうなので、チェックしたいと思いますm(_ _)m

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/15 08:00:04
    RE: Re: 癒やされますね♪
    おはようございます〜。

近々行かれるんですねー。
    ぜひ、思い出してみてください〜。
    そして、行けたなら…食べてみてください♪美味しく無かったらごめんね(笑)

• すずかさん 2022/07/14 09:08:57
    インディゴ軽井沢雰囲気いいね
    たらよろちゃん、こんにちは。

インディゴ軽井沢、雰囲気いいねーー。
    箱根と違って、ここのお風呂はなかなか良きそうだね。
    たらよろちゃん5回も入ったって事は♪

ただ場所がちょっと・・・
    場所は確かにキュリオ最高よね~。

軽井沢ってめちゃいいよねー。
    あの空気管というかなんというか。
    旦那様もせっかく長野県ご出身なのに、上高地とか行ったことないっのがもったいないね。

軽井沢もインバウンドがそろそろ戻ってきてるんだ・・
    京都とかも多くなってるんじゃない?
    日本人だけの旅、また遠くなっちゃうかもね。

またコロナがめちゃ多くなってきてるね~。
    お互い気を付けようね。

すずか

PS.レストランわんこ席情報めっちゃうれしい!ありがとーー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:19:58
    Re: インディゴ軽井沢雰囲気いいね
    こんにちは、すずかちゃん♪

京都はもちろんインバウンドは、めちゃめちゃ戻ってきてますよ。
    京都駅なんて、通れたもんじゃないし、
    ちょっと用事があって出掛けて、疲れたからお茶しようって思っても、どこに行っても30分以上待たないと無理みたいな感じになってきた。
    今は祇園祭だし、本当に混み混み、、、、ってことで、今日から逃避行してきましたー。
    お天気はイマイチだけれど、思いっきり食べて来るわ。
    というわけで、岩手県です~(笑)
    1時間後、ジンギスカンなんだけれど、超楽しみー♪

わんこ連れ本当に軽井沢は多いから、良いけどインディゴは泊まれないんだよね。
    そこだよねー。
    わんこ連れプランをレストランではしていたから、そのうちそういうお部屋もできそうな気がするけど、不便なことは間違いないわ。
    せめて駅までシャトルバスでもあればよいんだけどねー。

翌日の朝食レストランがわんこ連れに最高だと思う、
    味も素晴らしかったし、ご夫婦も素敵だったし、おすすめー。
    また旅行記で紹介するね♪

たらよろ
  • yumikenさん 2022/07/14 08:50:05
    世界一のアップルパイ(´▽`)
    たらよろさん。。おはようございます♪

世界一のアップルパイのお店。。。
    完全に見落としていました(*_*)
    アップルパイ大好きなのに以前行った時には完全にスルーしていました(゚Д゚;)
    旧軽井沢にあるのですか??
    沢村さんとお蕎麦の川上庵さんの写真の後って事は~
    そのご近所さんにあるのですね☆彡ちょっと調べちゃお!!
    お部屋で頂いたアップルパイがサックとしてそうですっごく美味しそうだもの♪
    ガトーショコラパイも捨てがたいですよね~(^▽^;)
    玉子モリモリサンドのパンって黒糖パン??なのかしら。。
    軽井沢は暫くご無沙汰なので久しぶりに行きたくなってきちゃった☆
    美味しい食べ物がたくさんありますよね~♪
    あっ!そうそう!!エンボカの軽井沢にも行きたいし(^^♪

yumiken

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:15:20
    Re: 世界一のアップルパイ(´▽`)
    こんにちは、yumikenさん

早速来てくれてありがとね。

世界一のアップルパイのお店は、多分できたのは最近だと思う。
    前回私が行った時は、2020年の夏だったかな?
    その時は無かったから。
    ちょうど川上庵さんの交差点の場所だから、旧軽銀座に入る手前を見ているとすぐわかるよ。
    とても美味しかったー。
    でも本店は鎌倉のようだから、yumikenさんの場合、鎌倉の方が行くんじゃないかな??

卵のサンドイッチのパンは黒糖では無かったような…
    なんとか粉って言ってた…ってなんとかじゃわからんね。

エンボカは、今でも大人気だね。
    わたしも以前はよく行ったけれど、京都にできてから京都ばかりで…。
    軽井沢は、とんとご無沙汰だー。
    京都のエンボカもおすすめよー。

たらよろ
  • パディントンさん 2022/07/13 23:08:55
    6月の軽井沢!
    たらよろさん、こんばんは!

新緑の中の軽井沢、深呼吸できますね。
    たらよろさんのご主人は高校時代松本で過ごされたのですね。

松本は旧制高校の雰囲気がまだ残っていていい街ですね。

旅のホテル、Lit私も昨年泊まりました!大浴場もあるし、夜食も頂けるし、駅から近いし気に入っています。
    そして、ちょっと、教えて下さいませ~(^O^)/山賊焼きが名物ですが、昔からあるのですか?
    ツルヤにも売っているのは知りませんでした。今度買ってみましょう~!

松本からはまた高速で行かれたのですね。軽井沢までは1時間半くらいで行けるのですネ。
    モーニングを召し上がられた”フォレスト・ヴェール”素敵です(*^▽^*)
    行きたい所リストに早速入れて、印刷も完了です。
    フレンチトーストもクロックムッシュも美味しそう~!

”トリュフベーカリーの”卵パンと牛乳パン絶対買います。お向かいのデリシアにも寄らないと!
    旧軽銀座も色々新しいレストランも出来ているかと思えば、今まで通りのお店もあり安心していつもの味も楽しめますね。

最後になりましたが、ホテルインディゴ軽井沢、素敵ですネ(*^▽^*)
    レストランだけでも利用できそうなので、行けたらいいなぁ~!と思っています。

このところ梅雨に逆戻りのようなお天気が続いていたので、たらよろさんの旅行記で深呼吸させて頂きました(*^^*)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:11:56
    Re: 6月の軽井沢!
    こんにちは、パディントンさん♪

早速遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
    我が家の主人は、松本に高校があったそうで、そちらは毎日嫌でも行かなきゃだったのですが、それ以外はほとんどどこにも行ってないらしい。
    松本でも、松本城くらいしか行ってないんだから、どんだけ行かないんだ!って感じですが…。
    山賊焼は、幼い頃からあったようですよ。
    でも、旦那様の出身地の伊那辺りは、甘辛いタレの山賊焼だったらしく、松本付近で食べられる衣のついた唐揚げタイプの山賊焼では無かったらしいです。
    すぐそばなのにそんなに違うってびっくりしました。

フォレストヴェールは、地元の方にも愛されているようで、お一人奥様とか、老夫婦とか…
    朝食を食べに来られてました。
    予約が取りづらくなる前の今のうちに来なきゃ!って言っておられて…(笑)

翌日食事をしたお店も朝も夜もどちらも大当たりだったので、今回は軽井沢は、美味しい軽井沢になりましたー。

また続きもがんばります♪

パディントン

パディントンさん からの返信 2022/07/16 11:10:45
    Re: 6月の軽井沢!
    たらよろさん、こんにちは(^^♪

山賊焼きについて色々教えて頂きありがとうございます。
    地域によって色々と味付けや作り方が違うのにびっくりしました。

23日から軽井沢に行きますが、サービスエリアやレストランでもキョロキョロしてみますね。

貴重な情報ありがとうございました!
    ご主人にもよろしくお伝えくださいませ(^O^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/16 18:02:02
    RE: Re: 6月の軽井沢!
    こんにちはー、パディントンさん

23日からなんですね。
    ちょうど良い時期に行かれますね。
    きっと、暑くもなく涼しさもあって、
    最高の夏休みを過ごせそう。

やっぱり、わたしも行くなら夏に行きたいけれど…
    人が増えちゃうのと、金額があがっちゃうのと…。
    そう考えちゃうといつも最近は6月と10月ばかり。
    でも久しぶりに夏に行きたいです〜。

またパディントンさんの旅行記を楽しみにしていますね。

• b_bさん 2022/07/13 22:05:37
    インディゴ軽井沢♪
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

たらよろさんの見るインディゴ軽井沢新鮮♪(そして、軽井沢旅行のニアミスが残念でした(^^;)
    軽井沢へのお出掛け久しぶりにかなった感じですねヽ(^o^)丿毎回楽しみにしていました。
    レストランは席数が多くはないので、宿泊の方が多く利用するとキャパ的に厳しいのかなーと見てましたが、美味しそうなお料理、楽しまれたみたいで勝手にホッとしました(*^_^*)

朝食のフォレスト ヴェール、いい雰囲気ですね。
    こうやって見ると新緑の軽井沢ってやっぱりいいなと改めて感じ入ってます。

b_b

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 17:06:05
    Re: インディゴ軽井沢♪
    こんにちは、b_bさん

早速コメントを頂いてありがとうございます。
    今回は1日違いでのすれ違い…。
    いつかどこかでお会いできたら嬉しいなぁー。
    京都に来られる時は是非お声がけを…(笑)

レストランは、私が行った時は多くもなく少なくもなく良い感じでした。翌日のランチ時は、2階の席も使用されていたようで、そちらでそこそこ大人数の方が会合&ランチされていました。

今回行ったレストランは、どこも全て当たりで本当に良かったー翌日の朝食レストランも、ディナーもマジで素晴らしくて、おススメです~。
    また、旅行記の続きを見てくださいねー。(笑)

• たまスケさん 2022/07/13 21:38:24
    軽井沢
    たらよろさん、こんばんは♪

軽井沢の旅行記、興味深く読ませていただきました。
    前泊のホテルもソファーもあって大浴場もあってその金額ならコスパ最高ですね。

そしてインディゴ軽井沢、ここはまた犬山とは雰囲気が違うんですね。
    大浴場も広くて気持ち良さそうです。
    ホテルのレストランもどれもこれも美味しそう!
    アスパラガスのグリル3200円ですか(°_°)

着々とIHG周られてますね。
    たらよろさんなら40泊いけそうですよね。
    軽井沢の街並みはお洒落で美味しい物がいっぱいですね。
    とっても素敵で行ってみたいと思いました。

たまスケ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/14 04:10:05
    RE: 軽井沢
    こんばんは、たまスケさん

早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。

前泊のホテルは本当にコスパ最高でした。
    チェックインが遅かったので、ワンドリンクは飲めなかったけれど、
    お茶漬けあって、泡サービスあって、
    翌日の珈琲も。
    温泉も遅くまであって、それでいて、2人で8300円はすごい〜!!♪

インディゴホテルは、国内にこれで3個目ですが、
    私は軽井沢が1番好きだなぁー。
    お値段が3万円台で泊まれるのが嬉しい。
    他のインディゴは5万円以上しちゃう感じで、インディゴだよー!!って
    思わず突っ込んでしまいたくなる。。。

そう言う意味では、軽井沢なのにこのお値段で泊まれる素敵ホテル♪
    なかなか良かったです〜。
    これからも、ますます軽井沢には足繁く通っちゃうかなー笑

たらよ ろ
  • shiropanさん 2022/07/13 21:05:36
    どのパンも美味しそう!!
    たらよろさんこんばんは♪

毎日暑くて暑くて・・・
    軽井沢の森の緑や鳥のさえずりは癒されそうですね~。
    クロックムッシュにフレンチトースト美味しそう!!
    軽井沢だと高そうなイメージですが
    お手頃で美味しい物がいいですね。
    パン屋さんもたくさんあって
    どのお店にも入ってみたいです。

世界一のアップルパイは鎌倉で友達が買ってました。
    私も買ってみれば良かったな~。

shiropan

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 21:16:56
    RE: どのパンも美味しそう!!
    こんばんは、shiropanさん

いつも遊びに来てくださってコメントもありがとうございます〜。
    私が行ったときは、まだ軽井沢は肌寒く、
    軽めのニットを持って行ってちょうど良いくらいの気候でした。
    今から思うと、この寒いに近い涼しさがよかったです〜。

クロックムッシュやフレンチトースト、
    自家製パンが凄く美味しかったです。
    こんなに美味しいパンが自分で焼けたら、お店をするわーって
    納得の味でした。
    お値段もそれほどお高くないから、地元の方にも愛されている感じでした。

そうそう、軽井沢って、緑の背景に鳥の囀り。
    これが最高ですね。

アップルパイ、まさかこんなネーミング??って冷やかしの気持ちで買ってみたら、
    かなり美味しくて…(笑)
    また食べたいです〜。

たらよろ
  • mieemieさん 2022/07/13 19:55:32
    ナッツの詰め放題!
    たらよろさん、こんばんは。

インディゴ軽井沢、カジュアルだけど居心地良くて私たちもお気に入りのホテルになりました^^
    値段も手頃で魅力的ですよね♪
    レストランの食事も美味しいですし。

お風呂の椅子!あれは座った人にしか分からないですよね。マシュマロみたいにふわふわして、不思議な感覚でしたが結構好きです。笑
    お部屋に2種類のスリッパがあっただなんて、気づきませんでした。すごく気持ち良いサンダルだったなんて、次回はしっかりチェックしなきゃ。

そしてスーパーデリシアのナッツ詰め放題!
    そんなものがあるんですね。私ナッツ大好きなのでこちらも次回は必ず行かなくちゃ。

続きも楽しみにしています^^

mieemie

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 21:11:15
    RE: ナッツの詰め放題!
    こんばんは、mieemieさん

インディゴ軽井沢☆
    良かったですよねー。
    わたしも、あの良い感じのカジュアルさ…。
    海外のカジュアルに近い感じの居心地の良さが、
    凄く良いなぁ
    って思いました。
    でも、カジュアルってだけじゃなくて、ラグジュアリーな部分はラグジュアリー。

レストランも、雰囲気は良いし、
    お値段はまあまあ、そして美味しい♪
    良かったです。
    でも、欲を言うならもう一つレストランが欲しいなー。
    そして、シャトルバスやレンタサイクルを望む!!(笑)

ただ、軽井沢にIHGができたので、軽井沢にもっと行くようになっちゃうわー。

デリシアのナッツ!
    詰め放題、めちゃめちゃおすすめ♪
    機会があれば是非!!

• hikkoさん 2022/07/13 18:20:16
    ホテルのサンダルが……
    たらよろさん。

いつもステキな旅をありがとうございます☆

ホテルに置いてある、Spaに行く用のサンダル?が。
    どーしても、無印のサンダルに似てるんですよね~。
    うち。深緑?の方、使ってるんです。

履き心地。いいですよ♪

つまらないところで、コメントしてスミマセン(/。\)

軽井沢のミカドコーヒー。
    あー。モカソフト。食べたい(^o^)

hikko

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 21:06:35
    RE: ホテルのサンダルが……
    こんばんは、hikkoさん

早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。

無印のサンダルに似ているんですか!
    そんな良いもの使っているのかな?
    でも、凄くシンプルで、かつ歩きやすく、足にフィットして良いなぁーって思いました。
    無印なら、近くにあるし、今度見に行ってみよう♪

ミカドコーヒー、絶対に食べちゃうんですよね。
    あっ、食べちゃうのはソフトね。
    今回も2回も立ち寄って…(笑)
    あの甘味の少ないほろ苦さ、、、癖になるんだよなぁー。
    そして、滑らかな舌触りも、、、

• fuzzさん 2022/07/13 16:50:11
    IHGの滞在マップのぬり絵
    たらよろさん、こんにちはー

たらよろさんがダイヤモンド会員どころかIHGのホテルマップのぬり絵が完成しちゃう程ですよね。それがもう驚きですー

毎回思うけど、ホテルも素敵なのだろうけど写真の撮り方がねっ♪
    センスの良さがもう各段上(誰に比べて?って私です)
    アスパラガスのお値段がー。尋常じゃない。多分お味も♪

岩手の新しく出来たIHGも、これだけ素敵だとイイですね。
    たらよろさんがせっかくお越しになるのに、イマイチだったらどうしようー
    と、思うと夜も眠れません(いや、そのせいではなく暑さのせい)

fuzz

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 21:02:43
    RE: IHGの滞在マップのぬり絵
    こんばんは、fuzzさん

早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    お天気、悪そうだけれど…。
    なんとか明日だけは降らないで欲しいなぁー。
    というのも、明日はちょっと観光する予定だから。
    あとはホテルに篭るから、まあ降っても仕方ないって割り切れるけどねー。
    でも、晴れている方がきっと気持ち良い場所ではあるんだろうなぁー。
    高原だもんね。
    それは、次回のリベンジね。

アスパラガス☆
    高いよねー。
    地元だから安くても良いじゃん!って思うけど、
    地元の方が高い気がするのはわたしだけでもないと思うわ。
    でも、美味しかったから満足です〜。

高いわ、美味しくないわーーーは、困る(笑)

明日は4時起き。
    早く寝ます〜。

• ☆えつさん 2022/07/13 09:09:54
    よ、よだれが笑笑
    たらよろさん、こんにちは♪

フレンチトーストあたりから既にヨダレが止まりません笑
    長野が故郷なんて、素敵ですね(*^^*)
    私たち夫婦が沖縄以外で行ってみたいNo.1です☆
    いつか実現させようと思っているので、たらよろさんの旅行記でしっかり予習させていただきます!

☆えつ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 12:36:52
    RE: よ、よだれが笑笑
    こんにちは、☆えつさん

早速来てくれてコメントもありがとう。
    長野、沖縄以外で長野に行きたいって??
    本当に?
    うん、確かにすごく素敵な場所が多いと思うけれど、
    海は無いよ(笑)
    山ばかり・・・・

でも、小布施とか安曇野とか
    空気が美味しくて、
    そうそう、上高地も良いよね〜♪

ぜひ、実現してね〜

・・・で、結局秋の沖縄・・・
    宮古とか与論とか言ってたけれど、沖縄本島になっちゃいました(笑)
    まだ2度目なので、初めての場所を楽しみたいと思います〜

☆えつ

☆えつさん からの返信 2022/07/13 19:48:12
    Re: よ、よだれが笑笑
    本島になったんですね☆
    私たちも、同じ月の中旬に本島予約したところです笑
    かなり久しぶりでーす。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 20:59:14
    RE: Re: よ、よだれが笑笑
    えっ、もしかしてまたまた一緒かも〜。
    なんて、楽しみを持ちながら…(笑)

たらよろ
  • チーママ散歩さん 2022/07/13 06:48:32
    おはようございます
    おはようございます。
    軽井沢(o^^o)ご主人様長野県民でいらっしゃったのですね。
    友人の別荘がありコロナ前はよく遊びに行きました。
    あのビルゲーツも、いくつもある別荘の1つに軽井沢を選ぶほど。素敵な所ですよね。
    「ビルゲーツは俺のご近所さん^ ^」と言う友人と共に観に行きましたがなんだか要塞。
    大きさもハンパなかったです^ ^

そんな軽井沢。
    京都からのアクセス悪くないのですね。
    お仕事終わりで行けるんですね。
    メインのホテルも新しく、素敵なホテル。

今出張先のホテルのベッドに寝込んでコメント書いています。
    が、自分の部屋みたい。
    ↑狭い^ ^
    館内着でくつろぎ、(腹筋してる)たらよろさんがかわいい♪

あー今日もお仕事だわ。
    最後の県民割を利用して
    美味しいものを、沢山食べて頑張ります。
    たらよろさんも元気にお過ごしください♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/13 12:34:06
    RE: おはようございます
    おはようございます。
    チーママ散歩さん

早速の書き込みをありがとうございます。

今日もお仕事お疲れ様です。
    梅雨が明けてからのほうが、じめじめと鬱陶しく、
    仕事もしんどいですね〜

ところで、京都から軽井沢はアクセスは相当悪いです。
    京都からっていうよりも、関西からは悪いんですよ。
    だから、軽井沢って関西の車が少ないです。
    松本ならいっぱいいるんですけどね〜
    松本だと、車で中央道で3時間半くらいですが、
    軽井沢は、一旦上まで上がって下りてきて、、、、
    松本からさらに1時間半なんで、最近は前泊が絶対になってきました〜

公共交通機関も名古屋まで新幹線で、そこから特急とか、
    金沢まで特急で行って、そこから新幹線とか
    東京まで行って新幹線とか時間もお金もかかるので、
    やっぱり、行きづらい場所ですね〜
    でも、行っちゃうんですよ(笑)

大好きな街です〜♪

たらよろ
  • kakenagashiさん 2022/07/12 22:20:43
    ラザニア!
    たらよろさん、こんばんは!

ラザニア。
    私も気になっていたんですよね~(笑)
    今度注文してみようかと。

開業当初はガラガラでしたが、最近、人気出てきたようで、IHG派としては嬉しい限りです。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/12 22:34:09
    RE: ラザニア!
    こんばんは、kakenagashiさん

私が行ったときは、ほぼ満室に近い稼働っておっしゃってました。
    ちょうど、レストランの2階のところで、会合のような集まりがあったみたいで、
    その流れで宿泊されている人も多かったみたい。
    レストランも賑わっていて、
    翌日の朝食時は、8時までに行かなきゃ混むって言われたので、
    8時だと大丈夫でした。
    でも、本当に8時半くらいになり、待ち時間が20分くらいになっていたかなー。

私はとても気に入りました。
    良い意味でカジュアルなのが軽井沢の街に合っている気がします。
    私は軽井沢の場合、ずっとホテルにお籠りしないので、
    この程度のラフさがある方が好きだわー

でも、やっぱりちょっと不便。
    せめて、シャトルバスやレンタサイクルを考えてほしいなぁー。

ラザニアは、ぜひお試しください。
    小ぶりなので、食べやすく、美味しかったです。

ちなみに、苺のショートケーキとコルネも絶品でしたね。

• leaさん 2022/07/12 21:19:16
    たらよろさんこんばんは~~
    旧軽も最近行っていないので。。。
    鎌倉のアップルパイ屋さんは知っていたのですが
    旧軽にあるのは知りませんでした!
    アップルパイ大好きなので絶対行きます!

ツルヤの山賊焼私も大好きです。
    卵サンドは食べたことないです。

沢山の情報ありがとうございました~

インディゴ~~いいですね!!
    レストランでケーキだけとかも大丈夫なのかな??

インターコンチ横浜もまだ泊まれていないし。。。
    泊まりたいところが沢山です。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/07/12 22:29:57
    RE: たらよろさんこんばんは??
    こんばんは、leaさん♪

いつも、見てくれてコメントもありがとう♪
    世界一のアップルパイ、ご存じでしたかー。
    ねぇ、このネーミングっていうか、キャッチフレーズは、果たして良いのか?とも思うけれど、
    もともと、鎌倉なんですよね。
    軽井沢で購入して食べましたが、世界一かは不明…笑
    でも、十分に美味しかったですー。

ツルヤの山賊焼、
    あのスーパーの味わいが好きなようで、
    長野に行くたびに食べてますわ。
    帰りにも大量に買って帰って、おうちに着いてから冷凍保存!
    翌日からも3度ほど、、、山賊焼を楽しみました。

インディゴのレストランは、カフェ対応もされているので、
    カフェタイムならケーキだけのオーダーや、アルコールだけとか、
    コーヒーだけとか、、、OKだと思います。
    でも、ランチタイムやディナータイムは、無理なんじゃないかな?
    苺のショートケーキとコルネが凄く美味しかったですー。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ