ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在5日目はハレイワへ行って来ました。<br />ハワイ滞在3日目にノースショアのオプショナルツアーで<br />1時間30分ハレイワ散策をしましたが、今回はたっぷり3時間の自由時間でした。

行ってよかった2回目のハワイひとり旅⑤*ハレイワタウン

2022/05/11 - 2022/05/19

1980位(同エリア16319件中)

ゆうこりん

ゆうこりんさん

ハワイ滞在5日目はハレイワへ行って来ました。
ハワイ滞在3日目にノースショアのオプショナルツアーで

エイチ・アイ・エス

ハイアットリージェンシーのコア通り入り口の所に8時30分ピックアップです。
    今回の参加は、私と1組のご夫婦と3人親子の5人でした。

この日の朝、ホテルの洗面所の水がなんだか潮の匂いがして
    お湯にならなかったのです。
    ハレイワへ向かう車内で、世間話しのつもりで、その事を話していたらドライバーさんが
    「そうゆうことは、すぐに言ったほうがいい」とのことで
    車内からホテルへ電話をしてくれました。
    ツアー後、ホテルに戻ると、きちんとお湯が出るようになったいました。でも、しばらくは水道から潮っぽい匂いは漂っていました。
    使っているうちに、匂いはなくなりましたが、何だったのかな?ちなみに私は警察犬レベルの嗅覚を持っています笑

まずはドール・プランテーションに寄りました。
    30分の自由時間です。

定番を一枚パシャリ

違う角度から

ドールの旗とアメリカ国旗とハワイ州旗が掲げられています。
    イギリス国旗に見えますが、ハワイ州旗だそうです。
    ドライバーさんが、ハワイ州旗がイギリス国旗に似ている理由を教えてくれましたが忘れました(^^;;

店内にはたくさんの商品があります。

マイメロのマスク

キティちゃんのマスクもありました。

店内は、あちらこちらがパイナップルで装飾されています。

この可愛いマグネットと

可愛いスプーンを自分用とお友達のお土産に買いました。

プランテーショングリル
    ドールホイップにサンドイッチなどがあります。
    ゆっくり食べる時間はないので、記念撮影だけ^^;

プランテーショングリルのキャッシャーの上の装飾も可愛いです。

10時30分にハレイワタウンに到着

ハレイワタウンセンターの駐車場で解散して、3時間の事由行動です。
    この前は、どこの駐車場か分からなくなってしまったので
    証拠写真を撮っておきました(^^;;

ご一緒だった方々はランチにジョバンニのガーリックシュリンプを頼んでいましたが、私は魚介類が一切、食べられないので、とりあえず腹ごしらえにお得意のマックへ向かいました。

調理師募集中~~ダンナに応募させたい笑
    一切!お料理出来ないから、足手まといになるか…

あの、虫と勘違いした、モンキーポッドの実を余裕で見ながら進みます。

素敵なお家を見ながら進みます。

ハワイに来て4回目のマック。
    タッチパネルでのオーダーの操作はもう完璧です。
    チーズ・クォウターパウンダーとちょー甘いカフェ・オ・レみたいなアイスコーヒー。

ハレイワタウンセンターに戻って

今回の目的のハッピーハレイワへ

お店の外観も可愛いです。

店内にはドレス、Tシャツ、雑貨等のたくさんの商品が並んでいます。
    特にトートバッグは種類豊富です。

可愛いTシャツもたくさんあります。

エプロンもありました。

パンケーキミックスが$5、ワッフルミックスが$6

マグカップにハチミツ、コーヒーもありました。

紅茶とランチボックス

キーチェーンが$3.5

可愛い缶バッジ

トートバッグと缶バッジを買いました。
    オレンジの缶バッジは何度、付けても直ぐに取れてしまいます…

ハレイワストアロッツ

可愛いピンクのお花を撮って

コートヤードの真ん中にある、大きな木が印象的です。
    大きな木を中心とした、周りのお店の建物の色が可愛いらしくていい感じです。

マツモトシェイブアイス

マツモトシェイブアイスのグッズ

シェイブアイス食べなかったので、テーブルに置いてあった
    のを望遠レンズで撮らせてもらいました(//∇//)

青い空と白い雲に建物の赤がいい感じです。

それなりに人がいましたが、ワイキキよりのんびり出来ていいです。

• SNOOPY&#39;s SURF SHOP

SNOOPY's SURF SHOP

う~んなんともいい感じ~~こんな感じ大好きです。

何気にない看板だけど、こんな感じも大好きです。

• この橋の向こうに「サーフ&amp;シー」があります。

この橋の向こうに「サーフ&シー」があります。

• サーフ&amp;シーまで行く時間はないので、今回はやめました。

サーフ&シーまで行く時間はないので、今回はやめました。

アリィビーチに行くのも、ちょっと時間が足りないので
    手前のハレイワボートハーバーに寄りました。

誰もいませんでした^^;
    綺麗な風景を貸し切りで楽しみました。

ご夫婦でスタンドアップパドルをやっていました。

奥さん頑張れ!

体勢が整って、海へと出ていかれました。

ピックアップ場所に着くと雨が降ってきました。

かなりの雨でした。

ワイキキへ戻って

ドールプランテーションでは30分しか時間がなかったので
    食べなかったドールホイップをワイキキのローソンで買って食べました。
    普通のパイナップルソフトにしましたが、パイナップルのトッピング付きにすれば良かったと後悔しています。
    けっこうなボリュームでお腹がいっぱいになりました。

ワイキキビーチウォークをぶらぶら

緑の芝生に沿って植えられている椰子の木がお洒落な感じで好きです。

広場の中央には、ハワイ神話の3人のメネフイスの像がありました。

ファーマーズマーケットをやっていました。
    毎週月曜日の16時から20時までやっているそうです。

美味しそうだけど、ちょっと高いな

• ポケバーダイス&amp;ミックス<br />どうも、PORKと読み間違えてしまいます。<br />魚介類が食べられない私は「わ~い豚肉だ~」と喜んだのですが…残念です^^;

ポケバーダイス&ミックス
    どうも、PORKと読み間違えてしまいます。

ワイキキ・ビーチコマーの横の通りに夕方からTシャツや雑貨などを扱かうたくさんの小さいお店が出店していて、とにかく安いです。

• 50&#39;Sっぽい看板、好きだなぁ~~~

50'Sっぽい看板、好きだなぁ~~~

こんな感じ大好きです。

ブランド品には興味がない私には、こういったお店のほうが好きです。

おじぃちゃんのTシャツ屋さんで息子のお土産用にTシャツを2枚買いました。
    おじぃちゃんのお店はTシャツの種類が多くて安かったです。
    上が$8、下が$18でしたがおじぃちゃんが
    「これは高いの!安くないよ」と言っていましたが、十分、安いです。なんて良心的なんでしょうか。
    この通りのお店を一軒、一軒見ているだけでも楽しいです。

このごちゃごちゃ感、好きです。

アメリカンレトロなブリキの看板たち好きだなぁ~~

ホテルに戻り、ワイキキも夜には、しっかりと雨が降りました。
    今までスコールにあったことはあるけど、ワイキキでこんな土砂降りの雨は始めてでした。

雨は降っているけど、山の上には月が出ていました。
    明日、天気にな~れ!!